チワワとトラ猫 お助け兄妹
FC2ブログ
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

これより前の記事は
こちらでご覧ください↓↓



@chiwatora_sayu

 

2020年5月~ instagramでチワトラアルバム作ってます♪

Wed 10/21,2009 20:15

お助け兄妹

テーマ:今日のチワトラ



掃除はなるべく、チワトラ兄妹のお昼寝タイムに
するようにしている。でも今日は…




キミたち、なかなか寝ないのね。( ̄∇ ̄;)

うーん。後でお客さんが来るって電話が
あったから、今やっちゃわないとな~。

ねぇ、(チワワ)。いつもジャレついてくるけど、
これはホコリを取る、お掃除ワイパーでね…




あなたのオモチャじゃないの。(>▽<)

あっ、階段もホコリ目立ってたっけ。
ちゃちゃっと、やっておかなくちゃ。

あのね、正宗にぃちゃん(トラ猫)。
アドバイスはありがたいんだけど…




あなたの毛が舞ってるんですよ!(T▽T;)

やっと掃除が終わり、飲みかけのコーヒーを
温めなおして、ひと休み…と思ったら、
レンジの中に黄色いお皿が。

そうだ。凛の朝ゴハン多めだったから
夜用に残して、隠しておいたドライフード…




ガシャン! あぁっ・・・手がすべった!( ̄Д ̄;)

ここで母は、チワトラ兄妹が起きてると
掃除がはかどらないわー、などと
思っていたことを反省しました。

だって彼らのおかげで、たったの30秒で…




お掃除完了だもの!!(*≧∀≦)=3 

掃除機を出す間もなく、魔法のように
キレイになっている床。

ありがとう!母、助かったわー。
では強力なお助け兄妹に、お礼のオヤツを…




あ、もういらないか。(゜m゜*)プッ








■連載更新のお知らせ■



『今日もお出かけ日和』更新しました★
第13回、「~湖畔のコテージ体験 後編~」
後編では、湖で○○に挑戦!がんばりました。結果はともかく。(笑)


*コメントは承認後に公開(表示)となります。

コメント

お掃除手伝ってくれるなんて、出来た兄妹ですね~!さらに床とかまで舐めてくれたら、母は○イックル○イパーいらずですね(*^_^*)

( ゚∀゚ ) アヒャ!!

可愛いじゃないですかぁ♪
最後のゴハンはお掃除いらずで良かったですね( ´艸`)フフフ
うちはそんな風に落としたら、確実にダダダダーッって逃げて隠れて、しばらく出てきません(;´д`)トホホ
相変わらず、凛ちゃんも正宗君も可愛いですヽ(*^▽^*)ノ♪

じゃあ今度から

お掃除が面倒くさい時は、床一面にフードをばらまいてみます!^^! これならどんなに広い別荘を買ってもお掃除は楽チンチンですね^v-
それにしても、凛ちゃんてば!ライフジャケットまでよく似合ってますこと!!!惚れ直しました^w^
ところで、ウチの娘(チワワ)は掃除機をかけると必ずといっていいほどウ○チをしに行くクセ?があります><

さすがですね~

おにぃちゃんと凛ちゃんが力を合わせれば
お掃除なんてあっという間ですね(*^m^*)
ほんとかわいい~♡

No title

なんて便利な兄妹なんでしょう。
うちにも貸して欲しいです。
掃除したい所におやつを撒けば、ピカピカになりますね
母、これは便利ですよ。

デキル子たちですね。

散らばったフードに立ち向かう兄妹の、使命感に燃える後頭部。そしてピカピカになった床をチェックする姿。なんかシンクロしてていいですね。

お母さんには喜ばれ、お腹も満たされて、ふたりとも嬉しかっただろうな。ひそかに次のチャンスを狙ってるかもしれませんね(笑)

今日スタバでクリエイトタンブラーを買ったので、早速今月のチワトラカレンダーをカラーコピーして、色紙や光るシール等でデコってみました。タンブラーにセットしてみたら何と!超カワイイんですよ!素敵なハロウィンタンブラー完成です(ほとんど兄妹とSayuさんのおかげですね。ありがとうございます。)月末までコーヒータイムが楽しく過ごせそうです(^-^)

お手伝いチワトラ

すっかり綺麗にしたチワトラ兄妹を見て、昔読んだ「スプーンおばさん」の中で、猫にお皿洗いを手伝ってもらうエピソードがあったのを思い出しました。

その後、洗い直さなくて大丈夫なのかな?と疑問に思ったことも。

兄妹さんのお手伝い後は、やり直しなし!ですみましたか?(^^;)

No title

ということは・・・ホコリや毛だまにマグロやササミの匂いと味がついてたら
チワトラ家はSayuさんが何もせずとも毎日ピカピカですね。
これはもしかするとすごい発見かも。
何とかしてその技術を開発して特許をとれば、ウン千万円儲かって
シェアせずともウン千万円の別荘が手に入るかも(゜m゜*)プッ

貸出可能?

いいですね~。ラクチンお掃除(≧▽≦)
我が家のニャンズは掃除機を出してきただけで逃げていきますが…
ニャコムの次は便利屋さんができるんぢゃないでしょうか?ヽ(*・ω・)/

オシュートメさんのようにアドバイス中のおにぃちゃんが
ペンギンちゃんになってますね~(〃ω〃)ウヒ

No title

あはは~~
これは!!ダイ○ン掃除機も真っ青な
かなりの高性能掃除機?!じゃなくて
可愛い兄妹ですわぁ~^^

No title

確かにご褒美をあげたいところですが・・・笑
うちも2ちーのお陰で片づけができない事があります;

でも、そう緊急時は一番力になってくれるんです♪

No title

さすがのチームワーク!
見事なほど同じ姿勢で・・・(≧m≦)

掃除機ならぬ…掃除ニャンと掃除ワン?

いい具合に、家族の中でお仕事分担ができてますねぇ~(笑)

No title

あらほんと掃除機いらずですね(笑)
お兄ちゃん凛ちゃんウマウマ食べれて良かったね(=⌒▽⌒=)
Good job(*゜▽゜ノノ゛☆

ということは…

広範囲に撒けばかなりの効果が期待…
しませんよね、はい(笑)

さすが!

最後から2枚目の写真、兄妹のポーズがみごとにシンクロしちゃってますね。スゴイ。湖畔のログハウスのコテージ、素敵です。お兄ちゃんを連れて行ったら家中で爪とぎをしちゃうかも(笑)。

ふふふ~(≧∀≦;)

わが家でも、コロコロでネコ毛をとっていると、とったそばからとことこ歩かれて、ふよふよと浮遊している様子を見かけますね~(^▽^;)ネコ毛って、ふよふよしますよね☆あんまりふよるとくしゃみが出るので、歓迎はできませんが…(´Д`)でも、いつも勇気を持っておなかにもふもふしてます!やめられないですねー、もふ♪
お掃除も早い兄妹、わが家にもお手伝いお願いしたいです(^O^)/マグロとか落としたらはかどるでしょうか??でも床にマグロを落とすというのも気まずい状況でしょうか…( ̄∀ ̄;)

No title

すばらしい助っ人ぶり!さすが親孝行の兄妹ちゃんですね。
sayuさんのお家、いつもきれいですね~。尊敬します。

いつもきれいなワケは^^・・

お助け兄妹便利に参上してくれましたね(笑)
まるで掃除機のように吸い込んでくれますものね(^m^)
わが家の愛犬もそのさまが似ていることから掃除機の
アンディと呼ばれております~。ピカピカで万歳!
本日の凛姫の衣裳が可愛く、見惚れておりますー^^

~コテージ体験後編~ 見せて頂きました!別荘に
カヌー体験!ここからもう離れたくなかったのでは?
と思わせるほど魅力的なことばかりじゃないですか~
「タイムシェア」システム、はじめて聞きましたが
別荘を持った気持ちになれますね、それにお掃除もして
頂けるなんてサイコー♪凛姫のライフジャケット姿も
とっても似合います。いい思い出がまたできましたね^^
最後の湖バックにコテージが映ってる画像がきれいです
そして、ソフトおいしそう!舌出しの凛姫に思わずクス^^

No title

これはたしかに強力なお助け!!
わが家に出張サービスしてくれませんか?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の写真

んもぉぉ~~和みますっ(/▽\)
sayuさんのお手伝いに飛んでくる
凛ちゃんとお兄ちゃんがとっても真剣そうで
笑っちゃいました!!今日もほんわか☆
ぐっすり眠れそうです♪

さすがチワトラ兄妹☆

sayuママさんもお掃除が楽ちんになりましたね( *´艸`)
うちはノンビリしているので、あんなにすごい勢いはないかもです(^ω^;)
お兄ちゃんの監視役も鋭そうですね(>艸<*)
私なら毎日、怒られてしまうかも。。。(笑)

ぷぷっ(^w^)

階段のオニイちゃん。。ちょっと口うるさい小舅っぽい。。。。(笑)

すごいっ!

写真からも伝わる素早さ!!!

凛ちゃんはともかく、Sayuさんっ!
おにぃちゃんまでがすごく機敏に動いてる感じに撮れてます!!!

掃除機いらずの兄妹!
いえいえ掃除機代わりの兄妹!と言うべきか・・・。

どちらにしてもすごい!
( ̄m ̄;)プ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じポーズ!!

お掃除完了時はまったく同じポーズですね~。さすが息のあったチワトラ兄弟!

ログハウスみました。素敵ですねー!うちはシェアする余裕もないのがせつないのですが・・(笑)
凛ちゃんひとりでタイタニックみたいにしてましたね(*≧m≦*)

No title

チワトラ掃除機?笑 すごい吸い込みですね!!
たしかSAYUさんの掃除機はダイソンでしたよね?
うちも使ってるんですけどお兄ちゃんとリンちゃんの
吸引力は負けてないかも~(⌒▽⌒)

久々コメです(*^_^*)

凛ちゃんも、お掃除してると、
ジャレついてくるんですね♪
うちの右衛門七くんもなんですよ~。
お掃除がはかどらない!!って思うんですが、
それがまた可愛かったりするんですよね~(*´艸`)
↑だたの親バカ(笑)

しかし、お兄ちゃんと凛ちゃん、素早いお掃除でしたね!
見事過ぎて思わず笑いが…(*´艸`)ププッ

No title

親孝行ですね^^ 
来年のカレンダーも楽しみにしてます。

お助け~(*´∇`*)
素敵な兄妹ですね♪向かうところ敵なし!…かな?
うちの種(チワワ)はお掃除ワイパー恐くて逃げます( ̄□ ̄;)
お皿を落としたりしたらびっくりし過ぎて近づいてきてくれなさそう…(@_@;)
種も猫っぽいところあるけど凛ちゃんには負けるなぁ~★

お兄ちゃんの犬用フードに手を出すのも驚きだけど…(゜_゜)
うちのうさぎ(おデブ)も種のおやつ食べるんですよね~。
やっぱり体系ですかね(笑)

レポお帰りなさいましぃ☆

『お掃除ワイパー』のキーワードで思い出したけれど、来客に「長毛だからモップみたいですね」って言われたのが超ショックだった。。(T^T){キレイにしてるのにぃ。モップじゃないもんっ、ニャンコだもっ

そうそう。掃除する端から毛が舞うの。普段でさえ、目や鼻や口に入ってくる。目に入るとすんごい痛いのー(T▼T;){毛、恐るべしっ

凛りん。アイボリーのパーカー似合ってるぅ。フードをかぶるとどんな感じになるの?(´ω`*)

あッ!羽鳥アナ好きですぅ☆←え?聞いてない?
ママスと凛りんは湖畔に落ちなくて良かったね;今落ちると寒いよー、きっと><;
心地よい風に吹かれてプカプカ浮くのも気持ち良さそう。初めてだからそれで全然OK!(≧ε≦)
犬用ライフGKはバッグみたいだね。ププッ
『タイムシェア』でも温泉付き別荘は有ると便利かも~ヾ(*´∇`*)ノ マターリ

すばらし~

チワトラ兄妹さすがですね♪
最後の満足そうなふたりが可愛い~!
私はこの前チョコフレークを開けようとして
床にばらまいちゃったんですけど掃除機出しました(^▽^;)

おりこうでちね。

おはようでち。
おにいちゃん、りんちゃん二人ともママのお掃除のお手伝いができて、そのうえお腹がいっぱいになってよかったでちね。
こんど我が家のお手伝いにも、きてくださいでち。
マグロとササミをしっかり用意して待ってるでち。

はじめまして

毎回楽しみに拝見しています。
うちのトイプー(ハル2才)は食が細くてあまり食べ物に感心がないので
お掃除までしてくれるチワトラちゃん兄弟がうらやましいです(v_v)

あははは(^O^)

すごいね~!うちのチビたちは散らかすばっかしで掃除なんて無理だよー(´Д`)
りんたんとにいたんの方がはるかに役にたってるわあ。

コテージ楽しそう!うちも別荘は無理だけどたまには行ってみたいもんだわー

一石二鳥?!

おおっ、これは正しくエコに近い?クリーナー☆しかもかわいいし(人´v`)
チワトラ兄妹にはおいしく、sayuさんはラクできゃうとういう一石二鳥ものですね♪

だけど正宗兄ちゃんみたいな姑がいたら、私もしょっちゅう怒られてるかも??
掃除機かけても意外にホコリ残ってたりするんですよね~(^_^;)

sayuさん、今回のロケはまた格別でしたね~
なんだか記事を読んだだけで、少しリッチ気分を味わえましたが…
実際、ホントに味わってみたいけれど(・_・、)
お父さんと正宗兄ちゃん、羨ましがってませんでしたか(^。^;)

おおおお~~

リンだと
私の犬と同じ名前だーー
しかも・・
チワワだーーー
これも同じなんかすごいねっ

No title

ぷぷぷ( ´艸`)
わかります!
こぼしたときのあのすばやさ☆☆
うちも助かってるもん♪

いぬのきもち
読みましたァ☆お出かけしたく
なりました(/ε\*)ステキ♪

No title

もっと早くの凛ちゃん、おめめがキラキラでち~。≧▽≦♪
こんな顔で見つめられたら一瞬お掃除中だということを忘れてしまいそう(笑)
一瞬だけだけど。 ̄m ̄*プッ!

Sayuさんの勇姿見させていただきましたよ~。
クルクル回るというオチ(?)も、同じ運動神経の切れているものとして想像は出来ていましたが。≧m≦ププ♪

でも・・・ゆっくりだったから凛ちゃん怖くなくてよかったねぇ⌒▽⌒

No title

今日は4周年ですよね。
  おめでとう
    ございます。

これからも、楽しいチワトラに期待しています。

ウヒャ♪

たった30秒なんですねェ…
なかなか協力な吸引力、
残りカス無しの有能な掃除屋さん♪

器が割れず良かったです◎

一歩一歩
力まずテンポ良く!が
私のここ最近のテーマ♪

正宗にぃちゃんに
更に応援してもらえた
そんな感じがします!!

そしてそして…
この後5泊6日で東京に。

その間ブログを見られず
寂しいですが、2ヶ月ぶりの
東京滞在を楽しみますね♪

また和歌山に帰ってからの
お楽しみブログに
させていただきま~す!!

狙え、別荘ライフ!

うんうん、こういう小姑っってドラマに出てきますよね~。障子の桟を手でス~っとやって「Sayuさん、まだ残ってますよ(冷)」。TVの前で「そう思うならお前がやれ~」ってエキサイトさせられるタイプ。あ、いや、おにぃちゃんにそんなつもりはないのはわかってますよ(~_~;)。

カヌーはコツさえつかんだら簡単ですよ。別荘コテージ、あんなに素敵だし、ペットフレンドリーでチワトラ一家に最適じゃないですか。ここはひとつ父にがんばってもらいましょう。そして毎夏通って特訓するのだ~(^^)v!次こそ風を切って湖の上をすべる感覚を凛ちゃんに味あわせてあげてくださいな。あと、ほら、湖畔の最後の写真で凛ちゃんが必死に食らいつこうとしてるソフトクリームもあることですし。(気迫に満ちていてフードファイターの矜持を感じる一枚ですね。)

さすが~★

食べ物のお掃除はダイソンの掃除機より
凛ちゃんとおにぃちゃんのお口掃除機の方が
吸引力がいいわよねぇ~(^m^〃
家にはいっぱいおやつが床に置き去りになってるから
凛ちゃんもおにぃちゃんも
お掃除しにおいでませぇぇ~~~(≧m≦*

今日もおでかけ日和
更新されるたびに楽しませてもらってるでちよぉ~♪
コメントはお久しぶりになっちゃったけど(^^ゞ
カレンダー来年のも楽しみにしてるでちよぉ~★

No title

正宗くんと我が家のトラは見た目も行動も、似ています(^_^;)
うちにも凛ちゃんみたいなかわいい妹がいたらいいのにな。

すごい

チワトラ家は掃除機いらずなんですね。うらやましい!

いつも一緒にいるからリンちゃんとお兄ちゃんは行動もにてくるんでしょうね。

お出かけレポートのライフジャケット お兄ちゃんにも来てみてほしいです(笑)

さっすがぁ~

吸引力が違う「バキューム凛」(≧◇≦)
正宗にぃちゃんは・・・活躍出来たの?

「お助け兄妹」の参上
今回はいい意味での参上だね(^_^;)
どんな時でも兄妹「力」を合わせて
頑張るんだよ♪

お皿割れなくて良かったですね。
ドライフードはすぐに酸化が始まるので
残りは密封容器に入れるか
もったいないですが捨てた方がいいですよ。
身体に悪いので・・・。

No title

お掃除もできてチワトラ兄妹も大満足だなんて
一石二鳥ですよね~(*^o^*)
おにいちゃん、「ほら そこ!」って・・・厳しいな
ぷぷぷっ(^m^)♪

私むかーしですが・・カヌーに乗ったことあります。やっぱり風まかせでした。笑

うける・・(-m-)

カワイイだけじゃなく掃除の役にも立ってくれるとは。。。
手伝いに来てほしい。。。うち今かなり散らかってます

No title

種族をこえたコンビに、感動です!


チワワちゃんは、猫ちゃんより腕が細いんですね!わーお

No title

や~、
これはすごいですね~。見事に揃ってる!

旅行お疲れ様でした
きっと楽しかったんでしょうねー^^

No title

すごーい!
おんなじ動きでお掃除しちゃうなんて!本当に仲良しさん♪
それにしても階段にいるおにいちゃん・・イジワルそうだけど
そこがまたかわいいっす(爆)

まぁっ!!

何て素晴らしい仕事っぷり!!
しかもお仕事完了のポーズも兄妹でシンクロしちゃってるし( ̄m ̄*)プッ!!
凛ちゃんクイックルワイパー怖くないのね!?
うちのどすこいはあんなにデカイ図体して怖いんですってよー

No title

PCの不調により、久々に見ましたヾ(@^^@)ノ
相変わらずウケルというか見事というか、やってくれるというか・・・。
思わず床一面にドライフードをばら撒きたくなりますね!笑
コテージも見ました!すごいゴーカですね。私もソフトクリーム食べたい~~(^◇^)/

No title

すごい!sayuさんのピンチに駆けつけるこの息!ぴったりじゃないですか(#^.^#)
夫婦でも、ここまでは無理ですよね~???
最後の写真に今日の疲れが癒されました。今週もあと一日がんばろ♪

すばやい!

迅速かつ完璧なお掃除ですね。これはニャコムの特別サービスでしょうか?(笑)
今日は「もっと早く」と見上げる凛ちゃんの可愛さにクラクラきました。

同僚と温泉旅行をしたくて今ちょうど宿を探していました。
コテージみたいなところも素敵ですね。

No title

ペットは飼い主に似るといいますもんね。
sayuさんが綺麗好きだから…
正宗兄ちゃんと凛ちゃんも綺麗好きなんですよね。
実は食い意地が…(〃^∇^) なんて想像してませんよ~。

No title

凛ちゃん、お泊りは楽しかったようですね。
我が家は9月の連休に小淵沢に行ってきました。
リゾナーレっていうところです。

うちは

まだ子猫ですが食べ物を落とすとやはり飛んできます。

正宗兄ちゃんみたいにたくましい子になってくれそうです。

こちらを拝見するとワンちゃんも欲しくなってしまいますね。

No title

最後の写真、最高に綺麗です♪パソコンの前でにやにやしてます~。
旅行記、楽しかったで~すp(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄妹がいれば

拭き掃除は必要ないですね。我が家も猫2匹になったらいつもより抜け毛は2倍、トイレの砂の散らかりは言葉に出せないほど。しかも掃除機嫌いで家中走りいつまでたっても散らかり放題。なので先住猫はキャリーに入れて庭で待機、新入り猫は子猫部屋で待機。やっと綺麗になったと思った10分後には再び毛と砂が散乱。
お兄ちゃんと凛ちゃんのようなお助け兄弟になって欲しいけれどうちの兄弟は急いで食べるとむせます。

No title

駆けつける姿も、お掃除完了の姿も
二匹ぴったり同じポーズで、なんてかわいらしいんでしょう!

No title

凛ちゃんのすばやい動きや予測できましたがお兄ちゃんまで!?
さすがですね。食欲があるのは元気な証拠!
いつまでも若くてカッコいいお兄ちゃんでいてね。

No title

お掃除おつかれさまでした。それにしても素晴らしいお助けっぷりですね☆
もう息がぴったり過ぎどころじゃ無いデス(*^▽^*)
きっと前世でも兄妹だったのではないかと思われます!!

No title

お掃除のジャマをされちゃったのかと思ったら
見事なコンビネーションでママさんは助かりましたね。

幸せのオーラが出ています。
仲良しはいいなぁ…

初めまして

いぬのきもち 読みました。素敵なリゾートですね。
私は旅行なんて縁のない日々ですが・・(寂
たまにはうちの子も連れてってあげたいなって思いました。

ねこは飼ったことないので良く分からないですけど
正宗くんは優しいお兄ちゃんですよね。

かわいー☆

ああ~、正宗にぃちゃんと凛ちゃんのような
家族が欲しいぃぃ~

お兄様

丸い手が可愛いっ
握手したくなりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーわかるー

私は時々卵を床に落とすことがあり、よく助けてもらいました
お互い満足

No title

お助け兄妹がいて、Sayuさんいいですね~。うちにはRoombaがいますが、同じ場所に何度も行って、イライラするので、つい自分で掃除機をかけてしまい、このところ出動回数ゼロです。じっと見ていなければ気にならないのでしょうけれど、お兄ちゃんみたいについつい監視してしまうのですヨ。イトイさんも持っているし、私の友人二人も使っているので、便利に違いないと思ったのですけれどねぇ・・・。

富士丸くん

しばらく忙しくしておりまして、久々にまとめて読んでいたら、富士丸くんのことを知りました。
あわてて穴澤さんのブログに行ってきました・・・。

突然のことに私も動転しています。
大丸小丸の写真が大好きでした。

SAYUさんの文章が本当に温かくてジーンときます。
私も3年前に大事な愛犬を亡くして、身の置き所がない悲しい思いをしているときにチワトラに出会い、
とても慰めてもらったものでした。

こういことに接すると、
出会いやご縁、何気ない日常とそばにいる人たちを大事にしなくては、と改めて思わされますね。

教えてくださってありがとうございました。

富士丸

 sayuさんの「おくる言葉」拝見しました。お人柄と温かさが伝わってきました。
 あぁ、富士丸と穴澤さんは、こんな人たちに見守られてるんだ、と安心しました。
 穴澤さんもおっしゃってましたね。
 周りの人に迷惑かけたって。穴澤さんのその時の様子を想像すると、わたしだったら見ていられないと思います。
 sayuさん、辛い想いをよく黙って耐えてらっしゃいましたね。苦しかったですね。

 私は、穴澤&富士丸のいちファンでしかありませんが、心から感謝です。ありがとうございます。

チワトラ☆4th anniversary!!

4周年☆おめでとうございます(●´(ェ)`)ノ゙*:;:*☆祝☆*:;:*ヾ(´(ェ) `◎)

いつも楽しませて頂き、癒され、笑わせてくださって
こちらこそ感謝感謝ですよ~
チワトラ兄妹のブログに出会えて本当に良かったです。
これからもずっとずっと応援してます(*・∀-)☆゚.+:。

sayuさん、お仕事などで更新が大変だったりするかもしれませんが
どうぞマイペースで続けてらして下さいね。


コメント欄、今回はcloseなのでこちらにコメントさせて頂きました(m_m)

主人に感謝デス

チワトラ家の皆さん4周年、おめでとうございます!
このブログを見させて頂くようになったのは三年前
のことでした。実は主人(ダンナ)がチワトラちゃんを
見つけてくれて、「うちの子たちがいるよ!」と
びっくりさせられたことを思い出しています。
本当に偶然にも同じチワワとトラネコでしたので
「まさか、うちの子がブログに?」と間違うほどに^^
それからはずっと宗さま・凛姫に会いたさに読み逃げ
ばかりでした…が(〃^∇^) スイマセン~
これからもたくさんの活躍と健康を大切になさって
私たちを楽しませてください!
「よかったら」なんて,sayuさんミズクサイですよ~
こちらのほうこそ、どうぞよろしくお願いしますです!
5周年目のチワトラちゃんも応援させてくださいね^0^/
   それでは良い休日をおすごしくださ~い

おめでとう!!

もう4周年なのね~。パチパチ!!
これからもお兄ちゃん・凛ちゃんの日々の様子楽しみにしてるよん!Sayuちゃんも毎日多忙と思うけど体に気をつけて頑張ってねっ!

おめでとうございます♪

これからもチワトラ家に幸あれ!
コメントするのは初めてですが、いつも拝見しています☆

23日のエアドラムネタに、つい反応してしまいました…
そんなチワトラ父様には是非、iPhoneかiPod touchを手に入れていただき、ドラムが叩けるアプリをダウンロードして楽しんでいただきたいです♪
無料のものでも、音はなかなか本格的ですし、良いですよー。

コメント返し


コメントありがとうございました。
来客続きで、チワトラ兄妹はオヤツをたくさん貰ってはしゃいでます。
友人たちはくつろいで長居をするわりに、みんな「この家、寒いよ~!」と言うんです。
…まだ10月なのに。すき焼きにしたのに。(* ̄m ̄)プッ
そんなすき間風の吹くわが家より、コメント返しです。

★恭代さま >さらに床とかまで舐めてくれたら、母は○イックル○イパーいらずですね(*^_^*)
>>あ、うちのアレ、もうちょっと安い類似品です。(笑

★りぃさま >ところで、ウチの娘(チワワ)は掃除機をかけると必ずといっていいほどウ○チをしに行くクセ?があります><
>>凛は、父がテーブルでトーストを食べ始めると必ずします。
いったい何の決め事なのか…。(≧m≦)ぷっ!

★みゅうさま >今日スタバでクリエイトタンブラーを買ったので、早速今月のチワトラカレンダーをカラーコピーして、色紙や光るシール等でデコってみました。タンブラーにセットしてみたら何と!超カワイイんですよ!
>>ほっ…ほしい!!と、つぶやいてしまいました。デコ済みの方。(笑

★まみたばさま >昔読んだ「スプーンおばさん」の中で、猫にお皿洗いを手伝ってもらうエピソードがあったのを思い出しました。
その後、洗い直さなくて大丈夫なのかな?と疑問に思ったことも。
>>チワトラ兄妹の食後のお皿はよく洗い忘れます。ピカピカすぎて。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★あばうとさま >ということは・・・ホコリや毛だまにマグロやササミの匂いと味がついてたら
チワトラ家はSayuさんが何もせずとも毎日ピカピカですね。
>>来客から「この家、寒いうえに生臭い」とか言われそうじゃないですか。(゜m゜*)プッ

★みかりん さま >オシュートメさんのようにアドバイス中のおにぃちゃんが
ペンギンちゃんになってますね~(〃ω〃)ウヒ
>>そんな可愛いもんじゃありません。(キッパリ)笑

★nolley さま >さすがのチームワーク!
見事なほど同じ姿勢で・・・(≧m≦)
>>シンクロナイズド・チワトラ…ですよね。こういう時は。( ̄∇ ̄;)ふふ。

★青猫さま >湖畔のログハウスのコテージ、素敵です。お兄ちゃんを連れて行ったら家中で爪とぎをしちゃうかも(笑)。
>>なんでもコテージは保険に入ってるらしくて、もし部屋の何かを破壊しても
請求とかされないらしいですよ。すごいですよね~爪もとぎ放題とは。(←違)

★つむりんこさま >でも、いつも勇気を持っておなかにもふもふしてます!やめられないですねー、もふ♪
>>あれはある種の麻薬ですからね。私もジャンキーです。(* ̄m ̄)プッ

★佳菜子さま >sayuさんのお家、いつもきれいですね~。尊敬します。
>>「綺麗にしなさい、見えるトコだけ」というのがわが家の家訓です。(笑

★アンディさま >~コテージ体験後編~ 見せて頂きました!別荘に
カヌー体験!ここからもう離れたくなかったのでは?
>>担当の方がニコニコしながら「別荘買ってくださいよ~」と言うので、
うちの通帳を見せてあげたくなりました。失言だったと気づくことでしょう。(* ̄m ̄)プッ

★レイ さま >凛ちゃんはともかく、Sayuさんっ!
おにぃちゃんまでがすごく機敏に動いてる感じに撮れてます!!!
>>これは、おにぃちゃんにケンカを売ってるんでしょうか?(゜m゜*)プッ

★くぷる さま >凛りん。アイボリーのパーカー似合ってるぅ。フードをかぶるとどんな感じになるの?(´ω`*)
>>実はね。首が長すぎて、かぶれないんですよ。うふ。

★美有とBEBEとこころの母さま >こんど我が家のお手伝いにも、きてくださいでち。
マグロとササミをしっかり用意して待ってるでち。
>>うちに帰ってこない気がします。居心地良すぎて。(笑

★しーぽん さま >sayuさん、今回のロケはまた格別でしたね~
なんだか記事を読んだだけで、少しリッチ気分を味わえましたが…
実際、ホントに味わってみたいけれど(・_・、)
お父さんと正宗兄ちゃん、羨ましがってませんでしたか(^。^;)
>>前編の「肉画像」だけ食いついてました。えぇ、父もおにぃちゃんも。(≧m≦)ぷっ!

★ゆきえ さま >Sayuさんの勇姿見させていただきましたよ~。
クルクル回るというオチ(?)も、同じ運動神経の切れているものとして想像は出来ていましたが。≧m≦ププ♪
>>ぜひ一緒に乗ってみたいものですね。遭難は覚悟のうえで。( ̄∀ ̄*)

★ロッキーママ さま >今日は4周年ですよね。
  おめでとう
    ございます。
これからも、楽しいチワトラに期待しています。
>>どうもありがとう。5年目もどうぞよろしくです。(*^^)

この他にも、あたたかいお祝いのコメントやメールを下さった皆さま、
本当にどうもありがとうございました。

★みき さま >あと、ほら、湖畔の最後の写真で凛ちゃんが必死に食らいつこうとしてるソフトクリームもあることですし。(気迫に満ちていてフードファイターの矜持を感じる一枚ですね。)
>>あの気迫は、むしろ動画でお見せしたかった次第であります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ピンクリップさま >家にはいっぱいおやつが床に置き去りになってるから
凛ちゃんもおにぃちゃんも
お掃除しにおいでませぇぇ~~~(≧m≦*
>>私も行っていいですか。甘いのと、しょっぱいの両方置き去りでお願いします。(笑

★chiruchiru さま >吸引力が違う「バキューム凛」(≧◇≦)
正宗にぃちゃんは・・・活躍出来たの?
>>気合は五分でした。でも吸引力は昭和の掃除機くらいでしたね。(笑

★千穂さま >なので先住猫はキャリーに入れて庭で待機、新入り猫は子猫部屋で待機。
>>なんとか「待機中の子猫と遊べる券」とか、もらえませんか。ダメですか。(゜m゜*)プッ

★Arturoさま >うちにはRoombaがいますが、同じ場所に何度も行って、イライラするので、つい自分で掃除機をかけてしまい、このところ出動回数ゼロです。
>>「はい、右~!もちょっと左~!」とか、お掃除ロボを導いてあげてください。
カヌーに乗った私は、そういう心境でしたから。(≧m≦)ぷっ!


この他にお返事できなった皆さんもコメントありがとうございました。

なごむでち

 きょうも かわいいチワトラ兄妹
 家の孫も 兄妹 
 お兄ちゃん 正宗兄ちゃんのように?
 かわいがってね

初めまして

4周年おめでとうございます。
初コントですが、毎日のぞいています♪
ブログを続けること、
新しい切り口で表現すること
新しいネタ探しは
本当に大変だと思いますが、

いろいろあっても、
ここを見ると元気が出るし笑顔になれるし
平和な気分になり、癒されています。

どうぞ、無理しないで、長く続けて
私たちを楽しませてください。
特に、正宗兄ちゃんの、猫らしいふてぶてしさが、
大好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認制です。表示は承認後になりますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ご愛読ありがとう
ございます♪


ここ「Today's NEW」は
『コチラ』で書いてます。

遊びに来て下さいね~♪
\(^▽^)/
 

Recommend


凛愛用ゆっくり食べれる食器♪
カリカリは飲み物だからw



携帯らくらくカフェマット♪



まとめ買いでお買い得♪



重いから送料無料で♪



宗太が釣れまくりw



宗太のとぎっぷりは
おみごと!笑


 
ラタンの涼しげな猫耳ベッド♪



春に使えるカーディガン♪



とっても忙しい日だって
酵素たっぷりでスタート♪



ペットと泊まれる宿♪