チワワとトラ猫 パニックな午後
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これより前の記事は
こちらでご覧ください↓↓



 
Today's NEWはこちらで(^ ^)

Mon 03/30,2009 21:20

パニックな午後

テーマ:今日のチワトラ



母がリビングに入ると、(チワワ)は
ボロボロながらお気に入りのハウスで…




ガムをかじってゴキゲンなようす♪

2Fで寝ていた正宗にぃちゃん(トラ猫)も
やっと起きて、のんびり下りてきた。
あぁ、今日もなんて平和な午後。

…のはずだった。キッチンで、床一面に
飛び散っている、ナゾの…



赤いシミを見るまでは。な…なにこれ。(゜∇゜ ;)

ティッシュで拭いてみると、まるで血のよう。
ま…まさか、おにぃちゃんケガしてる!?
冷蔵庫に乗ろうとしてコケた?

ちょっと、体見せて!!空のゴハン皿を…




なめてる場合じゃないわ!!

あわてて捕獲して、体をチェックしたが、
どこにも血が出ているような形跡はない。

あ、凛がハウスから出てきた。ねぇ、凛。
これってオカルト現象かしら… ん?違う!!





凛の耳から血がーっ!!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)

この後の母はパニック状態で、凛を抱えて
病院へ全力疾走。しかし、なぜか楽しげな凛。

何が起こってるのか、よく分からないまま…




止血剤を注射されたのだった。

耳の内側のキズから、血が出ていたのだが
ハウスの中で、枠に使われていた針金が
表に出ていて、それにひっかけたらしい。

病院から戻ると、血もすっかり止まったが
おにぃちゃんもやっぱり…




心配だったようだ。 

凛は痛がるようすもなく、元気だけど
ケガをさせてしまったのは母の責任だ。

それを噛みしめながら、目が覚めたら
血のついた服を洗濯しよう。





凛、気づけなくてごめんね。












*コメントは承認後に公開(表示)となります。

コメント

No title

ヒィィ~
凛ちゃんだいじょうぶ??
痛くなかったのかな?
でも、早めの処置をしてもらえて
ホントによかったー!
おだいじに!

No title

まずは凛ちゃんに鶴。

sayuさんの「気づけなくて・・」の優しいコメントに
何故かボロ泣き。
(そしてそれを不審気な顔でチラ見している旦那)

痛いといえない動物に対しての愛がひしひしと。

今しばらく泣きます。

No title

大事に至らなくて本当に良かったですね。。。
私もそんな姿を見たらパニクリます><
ほんと良かったですぅ♪

No title

凛ちゃん、大丈夫ですか?
結構出血しましたね。
動物のケガは出血が多いので、驚きますよね。
いよいよ凛ちゃんハウスの買い替え時ですね。
凛ちゃん、安静にしていてね!
お大事に!

No title

リンちゃん、大丈夫?!
まぁ、痛かったらそんな風にのんきにガムは噛んでないから
大丈夫・・・だよね。一瞬、正宗にぃが本噛みしちゃったのかと思っちゃった。
ゴメンね、正宗にぃ。正宗にぃがそんなことするはずないよね。

凛ちゃん大丈夫かいな?

凛ちゃん痛かったね~!
ママさんも凛ちゃんもびっくりした事でしょう。
血も止まってひと安心ですね。
うちの優も、大好きなバスマットに爪を引っ掛けて
無理矢理引っ張ったもんやから、爪の根元が切れて流血した事がありました。
優は不安がって私のそばから離れなかったのを思い出します。
凛ちゃんも不安だったんじゃないでしょうかね?
ママさん、治るまで経過をしっかり見てあげて下さいね~!!
宜しくお願い致します。m(__)m

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

それはビックリしましたね。
凛ちゃんのお耳を見るまでは、食紅でもこぼれた?
なんて思ってました。
大事にいたらなくて良かったです。
キズがふさがるまでお大事に。

見慣れたこのハウスもそろそろ新築なのかな。
あたしもベッドを買い換えようか悩んでるところなんですが
買い換えようかな?って今思いました。

あぁ、コメント書くのどれぐらい振りでしょう?(苦笑)

No title

ぴゃ~(・д・)
びっくり。

凛ちゃん、お大事に・・・。

元気でよかったですね

自分と大きさや行動範囲が違うから、思いがけないところで怪我をしてしまいますね。
痛みはなかったのでしょうか?

凛ちゃん自身は元気みたいで良かったです。
正宗にいちゃんの添い寝で、治癒力アップするといいですね(^-^)

ビックリしました!!

凛ちゃん、痛々しいわ(T-T)
かわいそうに・・・
でも早く気づいて良かったですね。
お大事にね・・・
*のんこも今日、我が家のネコ(ココ)にひっかかれて血だらけになりました~(T-T)

お大事に。

凜ちゃん、血がポタポタ流れてるのに「ニコ♪」って、痛々しい!何て強いコなの。Sayuさんも見つけた瞬間ショックだったでしょうね。私なんか「もしうちの子が血を流していたら…」と想像するだけでヒィーッと目まいがしそうです。大怪我にならなくて何よりでした。

おにぃちゃんに心配されて、おにぃちゃんにもたれてスヤスヤ眠る凜ちゃんの姿にホッとしました。凜ちゃんお大事にね。正宗くん、しばらくバトルは手加減してあげてね。

No title

びっくり!!本当に血だったのですね。ケチャップだった・・・とかのオチを想像してたのでびっくりですが、大事に至らなくてよかったです。目とかだったら大変ですもんね。うちも凛ちゃんの倍の大きさで、しかもおてんばなので、気をつけないと。。。
お大事に。

凛ちゃんそんなに血がでて……痛かったでしょうね。

でも凛ちゃん大事に至らなくてよかったですね。
Sayuさんもびっくりしちゃったですよね。


元気にガム食べれてるんで大丈夫そうですね!
安心しました(^o^)

大事なくてなにより。

凛ちゃん大事なくてなによりです。
家にあるものって思っている以上に危ないものが多いのですね。
sayuさんの気持ちだけでも凛ちゃんには伝わっていると思います。
思いの外出血が多くてビックリしたかもしれませんが、本犬がケロっとしていたのが大きなケガでなかった証拠ですね、きっと。
ビニールテープや布などで切りっぱなし部分をふさぐといいのかもしれませんね。
それにしても大事なくてよかったですね。

No title

あわわ…スプラッター^^;
そんだけ流血しながらもガムをはむってご機嫌だったんですね~(ーー;)

昔、耳鼻科でピアスホールをあけた時、左耳に注射針が貫通した途端、
看護婦さんが「先生っ!血がっ!!」って騒いだ一瞬後、
襟にポタッって血が落ちて…痛くはないけど出血してるのは分りました★
人間の耳は痛覚が鈍いけどワンコも同じなのかしら…
それとも食欲が痛みに勝っただけですかね~( ̄∇ ̄;)フフ

大したことがなくて安心しました。
今日は凛ちゃんに増血剤代わりにササミを振舞ってあげてくださいね♪

立ち上がってるおにぃちゃんのお腹に萌え~です(〃ω〃)

No title

リンちゃん大丈夫ですか?
どうしてそんなに血が止まらなかったんでしょうね?耳の傷ってそういうものなのかしら?
わんちゃんねこちゃんが動く範囲って人間のよりもずいぶん低いし、狭いし、なかなかなにが危険か分からないですよね。
お兄ちゃん優しいですね~。

お大事に

君たちは『痛い』って言わないから、ケガしたり病気したりすると、私たちは同じくらい心が痛い。『私のせいで』って自分を責めてしまうんだ。でも、彼らはそんなことこれっぽっちも思ってないし、お父さんお母さんの不安な顔に悲しくなってしまうだけ。倫が家に来てから何度もそんなことがありました。
凛ちゃんには優しいダディにサユママ。頼りになる正宗兄やんがいるやんか。きっとすぐ治るよ。p(^-^)q

早く治りますように!

初めまして!
凛ちゃんの体重倍近くあるデカロンチーの母です。
いつも楽しく読み逃げしておりましたが
今日はびっくりして初コメです(@_@;)
凛ちゃんのお耳も痛々しいけど、sayuさんの心の傷のほうが
深そうでなんだか心配になってしまいました(T_T)
早く傷が癒えるように心からお祈りしております!

びっくりしますよね…

思いもかけないところでひっかけて…って我が家の猫にもありました!!
猫自身、怪我はしなかったんですが、手を挟まれてキレ気味のところを救出したら、私が噛まれて出血しました(泣)
凛ちゃんお大事にです☆早く治りますように!!

りんちゃん、大丈夫でちか?

こんばんわ。
りんちゃんの出血にびっくりしたでち。
Sayuさんのパニック状態、わかるでち。
我が家は、美有が胃腸が弱いのか、よく嘔吐するので、そのたびにパニックでち。

今日はりんちゃんの流血と、京都のお友達のニャンコちゃんのビッくんの手術があり、母はドキドキでちた。
二人とも早く良くなってくださいでち。
身体の小さいワンコちゃんやニャンコちゃんが、ケガをしたり、メスを入れられるのは、かわいそうで、涙がでてくるでち。
ガンバレ、りんちゃん、ブッくん。

sayuママさんのお声が・・・

聞こえてきました。あの優しいお声☆きっと凛ちゃんにも響いていますよ。
でも大事に至らず良かったです。正宗兄ちゃんも驚いたでしょうね!
あっでもお皿のほうが気になってたか(笑)
凛ちゃん、お大事に☆彡

No title

凛さん、痛がってもないようで良かった良かった。
自分の血をみるよりビックリしますよね・・・。
しかし、空のお皿をなめるおにぃ様、
立ち食いソバ屋にいるおじさんにしか見えません。

ドキっとしました・・

きっとちょっと痛いんだろうけど、何がなんだかわかってない凛ちゃんがキョトンとしてる顔が、小さい子供とおんなじで・・言葉がでない分、SAYUママがケガしないように身の回りの物をよく見て注意しないとですね。本当に、凛ちゃんの目じゃなくて良かったです!!失明なんてしたら、もう取り返しつかないですから。でも凛ハウスに針金が入ってたなんて、わたしも気づかないと思いますきっと(^^;)

私も泣きました~

Sayuさんの、気づけなくてごめんねの言葉にじんわりしちゃいました(T_T)動物って痛いって言えないし、痛いはずなのに頑張っちゃうんですよね。凛ちゃんはガムまでハムってて。。でも早く気づいて良かったですね。お兄ちゃんもついてるし、すぐに忘れてくれるかな。頑張った凛ちゃんにおやつあげてくださいね~(o^_^o)

No title

キャーッ(>_<)
凛ちゃん大丈夫ですか?
痛かったかなッ?長い事一緒に暮らしてたら
なんで気付かなかったんだろぅ?って事ありますよねぇ。。。
なんかうちの子がトリミングに行ってはさみ?バリカン?で、ケガして帰ってきた事があって。。。
病院に連れて行ったら、鋭利なモノ程その時ゎ痛み感じないって言ってました。。。
凛ちゃんもそぅかもですね・・・
本当にビックリしましたねっっ。
凛ちゃん、お大事になさってください!

No title

大事にいたらなくてよかったです~
本人がケロっとしてるだけにビックリですよね・・・
お大事に。

No title

そんな状態になってたらパニックになりますよね>_<
大事にならなくてほんとに安心しましたp(^^)q
凛ちゃんお大事にね(*^.^*)

リンちゃん

いつも楽しく読ませていただいてます。リンちゃんが心配だったので初コメさせていただきます。
早く良くなるといいですね。

うちの子も昔、お留守番中に目をぶつけたみたいで目が真っ赤になってしまった事を思い出しました。

びっくりしました~

リンちゃんは強い子ですね!
なんかいじらしくてジーンときちゃいました。
おにいちゃんの優しさも。。(;_;)
リンちゃんお大事に!

凛ちゃんの耳が~~~

血が出てるのを見て
あたしもドキドキしちゃったよーーー(><)
sayuさんもビックリだったねっ。。。
いつも一緒に居て気をつけてるつもりでも
気づけない事ってあるんだよねぇ~★
あたしも先週 みゅう(猫)を
食あたりさせちゃって
超反省だったのぉーーーー(><)
お耳の血もすぐに止まってくれて
凛ちゃんの大きな瞳にって事にならずに
本当に良かった。
心配してるおにぃちゃんの姿にも感動しちゃったっ♪

凛ちゃん

早く良くなりますように。
sayuさんも元気だして下さいね。

きゃーー!!( ̄□ ̄;)

リ、リンちゃんお耳がぁ~!!すごく痛そうなのに、なぜか顔が平気そうなのがフシギですぅ(≧Д≦;)こういうときは、「痛いでち~」って言ってくれるとか、ほんとに会話ができるといいなぁと思っちゃいますよね…(T△T)どうぞお大事になさってくださいね☆Sayuサマも、お気を落とさずに…(>_<)リンちゃんのケガの間は、ムリに更新なさらずゆっくりなさってくださいね~(´・ω・`)

凛ちゃん!

ガムを食べてるって事は・・・
本人は「大丈夫でち!」って感じですネ^^;
でもでも。
記事を読んる方はびっくりですよ~
身近で起こり得る事ですものね。
ウチも色々と見直して気を付けます☆

No title

おにぃちゃんの、キッチンにかけている前足が可愛い*^D^*と思って見ていたら!! Sayuさん、大変でしたね(><)
でも、凛ちゃんはガムに集中していて然程痛がっていなかったようだし、注射も怖がる間もなく打ってもらったようで大事にならなくて良かった。お大事に。。

Sayuさんのごめんね、はちゃんと凛ちゃんに伝わっていると思いますょ。また凛ちゃんが気に入りそうな新しいハウスを買ってあげて下さい*^^*

Sayuさん、泣かないで(^_-)-☆

きっと凛ちゃんだって
ケガしたことより
お注射されたことより
ママが落ち込んでることがショックだよ~

ママの笑顔とにぃたんの添い寝が
一番のお薬だよねっ♪

お大事に!

Sayu母さんの気持ちよくわかります(>_<)
私も以前おなじ気持ちになったことがあります。きっと凛ちゃんにもお兄ちゃんにも
伝わってると思います!
凛ちゃん元気そうだけど、早く完治してね(#^-^#)

No title

血が止まって良かったです。
ホント良かったです;;

リンちゃんが~!!
って一瞬びっくりしましたが・・。

どうぞ、お大事になさってください。

凜ちゃん大丈夫??
元気があるみたいで本当によかったです。
sayuさん、自分を攻めすぎたりはしないで下さいね。早く凜ちゃんが完全復活しますように。

No title

凛ちゃん、大丈夫ですか!?
大きなケガにならなくて良かったですね(T_T)
痛がってなかったとはいえ、やっぱり心が痛みますよね…。
ワタシもビックリして、涙でちゃいました。

ビックリしました!!

Sayuさん、それはパニくりますわ!
凛ちゃん、先ずは無事で何よりです。
またお兄ちゃんがイタズラして、赤いものをこぼしたかと思ってたら。目が点になってしまいました。
家の猫も、帰ってきたら出血していたりびっこ引いてたりして、パニくった事2回ありましたよ。
動物は言葉が話せないので、本当に細心の注意が必要ですね。

Sayuさんの、最後の気づけなくてごめんねの言葉にウルっときてしまいましたよ~。

うわあ~Y(>_<、)Y

凛ちゃん痛そうなのに元気ですね。ママとお兄ちゃんに心配かけないようにしてるのかな?お大事にね~

かわいそー

凛ちゃん大丈夫ですかぁ???

お家の中でガムを食べててカワイっ!
と思ったら怪我してたなんて...

ビックリしましたぁ(TωT)

でも、血がポタポタ落ちるぐらい出血してたとゆーのに
痛くなかったんでしょうか!?

でも、血が止まってホントに良かったですよね(´・ω・`)

ガンバった凛ちゃんにご褒美あげて下さいねぇ(o^(ェ)^o)

凜ちゃん・・・・

Sayuさん!
凜ちゃんが~(T_T)


でもでも、大事にならなくて何よりでした(≧▼≦)


びっくりしましたよね?



凜ちゃん、お大事にね。

正宗にぃちゃんも心配だったんですね。。。

何度も言いますが、本当に大ケガじゃなくてよかったです~(≧▼≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えらかったね凛ちゃん

凛ちゃんのお怪我、大事にいたらずよかったですね。
突然の出血でびっくりしたことでしょう。我家の愛犬も仕事から帰宅してみると血がボタボタ・・なんてことありました。原因は飼い猫に頭を爪で「ガリ!」でした。爪きりをよくしていなかった為に・・と後悔しましたよ。でも愛犬はしっぽフリフリ出迎えてくれました。

大丈夫!Sayuさんあまり自分を責めないで!

ギャー(汗)

凛ちゃんの怪我に相当驚かれたでしょうね((゜△゜;))
早く治りますように…

り、凛ちゃん!!

血を垂らしながらその表情は恐すぎですよぅ。
けど、大事に至らなくてよかったぁ。
出血って焦りますよね。我家でも朝に血に染まった布団にうつ伏して寝てる息子を発見したときはドキっとしましたもん。
治り際にかゆくなっても掻いちゃだめですよ。
兄ちゃんも暫くは舐めちゃだめですからね~

良かった(;n;)

sayuさんの想いは、ちゃんと凜ちゃんに伝わってると思いますッッ
ほんと大事にならなくて良かったですぅ~
読んでて泣いちゃいましたもん

(T_T)

たいしたことなくて良かったぁ・・・
凛ちゃん痛かったのかなぁ(>_<)
でも痛かったらのんきにガムなんて噛んでないよね・・・
でも見るからに痛そうなんだけどな

こうなるとハウスも買い替えですかね・・・
危ないもんね(T_T)

お久しぶりです。

えかちんです。
覚えてますか?
。。。って、それよりびっくりでした。
でも凛チャン元気そうだし安心しましたよ。
本当Sayuサンが、すぐに病院連れて行ったし凛チャンの傷も大きくならなくて良かったです。
私もチョコが血とか出してたら。。。大パニックだろうなぁ。。。

ほんとに

大事に至らなくてよかったですね。
みなさんもおっしゃっていますが、あんまり自分を責めないでくださいね(>_<)
過去に私も同じことがあった時がありました。
本人は(本犬ですね☆)な~んもなかったかのように私に、遊ぼ!!
って言ってきたのを見たとき、自分を責めました。
けど、私に元気がないのを察して、顔をペロペロといつまでもなめ続けていました。
同じことを繰り返さないようにするね!
と誓い、流血しない程度に遊んだことを思い出しました。
言葉を発せない分、気をつけなくちゃいけないこともあるけど、同じことを繰り返さなければ、よいと思います(*^_^*)
でも、sayuさんの最後の言葉に、涙・涙・(T_T)でした・・・

病院にかかったことのない凛ちゃんだから
正宗兄ちゃんじゃないなら血じゃない、インクか何かなんだ。。
と思って見てたら本当に血だった(/_;)
しかもまさかの凛ちゃん…。
どんなところで怪我をするかわからないので
改めて気を付けようと思いました…。
凛ちゃんも痛かったね。お大事にね。

そしてsayuさん、今回のことはしょうがなかったとして
ボロかったり(失礼;)壊れたところは早く直しましょう!
網戸…( ̄ω ̄)

凛ちゃん(>_<)

凛ちゃんはガムをかじってご機嫌な位だから、きっと痛くはなかったのでしょう?
小さな命を預かるのって、本当に大変な事なんですよネ。私たちが注意を払っていても、起きてしまう事もありますから。

凛ちゃん、大事に至らなくて良かったです。おにぃちゃん、優しく看護してあげてネ。

さぞ

びっくりされたことでしょう。
凛ちゃん、その後はいかがですか。
お気に入りを夢中になってはむってしまうくらい
痛みは少なかったのかな?
でもね、何かあった時にはきちんとsayuママに
お知らせしてね

日常にひそむ危険っていたるところに
あるんですよね…
私も娘が何かをしでかしてから
気づくことたくさんあります。
この凛ちゃんの記事をよんで
「我が家もチェックしておこうと」と
思ったパパママも多いはず。
という私もハウスをチェックしました!
凛ちゃんが痛みをもって注意をよびかけて
くれたのね。

お大事にしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわわん~・゜・(PД`q。)・゜・

凛ちゃーん!無事で何よりです・・(ブログ見ながらすごくびっくりしました)
でもsayuさんが一番驚きましたよね・゜・(つД`)・゜・ 「気づけなくてごめんね。」を読んだ時涙が出て来ました・・

No title

途中までギャグオチかと思って読んでいたので、声が出るほどビックリしちゃいました。
そう、わんこって痛がらないんですよね~。
私も夜道の散歩から元気に走って戻ってきたうちの子を、おかえり~と膝に抱き上げたら血まみれになって・・・こっちの方が血の気が引いたことあります。

それにしても、縫うほどひどい怪我じゃないみたいで良かったですね。
お大事にね、凛ちゃん。

ぎゃふんΣΣ(゚д゚lll)

きゃ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
大事にならずなによりです~~~!!!
本当に、娘や息子たちって
最大限の注意をしているつもりでも
思わぬ所にひっかかったりするんですよね。。。
私も肝に銘じて、お片付けしたいと思います(^_^;)

No title

びっくりしましたね。
あまりご自分を責められないように。。
なにより凛ちゃん、元気そうですしね。

ファンです

大事に至らなくてよかたです
(゜□゜;!? Σ(゜ロ、゜;)
sayuさん、今日のことゎあんまり引きずらないでくださいね((+д+;≡;+д+))
凜ちゃん正宗くんにも良くないし夫婦喧嘩の原因にもなりかねないので気持ち切り替えてまた今日からいつもの自分に戻ってくださいね
☆⌒ヾ(VωVヽ*))=3

No title

ありゃー!かなりの量ですねー、この血!!リンちゃん大丈夫でしたかー?いやー、Sayuさんもびっくりしたでしょー!なのに、りんちゃんはニコッとしてるしっ(汗

大事にならなかったみたいで一安心でした。病院でもちゃんといい子だったのねー!偉い!偉い!!

うちのミミちゃんも先日サクラに噛まれて耳から血がちょろっと出ておりました(汗 サクラは鼻に引っかき傷が…(汗 もうこんなの日常茶飯事ですわっ。

No title

動物は、痛いって言ってくれなくて・・・・
本当に心配しますよね。
我が家の、フェレットも機嫌良く遊んでいるのに、
背中から、血が流れている事があり、
私もあわてて、病院に駆けつけたことがありました。
凜ちゃんのように、病院から帰ってから、すやすやと寝ている姿に涙したことがあります。
正宗にいちゃんが寄り添って寝てくれている姿本当にかわいいですね。
うちは一年程前のことで忘れかけていたので、
思い出し、また、気をつけてあげなきゃ。
凜ちゃんおだいじに・・

お大事に

これはSayuさん、さぞびっくりされたことでしょう。
かなり出血があったようですが、
あの小さい体だと本当に心配してしまいますよね。

うちでもつい先週末、そらが左のほっぺに血のかたまりをつけているのを見つけ、
取り押さえてみてみたら、どうやらひげが生えているところを
引っ掻き過ぎたようでした。

以前ヒロを亡くした時の、からだ中に付いた血のかたまりを思い出してしまって、
危うくパニックりそうになりました。

それにしても正宗兄ちゃんほんと優しいですね。
ちゃんと玄関まで出てきているところが泣かせます。

No title

ご無沙汰してます。
久しぶりに覗いたら凜ちゃん怪我しちゃってるし~。
大丈夫?
痛々しい写真だったけど、最後のお兄ちゃんに寄り添って眠ってる写真見て安心しました。
これからも、怪我しないようにチワトラバトルを
やってくださいね。

リンちゃん!!!!!!!!!

大丈夫なの(ToT)!!?????
…と最初は心配しましたが、ガムをはむはむしている様子を見ると本人はあまり気にしていないようですね^_^;
けど、たいしたことがなくてホントによかった(;_;)

最初は空のお皿に夢中な(笑)おにいちゃんも無事に帰ってきたリンちゃんを見てほっとした様子ですね(^o^)/そしてサユさんの「ごめんね」の一言にホロっときちゃいました…(;_;)

リンちゃん、早くお耳がよくなるといいね(^-^)
おにいちゃん、当分間違ってはむっちゃダメだよ(笑)♪♪

No title

びっくりでしたね。。
でも、無事で何よりです!

あまり落ち込まないで下さいね☆

りんちゃん大丈夫ですか?
痛がる様子もなく元気そうなので少し安心しました。
びっくりしたことでしょう。
早く傷が治りますように。

お大事に

うちの花も耳を怪我したことがありまして、傷が浅かったわりに
出血が多かったです。いきつけの獣医さんいわく、犬は耳の先っぽに
ほとんど痛みを感じないそうです。凛ちゃんもそうだったのでしょう。
血もすぐ止まって良かったですね。
凛ちゃん お大事に!

怪我の経過は?

凛ちゃん大丈夫ですか??
ホントに大事に至らなくてホッとしました。
sayuさんと正宗兄ちゃんがそばに居てくれたこその笑みなのかな…
正宗兄ちゃんの手術の時もそうだったけどお互いの痛みが分かるんだなぁ…この2人は♥

最初は正宗兄ちゃん、まさかの梅干しつまみ食いかと思っちゃいました(^。^;)

凛ちゃん、お大事にね。
sayuさん、リンリンハウス買い替え時なのかもですね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すぐに、気づいて病院に行けて良かったですね。

凜ちゃんのケガ、早く良くなります様に

我が家も屋根のある家(クッションやソファではなく)を用意してあげたくてたまたま家具店でおしゃれな犬小屋を見つけ購入したのですが設置してよくよく見ると大きなボルトが出っ張ってたんですよ。大きめのクッションを入れてカバーしましたがもっと気をつけて作ってほしいですよね。犬グッズはいろいろ買いましたが「なぜに!」と思うような作りのものが多いことに気づきました。犬猫飼ったことない人々が作っているのかもしれませんね!
りんちゃんの傷がはやく治りますように!

早く治りますように。

凛ちゃんのお耳見て、sayuさんの最後の一言読んで、涙が出ちゃいました。

大丈夫。傷きっとすぐ回復しますよ。
自分にも言い聞かせてます。

動物は

ケガしてても痛くても口がきけないから今日みたいなことがあるとびっくりですね。
でも表情を見る限り凛ちゃんはいつもと変わらない感じだから一安心。
もうそろそろあのハウスは卒業ですかね。またケガでもしたら困るし・・・

ひゃ~

それはそれは・・・
かなり心配ですよね
お大事に!

il||li(つд-。)il||li

り・凛chan... あわわわぁぁ...

息子の初恋相手だけに。。。
リキの凛chanが。。。 ←(ってなんでやねん(笑))

耳から出血のお写真、凛chanが笑顔なだけに
胸が痛かった。
※こんな時もsayuさんのブロガー魂に脱帽(^^)

名残惜しいけど、娘を傷つける
悪ハウスは交換しなきゃねヽ(*’-^*)。
 
血が正宗kunに付かなくて良かった。
大嫌いなお風呂timeになるところだったね↓

でも・・・

正宗kun入浴シーン見たかったかも(>m<)プッ

No title

お久しぶりです♪
凛ちゃん大丈夫でしたか?
すごく心配ですが・・・寝顔を見たらちょっと安心しました。
凛ちゃん、痛くなかったんでしょうかね?(^^;
早く見つけられて良かったと思います。
お大事にしてくださいね(>人<)

ぎゃああああ

凛ちゃん、痛くなかったの?キャンって泣かなかったの?ワンコは人間よりも痛点が少ないと聞いたことがあります。それにしても大出血ですね。sayu様がパニックになるのもうなずけます。凛ちゃんはペットベッドはお嫌いですか?ペットベッドにペット用ヒーターを入れtw寒さをしのぐ、というのは無理でしょうか。

お大事に♪

どもどもコンニチハ◎
めずらしくコメさせて頂きますね♪

だって…
凛チャンのお耳から流血写真を見て
私もパニックに!

でもでも~
ラストの写真でスヤスヤ眠り
お耳の止血もバッチリっぽく見え
ホ~ッと安心♪

どうぞお大事にです。
お氣楽さんパワーですが…
今そちらに送ってます◎ウフフ

初めまして

ずーっとブログを拝見させていただいていました。
凛ちゃんのケガが大事に至らなくて本当に本当に
よかったです。
凛ちゃんの天真爛漫な無邪気なかわいい顔をみながら
チワトラ母さんの言葉をみたら涙がでました。
私の家にもワンコがいるのでとても人事とは思えず
心にズシンと来ました。
チワトラ母さん、元気を出してくださいね。
凛ちゃんと正宗にいちゃんのためにも
ステキな笑顔でいてくださいね♪

きゃ(≧Δ≦)

sayuさん
余り自分を責めないでね
凛ちゃは大事なくて良かったお転婆な凛ちゃだもん( ̄∇ ̄)またこんな事があるかもよv(`∀´v)
お大事に~

No title

はじめまして!いつも、楽しく読ませていただいています。
sayuさんの「凛、気づけなくてごめんね。」の言葉に、ウルウルと泣きそうになってしまいました。
sayuさんのブログは、凛ちゃんと正宗にぃちゃんへの愛があふれていて、毎回、あったかい気持ちになっています。
ありがとうございます☆

ああああ

ああああ
凛ちゃん!
かわいそうに><

病院連れて行ってもらってよかたねー
安心だー!

No title

凛ちゃん大丈夫ー。
写真でみたら血というよりも耳にペンキつけたみたいな感じ。
血って溜まるとそんな色になるんですねー。
道具もたまには点検しとかないと危ないですね。
御大事にー。

No title

わぁ!!!りんちゃんビックリです
また、何か笑いのおちがあるのかと思ったのに。。。
でも、大した事なくてよかったぁ
りんちゃんお大事に
sayuさんも落ち込まないで下さいね♪

No title

Sayuさんさぞかしびっくりしたでしょうね;へ;

チーム親バカ隊員の私も、自分がちょっとくらい怪我したくらいでは屁とも思わないくせにワンコのことになるとおかしいくらい動揺し心配してしまうほうなので、
隊長(たった今私が勝手に決めました)のSayuさんの動転ぶりは他人事ではありません。
救いは凛ちゃんが痛がっていなかったということだけど、それはそれでまた不憫に思っちゃったりするんですよね~。
でも…本当に大したことがなくてよかったです。
注射も我慢してえらかったね。

凛ちゃん、すごーく偉かったから父さんにご褒美

おねだりするんだよ♪

おぉ~凛ちゃ~ん!!

クリクリおめめに引っ掛けなくてホント良かったですね。凛ちゃんが元気そうなのでホッとしています。
Sayuさんが早く気がついたからひどくならなくてすんだのでしょう。
凛ちゃんにはやさしいSayuさんと正宗にぃちゃんがいるだけで良い薬ですよっ!!
お大事に。

sayuさん…(┳◇┳)

さぞやお力落とされてるでしょうが…(ρ_;)元気だしてくださいね?
きっと怪我をしてもニコニコご機嫌な様子だったのは、ママに心配かけたくなかったから…だと思います。凛ちゃんは優しい子ですから…大事にならなかったのがなによりです!また元気なファミリーを見せてくださいね!!(b^ー°)

早急に修繕~(>▽<)

キャ針金が耳にーーー!!
凛ちゃんの大事なハウスに、針金が出てたんだあ~
危なーいですね。

マイハウス,,,
早急に、点検修繕してね。。。サユ母さん。*_*

凛ちゃん、痛くなかったの~
ケロッニコッっとも、見えますが・・・

うぅ~でも大事にいたらなくて何よりですぅ
きっと耳が、大きくて針金に当たったんだね。

気をつけて、お大事にしてねー。‘_‘


こんにちは~

sayuさんお久しぶりです!読み逃げばっかですみません(^^ゞ
凛ちゃん大事にならなくて良かったです~

私もこの前、チーコの写真とってたら鼻の横から
血が出てるのに気づいてびっくりしました~!
相方に気づくの遅くね?って突っ込まれましたけどσ(^-^;)

チーコはソファの下に入ったおもちゃを取ろうとして
鼻つっこんで切ったみたいです~
どこで怪我するかわからないから気をつけなきゃですよね(^o^;)

まさか

リンちゃんだったとは思いませんでした!
母様もさぞかし驚かれたことと思います。
痛そうだけど元気そうで安心しました。
どうかお大事にしてくださいませ!

お大事に…

昨日は、さすがに何と書いて良いやら分からす、読み逃げしてしまいました。
血は止まったようですが、大変驚かれたでしょうね。
お大事になさってください。
生きているものに何かあると、つい自分を責めたりしてしまう事もありますが、
気を付けていても、分からないということはあります。
うちも昔、鳥がいましたが、やはり予測できない事もありました。
いつもなら何でもなかったのに、その日に限ってという事も。
でも、こんなに可愛がっているSayuさんですから、
本当に仕方のなかった事だと思います。
凛ちゃんも、穏やかな顔をしているし、大事に至らなかったようですし、
早く完治すると良いですね。

まさかの

凛ちゃん大出血!!
でも、怪我よりガムに夢中なところが、さすがフードファイター。。。
元気そうで安心しました。
Sayuさんが寝込んでしまいそうでしたね。。。

No title

こわっ!
凛ちゃん痛くなかったのかな?
耳って出血がすごいからなぁ~
早く治るといいね♪
Sayuさんもお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくり。

人間が思うほど痛くないのかもしれませんが、

やっぱり痛いハズですよね。

大事に至らなくてホンっト、良かったです。

でも、ガムに夢中になっていて痛みに気付かなかった

としたら、それはそれで凛ちゃんらしい気もします。

凛ちゃん、どうですか??

実は昨日、この記事を拝見していたんですが・・・
ティッシュについた血と凛ちゃんの流血姿があまりにも衝撃的で・・・
ビックリしてしまって、何てコメントしたらよいのかわからずに今日になってます。
本当にビックリしました。凛ちゃん、大丈夫ですか??
Sayuさんも、大丈夫ですか??
お耳の傷、早く治りますように・・・。

不測の事態

まさかのまさか事態ですね(~_~;)
危険はどこに潜んでいるか分かりません!!
大事に至らなかったようで良かったですね。
化膿の心配も無いようだし・・・。
我が家も土曜から色々大変でした・・・。

Sayuさんのなかでは
怪我=正宗にぃちゃん盗み食い
なんですね(ーー;)
それからチワトラ父に怒られませんでしたか?
「可愛い凛に怪我をさすなんて!!」って(^_^;)

Sayuさんに質問
凛ちゃんの流血写真を撮ってますが
1.おいしい写真が撮れるわぁ~と思った
2.犯した罪を忘れないように・・・と思った
さてどっち?

お大事に~

Sayuさんの気付けなくてごめんね
の一言に 泣けました( ノД`)シクシク

凛ちゃん、血出ちゃったけど
注射がんばってえらかったね!
正宗おにぃちゃんに甘えて 早く治ってね^^

大事にならなくてよかったですね。
病院でちゃんと治療もできたし よかった。

予測できないことでしたから、自分を責めないで
いつものSayuさんでいてくださいね!

びっくり!!!

赤い物を見た時にてっきりおにぃちゃんが盗み食いして
トマトジュースとかケチャップとかがこぼれた・・・とかいうオチかと勝手に思ってしまいました。
Sayuさん、凛ちゃん、おにぃちゃんごめんなさい。
でも、大事に至らなくて本当によかったです。
早くよくなってね(^-^)

No title

こ、これは・・Sayuさんビックリしたでしょう。
パニックになってしまいますよね。
でも大事にいたらなくて、本犬(人じゃなくて)も元気でほんとによかったです。
私もなんかSayuさんの最後の言葉にじわっときてしまいました。
いつも元気でいてくれるのが当たり前みたいだけど、それって本当に幸せなことですね。

No title

大事に至らずよかったですね!!(:_;)

たしかに、ペットちゃん達は、言葉は話せないので
日ごろから彼らの視線に立つことを忘れちゃなりませんね。。。
「凛、気づけなくてごめんね。」っていうsayuさんの優しい気持ちはきっと凛ちゃんに伝わってるはずです!!

おぉぉっ!!

凛ちゃん、大丈夫でち?

大丈夫☆

sayuさん!いつも楽しくブログを読ませてもらってます大丈夫ですよ!自分を責めちゃやだ~
sayuさんはすごいです!
わたしもいつかチワトラ家の様な家庭を築きたい☆
どんな時でもブログを日々書き続けるというのは辛いときもあるかもしれないけど…みんな応援してます!あっまた富士丸父ちゃんとのコラボも楽しみにしてますね~(^▽^)

おだいじに。

気付けなくて・・・だなんて、そんな事ありませんよ。
ケガをした事に気付いたし、針金が原因だった事にも気付いてあげてるじゃありませんか♪
こういう事を通じてあらためて凛ちゃんの大切さやお世話の責任を感じることって、sayuさんの深い愛情があるからこそだと思いました♪
凛ちゃんに「おだいじにでち」とお伝え下さい。

凛ちゃん

軽い怪我ですんで良かったです。

動物は言葉が話せないから、飼い主にうったえることができないから、元気がなかったり怪我をさせると辛いですよね。

わたしもうちのニャンコが急にぐったりしたことがあって、その時「分かってあげられなくてごめんね」って思いました。

凛ちゃんが笑顔だから大丈夫ですよ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりのコメント。凛ちゃんは幸せです。優しいママとおにいちゃんに守られて。生き物ですから怪我も病気もありますよ。SAYUさん自分を責めてはだめですよ。

大丈夫^^

大事に至らなくって、よかった^^
失敗(不注意)は、次へのステップです♪大変なことになる前に、気付けてラッキーくらいに思えばいいですよ。
凛ちゃんが元気なら、sayuさんも元気な顔してくらさいね♪
犬は、「飼い主の笑顔」を見るといちばん嬉しいそうですよ^^
sayuさんの笑顔が一番の治療薬になると思います!

おだいじに

凛ちゃん大怪我じゃなくてよかったですね。
おだいじにしてください。

お大事に(T_T)

それはビックリでしたねー。
耳は犬もきっと血管太い所だから出血多かったんじゃないでしょうか・・・痛くなかったんですかね?
ほんと、早く見つかって良かったですね(T_T)
リンちゃんと正宗君だけじゃどーにもならないから、
Sayuさんがいて良かった良かった・・・
心配してる正宗君、カワイイですね♪
リンちゃんお大事に~

No title

その後、凛ちゃんの様子はどうですか~?

出来たカサブタがとれないように
正宗兄ちゃん見張っててね☆

ビックリでしたね…

でも早く気付けて何よりでした(*´Д`)=з
お大事に…

凛ちゃん,大丈夫???

あらら~大変な事になってますねぇ~(>_<)
凛ちゃんのお耳は大丈夫??
注射されてる時の凛ちゃんのお目め,ビックリ顔になってますね。
お大事にして下さいね・・・

ご無沙汰してます

コメントさせて頂くのは数年ぶりですが毎日覗いております。
sayuさんの凛ちゃんと正宗くんに対する愛情の深さを
3年以上ブログを通して見てきました。何かのインタビューで
毎日写真を撮ることが健康のチェックになると仰っていたことも
覚えています。糸井さんも書かれていましたが毎日たくさんの写真を
撮り、ブログを続けることは大変なことで愛情なくして
出来ることではありません。誤解されることもあるかも
しれませんが応援しているファンはちゃんと分かっています。
これからもチワトラ家の幸せをおすそ分けして下さいね。

凛ちゃんお大事に。お兄ちゃんにたくさん甘えてね。

お大事になさってください。

凛ちゃん、大事に至らなくて良かったです。
お洋服や頬についた血の跡が写真でみてもとても痛々しいです。小さな体にはちょっとした傷も危険だったりするのでしょうか…。
早く傷も治るといいですね。

いつもブログ楽しみに拝見させていただいています。
元気になって、また楽しいチワトラ兄弟が見れることを楽しみにしています。

お大事に

凛ちゃんにカメラを向けて気付いた時
ショックが大きかったと思います。

最後の一言に、
Sayuさんのお気持ちや愛情の深さを感じました。

凛ちゃん、お大事に(^-^)

知らせて~

いつものようにブログを見ていたら。。
なんたること!!
涙ぐんでしまいました。。。

その後どうなのか、心配で心配で。。。
お忙しいと思いますが、様子だけでも
お知らせしてくれるとうれしいです。。

ちっちゃいから、少しの出血でも、
心配!!!!です。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビックリしました~!!まさかの流血!!
凛ちゃん痛くなかったんですかね??
血は止まっているようですが、心配ですね。
どうかもうケガなどないといいですね。
Sayuさんを気を落とされないでくださいね。

お大事に

凜ちゃんの耳から血が出ている写真を見た瞬間「あ、あ~っ!」とパニック声が出てしまいました。(自宅で一人の時だったのでヘンな人にならずにすみました。)人間の子供でも、大人がびっくりするようなケガをしているのに本人はケロっとしていることありますよね。あんな感じだったのかな?ともかく大事に至らなくて本当にヨカッタ!凜ちゃん、これからも元気いっぱいでいてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

sayuさん大丈夫ですか?
あまりご自分を責めないようにしてくださいね。

いつ針金がでてしまったのか分からないですよね。

私も全ての気持ちを理解したいと思いながら、どうして分かってあげられなかったんだろうと、自分を責めることあります。
でも笑顔がないのはもっと寂しい思いさせちゃいますもんね。楽しいママが一番の薬ですよ。

大変でしたね。。。

それにしても凛ちゃん痛かったねぇ。。。
でも本当にsayuさんの優しさで
朝からウルウルきちゃいました。

もう凛ちゃんは大丈夫なのかな?

お大事にね♪

一安心

怪我大変だったね凛ちゃん。正宗おにいちゃん、看病してね。
ワンズ、ニャンズは幼稚園児と同じ、遊びすぎて擦り傷はありますよね。
消毒、止血さえすればOK
子供もそうですが、当人はケッロとしてますよね。
元気がある証拠、大丈夫。

No title

びっくりでしたね。
耳という部位は人間でも出血量が多いんですよ。
少しの傷でもびっくりするぐらい出血しちゃいます。
でもでもショックなお気持ちわかります。
私もワンコが舌を怪我して受診した事あり。
止血剤の注射をしましたよ。
悲そうな鳴き声に口からは血が流れてるし。
獣医さんに「お母さん大丈夫?」って。。
ずっとワンコに謝ってましたもん。
思い出すと泣きそうになります。
もう8年ぐらい前の出来事です。
sayuさん元気だしてね!!

No title

びっくりしました。凛ちゃん血だらけなんで・・・・
でも、大事に至らなくて良かったです。うちのニャンコも今、毎日通院中なので、人ごとには思えなくて。一番辛いのは本人なのですよね。何とか助けてあげたいと思うけど、頑張ってるのを見守るしかないです。
凛ちゃん早く良くなりますように・・・

No title

凛ちゃん大事に至らなくて良かった
傷が早く良くなりますように

sayuさんファイトにゃ

No title

凛ちゃん痛かっただろうに・・。
お大事にしてください!(∵)

No title

初めまして。初期の頃からずっと寄らせていただいておりました。が、今回あまりの衝撃にコメントさせていただきました。凛ちゃん!(゚うω´。)゚。痛くなさそうなのがせてめもの救いでしたね!!てっきり「実はイチゴジャムでした~」ってオチかと思っていたので、びっくりしてしまいました。危険って身近なところにあるものですね。凛ちゃん、お大事に。


ぉ久しぶりのコメントですm(_ _汗)m
何時も読み逃げでスミマセン↓


凛ちゃん!?大丈夫ぅ?(ρ_;)
止血したし大丈夫だと思うけど、気になってカキカキしちゃダメだょ~!!ぉ大事にね☆

No title

気付けなくてごめんね、にじわっと涙してしまい、久々のコメントです。
大丈夫ですよ、りんちゃんはお母さんに
大事に大事にしてもらっているんだから、
すぐに良くなりますよ。
りんちゃん、お大事にね。

うちのバカちゃんも、元気でやってるかしら・・・。

コメント返し


凛にたくさんのお見舞いをありがとうございました。
また、できそこないの母に対しても暖かい励ましをいただきまして
なにやら皆さんからのコメントを読んでいたら涙腺がゆるくなりました。
…年のせいじゃないですよ。ふふ。 
本当に感謝でいっぱいです。いつもながら全てにお返事できなくてすみませんが
ウルウルしつつ、本日のコメント返し~。

★ロッキーママさま >動物のケガは出血が多いので、驚きますよね。
いよいよ凛ちゃんハウスの買い替え時ですね。
>>凛が気に入ってたので残念ですが、早くもNEWハウスを注文しました。
近々登場すると思います。(*^^)

★あばうとさま >リンちゃん、大丈夫?!
まぁ、痛かったらそんな風にのんきにガムは噛んでないから
大丈夫・・・だよね。一瞬、正宗にぃが本噛みしちゃったのかと思っちゃった。
ゴメンね、正宗にぃ。正宗にぃがそんなことするはずないよね。
>>もしそうだと、おにぃちゃんも小さな猛獣の反撃で負傷しているかと。(笑

★よっちゃん@祭り人間さま >うちの優も、大好きなバスマットに爪を引っ掛けて
無理矢理引っ張ったもんやから、爪の根元が切れて流血した事がありました。
優は不安がって私のそばから離れなかったのを思い出します。
凛ちゃんも不安だったんじゃないでしょうかね?
>>凛は始終ケロっとしてたんですけど、痛くなかったのかなぁ…( ̄∇ ̄;)??

★まみたばさま >凛ちゃん自身は元気みたいで良かったです。
正宗にいちゃんの添い寝で、治癒力アップするといいですね(^-^)
>>父いわく、おにぃちゃんのゴロゴロ音はヒーリング効果があるらしいんですが
凛の傷跡がもはや見えないくらいなのは、その効果でしょうか。(笑

★みゅうさま >おにぃちゃんに心配されて、おにぃちゃんにもたれてスヤスヤ眠る凜ちゃんの姿にホッとしました。凜ちゃんお大事にね。正宗くん、しばらくバトルは手加減してあげてね。
>>犬とか猫とかって、相手が弱ってると分かるんですよね。でもおにぃちゃんが
手加減してないところを見ると…凛、弱ってないのかも。(笑

★みかりんさま >人間の耳は痛覚が鈍いけどワンコも同じなのかしら…
それとも食欲が痛みに勝っただけですかね~( ̄∇ ̄;)フフ
>>それって、もはや麻薬のような食欲じゃないですか。(゜m゜*)プッ

★りんこ姉さま >凛ちゃんには優しいダディにサユママ。頼りになる正宗兄やんがいるやんか。きっとすぐ治るよ。p(^-^)q
>>ありがとう~。なんだかホントにすぐ治っちゃって、びっくりしてます。

★美有とBEBEの母さま >今日はりんちゃんの流血と、京都のお友達のニャンコちゃんのビッくんの手術があり、母はドキドキでちた。
二人とも早く良くなってくださいでち。
>>私がうっかり大騒ぎしている間に、しゅ…手術??またドキドキしてきました…。

★nolleyさま >しかし、空のお皿をなめるおにぃ様、
立ち食いソバ屋にいるおじさんにしか見えません。
>>富士そばですか。(* ̄m ̄)プッ

★ゆんもさま >言葉がでない分、SAYUママがケガしないように身の回りの物をよく見て注意しないとですね。
>>ほんと、おっしゃる通りですね。昨日は家中チェックしました。

★ピンクリップさま >凛ちゃんの大きな瞳にって事にならずに
本当に良かった。
心配してるおにぃちゃんの姿にも感動しちゃったっ♪
>>実は玄関に迎えにきたおにぃちゃんが凛にすり寄った時、ウルっときました。

★つむりんこさま >Sayuサマも、お気を落とさずに…(>_<)リンちゃんのケガの間は、ムリに更新なさらずゆっくりなさってくださいね~(´・ω・`)
>>どうもありがとう~。申し訳ないくらい元気なので、更新しました。(笑

★ござさま >でも、凛ちゃんはガムに集中していて然程痛がっていなかったようだし、注射も怖がる間もなく打ってもらったようで大事にならなくて良かった。お大事に。。
>>凛、注射の時も全然鳴かないんですよ。母なら泣いてます。(笑

★simonさま >またお兄ちゃんがイタズラして、赤いものをこぼしたかと思ってたら。目が点になってしまいました。
家の猫も、帰ってきたら出血していたりびっこ引いてたりして、パニくった事2回ありましたよ。
>>たしかに最初、兄が冷蔵庫開けてケチャップだした…?と頭に浮かびました。(^^;)

★レイさま >何度も言いますが、本当に大ケガじゃなくてよかったです~(≧▼≦)
>>うん。本当に…。みんなに心配かけてすみませんっ!

★あかり母 さま >小さな命を預かるのって、本当に大変な事なんですよネ。私たちが注意を払っていても、起きてしまう事もありますから。
>>ですね。責任の重さを感じる出来事でした。

★booさま >日常にひそむ危険っていたるところに
あるんですよね…
私も娘が何かをしでかしてから
気づくことたくさんあります。
この凛ちゃんの記事をよんで
「我が家もチェックしておこうと」と
思ったパパママも多いはず。
という私もハウスをチェックしました!
>>あぁ、すごく嬉しいです。そう感じてチェックしてもらえると。

★あさみさま >sayuさん、今日のことゎあんまり引きずらないでくださいね((+д+;≡;+д+))
凜ちゃん正宗くんにも良くないし夫婦喧嘩の原因にもなりかねないので気持ち切り替えてまた今日からいつもの自分に戻ってくださいね
>>ありがとう。父もめちゃくちゃ早く帰ってきました。たぶん仕事ほったらかして。

★ときじろう さま >凜ちゃんのように、病院から帰ってから、すやすやと寝ている姿に涙したことがあります。
正宗にいちゃんが寄り添って寝てくれている姿本当にかわいいですね。
うちは一年程前のことで忘れかけていたので、
思い出し、また、気をつけてあげなきゃ。
>>元気な時って、つい忘れちゃうんですよね。私も肝に銘じようと思います。

★しーぽん さま >正宗兄ちゃんの手術の時もそうだったけどお互いの痛みが分かるんだなぁ…この2人は♥
>>そこは分かるみたいなんですけど、母がカゼで寝込んでてもゴハンコールは
すごいんです。なぜ、なぜに。(* ̄m ̄)プッ

★るるわんさま >我が家も屋根のある家(クッションやソファではなく)を用意してあげたくてたまたま家具店でおしゃれな犬小屋を見つけ購入したのですが設置してよくよく見ると大きなボルトが出っ張ってたんですよ。大きめのクッションを入れてカバーしましたがもっと気をつけて作ってほしいですよね。
>>私も自分の不注意を反省しつつ、同じ憤りを感じました。安全第一で作ってほしい…。

★ゆきえさま >凛ちゃん、すごーく偉かったから父さんにご褒美
おねだりするんだよ♪
>>もうね。欲しがるだけ、あげちゃってますよ~。父は。(^▽^;)ふふ。

★ねぇねさま >sayuさん…(┳◇┳)
さぞやお力落とされてるでしょうが…(ρ_;)元気だしてくださいね?
>>ありがとう。凛があんまり元気なんで、元気になりました。

★優希さま >凛ちゃんも、穏やかな顔をしているし、大事に至らなかったようですし、
早く完治すると良いですね。
>>ありがとう。なんか完治が早すぎて、騒いだ自分が少々恥ずかしくなってます。

★chiruchiruさま >Sayuさんに質問
凛ちゃんの流血写真を撮ってますが
1.おいしい写真が撮れるわぁ~と思った
2.犯した罪を忘れないように・・・と思った
さてどっち?
>>どっちでもないです。ハウスから出てきた凛にカメラを向けて
「おやつっ!」とマジックワードを言って写真を撮ったら耳が立って
はじめて血に気づきました。写真を載せるのは考えましたが、いろんな意味があると
思ったので、あえて載せました。PS・ビっくん大丈夫ですか?どうかお大事に。

★ma-haha さま >どんな時でもブログを日々書き続けるというのは辛いときもあるかもしれないけど…みんな応援してます!あっまた富士丸父ちゃんとのコラボも楽しみにしてますね~(^▽^)
>>ありがとう~。コーチとは話がダークになりすぎ
るんで公開できないかも。(笑

★tomomoさま >犬は、「飼い主の笑顔」を見るといちばん嬉しいそうですよ^^
sayuさんの笑顔が一番の治療薬になると思います!
>>あぁ、そうですね。ほんとに。大事なことを思い出した感じです。ありがとう。


この他にお返事出来なかったみなさんもコメントありがとうございました。
あたたかい励ましに本当に救われました。


No title

久しぶりに訪問したら凛ちゃん耳から出血!!
大事にならずによかったです。
痛々しいけど 洋服についてる血痕と凛ちゃんの表情のギャップが何とも言えないですね!!

正宗にいたんも元気だ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認制です。表示は承認後になりますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ご愛読ありがとう
ございます♪


ここ「Today's NEW」は
『コチラ』で書いてます。

遊びに来て下さいね~♪
\(^▽^)/
 

Recommend


凛愛用ゆっくり食べれる食器♪
カリカリは飲み物だからw



携帯らくらくカフェマット♪



まとめ買いでお買い得♪



重いから送料無料で♪



宗太が釣れまくりw



宗太のとぎっぷりは
おみごと!笑


 
ラタンの涼しげな猫耳ベッド♪



春に使えるカーディガン♪



とっても忙しい日だって
酵素たっぷりでスタート♪



ペットと泊まれる宿♪