チワワとトラ猫 桜の武勇伝
FC2ブログ
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

これより前の記事は
こちらでご覧ください↓↓



@chiwatora_sayu

 

2020年5月~ instagramでチワトラアルバム作ってます♪

Mon 04/06,2009 19:50

桜の武勇伝

テーマ:今日のチワトラ



桜が満開となった週末の東京。
さぁ、わが家もお花見しなくっちゃ♪と、
賑わう午後の公園へ行ってみると…




もはやゴザを敷く場所なし。(≧▽≦;)

でもまぁ、桜が見えれば何でもいいわ。
気を取り直して、ベンチでお弁当でも。

…あら?どうしたのかしら。
食べ物があるのに、(チワワ)がこっちに…




ダッシュして来ないなんて。(゚∇゚)

そして、今まで一緒に草むらで遊んでた
正宗にぃちゃん(トラ猫)は?

凛の目線をカメラで追ってみると、
なんとそこには…





と…遠山の宗さん!?(゜m゜*)プッ

猫の木登りは珍しくないものの、
おにぃちゃんが登ってるのを見たのは
初めてだったので、父と母はびっくり。

おにぃちゃん…猫っぽい。猫っぽいわ!
凛もその雄姿を、うっとりと見上げていたが…




コメントは冷静かつ的確。(* ̄m ̄)プッ

父と母も、ベンチに座って見上げていた。
高い所に登れる猫らしさを披露して、
宗さんはかなり得意げなようす。

しかし、いざ母が立って「おやつ食べる?」と
手を伸ばすと、猫としてはそんなに…





高いとこまで登れていない。(*≧∀≦)=3 

それから約20分ほど、宗さんは舞い散る桜を
眺めたり、そよぐ風に目を細めたりして、
みずから満足そうに…





降りてきたのでした。(≧m≦)ぷっ!










*コメントは承認後に公開(表示)となります。

コメント

No title

あっ
いやん
もしや
もしやの一番だったりします??


き・・・緊張。


きっと初めての木のぼりも緊張したことでしょう。
緊張感ってのはとっても、いい事です。
あたしたち、夫婦は、ちっとも緊張感が無くなりましたから。(笑)

No title

お兄ちゃん!
りりしいっす☆

私も週末にお花見行ってきましたよー。
sayuさん、桜が見える所で食べれたなら良い方ですよ。私なんて桜のそばは全くスペースがなくて、結局何のヘンテツも無い木の下で食べました;
まぁ、うちのチワワも凛ちゃんと同じく食べ物さえあればご機嫌なんですが(笑)

それにしても宗サマ、やっぱり猫さんなんですね!木に登ったお姿、とっても様になってますよ!!

4倍おいしい?

犬猫両方飼っていると犬は犬、猫は猫の特性+それぞれの個性で4倍楽しそう♪猫も好きなのに犬しか飼ったことないのは未知にチャレンジする勇気がなかったのと犬猫はうまくいかないんじゃ…という思い込みかもーあー今までもったいないことしたなー(笑

宗さん、最高!

猫と散歩がゆめでしたが、我が家の猫はこわごわと窓から外を眺めるばかり。(-_-;)多分一生夢で終わる事でしょう。さゆさんのように、一緒にお花見に行ってみたいです。宗さん、今日も最高です。いいなぁ!

No title

うぉーー!!
正宗兄ちゃんが木に登ってるぅ!!
あまりの衝撃に。。。。
おなかが痛くなりました><
冗談ですよん~
凛ちゃんもうっとりですね♪

おにぃちゃん…猫っぽい。猫っぽいわ!

って・・・sayuさん!おにぃちゃん猫ですから!!って思わずつっこんじゃいましたよ~@-@ 
私も昨日、ウチの娘と友達んちの息子を連れてお花見に行ってきました!^^!あまりの人ごみに、踏み潰されては大変!ということで、ずっと抱っこしての移動でした;-; ウチの娘太ってはないと思うんですけど、長いので(チワワなのに)4kg近くあるんですよ^^;疲れました・・・ 
それにしてもチワトラ家は家の中でも外でも、ホント ネタに事欠きませんね^w^

No title

宗さんカッコいい~♪
うちの猫は調子に乗って登ったはいいが降りられないで、母が猫ばりに木登りして下ろしてきました・・

まあ!!

正宗にいたん・・・猫っぽいわ!!\(~o~)/

春・・・桜!!
日本に住む生物(!?)なら、なんとそそられるキーワードでしょう!!正宗にいたんも、春の陽気に誘われたんですね(*^_^*)

No title

>もはやゴザを敷く場所なし。(≧▽≦;)

Sayuさん、そういう時、偽セレブならこう言わなくちゃ。
「まったく、しょうがないわね。仕方ないから桜が見れるそこら辺の庶民の家を買い取って
来年からは家の窓から桜を眺めてお花見しましょうか。」(´∀`)

ちなみに、本物のセレブならこう言うと思います。
「お花見?そんなもの、わざわざ公園になんか行かなくても
東京ドームよりも広い我が家の庭でできるじゃないの」( ´ー`)

え?私はもちろん後者ですよ(゜m゜*)プッ

遠山の宗さ~ん

にぃたん、珍しい!!
最近時々ネコらしい動きをしますね~!!(^^)
外に出るのを嫌がってた頃から比べると、相当進歩しましたね。
でも、おやつの届く高さだったところが可愛い。

宗さ~ん! この暗い世の中も裁いてくれ~~!!

おぉ~!!

正宗にぃちゃんが・・・
正宗にぃちゃんが登ったわぁ~!!
猫みたぁ~い(=^・^=)
実は「おっさん疑惑」を晴らすため
頑張ってみました!!のでは・・(ーー;)

うぅ~ん、それにしても立派なお腹(≧m≦)
いえいえやり遂げた感のあるすがすがしいお顔(笑)
いいんです!!高さは関係ありません。
もし足を滑らして落ちても打撲ですむくらいの
高さで十分です、初めての木登りは・・・。
落ちる事を考えた時点で猫じゃないじゃん(≧▽≦)

No title

お花見ですね~。おにぃたん、タプタプかわいいでち~
春うららか、ほのぼの名コンビ、今日もニンマリ癒されました。

お花見いいな~

あっ、毎年恒例の家族でお花見ですね♪
桜吹雪の宗さん かっこいい。
って、上った桜の木はその高さでしたか・・・。
でも、ちょっと安心したり。
お花見弁当も見たかったです。
こちらの桜はまだまだ先のようです。

こんばんは~

お久しぶりです!お兄ちゃんカッコいいですね~(笑)
そんなに高い所じゃなかったのがビックリでした^^;
正宗くんも凛ちゃんも桜が似合ってて可愛いですね☆

No title

お兄ちゃん、降りれたのね。
この流れだと自力で降りられないと思ったわ。
木に登れる事も驚きだけど、降りれた事もビックリ!
でもケガしないで良かったね!

猫ですね

正宗にいちゃん、猫っぽい画像ですね。さすがはトラ猫!
しかも「自力で降りられない」オチかと思わせて、自ら降りてきて……凛ちゃんの下敷きになるとは。

妹にも、高いところに登る猫気分のお裾分けですね(^◇^;)

まぁっ!

凛ちゃんてばなんてことを!!



あ、私のことじゃなかったですね ̄▽ ̄ゞポリポリ(笑)

おおー!?
さすがはおにぃちゃん。そんな高いところに!?と思ったら…Sayuさんの手が届いとるがな ̄m ̄*プッ!


でも桜を背負ったおにぃちゃん…ちょっとカッコいいでち♪
これをみたギャル猫さんはきっとイチコロでちね(〃▽〃)うふ。

No title

お~ぉ(ノ゚ο゚)ノ
お兄ちゃんが木登りしてる
カッコイイ

写真み思ったのは
タプタプお腹を触りたいにゃ( ´艸`)


猫っぽくカッコイイ~

猫らしくカッコイイときは「宗さん」て呼び名がピッタリです~。ほんっとに今日の正宗兄ちゃんは木の上でワイルドでカッコよかった(^^)普段見れない姿でした。でも、上半身は小顔でシャープなのに、下半身のお腹の肉がタル~ンと伸びていて・・・残念(;;)でも凛ちゃんにカッコイイとこを見せれて良かったです♪

すご~い♪

兄たん!めっちゃカッコイイでち~♪о(ж>▽<)y ☆
木に登るなんて。。。素敵でち♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
凛ちゃんが、たぷたぷ。。。って。。。(^▽^;)
やっぱりそのお腹にダイブしたいな。。。♪( ゚∀゚)・∵.ガハッ

No title

お兄ちゃんが木に登ってるヽ(*'0'*)ツビックリ~
初めて見たかもヾ(@^▽^@)ノ
お花見楽しめたのねヾ(*~▽~)ノ
凛ちゃんもビックリだよね♪
頭に花びら乗せて可愛い(*^.^*)

か…かっちょいい!!o(゜∇゜*o)

ムネさ~ん(≧▽≦)この週末、お花見日和だったので、みんなでお花見かな~とは思っていましたが、まさかおにいちゃんの木登りしてる姿が見られるとは(笑)私もケータイの画面をリンちゃんと同じ顔でながめちゃいました~(//▽//)ムネさん、これからも世の中の悪を退治してってくださいね☆


BUMP OF CHICKENは、私が高校生のときに当時好きだった同級生の子が聴いていて、その影響でよく聴いていました(*^_^*)メジャーデビューしてからの曲より、古い曲の方が私は好きでして、こないだのおにいちゃんの一言の「ガラスのブルース」や、「リトルブレイバー」とかが好きです♪

こんばんは

お兄ちゃん、頭の上の桜、とってもかわいいです。
お兄ちゃんの刺青は、頭に刺してあるんですね(^o^)。

おにいちゃん、すごいでち。

こんばんわ。
おにいちゃん、木登りできるなんて、すごいでち。
たとえ、高くなくても、我が家のBEBE,美有なら、無理だとおもうでち。

追伸。この間の京都のお友達のニャンコちゃんで、手術したのは、ビッくんではなく、ブッくんでした。母のおっちょこちょいで、ごめんなさい。

No title

なんというか。

下半身がどっしりなので顔が小さく見えて、いいですね、宗さま☆

おにぃちゃん♪

一応木登りできるってことが分かりましたね。

ニャンコって登れるけど降りられないから、おにぃちゃんスゴイかも。。。

それにしても凛ちゃんはホントにおにぃちゃん大好きなのね(*^。^*)

No title

楽しかったね。
でも今の時期、結構冷えるので風邪ひかんようにね。

なんと!

ま…っ正宗兄ちゃん、格好いい(°∀°)b
本当にニャンコだったんだ。。★
でもそんなに高いところに行けないってことは…
中はやっぱりおっさんなのか?
しかも運動神経はあんまり良くないおっさんなのかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

宗さん…

ステキです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
高さが無くてもww

凄いわ~(〃ω〃)

おにぃちゃんってば時々ニャンコみたいデスね~♪
宗さんを下から見つめる凛ちゃんの瞳に優しさがあふれてます(≧▽≦)

写真の角度などから考えるに宗さんの登った高さって
150~160cm位でしょうか?
いつものテレビ台の高さに比べたら、もの凄い高所ですにゃ☆
口の周りの白モフに萌え~です(〃ω〃)

BUMP OF CHICKEN見てきました。うっかり最後に涙が…
年とともに涙脆くなってヤバイです( ̄∇ ̄;)

宗様・ステキ

イケメン宗さま、桜木にお登りなって、世の民を守って下さっているなんて、なんてすてきなお方(笑)。

アウトドアー・イン・チワトラもいいですよね~
なんかリラックスしていていい表情しています(^_^)

チワトラ父さんおすすめ BUMP OF CHICKENのクリップ観ました! おもわずウルウルになりました!泣かせますネ。絵本を読んだ時の様な気持ちです(*^.^)

んまぁっ!!!

おにぃちゃんが木に登ってるゎ∑(゜□゜)!!
あまりにビックリして少し眠くなってきていたのに
シャッキリしてしまいました。
おにぃちゃんもやっぱり猫なんですねぇ(笑)
でも、手が届く高さってところがおにぃちゃんっぽいかも☆

ビックリ!!

兄ちゃん、やっぱり猫だったんですねぇ。。うすうすそうではないかと思ってました。
でも顔が引き攣ってない??

No title

失礼ながら今日の正宗君はとっても新鮮でした!
私がメスネコなら惚れちゃうわ~

恒例のお花見ですね。

桜を背負って春風に向かう遠山の宗さん、粋だわ~♪普段のオッサンぽい行動は、実は世を忍ぶ仮の姿?約20分間って、よほど木の上が居心地良かったんでしょうね。

いつも思ってたんですが、凜ちゃんのお顔は、おデコとまぶたの上に花びらが3つ乗ってるみたいに見えません?最後の写真、おにぃちゃんに乗っかった凜ちゃんの笑顔も咲いてますね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、遠山の宗さん!

かくいい!
よっ!宗さん、日本一!

正宗にいちゃん、本当に猫だったのね・・・

きゃー(#^-^#)

お兄さま‥いえ遠山の宗さん!
とっても凛々しいお姿に惚れぼれいたしました(=^▽^=)
凛ちゃんのコメントには笑っちゃいましたけど(笑)

No title

宗さーん♪うちは田舎だから庭にも桜の木があるよ~
登って登って!!(/▽\)♪
お兄ちゃんの真似して?カリカリしてる凛ちゃんの
可愛いこと!!
今日もチワトラ兄妹に癒されて眠れます。
しあわせでち~♪♪♪

お~!

宗さん~!(笑)

すごいすごい~!
まるで猫みたい~!
って猫か~!
(≧ω≦)ブッ!


でも、にゃんこも夢中で木登りしておりられなくなっちゃう!
なんて事があるから大丈夫かしら!!!


あ、
おやつ・・・(≧m≦)プププッ
その位の高さなのね!(笑)


無理しないおにぃちゃん!
そういう堅実なとこも、かなり好きだわぁ!(爆)


おお!

おにぃちゃんすごい!!猫らしすぎます!(笑)

でも凛ちゃんの冷静なコメントに吹いてしまいましたよー(^○^)

お天気良くてよかったです☆

宗様♡

きゃっ♡猫っぽい☆
すごい、すごい♪
お兄ちゃん眺めはいかがでしたか?
凛ちゃんも一緒に登れればもっと楽しかったかもね♪

それにしてもsayuママさん、正宗兄ちゃん凄いですね♪
また公園に行くのが楽しくなるのでは♡

桜の木登り

おにぃちゃんは、頭が良いのですよ。
桜は弱い木だから、自分の体重と見合せて…。
その前に、ネコだから折れたらちゃんと飛び降りるか、
上手に落ちるのが、普通のネコ。( ´艸`)

冗談抜きに、おにぃちゃんが上手に降りられないネコなら、
桜は気を付けてくださいね。
ネコであの太さの幹なら、大丈夫かも知れませんが。

母は、ネコ飼いだったようですが、どこまで低い所から落ちて大丈夫か、
子供の時に飼い猫で実験したようで、結果だけ教えてもらいました。
大人になってやったら、ただのアホで虐待ですが。
そんな母は、ネコ好きです。(一応、フォロー)
かなり低くても大丈夫らしいです。
きっと、鍛えられたんだろうなぁ。
私は精密機械を時々落として鍛えているので、似た者親子?
私の機械は、お陰様で強いです。( ̄m ̄")

No title

きゃぁぁぁ♪宗さんっっ
桜吹雪が似合うわーーーっ( ´艸`)♪

すごい!そんな高いところに上って!!
と思ったら・・・それはカメラのアングルマジックだったご様子(笑
でも、いつもと景色が違ってよいわよねぇ☆
凛ちゃんも、改めてお兄ちゃんの「吾輩は猫である」ことを実感できた1日だったのではないかしら?!

最後の1枚、素敵なショットですぅ(ウットリ)

No title

ゎ~ぃ!
ぉ兄ちゃんかっこぃぃ~(//∇//)
やっぱり猫サンだったね♪

凛チャンが見つめる視線が
なんともかわぃぃ~(*v.v)。。。

桜よりも、チワトラ兄妹を
ずっと見てたいですっ♪

No title

おぉ~☆
なんかネコの習性(木に登れる)を忘れかけてた
よぅなお兄ちゃんでしたので。。。(笑)
ごめんなさい・・・
なんか、ビックリしたのと惚れ直したのと(^-^)
最高です☆
兄貴!!

もぅもぅ…!!

宗さ~んo(*`▽´*)o
まってましたのチワトラ家のお花見ですねっ(o^∀^o)毎年お日様の光を浴びてるおにぃちゃんを見られるのを楽しみにしてるんですっ(≧∇≦)
一昨年、去年、今年とおにぃちゃんがりっぱに成長していく姿をこの目に映せるのも、偏にsayuさんのおかげと感謝してます!来年はぜひその輪のなかに入れますよぅに…!勿論、呼んでいただければ今年2度目、三度目と参加する気満々ですが(笑)
しかし凛ちゃん!食べ物<猫らしいおにぃちゃんになるとは…!!予想外デェス!やはりそこまでおにぃちゃんっ子でしたか(≧ε≦)可愛いなぁ…おにぃちゃんも大満足のお花見ですね♪
ではおかぁさま、次の花見はぜひテレパスでねぇねを呼んでくださいね!もれなくあげまんねんとカリカリ鯛焼きを持参で参りますから!(笑)

No title

おにぃちゃん~~~木に登ったはいいけど降りられないというオチなのかと思ったら、降りられない程の高さじゃなかったのね((^ー^)) 凛ちゃんはジャンプしてもさすがに登れなかったんですネ。最後の笑い顔が可愛い~。
んで、木に登るおにぃちゃんのお腹が心なしかタブっているような気がしマス……。

お花見はベンチより、やっぱりゴザですよねぇ。因に、わたしのハンドルネームは敷物のござじゃなく、猿をイメージしてバザールでござーるが いつの間にか短縮して出来上がったものです、、、余談でした(^^;;

遠山の宗さん

キャー、宗さんカッコイイー(≧∇≦)お凛ちゃんも熱い眼差しでしたネ。
宗さん、その調子でガンガン悪を退治して下さいまし。

No title

正宗ちゃん~遠山の金さんみたいに桜が似合いますね♪

No title

 みんなでお花見、とても楽しそうでしたね。
 お兄ちゃんのかっこいい勇ましい姿も最高
 でした。みんな大好き。

お花見

おはよ~。今日もいい天気だね~。
てかお花見行ってきたのね。いいな~。
あたすは毎年遠くから眺めるのみ(笑)
そっちはまだ満開?
こっちはもう散り始めてる・・・

猫のようなお兄ちゃんに(猫だけど。)感動したわ!ぶぶぶっ

↓動画、楽しませてもらったよ~。
チビとペダルのを見て大笑いしたわ!

宗さんステキ!

本当、数少ないおにぃちゃんの猫っぽいショットでしたね。でも私は豊満ボディが2本の枝のすき間をきっちり埋めてしまったのが気になって仕方なかったので、すぐ次のショットの凛ちゃんのコメントに大笑い。いや、でも、素敵でしたよ、宗さん。これからも時々は猫っぽい雄姿を見せてね。

おにいちゃんが?!

猫に見えました(*^o^*)
。。。いつもはオッサ‥いえ いつも猫ですが‥ふふふ(/ ^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪

ま、まさかの木登りΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・でも、立つと届く高さなんですね!
うちは一家で花粉症なので、お花見うらやましいです(^~^)♪

No title

お兄ちゃんかっこいい~!
惚れ直しますよ。

sayuさん、私事ですが、これからパソコンでのチワトラが見られなくなってしまいます。
しばらくは、携帯からの観覧ですのでコメントも少なくなると思いますが、楽しみにしてますのでよろしくお願いしま~す。

宗さんにうっとり

素敵です。宗さん。うちの拾いネコ茶トラのシャオも見事なタプです。ただいま生後8~9ヶ月体重4キロ。ちゃくちゃくと兄上様の後を追いかけております。ただ心の広さに関してはまだまだ修行が必要です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっ、宗さん

宗さんカッコイイ~☆
凛ちゃんたらっ、踏んではダメよ。頭下げなくちゃ(m_m)ハハア~
前はお父さんの肩に乗ってた宗さんが今年は木に登ってるなんて~(゚ーÅ)
sayuさんが猫っぽいって感動するのも分かります。(注)褒めています。
今日のひとことの宗さんの写真もすごい素敵です(*・ω・人)♥
またライバル増えるわ~

よぉ~かっちょイイーニャ!

チワトラファミリーは、お花見ですか~
みんな揃って、いいなぁ~^^*

正宗にぃちゃんは、やっぱり木上りが得意みたいだね。
上ってる姿。。。
まさに、遠山の宗さんだー^^アハ

20分も木に上って、桜を満喫して・・
で、じぶんで下りられたの?

凛ちゃんも、一緒に上がりたかったのでは。
目が、ちょっと羨ましいよぉ~って感じ。~_~

お花見

お兄ちゃんも木登りできたんですね~。
りんちゃんもお兄ちゃんと一緒のお花見でさぞかし楽しかったことでしょう。
我が家も今朝お花見してきました~!!

No title

う~~ん☆
正宗おにいちゃん格好いいです^^

No title

わが家もお花見行ってきました☆
たぶん公園の野良猫だと思いますが木登りしてる猫さんも
いましたよー!でもお兄ちゃんよりだいぶスリムで高いところにいました(笑)
猫っぽい凛ちゃんは自分も登りたいんでしょうね(^ー^)ノ

こんにちは♪

今日はお兄様の凛々しさにメロメロです~!!
一言の横顔は待ちうけにさせてもらいました!

にゃはo(^-^)o

お兄ちゃんの得意げな表情が可愛い~
でも思ったより低かったのね(^ε^)お兄ちゃんらしい!
最後のリンちゃんはお兄ちゃんが降りてきて
うれしそうだね!仲良し兄妹だな~(*^o^*)

No title

お花見いいですねぇ☆彡
こっちはまだ蕾なので今週末あたり満開になりそうです。
朝早めに行かないと場所がなくなりますね。気をつけまーす(笑)

宗様かっこいいにゃー(*´ェ`*)ポッ

すごいすごい

ホントだ。おにいちゃん木に登ってる。
でも凛ちゃんのいうとおり下から見てもお腹たぷたぷだね。^^;

No title

今年もチワトラファミリーのお花見はあるのかなって
楽しみにしてましたよん♪♪

まさかお兄ちゃんのこんな武勇伝まであったとは!最高~!

来年は凛ちゃんも登れたりして。。。?(笑)

No title

すっげー( ̄□ ̄;)!!
おにいちゃんたら、木登りできたんだぁ?
思ってもみない展開・・・(^◇^;)

でも、そのかつおを銜える顔ったら(≧▽≦)
幸せの結晶がそこにあったわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お花見~♪

素敵なお花見だったんですねっ!!
 木登りもできたし~~~♪ ∬´ー`∬ウフ♪
σ(・_・) も・・ お花見 行きたいな~~!!
まだ 今年・・行ってない!!(涙)

楽しいお花見

チワトラ兄弟と一緒にお花見楽しそう!お兄ちゃんは猫だけどお出かけできるってすごいわ。猫離れしてる?あっ、遠山の宗さんだった(^-^)vホント桜満開キレイですよね~。お兄ちゃん、ぬくたぷながらも木登りして桜を見てる姿、絵になるわ。でもやっぱり目的はお弁当?

コメント返し


コメントありがとうございます。
最近、東京はめきめきと暖かくなりまして。朝起きておにぃちゃんを
布団の中でモフモフ出来なくなって困っています。
寝坊した時「気持ち良すぎて二度寝しちゃった」と言い訳ができないので。(* ̄m ̄)プッ
そんな今日この頃のコメント返しです。

★まみりんさま >あっ
いやん
もしや
もしやの一番だったりします??
>>します。します。これと言って賞品もなく、申し訳ないんですが。(*^^*ゞ

★るるわん さま >犬猫両方飼っていると犬は犬、猫は猫の特性+それぞれの個性で4倍楽しそう♪猫も好きなのに犬しか飼ったことないのは未知にチャレンジする勇気がなかったのと犬猫はうまくいかないんじゃ…という思い込みかもーあー今までもったいないことしたなー(笑
>>そうですね。さらにこれからの季節、抜け毛も倍増です。(笑

★みぽりんさま >猫と散歩がゆめでしたが、我が家の猫はこわごわと窓から外を眺めるばかり。(-_-;)多分一生夢で終わる事でしょう。さゆさんのように、一緒にお花見に行ってみたいです。
>>おにぃちゃんも散歩は出来ないんですよ。歩いてほしい方向に歩かないから。(笑

★りぃさま >私も昨日、ウチの娘と友達んちの息子を連れてお花見に行ってきました!^^!あまりの人ごみに、踏み潰されては大変!ということで、ずっと抱っこしての移動でした;-; ウチの娘太ってはないと思うんですけど、長いので(チワワなのに)4kg近くあるんですよ^^;疲れました・・・ 
>>うちの息子も7kg近くあるけど、長いんですよね。…うん、って言って。(笑

★よーさん さま >宗さんカッコいい~♪
うちの猫は調子に乗って登ったはいいが降りられないで、母が猫ばりに木登りして下ろしてきました・・
>>お母さん、カッコいい~♪私もいざという時は登れる母になります。

★あばうとさま >ちなみに、本物のセレブならこう言うと思います。
「お花見?そんなもの、わざわざ公園になんか行かなくても
東京ドームよりも広い我が家の庭でできるじゃないの」( ´ー`)
>>なんですか。私をエセ・セレブだって疑ってるんですか。(* ̄m ̄)プッ

★よっちゃん@祭り人間さま >外に出るのを嫌がってた頃から比べると、相当進歩しましたね。
でも、おやつの届く高さだったところが可愛い。
>>ここの公園は、ブログに載せてない時もちょくちょく連れて行ってるので
自分の庭みたいになってるようです。(*^^)

★chiruchiru さま >正宗にぃちゃんが・・・
正宗にぃちゃんが登ったわぁ~!!
猫みたぁ~い(=^・^=)
実は「おっさん疑惑」を晴らすため
頑張ってみました!!のでは・・(ーー;)
>>いえ、むしろお腹が目立って「おっさんでもやるときゃやるぜ」と
証明した感じです。(゜m゜*)プッ

★雪ちゃん さま >お花見弁当も見たかったです。
こちらの桜はまだまだ先のようです。
>>実は夫婦そろって寝坊しまして…コンビニ弁当でした。(≧▽≦;)ほほ。

★ロッキーママさま >お兄ちゃん、降りれたのね。
この流れだと自力で降りられないと思ったわ。
>>1m60cmくらいから降りれないと、もはやネコ失格ですから。(≧m≦)ぷっ!

★まみたばさま >妹にも、高いところに登る猫気分のお裾分けですね(^◇^;)
>>凜は自分も登りたそうにずっと見上げてました。どなたか、おまえは犬だと
教えてやってください。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ゆきえさま >まぁっ!
凛ちゃんてばなんてことを!!
あ、私のことじゃなかったですね ̄▽ ̄ゞポリポリ(笑)
>>私もドキっとするセリフです。冬の間にかなり貯蓄したので。( ̄∇ ̄;)フフ

★ゆんも さま >ほんっとに今日の正宗兄ちゃんは木の上でワイルドでカッコよかった(^^)普段見れない姿でした。でも、上半身は小顔でシャープなのに、下半身のお腹の肉がタル~ンと伸びていて・・・残念(;;)
>>思いきり持ち上げて、落とすパターンですな。(゜m゜*)プッ

★つむりんこさま >BUMP OF CHICKENは、私が高校生のときに当時好きだった同級生の子が聴いていて、その影響でよく聴いていました(*^_^*)メジャーデビューしてからの曲より、古い曲の方が私は好きでして、こないだのおにいちゃんの一言の「ガラスのブルース」や、「リトルブレイバー」とかが好きです♪
>>BUMPいいですよね~。桜井さん(ミスチル)もメンバーに入れてほしいって
言ってたらしいし。(笑

★美有とBEBEの母さま >おにいちゃん、木登りできるなんて、すごいでち。
たとえ、高くなくても、我が家のBEBE,美有なら、無理だとおもうでち。
>>分かりませんよ~。ネコの本能で意外とひょいっと行くかもです。
なんたって、おにぃちゃんがやったんですから。(≧m≦)ぷっ!

★みかりんさま >写真の角度などから考えるに宗さんの登った高さって
150~160cm位でしょうか?
いつものテレビ台の高さに比べたら、もの凄い高所ですにゃ☆
口の周りの白モフに萌え~です(〃ω〃)
>>そうそう。テレビ台より… って、それが限界の猫もいかがなものか。(* ̄m ̄)プッ

★アンディ さま >チワトラ父さんおすすめ BUMP OF CHICKENのクリップ観ました! おもわずウルウルになりました!泣かせますネ。絵本を読んだ時の様な気持ちです(*^.^)
>>あ~、たしかに絵本っぽいですね。楽しんでもらえてよかったです。
…ん?こういうと私が作ったみたいですけど。(笑

★みゅう さま >いつも思ってたんですが、凜ちゃんのお顔は、おデコとまぶたの上に花びらが3つ乗ってるみたいに見えません?最後の写真、おにぃちゃんに乗っかった凜ちゃんの笑顔も咲いてますね(^-^)
>>ふふふ。表現がかわいくて嬉しいなぁ。凛はおにぃちゃんが降りてきたら
めっちゃテンションあがってました。(笑

★レイさま >あ、
おやつ・・・(≧m≦)プププッ
その位の高さなのね!(笑)
>>カメラのアングルで、すっごい高く登ってるように見えません?
脚も長く見えるお勧めアングルです。お腹はごまかせませんけど。(゜m゜*)プッ

★優希さま >母は、ネコ飼いだったようですが、どこまで低い所から落ちて大丈夫か、
子供の時に飼い猫で実験したようで、結果だけ教えてもらいました。
>>飼い猫がその後グレて不良にならなかったか、結果だけ教えてください。

★ねぇねさま >まってましたのチワトラ家のお花見ですねっ(o^∀^o)毎年お日様の光を浴びてるおにぃちゃんを見られるのを楽しみにしてるんですっ(≧∇≦)
一昨年、去年、今年とおにぃちゃんがりっぱに成長していく姿をこの目に映せるのも、偏にsayuさんのおかげと感謝してます!
>>たぶん来年はおにぃちゃんがさらに成長して、花見の場所取りをする予定です。(笑

★ござさま >お花見はベンチより、やっぱりゴザですよねぇ。因に、わたしのハンドルネームは敷物のござじゃなく、猿をイメージしてバザールでござーるが いつの間にか短縮して出来上がったものです、、、余談でした(^^;;
>>知らなかった…。ござさんがキーボードの打てる猿だったとは。(違

★あかり母さま >宗さん、その調子でガンガン悪を退治して下さいまし。
>>今日は悪の手助けしちゃってましたよ。(゜m゜*)プッ

★みきさま >本当、数少ないおにぃちゃんの猫っぽいショットでしたね。でも私は豊満ボディが2本の枝のすき間をきっちり埋めてしまったのが気になって仕方なかったので、すぐ次のショットの凛ちゃんのコメントに大笑い。
>>凛ったら、細木数子なみにズバリと言ってましたね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★akakuroさま >sayuさん、私事ですが、これからパソコンでのチワトラが見られなくなってしまいます。
しばらくは、携帯からの観覧ですのでコメントも少なくなると思いますが、楽しみにしてますのでよろしくお願いしま~す。
>>はーい。こちらこそ~♪いつもありがとう!

★千穂 さま >素敵です。宗さん。うちの拾いネコ茶トラのシャオも見事なタプです。ただいま生後8~9ヶ月体重4キロ。ちゃくちゃくと兄上様の後を追いかけております。
>>ああ~、それはいいペースですね。おにぃちゃんは満1歳で5.5kgでした。
引き続き、がんばってください。(゜m゜*)プッ

★しーぽん さま >前はお父さんの肩に乗ってた宗さんが今年は木に登ってるなんて~(゚ーÅ)
sayuさんが猫っぽいって感動するのも分かります。(注)褒めています。
>>最近は玄関開けると自分から出かける気満々なんですよ。
オッサンデビューのようです。(* ̄m ̄)プッ


この他にお返事出来なかった皆さんもコメントありがとうございました。

No title

お兄ちゃん、凄く猫らしいじゃないですか!
(失礼なコメント、ごめんなさい(^_^;))
凛々しい姿に惚れ直しました(*^_^*)
しかし、凛ちゃんのコメント、笑っちゃいました(笑)

No title

キャー カッコいい 遠山の宗さん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認制です。表示は承認後になりますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ご愛読ありがとう
ございます♪


ここ「Today's NEW」は
『コチラ』で書いてます。

遊びに来て下さいね~♪
\(^▽^)/
 

Recommend


凛愛用ゆっくり食べれる食器♪
カリカリは飲み物だからw



携帯らくらくカフェマット♪



まとめ買いでお買い得♪



重いから送料無料で♪



宗太が釣れまくりw



宗太のとぎっぷりは
おみごと!笑


 
ラタンの涼しげな猫耳ベッド♪



春に使えるカーディガン♪



とっても忙しい日だって
酵素たっぷりでスタート♪



ペットと泊まれる宿♪