チワワとトラ猫 大切なサイン
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これより前の記事は
こちらでご覧ください↓↓



 
Today's NEWはこちらで(^ ^)

Mon 04/27,2009 20:45

大切なサイン

テーマ:今日のチワトラ



ご心配をおかけしている正宗にぃちゃん(トラ猫)
ですが、今朝はゴハンの催促で母をたたき起こし、
(チワワ)にはパンチを出すなど…




申し訳ないほどに、元気です。(^^;;

さて、突然おにぃちゃんが食べなくなった時、
母はとにかく不安で、情報を探しました。
なので、参考になるか分かりませんが、
今日までの経緯を書いておこうと思います。

[1日目] 朝、ゴハンを全く食べず、近所のT病院へ。
熱をはかると、なんと…




39.8度!!えっ、ベンピで熱は出ない? 
解熱剤を打って、様子をみることに。

[2日目] やはり食べないので、再びT病院へ。
血液検査の結果、すべて正常値。
熱は下がったものの、原因は不明のまま。

夜、いつもの猫缶は食べず、マグロを差し出すと
4切れ食べる。マグロしか食べない子に
なっちゃったの!?と…




別の意味でも不安になる。

[3日目] 全く食べず。友人が信頼をおく
獣医さんに電話で相談。うちから通えて
臨床経験が多い、というA病院を紹介してもらう。

超音波検査、異常なし。
すい炎を調べる血液検査、結果まち。
初めての皮下点滴では、見事な…




暴れん坊将軍に。

[3~5日目] A病院の指導により、『肝臓への負担』
避けるため、強制的に食べさせる。

「はい、あ~んして!はい、ごっくん!イタタタタッ」 
無理やり口を開けて、ペースト状のご飯を流し込む。
将軍様は、赤ちゃん扱いがお嫌いなので…




これは、かなり大変だった。(>▽<;;

[5日目] 2度目の血液検査の結果、
腎臓の数値(クレアチニン)だけが異常値に。

[5~9日目] 半日入院で点滴を受ける事になり,
エリザベス正宗になるが、食欲は…




点滴開始、翌日から完全復活!!

数値も食欲も戻り、ひとまずホッとした今、
母はおにぃちゃんに、とても感謝しています。

喋れないけれど、不調を見過ごさないように、
ちゃんとサインを出し続けてくれたこと。




本当にありがとね。











ご心配いただいた皆さま、改めて、どうもありがとうございました。

*コメントは承認後に公開(表示)となります。

コメント

No title

 こんばんは^^ お兄ちゃん復活してくれたみたいで本当に良かった!読み進めながら涙が出てきました・・

 わんちゃんやねこさんは言葉がしゃべれない分、おにいちゃんのようにこうしてサインを送ってくれる。でもそれにちゃんと気付けるのはやっぱりsayuさんたちご家族の愛情があってこそだと思います。私も見逃すことのないように気をつけなくちゃ!

 経過報告、とても参考になりました。ありがとうございます^^

 おにいちゃんお大事に。それからsayuさんとご主人様も、ゆっくり休んでくださいね^^

No title

本当に元気になって良かったですね~
にゃはん顔が見られて本当に幸せです!!
色んなサインを見逃さないように
うちも姫たちの立派なストーカー?!を目指します^^

No title

お兄ちゃん…
元気になってよかったです~♪
それにしても、
お互いの信頼関係があれば
たとえしゃべれなくっても
ちゃんと伝わるんですね!
なんか感動しました♪
お兄ちゃんはとってもあたまの良い子ですね♪
凛ちゃんもよかったね!

本当に

おにぃちゃんの食欲も戻って
腎臓の数値も正常に戻ってよかったねぇぇぇ~★
sayuさんも10日弱すっごく心配だったけど
本当に安心出来たね♪
うんうん
まぐろしか食べない子になったのかと
あたしも若干心配だったけど(≧m≦*
ニャンコはご飯を食べなかったり
トイレを粗相するようになると
不調だってサインらしいよん★
大切なサインを送り続けたおにぃちゃんにも
ありがとうだけど
おにぃちゃんの不調にいち早く気づいてあげられた
sayuママにおにぃちゃんも
ありがとにゃぁ~だよねぇ~♪♪♪


ほんまに

良かったです(*^_^*)

口がきけない分 こっちがいろいろ察してあげなければ ですね。

やっと一安心。

かわいいナースちゃんにもお疲れさま ゆうといてくださいね!

本当ヨカッタです

全く食べなくなるのは不安ですよね。。。

うちのチーは11才になる今までそのような事もなく
元気で暮らしておりますが
いつどのような事が起こるかわからないので
サインを見逃さないよう気をつけたいと思います。

正宗兄ちゃん、元気になってヨカッタ。
お母さんを心配させちゃダメだぞぉ!

No title

お兄ちゃん、元気になって本当に良かったです!!
心配で、何度も見にきてましたが、本日のひとことが更新されていたので安心しましたよ♪

熱があったのですね。
原因がはっきりしないので、本当に心配だったでしょうに・・・。
セカンドオピニオンは動物でも言える事ですよね!

sayuさんとご主人様の愛情が、お兄ちゃんにも伝わって元気になったんでしょうね!

あ~、良かった~!!!

No title

いいんだよ、正宗にぃが元気ならそれで。
たとえマグロしか食べなくなっても
それでチワトラ家の定額給付金が全て消えることになっても
元気でいてくれればいいんだよ。

あ、そうそう、昨日のお兄様の一言、
授業料が高いほど、忘れられない経験になるんだよ。
安い授業料ならすぐ忘れちゃうんだから。
誰とは言わないけど、ビリーズブートキャンプとか乗馬フィットネス機器とか
どうせ続かないのに安い授業料だから忘れて買う人がいるでしょ?
誰とは言わない・・・いや、言っちゃいけないけどねw

安心しました。

チワトラ家の信頼関係がよく分かりますね(*^。^*)

ワンコもニャンコも私たちの大切な家族なんだと、

改めて考えさせられました。

わたしも、もっともっとストーカーにならなきゃ!!

とにかく、おにぃちゃん、元気になって良かった♪

パンチが出来るぐらい回復して良かった( ;_;)ノ凜ちゃんごめんね。

でも、本当安心しました。これからもブログで拝見出来るのを楽しみにしてます(^^)

良かったでち。

こんばんわ。
おにいちゃん、元気になってくれて、良かったでち。
つとめて冷静にSayuさん、お兄ちゃんの不調の記事をUPしてくれていたけど、心の中は心配で心配で、はちきれんばかりだったろうなと思うと、母はウルウルしてきてしまうでち。

我が家のBEBE,美有も、おにいちゃんやブッくんのこともあるので、今度お医者様へ予防接種にいったとき、真剣に血液検査受けさせようと思うでち。

健康と笑顔がイチバン。み~んな、み~んな健康で笑顔でいられますように。

No title

おにぃちゃんの復活に一安心です♪
猫は不調が表に出辛いと聞きますが、
ちゃんとサインを送り続けるおにぃちゃんはさすがです。よっ、将軍さま!

No title

ちゃんとゴハン食べているのですね。
良かった。
お兄ちゃん、心配したんだからね。
ハトにマグロを持たせて飛ばそうとしたけど、重くて飛ばなかったの。
でも元気になって良かった。
お兄ちゃん、もう心配させないで!

元気ですね

食欲回復元気全快、なによりですねp(^-^)q
このまま元気いっぱいな正宗にいちゃんのままで、いてほしいです。

凜ちゃんとふたり、いつものチワトラ兄妹の姿が見られて嬉しいです。

復活おめでとうございます

いつも拝見しております。
うちの子「ふく」も先代の「ちぃ姫」も一時食欲不振で悩まされました。偏食をする子ではなく焦ったものです。うちの子達も点滴をしてもらうことで、食欲が戻りました。
やはり原因不明。
でも最終的にホームドクターいわくもしかしたら脱水症状が少しあったのでその影響かもしれないといわれました。
しっかりした理由ってわからないと不安ですよね。
でも落ち着いてよかったっす!
うちのフクはオデブちゃんなので、不安は否めません。

おにいちゃんが元気になってよかったです!

おにぃちゃん元気になって本当によかったです!

おにぃちゃんがマグロオンリーの贅沢な猫にならなくてよかったですね。

にゃんちゃんわんちゃんも含め、うちの亀ちゃんもしゃべる事ができないので、毎日毎日きちんとみてあげないとダメですね。

No title

おにいちゃんちょっと痩せましたか?

素直に嬉しい

あ~何だかすごく嬉しい。
この嬉しさは何なんでしょう。
神様に感謝したい気分と言ったらいいか・・

猫を飼ったことがないので、猫の食欲がないことは、
大変な事態になりうるってこと、初めて知りました。

よかったです☆

最後のにぃたんのぷりっケツで、なんだか安心してしまいました(笑)
元気になってよかったです!!
黒衣の天使凛ちゃんを始め、家族みんなが見守っていたからこそ、
早い回復につながったんだと思います☆
カラー、カワイイ柄で素敵ですね(笑)

よかったです~(T▽T)

おにいちゃんの元気そうなごはんコールが聞けるのが、すごく幸せですね(*^_^*)うちでは母がエサ・トイレの世話をしていて、「ウンチが出てない」「エサを食べてない」とかは母が騒ぎ始めてから知ることが多くて、心配してながめているだけしかできなくて…ペットはそういうところからサインが出るから、見逃せないですよね(>△<)つらい事なのに、いつも細かい情報を教えてくださって、とても感謝してます☆わが家のネコももう16歳のおばあちゃんなので、これからしっかりサインを見ていきたいと思います(`・ω・´)Sayuサマ、父サマ、リンちゃん、毎日の看護お疲れさまでした!そして元気になったおにいちゃんとともに、ゆっくりしてくださいませ(´∀`)

No title

犬よりわかりづらいニャンコ様ゆえ 心配度数もUPですよね?
アナタのような大食いがなぜゆえ飯を食わない!?と思うと ホント心配です。
猫は自分で食を調節するとも言われますが真偽のほどはいかがなんざましょう・・・。
我が家で言うとデブチワワが お兄ちゃんに値します。
彼が食べないと 絶対何かあると思ってしまう…

ともあれお兄ちゃんの完全復帰に乾杯!!

No title

すごくほっとしました。
お兄ちゃん、元気でモリモリ食べてね☆

口に出せないけれど、犬も猫も皆伝えてくれているんですよね。
ちょっとうるっときました。

良かった~(;▽;)

お兄ちゃん回復して良かった~。
原因不明の熱きっと辛かったでしょうねぇ。
でもエリザベス女王になった時はお兄ちゃんにしたら意味不明だっただろうに・・。

「お母さんなんでこんな辛い時にこうやって遊ぶんだ?」
と思っていたに違いない・・。

それにしてもお兄ちゃんの柄とカラーの柄が
うまくマッチして似合ってますね。
お兄ちゃんカッコいい~♪

No title

正宗君本当に本当によかった。
我が家の箱入り親父猫(茶トラ21歳)も毎年2回健康
診断受けてるにゃ。保険がないから高いですね~
1回あたり4~5万かかる。保険には16歳に入ったので
すが高齢の為、検査代は適用されません。
まず、すい臓・肝臓・心臓に優しいご飯とにゃんこが
欲しがるものは極力減らし、常に新鮮なお水をたっぷり
。脱水症状はあっという間に肝臓が弱ります。
あと高カロリー低蛋白なものがよいとの事。
うちのぺ~も3回くらい一週間食べない事ありました。
ストレスもひとつあるそうです。正宗君は無いにゃ。
仕事中にこっそりブログ覗いて癒されてます。
幸せな殿と姫、いつもありがとう

No title

お兄ちゃん、完全復活?よかったです。
お兄ちゃんが不調だと、凛ちゃんも困るよね。
元気すぎると「ちょっとおとなしくしてろ!!」って思いますが、勝手なモンで、おとなしいと心配になります。

ほんと復活してよかった!!お兄ちゃん、メタボ体型でもいいから元気でね!!

SAYUさんお疲れ様でした

そして、お兄ちゃんの元気復活おめでとう!やっぱり正宗兄ちゃんは永野家でいばってないとね(^^)とにかく体調がおかしいとき、もう獣医さんになんとかして救って欲しい!ってすがるしかないし、不安で大変だったと思います・・・SAYUさんの早い対応が良い結果になったんですねきっと これからもお兄ちゃんを見守るしっかり者のママさんでいてください。凛ちゃんのカラーで見えない正宗兄ちゃんの顔を、一生懸命、背伸びして見ようとする姿が、なんて愛らしいんでしょ~(^^*) 

良かったです!

おにいちゃん、体調が良くなって本当に良かったですね~。安心しました!
本当にしゃべる事の出来ないヒト達ですから、小さなサインを見逃さないようにしてあげないと…。
おにいちゃんは、いつまでも元気で悪人顔のかわいい猫でいて下さいまふm(__)m

ほんまに安心しました♪

sayaさんの申し訳ないほど元気です!
のギャクまじりのコメントでやっとほっとしました(*^_^*)ほんとにお兄ちゃんよかったね
お母さんもよく頑張りましたね。
うちのにゃん子姫のサインも見逃さないようにします。

♪祝♪
お兄ちゃん元気になって、本当に良かったです(>_<)

安心しましたぁ~

お兄ちゃん、元気になって本当に良かったです!でも、食欲なくてもまぐろは食べるのね(゜Д゜)セカンドオピニオンをしなかったことを我が家では後悔してます(T_T)超音波や静脈点滴もあるんですね。凛ちゃんも心配しててけなげです。元気な姿を見て私もとってもうれしいでち(o^_^o)

安心しました

正宗兄ちゃん元気になって良かったですね。
いつもの元気な様子を見ると安心します。
家の猫も全くサインは出てなかったのですが、たまたま採血した結果で、肝臓が悪いことが見つかり現在も飲み薬で治療中です。
動物はしゃべることが出来ない分、毎日の観察が本当に大切だなって感じます。
なにはともあれお兄ちゃん復活おめでとうです!

No title

エリザベスお兄ちゃん・・・かわいいですけど、病気にはなってほしくないですよね(><
でも点滴で元気になってよかったです!
これからも元気でいてくださいね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーむ。

エリザベス女王かと思いきや暴れん坊将軍でしたか…←え
食欲がなくなるとやはり焦りますよね。
越後屋は如何なる時でも食欲だけは失いません( ̄Д ̄)ノ…残念ながら(笑)
まずは将軍様…食欲復活おめでとうございました☆

涙が・・・

サインを出してくれてありがとう、っていう言葉に思わずウルっときてしまいました。Sayuさんの母心が心にしみました。本当に家族の気持ちってそうなんですよね~。正宗にぃちゃん、B秘と言われて心外だったかもしれないけど、これからたくさん「にゃっは~ん」してお母さんを安心させてあげてね!

安心しましたo(^-^)o

おにぃちゃん元気になってよかったですねo(^-^)oニコッ
諸事情で会えなくなったおデブニャンに会いたくなりました(>_<)
太ったじゃなくてふくよかなニャンコは食べなくなったら大変なんですね(´・ω・`)
今回のことで勉強になりました。
しばらくは心配でしょうがストーカーちっくに見守ってあげてください(≧∇≦)

すごいなぁ・・

おにぃちゃん、すごいねー・・
ちゃんと意志を伝えられるんですね

信頼ときずな、なんですね
Sayuさんやダンナさまの、あふれる愛が
おにぃちゃんの行動になってるんですよね
うるうるって、きちゃいました・・

よかったですね

お兄ちゃん、元気になってよかったです!
でも「食欲ないのさ」とSOS出したお兄ちゃんも必死だったんでしょうね。
Sayuさんも大変でしたね。

GWは家族団らん、ゆっくりしてくださいねー!
(マグロ三昧?)

No title

おにいちゃんが元気になって良かったですね。 おにいちゃんと凛ちゃんの元気な姿がみられると、一日の疲れも吹っ飛びます。 sayuさんいつもありがとうございます。

お兄ちゃん

元気になって良かったですね。

うちに前居た子は外で喧嘩して病気もらっちゃって
それが今は治せない病気(腹膜炎でお腹に水が貯まる)
だったので1週間後には逝っちゃいました…。

動物は喋れないのでサインの見落とししないようにしないとですね。

お兄ちゃん復活おめでとう

犬派なのに、どちらかと言えばお兄ちゃん派。
お兄ちゃん大好き。なので、復活を嬉しく思います。
食欲が無いだけ、なんて甘くみず、しっかり対応されてすばらしい母ですね。お兄ちゃんは幸せ。
これからも、お兄ちゃんと凛ちゃんの仲良し日記の更新、よろしくお願いします。

ほんとに良かったぁ!!本当に安心いたしました!!これからもずっと元気な2人の姿を見せてね(^-^)sayu様も心身ともに、本当にお疲れ様でした(^-^)

快気お祝い

発熱していたんですね。宗さま辛かったねぇ
治療に耐えた宗さまに、お母さんのごとく看病した
凛姫に今日は特別に「は・な・ま・る」あげますよ~
「え?まぐろとささみがいい?」ですよね~。

sayuさん、貴重な観察記録を教えていただきありがとうございます。ニヤンコを飼っている私にとってはとても
為になります。なにはともあれ元気が一番、健康第一ですね。だって宗さまと凛姫はワンニャン界のスターなんですから~(^0^) ですよね♪ 

マグロ~

おにぃちゃんが食べられるようになってホントによかったです♪
原因不明なのがちょっと不安ですけど…

むりやり薬を飲ませるのも、ご飯を食べさせるのも大変ですよね~
ウチのコも今体調を崩してて通院中です。
すこしでも食べて欲しいのでマグロ、カツオ、ブリ…
スーパーで半額になるのを待ってます(≧▽≦)
我が家はチワトラ家のようにセレブではないので、
3割引きではまだ買えません( ̄∇ ̄;)フフ 半額万歳!

凛ナースも看病お疲れ様(^^)sayuさんからご褒美貰ってね♪
更新がない日は「まさかおにぃちゃんに何か!?」って不安になっちゃいました。
チワトラ兄妹の元気な姿を見れるのが幸せです(〃ω〃)
これからも無理せず更新し続けてくださいネ。

No title

お兄ちゃん、本当に元気になってくれて良かったです(ノω・、)大食いでも、元気でいてくれることがうれしいですよね。。
sayuさんもお疲れ様でした。
早く異変に気づけたのはsayuさんがいつもしっかり見ててくれてるからこそですもんね。お兄ちゃんも感謝してると思います(・∀・)
凛ちゃんも、きっとすごく心配してたでしょうね。
もう安心ですね♪

ところで正宗兄ちゃんは病院でのお名前は政宗に変えたらいいんじゃないかと思いました(笑)
それなら暴れてても格好良い気がします♥もちろん眼帯もして( ´艸`)

No title

お久しぶりです。
先日お邪魔した時、正宗兄ちゃんの体調不良を知り心配していました。
食欲が戻って本当に良かったぁ・・・。
食欲がなくなるって、本当に大変なことですもんね。
Sayuさん、ひとまず良かったですね。
兄ちゃん、偉かったね!

元気な

おにぃちゃんが復活でよかったです~☆

ホッとしました♫

ご飯タイムって

体調不良がすぐわかるから大事なんですね。
我が家ではいつでも出しっぱなしだから気づくのに半日は遅れそうです・・・
その代りだけど、出勤までに必ずなでなでして耳で体温チェックしてます。
Sayuさんも本当に真剣に二人の健康状態を見てるからこそ検査に現れる前に病院に連れて行けたんだろうなぁ。
正宗兄ちゃん、マグロが食べたくなっても食事ボイコットしたら病院に連れて行かれるからしちゃだめだぞ~

良かったです

正宗お兄ちゃん食欲戻ってくれて、ホント嬉しいです♪サインを出してくれたお兄ちゃん・・・sayuさんに気づいてもらえてよかったね!!チワトラ家ステキです。正宗お兄ちゃん、凜ちゃんこれからも元気な姿をいっぱい見せてくださいにゃ☆

No title

完全復活も近いようで(もうすでに完全?!)ホッとしました~
調子が悪いときってホントに時間が経つのが遅くて1日が長いから
6日間も、、、というのはとっても気苦労も多くて大変だったと思います。
1週間、本当にお疲れ様でした。
でも、ちゃんと早期に気づいて病院でもきちんと対応してもらって、というケアがあってこその回復だと思うので
おにいちゃんもきっと心の中でとっても感謝しているのでは♪と思います☆

No title

正宗兄ちゃん、快復、よかった、よかった、ほんまによかったです。
私は正宗兄ちゃんがタイプ、ど真ん中です。
ウルウル顔はたまりません。
またリンちゃんとの面白バトルが見られるんですね~。
sayuさんお疲れ出たのではないでしょうか。
G.Wはゆっくりなさってくださいね。
また、日記を楽しみにしています。

良かった(*^-゜)v

おにぃちゃん、嫌な病院もよく頑張ったネ。すごく偉かったよ。凛ちゃんも看病ご苦労様でした。凛ちゃんが傍にいたからこそ、おにぃちゃんも回復が早かったのかと思います。そして父、母の正宗君への愛情が早期発見、早期治療に繋がったのだと思います。おにぃちゃん、チワトラ家の子供で本当に良かったネ。

=私達親は、子供達の小さなサインも逃さぬよう、心して接していなければなりませんネ。私ももう一度肝に命じて、あかりを一生守っていきたいと思います=
みんな同じ生きているから、一人(匹)に一つずつ大切な命…

良かったぁ

おにぃちゃんの食欲が戻ったみたいでヒト安心。
なんてったって。。。
一番近くに黒衣の天使が居るもんね^^
凛ちゃん。
しっかり看病ヨロシクね~
あ。ご飯の面倒は看なくていいから^^;

お兄ちゃん元気になって本当によかったですね(*^o^*)

実は金曜日に更新がなかったので、またお兄ちゃん体調悪くなっちゃったのではと心配で、同棲中の彼が仕事から帰ってきた途端、心配し過ぎて思わず号泣してしまいましたf^_^;苦笑
でも土曜日の日記と今回の日記を読んで安心しました☆

本当によかったですね♪

よかったぁ☆

1枚目のにゃはにゃは画像見て安心しました!
将軍様、元気になってよかったです。
Sayuさんお疲れ様でした☆
うちのどすこいは幸いこれまで大きな病気をしたことがないのですが、
おにぃちゃんと似たような体形をしているので、人事ではないような気がしました。
参考にさせていただきますね。

電話も含め病院のはしごで大変だったんですね(>_<)
可愛いペットたちは言葉で伝えられないだけに、おにぃちゃんのサインは本当に有り難いものだったんですねぇ。
私は猫の拾い主の癖に猫のことを何にも知らないままで終わってしまったんですけど、猫の平熱ってどの位なんでしょう?
40度近い熱はしんどかったでしょうね…。おにぃちゃん、よく頑張った*^-^*

因みに、少し断食して体重は落ちたのかしら。おにぃちゃんもこれを機会に健康的に少しダイエットかな?←おにぃちゃん、も、というのは私自身が気にしているから(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホッとしました。良かった、大事なくて。

ところでsayuさんバンプファンですか?
super novaが出てくるあたり結構なファンだったりします?そうだったらうれしいです。

正宗 ふっ、か~つっ!!

お兄ちゃん、復活おめでとうございます。
マジに心配してましたよ。
食も元通りになって、安心安心。

Sayuさん
ご心配でしたね。
正宗兄ちゃんの体調(食欲)が戻って、まずは、一安心。
お疲れ様でした。

良かったです~

お初のコメントです。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
おにぃちゃん、本当によかった・・・
明るい写真の中にも、リンちゃんの心配が伝わってきて
胸が痛くなる思いでした。
sayuさん、父サマもお疲れさまでした。
ホッとしすぎて、今度はお2人が体調を崩されないように・・・

【サイン】のくだりを読みながら、頭の中にミスチルの【Sign】が流れていたのは
きっと私だけではないはず・・・(゚m゚*)クス

良かった、良かった☆

にぃ! ようがんばった!!
言葉を喋れない分、色んな形でサインを出してきますから、
いかに早くキャッチできるかですよね。
うちの母犬ラブは、早くから少しずつサインが出ていたのに
分かってあげられずに去年末に天国に旅立ってしまいましたから。。。

ママさんも相当心配だったと思いますけど、
いつもすぐ横に居る凛ちゃんも相当心配してたでしょうね。
できる事なら、凛ちゃんにも聞いてみたい気もします。
にぃたんが、マグロだけしか食べなくなってたら余計に大変だったでしょうね。^^;

よかった

Sayuさん(≧▼≦)
おにぃちゃんが良くなってくれて本当に本当によかった~(≧▼≦)


でも、喋れないおにぃちゃんのサインに気付くのも、やっぱりいつも2人の事をしっかり見ているSayuさんだからこそですよ!
時折ストーカーかっ!ってくらい見てますもんね!
(≧m≦)プププ!

でも、おにぃちゃんはSayuさんにすごくすごく感謝してますよ。
痛い思いさせてこんにゃろめ~!なんて、ちっとも思ってないですよ!(笑)



Sayuさん、本当に本当によかったですね!

お大事に~

元気なお兄ちゃんの顔を
楽しみにしてます。

お大事に~☆

No title

会話が通じ合えない分、普段の様子の変化に敏感に気づいてあげないといけないということを改めて感じました。うちも気を付けたいと思います。

わーん。°(>_<;)°。

良かった~(ノ^^)ノ
正宗にぃたん元気になって
ウチにいた、み~な(にゃんこ)は下腹あたりを怪我した時、自分で食いちぎる暴挙を


sayuさんご報告ありまとうでつ^ω^

sayuさんも無理しないで下さいね

よかったですね^^

なにはともあれ
早期発見できてよかったです。

うちの黒猫は調子悪いときは自ら絶食してこもってしまうことがあり、ほっておくことが多いのですが、やはり見極めが大切だと感じました。

では、これからも
楽しく笑わせていただきます。^^

よかったぁ~

おにぃちゃんが元気になったことはほんとにうれしいことです!!ほんとに小さなサインも逃してはならないって思います!! 携帯待ち受け(チワトラ)やチワトラカレンダーに向かって、「おにぃちゃんがよくなりますように!」って願かけしておりました。
凛ちゃんの看病が一番よかったかな♪

よかったです。+゚(pωq)゚+。

sayuさんも本当に大変だったでしょう…
健康状態のほか将軍様にもなり暴れん坊将軍にもなり(;・∀・)
でも、本当によかった!!本来の元気な正宗兄ちゃんに戻れて(;∀;)
おかわり要求は当たり前なコト(…ちょっぴり困るかも?ですが)ではなく
正宗兄ちゃんが健康な証拠だっていうことなんですよね♥
正宗兄ちゃんがサインを送るのがもしも遅かったら…と思うと(´;ω;`)ウッ…
私からもお礼を言わせて下さい。『本当にありがとう♥』
これを機に正宗兄ちゃん、ちょっぴりメタボ対策練ってみますか(・ω・)b

号泣

よかったぁ、本当によかったぁ。完全復活ですね将軍様。ワタクシ生まれて初めて猫と暮らす、という生活をしておりますものでとても気になっておりました。しかも私のファーストキャットは茶トラですし。そうですね、ワンコやニャンコが言葉のかわりに体で表してくれているSOSを見逃さないようにしなければ、ですね。なにはともあれ、また可愛い兄妹の日常が戻ってきて嬉しいです。

No title

お兄ちゃんが元気になってくれて、本当に本当に良かったです。お兄ちゃんがサインを出し続けてくれたこともありがとうですが、Sayuさんがそれを見逃さなかったことにもとっても感謝しています。素晴らしいお母さんを持って、お兄ちゃんも凛ちゃんも幸せですね。
猫カフェ、凛ちゃんも中に入れてもらえたら、きっと猫さんたちと仲良く遊べたのにね。美猫に負けないくらい美人のSayuさんのお顔も拝見できてうれしかったです。次のレポートも楽しみにしていま~す。

No title

良かったァ~♪

ほんとに
サインを出す、そして受け取るって
大切ですね!!

おにぃちゃん

元気そうで何よりです。

あの笑顔が出れば安心できますよね。

ウチだと、食欲はサインとしては…不安。

ムラ食い親子なので。。。

より一層見てあげなくては!と

襟を正してGWを迎えたいと思います。

元気が一番!!

良かった・・・良かったようぅ~(ToT)
正宗にぃちゃんが「マグロしか食べない子」に
ならなくて・・・。
あっ、間違った「元気になって」だった(^_^;)

なんだか最近、気温の変化が激しいから
正宗にぃちゃんも体調を崩したのかな?
でも「早期発見」出来て良かったですね。
我が家もちょっとでも何時もと違うと
そっこう病院です(^_^;)
で、よく先生から「もう少し様子をみても・・・」
と言われ「今日は治療費、けっこうです」
とも言われます・・・。
いいんです!!過保護で・・・。

正宗にぃちゃん、お疲れ様・・・。
Sayuさん、チワトラ父、凛ちゃん
お疲れ様でした。

No title

おにぃちゃん・・・本当に良かった(涙)
お仕事も主婦業もこなしながら、おにぃちゃんの出す小さなサインを見逃さなかったSayuさんはさすがだと思います。
2年7ヶ月前、いちばん最初の子が出していたサインに気づいてやれず、いまだに後悔してばかりの私。

今は周りの人の『過保護すぎるんじゃない?』という視線にもめげず、ちょっと気になることがあるとすぐに病院に行くようになりました。

だって!言葉がしゃべれないんだもの。
過保護すぎるくらいでちょうどいいんですよね。

Sayuさんもきっと気が張っておられたことと思います。
お疲れを出されないようにしてくださいね。

ありがとです。

正宗兄ちゃん、元気になってくれてありがとう
毎日、正宗くんの表情豊な瞳に癒されている私にとって、うれしい+ありがとうなのです。
正宗兄ちゃんが元気になって、凛ちゃんもとってもうれしそう
あぁ、ホント良かった♪

No title

おにぃちゃん、元気になって本当によかった!

以前、実家で一緒だったニャンが急に食べなくなって
体調を崩したことを思い出して、おろおろして
しまいました。でも、本当にちゃんと食欲も出てきて
一安心ですね!
おにぃちゃん、これからも元気でその姿をず~っと
見せてね!

ほっ

お兄ちゃん元気になってよかった~。
これで食欲も完全復活で
またまた凜ちゃんとの笑える?ツーショットが見れますね。
楽しみにしています。

祝 回復

お兄様、ご回復おめでとうございます。よかったね。
本日の一言の画像を見ると、病み上がりで顔が少しシャープになって、とってもハンサム君に見えます。それとも単なる角度のせいかしら。

No title

ちゃんと出してくれているはずのサイン、
見過ごさないことが大事ですよね。
おにいちゃん、いっぱい検査したんですね。
おつかれさま☆★
元気になってよかった~!

No title

復活してくれてよかったね~
本当によかった。
普段健康な子ほど、発見が遅れたりするもんね。
元気そうでよかった。
早く全快ってなってね♪

ヾ(*´∀`*)ノ

おにぃちゃん元気になってよかったぁ!!
点滴大活躍!
食欲さえあればすぐ回復しますね!
Sayuさん、凛チャン、おにぃちゃん、ちわとらお父さん。
おつかれさまデス。

No title

お兄ちゃん
すごく心配したよ!!
でも、元気で何よりだね。
お兄ちゃんマグロ本当に好きだね。

良かったです

ひと安心ですね
日頃からうちの猫もちゃんと観察?しなくてはと思いました

No title

ほんとにお兄ちゃん食欲が出て安心しましたヾ(*~▽~)ノ
良かったですね♪
元気があるのが一番ですよねヾ(@^▽^@)ノ

No title

正宗にぃちゃんもSayuさんも大変でしたね。
良いお医者さんに出会えて
正宗にぃちゃん元気になったようで良かったです。
以前も正宗にぃちゃんの脚の小さな腫瘍を見つけたりと
Sayuさんは ちゃんと見てるから偉いですよね。
私も見習わないと…
 
凛ちゃんと猫カフェ行ったんですね~
凛ちゃん、にゃんず達に めっちゃ見られてましたね。(笑)
私は行った事ないんですけど、
流行で全国にいっぱい猫カフェできちゃったけど
流行がすたったり、すたらなくても猫が歳をとった時
その猫達はどうなるんだろう…って凄い心配です。
今回のお店は猫好きな方が営業されてるみたいですけど
猫を商売道具としてしか見てないような猫カフェだと凄い心配です。

No title

sayuさんのサインをだしてくれてありがとう
の言葉に涙がでそうでした。

きっとちょっと腎臓に炎症がでたのかな
でもたいしたことにならなくてよかったですね。
これも、母の迅速な対応のおかげですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何より何より♪

お兄ちゃん、元気な様子、本当に安心しました。
一次はマグロしか食べない子になってしまったかと
少しハラハラしましたが・・・(^^ゞ
凛ちゃんも看護婦さんになったみたいで可愛いですね♪
エリザベス将軍の様子が気になるみたいで・・・★
そしてsayuママさん、チワトラ父さん、本当にお疲れ様でした。
これからも長生きしてほしいですね♪お兄ちゃん♡

何事もなく

ホッとしてます♪

元気なお兄ちゃんに戻ってくれて

良かった~♪

No title

元気になってよかったですね。
sayuさんも凜ちゃんも看病お疲れ様でした。

まさか今話題の○○インフルエンザじゃないよね?

No title

安心しました!このエリザベスカラーもかわいいですね♪

No title

こんにちは、よかった、本当によかった。
サインは大切ですね。
正宗くんがんばったね。すっかり回復だね。

そういえば我が家で大切にしているサインがあります。
毛艶と目と鼻です。毛に艶が無いと調子がよくない場合おおいです。
あと、先代の時に先生から聞いたのですが、目がぼんやり(顔がぼんやり)している場合もやはりよくない場合がおおいです。
鼻は色が薄い場合は貧血だそうです。

痛いとか調子わるいとか言わない分一杯サインありますね。私たちが見逃さないようにしなくてはならないですね。

ほんとうに…

チワトラ一家の皆さま、お疲れさまでした(ρ_;)きっとまだ完全に安心は仕切れてないのでしょうが…凛ちゃんがおにぃちゃんの胸に埋もれて、シアワセそうなのをみていると、ほんとうに嬉しいのです(ノ△T)良かったですね!sayuさんはおにぃちゃんや家族のことだけでなく、私たち読者のフォローもしなくてはいけない分、疲れをためているのではないでしょうか…?チワトラ父様のGW休みが長いといいな…ゆったりとお休みして、無理して倒れないようにしてくださいねぇ?(^_^;)
大変ななか、おにぃちゃんの様子を教えて下さり、ありがとうございました(;∇;)/~~おにぃちゃん、やはりあなたは賢いイケメンよっ!歌って踊れて、お笑いセンス抜群で、ねぇねの愛しのお婿さんです(≧∇≦)しっかり食べて、次の取り組みに間に合うように頑張ってね!永久移住も認め等られたみたいだしっ(笑)

No title

お兄ちゃん、完全復活、おめでとうございます!
初め話を聞いた時は、どうしちゃったの?!お兄ちゃん!!と心配しましたよ~。
言葉が喋れない分、サインをちゃんと見落とさないようにする、
私達、家族になったものの役目ですよね。
これからも、元気で長生きして欲しいから。

良かった・・・☆☆☆

お兄ちゃん、元気になって本当に良かったですね(>_<)!!!
私もホッとしましたo(^-^)o

やっぱりお兄ちゃんはいっぱい食べて、暴れるからこそ!!(笑)お兄ちゃんなんですよね(^_-)♪♪
まぁ~今度は元気すぎてサユさんもリンちゃんも困っちゃうかもしれませんが(>ε<)笑↑
でもそのくらいが良いでしょう☆★☆楽しいのが1番(●^o^●)↑↑


お兄ちゃん、また見事な暴れっぷり(笑)期待してますよ~o(^-^)o

おにいちゃん

一応完全復活ということでよかったです。
まだ時々ストーカー生活は続いていると思いますがお疲れさまです。

私は不謹慎にもおにいちゃんがまぐろを食べてる写真を見て昔小さい頃風邪を引いて熱を出して寝込むと桃缶を出してもらったことを思い出しました。
おにいちゃんいいなぁなんてね。

快気おめでとう

全力での治療、おつかれさまでした。
小さな体(ちょっとは大きいけど・・?)で
病と闘ってる姿は
見ていてツライですよね。

連休はご家族そろってゆっくりと休んで下さいませ。

よかった!

正宗くん、本当によかったねo(^-^)o検査や点滴を何故されるのかが分からなくて、怖かっただろうし、不安だったはず。良くがんばったね。偉かったね。

敏腕ナース凜ちゃんと、食事指導されている(?)エリザベス将軍の図。凜ちゃんもにぃたんが心配だったんだよね。

Sayuさんが最初のサインを見逃さずに素早く対応したことが良い結果につながったんですね。回復するまでの数日間はSayuさんもお父さんもの休まる時が無かったでしょうが、正宗くんが元気になってくれて本当に良かったですね。

うちのハムレットも正宗くんをひと回り小さくしたようなポッチャリ体型なので、他人事とは思えません。今回の事で、私もサインに気付ける母にならねば、と思いました。

チワトラ家の皆さん、本当にお疲れさまでした。みんな揃って楽しいGWを過ごせますように♪

うるるん。。。・°・(ノД`)・°・

兄たん復活おめでとうでち~♪
また元気に凛ちゃんと遊べるようになってよかったでちね♪
どうなんだろうと心配してました。。。・°・(ノД`)・°・
話すことができないだけに サインは見逃せませんね。。。
うちのわんこ達は病気らしい病気をしたことがないので
チワワは丈夫なわんこだな~と思いました♪
凛ちゃんも病気に気を付けてね♪
楽しいGWになりますように。。。♪(^-^)/

きみがだいすき

正宗、って、やっぱり、いい男って、感じ。。。
ますます、かっこいい。
リンちゃんに、愛されていることでも
証明済みだけど。。。

いいな、いいな、男らしいよ~~。
ま~くん、だいすき、さっ!!

いつか、会えますように。。。

No title

初めてのコメントです。

いつも愉しく読ませて頂いていますが、二日更新がないから心配で・・・・・


お忙しいのだと思うけど、つい。。。。。(>_<)

昨日、正宗にぃちゃんの本日のひとことが更新されてなかったんで 何かあったのか?と、ちょっと心配しました。
でもGWだから遊びに行ってるだけかな?とも思ったり。
どちらも違って、仕事でしたか!
こんな行楽日和に仕事は辛いですけど頑張って!
私も仕事です(>_<)

本日のひとことの

見事な他人事っぷりを見て、おにぃちゃん 良くなったんだ!と確信しましたが、その後いかがですか?
私も、おにぃちゃんのことが心配で心配でしかたなかったはずなのに・・・なぜかこの一週間で体重が2kgほど増えています・・・Why?@-@ 
それはさておき、私も大切な娘のサインを見過ごさないように気をつけたいと思っています。
おにぃちゃん、くれぐれも無理はしないでね!

暴れん坊将軍

ってどんな風になるのかな??
うちのにゃんこは2人ともすっごくおとなしいのです。
病院でも全く暴れない。
診察もスイスイと受けてくれますが。
暴れん坊将軍ぶりが気になる木。
でも本当に良かったですね。
元気になって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気になって~~♪

良かった~~!! 
 にいたん・・ (入れじえ!!)
∬´ー`∬ウフ♪
 仮病で・・マグロ食べ放題に~~!! な・・る??
ならない?? ∬´ー`∬ウフ♪

安心しました。(^^♪

お仕事が溜まっていたのですね。

本当にご苦労様です。m(__)m

「本日のひとこと」は毎日更新されていたので、今回はつい心配してしまいました。

お兄ちゃんも凛ちゃんもいつも通りの生活に戻っているようで安心しました。

お忙しい中大変だと思いますが、これからも更新楽しみにしています。 (σ´∇`)σガンバ

No title

初めまして
正宗くん良かったね^^
いつも楽しみに見させていただいてます

Sayu

ボチボチとまた始めます!また、よろしくね~。

No title

うわぁ、母さん看病お疲れさまでした
写真を見てあまりやつれてない感じに一安心。
毎日ちゃんと見てるから変化の察知も早くて良かったですね。
動物は自分でゴハンを食べられなくなったら危険なので
贅沢させてあげて良かったと思いますよ。

たぶんだけど、これから母さんのゴハンに対するガードが甘くなると思う…
チャンスだ正宗!アンド凛ちゃん

良かった。

いつも楽しみに見せていただいております。
しばらくネットをみていない間に、お兄ちゃん大変なことになっていたのですね。涙
食欲も戻って、体調も良くなってくれて本当に良かったです!
母上もお疲れさまでした。

No title

お兄ちゃん元気になってよかったです。

ブログの内容にあんまり関係ないかもですが、いつもお兄ちゃんの本日の一言に癒されています。

こないだの、詳細忘れてしまったんですが、人生の経験の授業料がちょっと高いっていう・・・

あの言葉に救われました。わたしの中の大きな問題を、解決してくれるほどでした。

バックナンバーは見れないんですか?これからも更新楽しみにしています。ほんとにありがとうございました。

良かった(T-T)

お兄ちゃん盗み食いする所見ると、元気になってかたようですね(^^)v
大丈夫かなと心配でした。早くパワー全開のお兄ちゃんにもどりますよう祈ってます(__)

大好きな

正宗にぃちゃんが体調をくずしていたこと
全く知りませんでした。
我が家も母子ともにダウンして
チワトラファミリーに
おじゃますることもできず…
さかのぼってブログを拝見し
涙がこぼれそうになってしまいました
sayuさんもさぞご心配だったことでしょう…

かわいい兄妹がこれからも
健康で過ごせることを祈っています

ナースのお仕事

あぁ盗み食いまで快復できた宗さまに、凛姫でなくとも涙ぐみますよ!私もうれしい~!宗さま絶好調です。
凛姫、ナースのお仕事見事にこなしていますねぇ(グー)
「腹がへっては戦ができぬ!」宗さまに教えてもらいました。(^_^)
なにせGWは関係なくお仕事しなくてはいけませんから~(悲しい)
そんななかでもアンディとのお散歩は欠かさなくがんばります。新緑の季節ですものね!チワトラ家の皆さんも有意義なGWにしてくださいね(^0^)

復活!ホントよかった~

ハラハラで観ていた、チワトラ・・・お兄ちゃんの体調。
それがまた、盗み食いって!!
安心と、笑いで、ホッとしました。

sayuさんも、心配で大変だったと思います。

我が子(動物)の病気って、何もできなくて
どうして欲しいのかハッキリ分からなくて、
もどかしいですよね・・・。心配しかできない。

改めて、健康によって支えられる日常に感謝です。

でも、やっぱりさすが!あの盗み食いの顔ったら!
全国から「心配を返せー!!」の声が聞こえてきそうですね(笑

ビックリ

ちょっとネットから離れた生活をしていたら、まさかこんなことになっていたとは…
遅めのコメですが、とりあえずお兄ちゃんが回復してくれて本当によかったです!
ずっと凛ちゃんとともに元気でいてください♪

看護が手厚いから。。

よかったです。ほんとに。
凛ちゃんとどれだけ仲良しかよっくわかりました。
凛ちゃんはいいナースですね。
あの処方食・・うちのみるみるも食べてますです。
彼女はにゃんと普通のごはんよりもそっちのが薄味(獣医さんの喩え)で好きなのですよ。
ま、年齢を重ねたら・・予防的に食べててもいいものですし、お兄ちゃん気に入ってよかったよかった。

No title

本当に心配しました(;一_一)
幼い凛ちゃんとぶちゃらけ正宗

このこ達が絶対離れ離れになっちゃいかんと
そう思った途端・・・。

もう!!いつまでも仲良し凛ちゃん、お兄ちゃんでいて
欲しいです(ーー;)

No title

うちのにゃんこも最近避妊手術してエリザベスつけています。
同じ奴のよう。
けどうちの子は小さいのでSをガムテでもっと小さくしております。

おにいちゃん、男の子だからだと思うけど、首太いのね。

元気になってよかったよかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒し効果でラッキー

こんにちは、度々でごめんなさいです。
仕事場で拝見しています。限定版?超私ってラッキー!
ブサイク顔?とんでもないわ、ちょっと笑ってしまったけど、どれもみ~んなかわいいわ(^_^)ほんとに
仕事で良かったかも~(もう悲しくないわ)
宗さまの耳かくしで舌だし「ベローン」に、凛姫の恍惚状態のお顔に癒される~。これで一日乗り切れそうだわ
チワトラ家のみなさんどうもありがとうね
後半も癒し効果でなんとかいけそうです。(V^^)

それにしても、宗さまと凛姫はイケメンに美人ですねぇ
よく、「一緒に生活してると飼い主ににてくる」っていいますよね?さぞや父さまと母さまはきっと美男美女な
んでしょうね~。

コメント返し


前半はたまった仕事に追われ、後半はDVD鑑賞に追われていた
GWが終わってしまいました。早い…早いすぎる!というワケで、
本日3つ目のコメ返しです。次回から通常モードに戻りますね。

ところで、連休前はおにぃちゃんの件で、夜あまり眠れなかったんですが
GW中に久しぶりに会ったセレブな大先輩は、独身で結婚の予定がなく
子供もいないため、自分が死んだあと遺産を誰に残そうか…と考えると
夜も眠れない、と言っていました。残したい親戚と残したくない親戚がいるとか。
世の中には、いろんな悩みがあるものですね。
いちおう「凛と正宗に残してくださいよ~。」と言っておきました。
えぇ、けっこう本気で。(笑


おにぃちゃんにお見舞いを下さった皆さま、どうもありがとうございました。
食べなくなって400g痩せたのに、食べ始めたら、あっと言う間に500g戻った
ミスターリバウンドを、今後も見守ってやってください。
凛は枕のふくらみが戻ってうれしそうです。(笑

それでは、また。(*^^)




Sayuより

よかったね

チワトラ、いつも楽しく見ています。お兄ちゃんが食べなくなって心配でしたね。
うちの猫もある日ぜんぜん食べなくなって、水も少ししか飲まなくて、2箇所のお医者さんに見てもらっても原因がわからなかったことがありました。どんどんやせていってもう死んでしまうのかとあきらめたころ、ささみを食べてくれて、元気になりました。
しばらくして背中になんだか硬いものがあるので、よく見ると大きなかさぶたでした。かなりのけがをしたようですが、ぜんぜん気が付きませんでした。血も自分でなめたのでしょう。さわっても痛いようなそぶりを見せなかったので毛の中に隠れていて見逃したようです。

食べなくなったりしたら慌てずに、まずは体をじっくり調べてやることだと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認制です。表示は承認後になりますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ご愛読ありがとう
ございます♪


ここ「Today's NEW」は
『コチラ』で書いてます。

遊びに来て下さいね~♪
\(^▽^)/
 

Recommend


凛愛用ゆっくり食べれる食器♪
カリカリは飲み物だからw



携帯らくらくカフェマット♪



まとめ買いでお買い得♪



重いから送料無料で♪



宗太が釣れまくりw



宗太のとぎっぷりは
おみごと!笑


 
ラタンの涼しげな猫耳ベッド♪



春に使えるカーディガン♪



とっても忙しい日だって
酵素たっぷりでスタート♪



ペットと泊まれる宿♪