チワワとトラ猫 声のない会話
FC2ブログ
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

これより前の記事は
こちらでご覧ください↓↓



 
Today's NEWはこちらで(^ ^)

Wed 08/26,2009 21:23

声のない会話

テーマ:今日のチワトラ



集まっては盛りあがる仲間たちの中に、
誕生日の近い友人がいたので、昨夜は…




サプライズ誕生会を企画。( ̄∀ ̄*)

当然ながら、主役に気づかれないように
他の5人はなんでもない飲み会のフリ。

この場合、みんなでタイミングをはかるため、
目や表情で会話をする必要があります。
つまり、チワトラ兄妹がいつもしている…




「声のない会話」です。(*^^)

おや?正宗にぃちゃん(トラ猫)が重くなって
きたのか、ガバっと起きて、また寝た(チワワ)。

犬や猫と暮らしていると、何を言おうとしてるのか
理解しようとするので、その会話は… 





よく聞こえる気がします。(* ̄m ̄)プッ

しかし自分がするのは、なかなか大変です。
サプライズはタイミングが命。ケーキとプレゼント、
そろそろ出す?と、緊迫する声なき会話。

そこで、連絡が遅れてやってきた友人Uが、
母の隣でシレっと言いました。





「で、いくつになったの?おめでとう~(^◇^)」

母は無言のまま、食べすぎでオヤツを
取り上げられた凛みたいな顔に。

母の向かい側に座っていた友人Sの
心の声も聞こえました。彼女の顔は…





おにぃちゃんみたいでした。(*≧∀≦)=3 

その顔がツボに入り、必死で笑いをこらえる母。
「え?なに?めでたいよねぇ~♪」と続ける友人U。

そんなバレバレだったサプライズ。
「声のない会話」での意思の疎通は、
かなり難しいことを実感。うーん…





キミたちって、すごいのね。(゜m゜*)プッ











*コメントは承認後に公開(表示)となります。

コメント

ガハハ

サプライズパーティ、あと少しのところで惜しかったですネぇ(^-^;;

凛ちゃんとおにぃちゃんの偉大さが改めてわかる……のデスが、
動画を見たりするといつも、あれーおにぃちゃんたち、うるさく会話してない??ってとても不思議に思ってしまいます。
こうやってブログを拝見していると、Sayuさんちはいつも兄妹が賑やかに喋っているのかとつい思ちゃいます。

No title

お兄ちゃんの ちょっとだまって!の顔がツボです~。

で、サプライズは結局 どのような結末に?

バレバレでもそういうのってほんとうれしいものですよね!

No title

たしかに「声のない会話」は難しいですよね。
チワトラ兄妹は羨ましいです。
でも二人がしゃべったら、母うるさくてお仕事出来ないかも。
二人とも、食べ物の話しかしないでしょうね。

そうですね~

凛ちゃんとお兄ちゃんは本当に会話してるみたいだけど
言葉がないのに気持ちが通じ合ってるんですよね~すごい(*^o^*)

誕生日のお友達にはばれちゃったんですね。でも嬉しかったと思いますよ♪

No title

あららせっかくのサプライズが(笑)
お友達には笑ってしまいました(爆)
でもきっとお祝いしてもらえて凄く喜んでくれたでしょうね(-^□^-)
お兄ちゃんと凛ちゃんはいつも声のない会話で意思の疎通ができて凄いね(*゜▽゜ノノ☆

表情豊か♪

ホントお二人の表情が豊かで、毎回癒されます~☆
バレバレのサプライズ…
祝ってもらった方は、焦る皆さんの様子がおもしろかったかもですよ♪

抜群の演技

にぃたん、凛ちゃん、ありがとねぇ~!!(^^)v
良い演技で話の内容がよく伝わってきたわ~~。

しかし、居ますよね。
悪気は無いんやろうけど、場の雰囲気を読めなかったり
せっかくの企画を潰してしまうヤツ・・・。
困ったもんやぁ。^^;

No title

り、、、りんちゃんの目が落ちそう(@ω@)

「声のない会話」での意思の疎通ってほんと難しいですよねぇ(>ω<)愛猫と私もりんちゃん、正宗くんのような間柄に私もなりたいわー(^ω^)

確かに☆

私なんて言葉しゃべれてるのにコミュニケーションが難しい毎日を過ごしてますよ(^_^;)
そう考えると凛ちゃんとお兄ちゃんのコミュニケーション力は私たち人間の数百倍なのかもしれませんね(*^_^*)
たまには我が家の子たちを見習おう!って思いました。
………あ そういえば2人の様子をみてて思いましたが2人の親御さんであるチワトラ父とSayuさんのコミュニケーション力はきっとすごいんだろうな(b^-゜)

No title

凛ちゃんビックリして目が落っこちそうになってますけど
sayuさんもそうだったんですね(笑)

私もサプライズパーティーをしてもらったことがあります。
私の場合は鈍感だからまったく気がつかなくて・・本当にサプライズでした。

No title

おにいたんと凛ちゃんて共通言語(!?)がなくても
仲良しだし、
動画見ると、コミュニケーションも取れてるし・・・
ほんと、すごいですねえ(●^o^●)

声なしコミュニケーションが出来たら、
サプライズも大成功なんですけどねえ♪

笑ってしまった~♪

sayuさんと愉快なお仲間さん達・・・。
そして凛ちゃんのお目目が落ちてしまいそうなお顔・・・。
締めはお兄ちゃんのキバ剥き出しの悪人顔・・・。

今日も大変おかしゅうございました~☆о(ж>▽<)y ☆

No title

ワンニャンが伝えようとしてることを理解したくてもできないときってありますよね。
それがチワトラ兄妹ではないんだろうな(・∀・)
こころがこんなにも通じ合ってるって羨ましいですね(´_`。)ホロリ

正宗兄ちゃんの顔、いますよね(笑)そうゆう顔する大人!
小さい頃とか、よくお母さんがやってた気がする…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ぶはは

仲がいい仲間だと遠慮なく突っ込めるけど主役にばれちゃだめだしねー
サプライズは難しかったんだねー(^w^)
それにしてもにーちゃんの顔。。。ウケる!!

凛ちゃ~ん・正宗にいちゃ~ん***

正宗にいちゃんが ビックリして 起きてるの

可愛い~o(*^▽^*)o~♪キョトンと してますね。

あらら~(≧△≦;)

サプライズ、うまくいかなかったんですね~(´・ω・`)前にやってたテレビで、レストランに食事に行った家族がいて、奥さんが旦那さんにサプライズケーキを用意してたのに、店員さんに「お祝いのケーキはそろそろお出ししてもよろしいですか~」ってバラされちゃってた…っていうようなエピソードを見ました☆うわぁ台無し!と思ってましたが、それもそのうち笑えるいい思い出になるんでしょうね~(*^_^*)意外とそういうことの方が記憶に残ってたりしますしね☆Sayuサマとお友達サマも、きっとそうなりますね…たぶん(*^-^)b
リンちゃんのオドロキの顔、おにいちゃんのちっ!て顔、両方ツボでした~(≧▽≦)どうしたらあんなにいろんな表情ができるのか…兄妹そろって、演技派ですね!

その場面が・・

目に浮かぶようです~!ご友人のサプライズは失敗しちゃったみたいで残念でしたね(^▽^;)

わたしはブログを読んでるとチワトラ兄妹にいつもサプライズです♪♪
凛ちゃんとおにいちゃんは犬と猫なのに本当にいろんな顔しますよね。

表情でわかります(^^)

凛ちゃんとお兄ちゃんの心同士の会話!凛ちゃんがよくするお兄ちゃんの顔をのぞき込む様子は間違いなく「兄た~ん☆何してるの?遊んで~」て言ってますよね?あと、お兄ちゃんの顔のとこへ体や顔をスリ寄せてるときは「兄た~ん☆毛づくろいして~」てね(^^*)私よりSAYUさんはもっと凛ちゃんとお兄ちゃんの心の会話を読み取れるんだと思います、うらやましいです♪ きょうは凛ちゃんもう長袖着てましたよっ(@@)もう秋服なんですね~

サプラ~イズ

声無き会話するのというのは難しいものですね~
自分は絶対無理です・・(笑)sayuさんのお友達タイプ
みたいに「今日はホントめでたいねー」と間が悪く
言ってること間違いありませんです。(キッパリ)
宗さまみたく「あんたちょっと黙ってナ!」的な顔
しても「え?なんかあった?」とその場の空気読めない
ことあるんですよねー( ̄m ̄)でもそれも個性ですし^^
ハハ・・とんだサプライズじゃあ~りませんか(・m・)
ご友人も皆なの気持ちが嬉しかったと思いますョ。ハイ
ワン・ニャン達は言葉なくして生活出来るんですもの
特技と言ってもいいくらいです!スゴイナー君達は!
一日でも喋らないでいるなんて自分はやっぱ無理です^^
まして集まりがあればもうそこは「しゃべり場」の宝庫
と化しあーだ・こーだと言いあっているわけですよ(爆)
ところで、宗さまが真似たsayuさんのお友達ですけど
キラリと八重歯が可愛らしいお方なのでしょうね(^m^)

その場面が・・

目に浮かぶようです~(´▽`) サプライズは失敗しちゃったみたいで残念でしたね。
凛ちゃんと正宗にいちゃんは犬と猫なのに本当にいろんな表情をしますよね。
私はブログを読んでていつもサプライズです!(笑)

オシ~☆

残念でしたね(→o←;)
Uさんは、もう皆さんがお祝い済みだと思われたんでしょうねヾ(´▽`*;)ゝ"
そんなこともありますよ☆
でも凛ちゃんの「えええっ」の顔とお兄ちゃんの「チッ!」の
顔を観て爆笑してしまいました(*≧∀≦)=3

No title

誕生日会とは楽しそうですね。お友達はとても喜んでいたのではないでしょうか?
私の妹も母の誕生日に内緒でケーキを買いに行ったのに
駅前で会ってしまったらしくて母と一緒に帰ってきました。
家で待ってた私が一番驚かされましたが母も喜んでいたので良かったです。

No title

正宗&凛の関係は理想的ですよね。

人もこんなふうになれたらいいのになー。

No title

ありますね、そういうこと。
する側は
「突然ドーンっ!」で
「キャーッびっくりーっ」を期待しますが、
ちょっとしたタイミングのズレで
される側が(おっなんか来る…?)って感付かれたり

でも、それでも嬉しいものですよね!
準備するのも楽しいし。

いくつになってもお友達にお祝いしてもらえるのは
幸せです。。。

先日、梅田のキディランド行ってきました。
ひとりでこっそり写真とってきました。
2人ともかわいかったですよ~

そうか!

チワトラ兄妹は喋ってる気がしてたけど違うんだよね~☆
sayuさんマジックかな?(*^m^)

コミュニケーションって言葉があっても上手くとれない時があるけど
言葉がないともっと難しいよね~
凛ちゃんとお兄ちゃんはテレパシー使ってるかも。。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも

凛ちゃんと正宗にいちゃんは話せないのにちゃんと分かりあえてるのをいつも不思議に思っていました。
すごいですよね。sayuさんのおかげで聞こえないはずの兄弟の会話も聞けてうれしいです。
いつも楽しませて頂いてありがとうございます。

ニャハ

サプライズで 脅かすつもりが・・
 反対に 仲間内でサプライズが!
  ≧(´▽`)≦アハハハ  居るんですよね?
無神経な人が!! ≧(´▽`)≦アハハハ

相変わらず

わが道を行くお嬢さん集団ですね~(笑
兄ちゃんの鼻にしわを寄せた顔・・・すっげー!
あとで空気読めなかったひとはかなり突っ込まれたんだろうな。お悔やみ申し上げます。

チッ最高

お兄ちゃんのチッ顔最高です。これは笑っちゃいますね。
その後にケーキを出すタイミングがまた難しそうです

で、いくつになったの、Sayuさん?

いやいや、Sayuさんのお歳はうかがうのはやめましょう。
お友達のお歳で構いません、だって、その年齢でSayuさんの
お歳も推測できますから(* ̄m ̄)プッ

そうそう、某保険会社の招き猫ダックのCMはご覧になりましたか?
http://www.aflac.co.jp/duck/cm/cm_04.html
私はあのアヒルは本物だと思ってたんですけど、ロボだったらしいです。
今回はネコも出てたんですけど動きがぎこちないので調べたら
ネコはロボット、アヒルもロボットだということで・・・。
それにしてもあのロボネコは動きが不自然すぎます。

正宗にぃの中のおっさんに自然なネコの動作というものを
指導してもらったらいいのに( ´艸`)

ズキッでち。

こんばんわ。
母はまちがえなく、Uさんタイプでち。
空気よめなくて、サ-プライズ計画には、不向きタイプでち。

おにいちゃんのチェッ顔、またまたツボでち。
りんちゃんの大きなおめめも、いつもとってもかわいいでち。

No title

おにいちゃんの顔ー!(∩∀`*)

なんて表情豊かなんでしょう(笑)

笑っちゃう!

お兄ちゃんみたいな顔されたら誰だって笑っちゃいますよ~(^^)
凛ちゃんみたいなびっくり顔のsayuさんも見てみたいですけれど(笑)

お友達は勘付いてしまってもうれしかったでしょうね(*^_^*)

凛ちゃん枕

可愛い寝姿だけど重たそうと思ったら地震がきましたね(笑)
驚いてるお兄ちゃんがまた可愛い!

サプライズパーティーは成功しなかったようですが
後になって思い出すといい笑い話になるんですよね。
もうすぐ私も誕生日なので誰かサプライズをしてくれないかな(笑)

サプラ~イズ☆

ばればれでしたか~
わたしも目で合図だされても分からないだろうな。。。ばれそうっっ(+。+)

凛ちゃんとおにいちゃんは得意そう。一緒にいたずらする相談もばれないしね( ̄w ̄)
一度ワンかニャンになってどうやってコミュニケーションしてるのか
実体験してみたいなーv

ちっ!笑

リンちゃんのえええーにクスクス笑ってたら
正宗にいちゃんの舌うちで噴きだしましたよ☆ヽ(▽⌒)
いつもながら絶妙な瞬間!!

お兄ちゃんの

八重歯みたいに出てるキバがかわゆいですー!!
リンたんのお目目が落っこちたら拾ってあげてください(´∇`)ケラケラ

(>_<)

確かに・・「声のない会話」は難しいです。
それと、凛ちゃんの「えぇぇぇー」のあの顔・・・
すごく面白かったです\(^o^)/
・・・それと、いくら誕生日でも、歳と聞くのはちょっと危険ではないでしょうか・・・?
僕だったら・・・聞けませんね(>_<)

はじめまして

いつもチワトラちゃんの愛らしさと素晴らしいカメラワークに感動しながら拝見してます。
以前私のまわりでも似たようなことがありました。結婚退職する同僚を驚かせようとして
席をはずしてる間に新人の男子社員に花束を買ってくるように頼んだのです。
席に戻った同僚はエレベーターで会った彼に花屋の場所を聞かれたそうです。
あの時は私も凛ちゃん風にええーってなりましたね。懐かしい思い出です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろい・・

そのサプライズに参加したかったです(●´∀`●)
次はチワトラにおまかせするといいですね~笑

No title

サプライズ、やった事あります
何年か前久しぶりに集まる友人たちと「呑みに行こう」って事になり、お店を「ホットペッパー」で探しました(私が) その中で「お誕生日の方には花火付きケーキを」って言うのを見つけ「これだ!」って思い予約。
メンバーの1人が誕生日ったので。
この事は他のメンバーにも言わず黙ってました(しょぼいケーキだったら、みんながガッカリなので)
お店の人が「そろそろお持ちしても・・・」って聞いてきたので「お願いします」とお返事(私が)
その問い合わせにみんなが「えっ?!」ってなってましたが、これはこれでOKだろう!と内心ニンマリ。
ケーキも大きすぎず小さすぎず花火2本付だったのでこれまたOK!でした。
1人で計画するのが一番確実ですが、予算面で協力しなきゃ・・・なら連絡を密に、いつ出すか!までやらなきゃ、ですねー。教訓です

意思の疎通

やっぱ、人間は話せるから意思の疎通が苦手なんでしょうかね(^。^;)
それともUさんだけでしょうか?
でも、お誕生日のお友達は内緒で企画してくれてたってコト、とても嬉しかったでしょうね♥

正宗兄ちゃんと凛ちゃんは声なき会話→表情で会話しているのかも?
だって、あまりに分かりやすいし(* ̄m ̄)ぷっ
こんな喜怒哀楽を素直に表現できたら、ある意味羨ましいですけどね(^。^;)とくに会社とか…


No title

凛ちゃんっ!おめめが落ちそうだよぉ~≧◇≦;
よっぽどびっくりしたんでちねぇ。

おにぃちゃんの『チッ!』の顔…あるある≧m≦プッ!
遅れていらっしゃったお友達は天然で空気がまったく読めてなかったんですね。 ̄▽ ̄;

凛ちゃんとおにぃちゃんは心で会話しているから言葉なんていらないのね。きっと
なんだか縁側で無言のまま日向ぼっこをしているのに自然と心が通じ合うおじぃちゃんとおばぁちゃんのようだわ。 ̄m ̄*プッ

話はそれますが今日のおにぃさまの一言、あまりの別猫ぶりに会社で爆笑していしまいました。≧m≦ププ!!

KY

せっかくのサプライズが水の泡で残念でしたね。
考えてみれば動物って気配を察したり、感情を推し量ったりすごいですね。

トホホがおの凛ちゃんみたいなさゆさんを見てみたい気もしました←ドS

No title

お兄ちゃんと凛ちゃんのお顔!!
やばいです☆
かわいいです☆
最高に怖い!いや、かわいいですっ(笑)

わたしだと

酔ったいきおいで「おめでとーーー」などと言っちゃいそうです。
実際にやっちゃったこともあるような・・。
酔っ払いはサプライズに不向きですねー(´▽`;)
お兄ちゃんみたいなワル顔で怒られて笑っていられるのも強みです(爆)

七つの顔を持つ男だ!

おにぃちゃん表情豊かすぎるっ^^;
それにしても「声のない会話」は難しいですよね?私も仕事中などに時々そうしなければいけない場面に遭遇しますが、なかなかできません・・・ sayuさんのお友達みたいに声に出して言ってしまうのではないんですが、ナニブン わたくし動作の一つ一つが大げさなもんで、声は出てなくても動きでバレテしまいます;-;いくつになっても落ち着きがありません・・・ごめんなさい><

( ・艸・)ウププ

凛ちゃんのビックリ顔の大きなおめめに吸い込まれそうヾ(≧∇≦*)〃
今日は仕事帰りにキディランドに行ってきましたよo(^-^)o
チワトラカレンダーも予約済み(^-^)b
11月が待ち遠しい"o(>ω< )o""o( >ω<)o"

No title

お兄ちゃんチッ!ってウケましたーo(*^▽^*)o
凛ちゃんはいつも目が大きくて可愛いと思ってたけど
今日はいちだんと大きいね!笑

No title

サプラ~イズは出来なかったんですね。私にもばれちゃった経験あります。
前に付き合ってた彼の部屋で合鍵もってたから先回りしてケーキを用意して
料理を作ってたら帰って来た時にカレーの匂いでわかったと言われ・・(;^_^A  ばればれでした!
我ながらカレーは失敗だった思います~。

こんばんは

本日のお兄様はもう別の猫ちゃんですね!どちらも可愛いですけれど。。
凛ちゃんもいろんなお顔を見せてくれてほんと楽しい兄妹です(^^)

sayuさんはあまりお酒が強くないと前に書かれてましたが
それでも付き合いがいいのですね
私はかなり飲む方ですが一時期ちょっと体を壊して飲めなかった時は
誘われても全然行きませんでした
飲まないのに付き合えるのは尊敬です~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

友人Uさん

ある意味「すっごぉ~い!!」方ですね(^_^;)
皆の緊張した時間を一瞬にして
壊してしまうなんて・・・。

あのう~どうして「メール」で
連絡しあわないんですか?
ハイテク連絡手段なのに・・・。
「声のない会話」成功したかも( ̄▽ ̄)

先日、母に掃除機を
サプライズプレゼントしました。
買って帰ってきていつもの場所に
そぉ~っと置きました。
もちろん成功しましたよ(●^o^●)

凛ちゃんが

お兄ちゃんの枕になるのはちと重いですよねー
でもあっけにとられてるお兄ちゃんが可愛い・・(*≧m≦*)

サプライズじゃなくても友達に祝ってもらえる誕生日っていいですよね
結婚して引っ越してからは旦那に祝ってもらってますけど
去年は帰りが遅くて寂しいもんでしたから(-。-;)

追伸です

明日のMステにたしか
「スピッツ」が出るはず・・・。
楽しみです♪
何度もすみません・・・。

え~~っと

sayu様、アイコンタクトだけではなくボディランゲージも必要だったのですよ。お友達には。ほらチワトラ兄妹もどすこいボディランゲージをしているじゃないですか。
ところでお兄ちゃんみたいなお友達のお顔、拝見したいです。凛ちゃんみたいなsayu様のお顔も。実はお友達が凛ちゃん似でsayu様がお兄ちゃん似ということはないですよね?

No title

お友達やっちゃいましたね、うちの姉に似てるかも。姉も子供の頃から天然で悪気なーく空気を固めるタイプです(;^ω^)
幸い憎めないキャラなんで友達は多いんですけどね。
でも学生のころ私が両親に内緒にしてた話を夕食の時にポロっと言いやがりまして(+。+)
目で合図してるのに姉は全く気づかないんですよ。あの時はめっちゃ憎かった(笑)
姉妹でもチワトラ兄妹みたいにはいかないもんですわ。

必死!

必死なリンちゃんとイケイケなおにーちゃん、、、ぷぷぷ
今日もふたりともカワイイ☆

動画で

動画で凛ちゃんと正宗にいちゃんは無言なのに会話してるみたいに見えました♪
イルカは仲間と会話するって聞いたことありますけどね。犬と猫はどうなんだろー???

お久しぶりです

ちょっと母が胆石で入院しましてコメントちょっとご無沙汰しました。
でもケイタイで毎日見てました=*^-^*=
おにーちゃんとりんちゃんに元気もらってます。
母もやっと明日退院です。またお邪魔しますね。

なんで

こんなに面白い顔が写真にとれるの~(*^日^*)

シロはじっとしてないからまともな写真がとれないですよ。

おまけに声で会話しようとしてんのか話かけるとワンワン返事します

No title

チッて 正宗くん 面白すぎる( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンちゃん

最近よく枕になってますネ^m^
お兄ちゃんなら私も枕になってみたいです。重たくても我慢しま~す(笑)

sayuさん サプライズ企画お疲れ様でした☆
その後の誕生日会は盛り上がりましたか?

チッ

にーちゃん相変わらずいい味だしてる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
となりで凛ちゃんが平然と見てるのもウケル!!

小心者だから

きっと私はサプライズをばらさないように
ドキドキして挙動不審になるタイプです(≧m≦)プッ
基本的には小心者なんですよ~。全然見えないって言われるけど( ̄∇ ̄;)フフ

本日のおにぃさまってば、普段お見かけしない表情ですね。かわい~(〃ω〃)
見慣れた顔のおにぃちゃんも素敵にゃ♪
おにぃちゃんって悪人顔のニャンコだと思ってたけど、
以前sayuさまのお友達が指摘してたように
めっちゃプリチ~なニャンコなんですね(≧▽≦)

お友達曰く
『正宗ってホントは可愛いネコなのにsayuさんの悪人面好きのせいで
悪人面イメージが定着してる』的なことをおっしゃってたような…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言葉が

あると便利だけど口は災いのモトとも言いますからねf^_^;
凛ちゃんの大きな目がこぼれそうで笑いました。
おにいちゃんは目がクリクリかと思えば悪人顔に早変わり・・・
笑顔をくれるチワトラ兄弟はやっぱり和みます(#^-^#)

No title

サプライズって準備する側のあのドキドキ感がたまりません!楽し過ぎる…

確かにサプライズ

せっかくのサプライズだったのに残念でしたね~。ま、こんなこともありますよ。それにしても、こぼれんばかりに目をむいたSayuさんと牙をむいたおにぃちゃん顔のお友達・・・。こんな野性的な集まりの場に居合わせた他のお客さんが一番サプライズしたのでは?くくくっ。

私のやったサプライズで一番上手くいったのはダブルサプライズでした。2人のお祝いを同時にサプライズでやったんですが、主役1も主役2も自分は仕掛け人だと思っているので多少隠し事のヘタなメンバーが混ざってもバレにくいんです。結果2人共からものすごく驚いてもらえて、サプライズ冥利に尽きます。お祝いが重なることってあまりないとは思いますが、もしあったらお試しあれ、ですよ。

いいなあ

言ってもなかなか通じない人と働いてるので、凛ちゃんと正宗くんの関係は羨ましいO(≧▽≦)O

いや、枕が羨ましいのではなくてよ?
……嘘です、枕が一番羨ましいです(^_^;)

No title

こちらのTVドラマなどでサプライズパーティーなのにバレてしまい、残念!というのをよく見ますが、実際にやるのもなかなか難しいのですネ。1度でいいからやってもらいたいのですが、このトシだと誰も祝ってくれません。
凛ちゃんとお兄ちゃんのお顔、何度見てもウケます。凛ちゃんのあんな表情を見たら、取り上げたおやつを返してあげたくなっちゃいますね~。

こんにちは~

午後は卵かけ納豆ご飯を美味しく召し上がったんでしょうか(´0ノ`*)

前回のコメント返しに書かれてた“YDK”めちゃ気になって…検索してみたら
痩せない だって 食ってるから.と☆あってます??…違うよなぁ~(・_・;)

サプライズ・・・

それは全然サプライズではありませんでしたね。

お祝い事だからとやたらオープンにしたがる人も

これまた結構いるし。

その輩と今回の件は全く違いますけどね…。

空気を読むって確かに難しいっちゃ難しい。

何はともあれ、Sayuさんのお友達さん、

お誕生日おめでとうございました。

サプライズ~!!!

Sayuさん、とんだサプライズになっちゃいましたが、でもなんだかその場の緊張感が伝わるようで・・・・・
(≧m≦)プッ!


ま、でもそのお友達のUさんのおかげであまりにも緊張しすぎて食べたものの味もわからない!なんてことにならずに、
ある意味良かったのかも~!!!(笑)


だけどSayuさん!
これからは声のない会話が必要な時は、ベテラン兄妹にアドバイス受けて行ってはどうでしょう?

少しは役に立つかも~???(爆)

お久しぶりです。
いつも読み逃げゴメンなさいm(._.)m

↓のコメ返しのYDKですが、
やれば出来る子
YAREBA DEKIRU KO
ですかね?(笑)

シュ~ン顔にはまります^^

こんにちは。元気余りすぎたのですね(^m^)クス
お説教されて「シュ~ン」とした宗さま・凛姫も
か、か、か、かわいいー!!(笑)なにこれ~かわいすぎ
うちの子達もイタズラが過ぎると「これなに!」と
怒られるんですが、覚えているのがいいところ20秒
くらいですかね~(笑)100円ショップばっかの品です
それ以上の品物は彼らには見せられませんですハイ(^^)
今日も元気な子たちに感謝?しつつ良い休日を~(笑)

考えました

連投ですみません。昨日から仕事中も「YDK」の
ことを考えて頭からはなれませんです。ハハ・・。
とりあえず、相方に聞いてみたところ「え?YKK?」
あぁ~ここにも昭和が一人・・嬉しいやらの複雑な思い
で、自分が思うにY・やたらと、D・だめな、Kは
勘違い?( ̄∇ ̄;)sayuさんのお仕事がらみの方に
怒られるかしら?え?あたしのことですか?( ̄▽ ̄)

コメント返し


コメントありがとうございます。皆さま「YDK」はもうお分かりですよね。
いろんな珍回答をいただき笑わせてもらいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
え?まだ分からない?大丈夫です。だって、あなたはYAREBA DEKIRU KO だから!!
ではまた、機会があれば20代前半の若者からネタを仕入れてきます。(笑
というワケで、本日のコメント返し~♪

★ござさま >サプライズパーティ、あと少しのところで惜しかったですネぇ(^-^;;
>>ちなみに主役の話では昨年、友人Uは「ケーキそろそろ出す?」と本人に
聞いたそうで、もう慣れたと言っておりました。(≧m≦)ぷっ!

★めろでぃ さま >お兄ちゃんの ちょっとだまって!の顔がツボです~。
>>ほんとにあんな顔してたんですよ、美人の友人が。余計ウケました。(* ̄m ̄)プッ

★ロッキーママ さま >でも二人がしゃべったら、母うるさくてお仕事出来ないかも。
>>おっしゃる通りですね。うっかり口にガムテープを貼ってしまいそう。(笑

★よっちゃん@祭り人間 さま >にぃたん、凛ちゃん、ありがとねぇ~!!(^^)v
良い演技で話の内容がよく伝わってきたわ~~。
>>うちの役者たちには、たっぷりオヤツを贈呈しておきました。( ̄∀ ̄*)

★く~母さま >「声のない会話」での意思の疎通ってほんと難しいですよねぇ(>ω<)愛猫と私もりんちゃん、正宗くんのような間柄に私もなりたいわー(^ω^)
>>♪そ~ゆ~仲になりたいわ~♪ですわね。昭和の女は振り付けつきで。(笑

★つむりんこさま >それもそのうち笑えるいい思い出になるんでしょうね~(*^_^*)意外とそういうことの方が記憶に残ってたりしますしね☆
>>そうそう。私はレストランに友人達を招いて結婚パーティーをしたんですが
誰か呼びにくるだろうと思って、控え室でノンビリしてました。その頃、司会者は
「新郎・新婦の入場です~!…え?いない?えぇぇー!?」となったそうで、
たいへんいい思い出となっております。(゜m゜*)プッ

★ゆんも さま >あと、お兄ちゃんの顔のとこへ体や顔をスリ寄せてるときは「兄た~ん☆毛づくろいして~」てね(^^*)
>>さらに前足をあげて、おにぃちゃんをツンツンして催促するんですよ。(*^^)

★アンディさま >自分は絶対無理です・・(笑)sayuさんのお友達タイプ
みたいに「今日はホントめでたいねー」と間が悪く
言ってること間違いありませんです。(キッパリ)
>>友人Uも含めて、愛すべきキャラだと思います。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
PS・珍回答もありがとうでした!

★marie さま >でも、それでも嬉しいものですよね!
準備するのも楽しいし。
いくつになってもお友達にお祝いしてもらえるのは
幸せです。。。
>>ですね~(*^^)準備するのは久しぶりにワクワクしました。

★あばうと さま >ネコはロボット、アヒルもロボットだということで・・・。
それにしてもあのロボネコは動きが不自然すぎます。
正宗にぃの中のおっさんに自然なネコの動作というものを
指導してもらったらいいのに( ´艸`)
>>まったく同じことを思っておりました。アヒルはまぁ可愛いのに、猫はなぜ
あんなにコワイのか?と。オッサンの飲ませて、指導に向かわせます。(゜m゜*)プッ

★美有とBEBEとこころの母さま >こんばんわ。
母はまちがえなく、Uさんタイプでち。
>>実は、私もまわりを油断させておいて時々Uさんになるタイプです。(笑

★優輝(男) さま >・・・それと、いくら誕生日でも、歳と聞くのはちょっと危険ではないでしょうか・・・?
僕だったら・・・聞けませんね(>_<)
>>その方が身の安全が守られると思います。(゜m゜*)プッ

★豆柴 さま >1人で計画するのが一番確実ですが、予算面で協力しなきゃ・・・なら連絡を密に、いつ出すか!までやらなきゃ、ですねー。教訓です
>>おおぅ完璧な段取り!次回、助っ人としてご参加いただけますか?(笑

★しーぽん さま >正宗兄ちゃんと凛ちゃんは声なき会話→表情で会話しているのかも?
だって、あまりに分かりやすいし(* ̄m ̄)ぷっ
>>私もよく分かりやすいねーって言われるんですけど、これは血ですかね?(笑

★ゆきえさま >凛ちゃんっ!おめめが落ちそうだよぉ~≧◇≦;
よっぽどびっくりしたんでちねぇ。
>>命の次に大事なものを取られましたからね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★りぃさま >ナニブン わたくし動作の一つ一つが大げさなもんで、声は出てなくても動きでバレテしまいます;-;
>>リアクションがでかいから「女・出川」とか言われますよね。え?私だけ?(* ̄m ̄)プッ

★コトラママさま >今日は仕事帰りにキディランドに行ってきましたよo(^-^)o
チワトラカレンダーも予約済み(^-^)b
>>ありがとうです。来年はさらに可愛いのが出来る予定です!お楽しみに。(*^^)

★chiruchiruさま >あのう~どうして「メール」で
連絡しあわないんですか?
ハイテク連絡手段なのに・・・。
「声のない会話」成功したかも( ̄▽ ̄)
>>みんなアナログな昭和人間だから気づかなかった…というわけです。(* ̄m ̄)プッ
PS・スピッツ情報ありがとう~♪

★千穂さま >実はお友達が凛ちゃん似でsayu様がお兄ちゃん似ということはないですよね?
>>私は友達にそんな失礼なことはしません。相手が父ならあり得ますが。(笑

★みかりんさま >お友達曰く
『正宗ってホントは可愛いネコなのにsayuさんの悪人面好きのせいで
悪人面イメージが定着してる』的なことをおっしゃってたような…
>>おまけにそんなに肥満じゃないのに、デブキャラも定着。(* ̄m ̄)プッ

★みきさま >私のやったサプライズで一番上手くいったのはダブルサプライズでした。2人のお祝いを同時にサプライズでやったんですが、主役1も主役2も自分は仕掛け人だと思っているので多少隠し事のヘタなメンバーが混ざってもバレにくいんです。結果2人共からものすごく驚いてもらえて、サプライズ冥利に尽きます。
>>おお~上級テクのようでありながら、実はバレにくいんですね。
今度、無理やり祝い事を重ねてみます。(どうやって?)笑

★まみたばさま >いや、枕が羨ましいのではなくてよ?
……嘘です、枕が一番羨ましいです(^_^;)
>>天然猫毛100%の低反発、非売品枕ですからね。なかなか希少です。( ̄∀ ̄*)

★Arturoさま >こちらのTVドラマなどでサプライズパーティーなのにバレてしまい、残念!というのをよく見ますが、実際にやるのもなかなか難しいのですネ。
>>アメリカの場合、サプライズを期待した主役がなにもなくてガックリ…みたいな
状況もありそうですよね。(笑

★レイさま >ま、でもそのお友達のUさんのおかげであまりにも緊張しすぎて食べたものの味もわからない!なんてことにならずに、
ある意味良かったのかも~!!!(笑)
>>ナイスフォロー!私がしくじった時もその調子でお願いします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ぶらうん&はる さま >>正解おめでとう!さすがです!(笑


この他にお返事できなかった皆さんも楽しいコメントありがとうございました!

ご無沙汰しています

久々に遊びに来ました

今も変わらず面白い記事で癒されました

写真の撮り方なども凄く参考になりますね

また遊びに来ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認制です。表示は承認後になりますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ご愛読ありがとう
ございます♪


ここ「Today's NEW」は
『コチラ』で書いてます。

遊びに来て下さいね~♪
\(^▽^)/
 

Recommend


凛愛用ゆっくり食べれる食器♪
カリカリは飲み物だからw



携帯らくらくカフェマット♪



まとめ買いでお買い得♪



重いから送料無料で♪



宗太が釣れまくりw



宗太のとぎっぷりは
おみごと!笑


 
ラタンの涼しげな猫耳ベッド♪



春に使えるカーディガン♪



とっても忙しい日だって
酵素たっぷりでスタート♪



ペットと泊まれる宿♪