チワワとトラ猫 三度目の正直
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これより前の記事は
こちらでご覧ください↓↓



 
Today's NEWはこちらで(^ ^)

Wed 02/24,2010 20:17

三度目の正直

テーマ:今日のチワトラ



陽射しが入る午後のリビングで、のんきに
くつろぐチワトラ兄妹。いいわね~♪




キミたち、今日もヒマそうで。(゜m゜*)プッ

母は今日、夕方に出かける予定があるから、
先に夕食の仕込みをしなくっちゃ。

えーっと、材料はこれと、これと… カパッ!
あ、正宗にぃちゃん(トラ猫)、母は缶詰を
開けましたけど…





これはトマト缶です。( ̄∀ ̄*)

缶詰を開ける音に期待して、ワープしてきた
おにぃちゃん。すばやさに、母びっくり。

それを見た(チワワ)も、「またゴハンでち!?」と
後を追ってきたが…




ソファーに戻って、ブーイング。( ̄∇ ̄;)

なんですか。母は事前に「トマト缶、開けまーす!」って
言わなきゃいけないんですか。

さてと、パスタソースを作りながら、自分のランチも
作っちゃおうかな。パンとサラダで… カパッ!





し…しまった。(; ̄ー ̄) 今度は、そろってワープか!

目の輝きと、ベロの出具合にチワトラ兄妹の
「今度こそ!」という、期待がうかがわれる。

そうですね。母は次から、サラダを作る前には
ちゃんと言うようにします。




「コーン缶、開けまーす!!」と。(* ̄m ̄)プッ

よーし、これで準備完了。ん?チワトラ兄妹は、
凛ハウスにこもって、仲良くフヌケ状態?

そんなにボ~っとしてて、いいのかしら。
母が帰ってきて、次に開ける缶詰こそが…




三度目の正直なのに。(≧m≦)ぷっ!








*コメントは承認後に公開(表示)となります。

コメント

こんばんわ♪

お兄ちゃん!!
本当にご飯となると素早い行動ですよねぇ~

でも何度も違う缶詰を猫缶と勘違いするなんて。。。

今度はちゃんと三度目の正直で猫缶を貰って喜んでいたのかなぁ~

食欲旺盛のお兄ちゃんを見習って凛ちゃんもかなり食べ物に執着してるようですねw

No title

音に反応しちゃうふたりがすごい!!

はじめましてm(__)m

はじめまして、毎回楽しみに拝見しています。
兄妹めっっっちゃかわゆいですね、たまりませんっ(><)
私も、動物めっちゃ好きなのですが、残念ながら、家族が反対していて、無理なんです。
でも、私には、心の家族ができたので、大満足です♪♪ また、覗きに来ますねぇ☆彡

シンクロしてる[e:266]

2度もフェイントかけられてしまったチワトラ兄妹さん、残念でしたね~ 2度目は2匹揃ってポーズもシンクロして、さすがに兄ちゃんに仕込まれてる凛ちゃんですね!
それにしても、お兄様の口調は生意気な男子中学生そのもので、笑ってしまいました

No title

すごい!二人ともドラエモンの「どこでもドア」を
持っているみたい。
羨ましい。

わかる、わかる!!(笑)

にぃたんと凛ちゃんの反応がよく解ります!^^
我が家では、海苔の缶にササミジャーキーを入れてまして、
蓋を開けると音を聴いて優が足元に飛んできます!(笑)
あとは、ビニール袋の音にも反応しますね!(笑)
みんな耳が良いから困ったもんですね~!!^^
にぃたんの『トマトってにゃんだよ~』のがっかり表情が、
ええ味出してて笑えますね!(^^)v

No title

あははっ^^
我が家でも同じ状況によくなります。。。。
ついつい。。。
申し訳なくなって、あげるつもりのない猫缶を開けるハメになります><

「ままは狼少年でち>-<」

って、凛ちゃんに怒られそうですね?^^;

ウチの娘は、ゴハンを置いてある戸棚のバタンという音に異様に反応します><
ワープの早さ、目の輝き、ベロの出具合・・・まさに同じです^w^
sayuさん、三人目にいかがですか?^-^

お兄ちゃんと凜ちゃんのベロ出した写真☆
スッゴくかわいい('∀'●)期待しちゃいますよねぇ~♪うちの子達もビニールの音するたびにワクワク顔です(笑)

No title

お兄ちゃんも凛ちゃんも凄いワープですね(笑)
美味しい食べ物はよく分かるのよね(=⌒▽⌒=)
缶詰開ける音で飛んでくるなんて可愛い(*⌒∇⌒*)
でも期待してたウマウマじゃなくて残念( *´艸`)クスッ♪
うちも食べ物だと分かるとなんでも自分たちのだと思いすっ飛んできますよ( ̄∇ ̄;)アセ
どこも同じですね(笑)

No title

仲良くべろ出してる姿がたまりませんねー。

あは

かぱっとか、ガサッとかわんにゃんは敏感ですよね~(笑)

うちは父が帰ってきたときにお兄ちゃん猫が父をストーキングします(笑)

こんばんは!

凜ちゃん・正宗お兄ぃちゃん・・・2度あることは3度あるって感じですかね(笑)ぷぷぷっ!!

世紀の発明品?

そっか、缶のふたを開ける音は中身に関わらず一緒ですものね~。ワンニャン心を弄ばないために、犬猫缶のふたは何か独特の音で開くようになって欲しいですね。カンチロリン(^!^)y~とか(しょうもない…)。無駄に動かないで済んだにゃ~ってことで、おにぃちゃんからニャーベル賞くらいもらえるかも。そして、副賞としておにぃちゃんからまぐろを贈呈されるのだ!(最後のが実現したら缶のふたよりスゴイかも。)

うちのシャオ、

ニャンニャンニャンの猫の日に2回目の脱走をしやがりました。その日私は仕事で朝7時半から夕方6時まで留守だったので、換気のために脱走防止のために金網を張っている窓だけを少し開けていきました。帰ってきたら反対側の窓が開いていていろはしかいませんでした。あ、ちゃんと帰ってきましたよ。
2度あることは3度あるといいますが勘弁してもらいたいものです。近所に個人で工務店をしているかたがいるので相談してきました。1度見積もりにきてくださるそうです。
そして私は、今日割れチョコ1.2キロの詰め合わせを注文してしまいました。
http://item.rakuten.co.jp/kamachu/mix/

にゃんこやわんこって・・・

どうしてあんなに、猫缶の音に敏感なんでしょう・・・?
お兄ちゃんと凛ちゃんの期待顔はとってもかわいいけど(笑)

No title

すごい瞬間を撮影されてますね。
ふたりでペロンなんて!!!
そんけーします。

デモにいちゃんもりんちゃんも音で反応するとは
さすがです!!

ワープ!!(・∀・;)

すごいイキオイ!でも、缶詰めのキコキコ音って、反応しますよね~☆うちでも、デミグラスソースの缶とかみかん缶とか、にゃんこと全然関係ないものをあけてても「私のにゃ!?」と言わんばかりにばびゅんととんできて、足元でにゃんにゃん鳴きますね~(≧▽≦;)すごい反応ですが、まさかリンちゃんまでワープしてくるなんて☆お兄様をよく見て育ったんですねぇ…すばらしい( ̄∀ ̄)!
兄妹そろってペロッとベロを出してる姿が、たいへんかわいらしくてメロメロしてます(//▽//)たまらんですね~♪

二度と三度…

三度目は迷いますよね。
人間だから迷うのでしょうか?
チワトラ兄妹には、二度あることは三度ある、だったのですね。
現実は、三度目の正直。(≧m≦)

私なら、見栄で、二度あることは三度あるにかけます。(嘘っ)
チワトラ兄妹が見栄で選択したなら、大人です。
が、んな訳ないですよね。
もったいない。(違っ)

前回から、「大人の階段のぼる~」と頭を廻っていましたが、曲目が出てきませんでした。
他力本願に掛けていたのですが、やっと調べました。
H2Oの「想い出がいっぱい」でしたね。
老化現象…。(;^_^A

期待に満ちた…

缶詰を開けるたびにワープしてくる兄妹♪
凄いタイミングの写真ですね~(^^)二人でベロリンチョ。
ウチのコは台所に立つだけで飛んできますが( ̄∇ ̄;)

最近はカリカリにトッピングがないと不満気な顔でガン見してきます★
ウチでは催促されたらゴハン。っていうあまりよろしくない
与え方をしているので気がすむまで粘ってくれます。
ま、こっちも要求を無視するんですけどね(≧m≦)プッ


トマト缶にワープしたおにぃちゃんを追いかけて焦って
走ってくる凛ちゃんが必死でカワイイです(≧▽≦)

うちでは

にゃろめのおかずはずーっとパウチの物なので、にゃろめは缶を開ける音にはあんまり反応しないのです!

だからたまにごほうびごはんの缶詰にも興味を示さずがっかり・・・(^〇^;)

でもさすがのチワトラ兄妹!!!

ベロまで出しちゃって(笑)
やる気まんまん!!!

しかもワープって・・・(≧ω≦)プッ!

コーン缶だとわかったあとのフヌケはやっぱりワープのしすぎで疲れたのかしら?(笑)

そして三度目の正直ではワープできたかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

缶詰の音にはホントに反応しますよねー( ´艸`)
勝手に勘違いしてすっ飛んで来て期待の眼差しをした後の、なんでくれへんねん!て言う不満顔を避ける為には、やっぱり缶切りでショ((^ー^))
次は便利なワンタッチを敢えて缶切りで開けてみるかぁ……と思ってもまた忘れてぱっかん!と開けちゃうんでスけどね( ´艸`)

しっかし、凛ちゃんも缶詰に反応するとは!やっぱり猫だったか…( ´艸`)

期待度100%ニャ

おはようございます。
宗さまと凛姫の期待感とハズレ感の態度、ハッキリして
いて、いいな~!「三度目の正直はいらにゃい!」
「一番の正直がいいでち!」って顔がいいんですよね^^
とかく人間世界は、たてまえってのがありましてね(笑
心の中としゃべっていることが、違ってたりするのです
仕事でね、お客様に気に入っていただこうと思ってね
体調悪くても「そうですよね~」ってニコニコしてるの
よ~兄妹さん!(≧m≦) ぶっ。
なので、ストレスたまりんになると大変なのよ。≧▽≦
だっから、本日温泉一泊しに行ってきますねsayuさん!
お土産は缶詰詰め合わせでOK?毎日「パカッ!」って
兄妹さんの前で開けて下さいな。(←またふて寝か?)

はやっ!!

お写真から素早さが伝わってきます~~!!
おソロのベロ出し、かわいすぎます☆
Sayuさんの作るお料理、いつも美味しそうですよね♪
って今回は料理のお写真はないですが(笑)
材料見ただけで美味しそうです!!

ペロッ

おはようございます。
やっぱり兄弟ですね。ペロッてするタイミングもまったく同じなんて(笑)
3度目の正直の缶はおいしくいただけたかな。

まったりでち。

おはようでち。
最初と最後の写真、おにいちゃんとりんちゃんのまったりした様子が、ほのぼのとしてかわいいでち。

おにいちゃん、食べものの音には、反応早いでちね。
(ほめているんでちよ。ここ強調すると逆効果かな?)
我が家の三人も食べ物の音には反応素早いでち。
特にこころは、一番の新参者なのに、我先にとワイルドボ-イぶりを発揮するでち。

三度目の正直の、猫缶は、おにいちゃんGETできたのでちか?

No title

凛ちゃん!1回目のトマト缶の時にすごく遠くから走ってくる姿が小さく写ってるのに、舌だけはチョロっと出てますっ!ものすごい勢いで小走りでチョコチョコ走ってくる姿わかりますっ!もうそれだけでカワイイ~~っ(^^*)たまりませんm(_)m オヤツの期待を落とされてガッカリ諦めた顔をする凛ちゃんとお兄ちゃんは人間と本当に一緒ですね~。いつもお兄ちゃんの手が太くて毛がフカフカでガシっ!て掴みたくなります~。

No title

ぷぷぷ♪
こんな目で見られたらトマト缶でもあげたくなっちゃいますね??
違うか苦笑

No title

犬と猫が仲良くするのもすごいことなのに、一緒に寝るなんてすごいですね。
一緒に舌まで出しちゃってホント可愛い(^ー^)

ワープ!笑

かぁ~わいいなぁ~♪
もう朝からホンワカしまくってます~(≧▽≦)

うちも缶詰をあけると足元に飛んできますよ。
ゴハンじゃないって分ると、がっかりしてるみたい(*^m^)o==3

かわい~♪♪

二人の絆はやっぱりすごいわ~。

ダダダダ・・・って兄妹そっくり♪♪

3度目の正直にふたりとも満足できたかな?(-^□^-)

ありますね

我が家もまったく同じです!いつも缶詰に過剰反応します(笑)
ラストのおにいちゃんと凛ちゃんがボ~っとしてる写真、哀愁があっていいですね~
ポストカードとかにしたいくらいです(笑)
「トマトってにゃんだよー」のおにいちゃんの顔ったら!!
にはミルクティーを吹き出しそうになりましたよ(^w^)

お腹が

一枚目の寛いでる凛ちゃんとお兄ちゃん、可愛いなーって見てたら・・・
よく見るとお兄ちゃんのお腹、肉が前の方に集まってませんか?(='m')
笑う所じゃないのに、笑ってしまった~(^▽^;)
私もお兄ちゃんを枕にしてみたいなー♪でも凛ちゃんの頭のサイズが
お兄ちゃんに乗っけるのにちょうどいいんですよね♪

No title

昨夜ブログを見てコメント書いたんですけど
エラー画面が出てきて入ってなかったみたい・・なんで~(T△T)

お兄ちゃんと凛ちゃんの目が輝き☆スゴイですね~
うちも昨夜はトマトソースのパスタだったんですよ~。しかも同じディチェコの!!美味しいですよね。

お兄様

本日のひとことに、きゅ~んとしちゃいました。
私も、そういう場所を求めてます。。。

ぼぉ~

ちさも遅番でまだボォ~
チワトラは缶詰好きなんだね

No title

お兄ちゃんの あー缶違いだったんですね。ぷっ。
いつも面白く拝見させてもらっています。
まるで 漫画をみているようで、チワトラを見ないと 一日がはじまりません。

No title

確かに缶詰開けるとネコ飛んできますね!

って、凛ちゃんとおにいちゃん本当に仲良しですね。
ウチのネコ達にこの仲良し振りを見せてやりたいです・・。

反応が

早いんですよね。うちの子たちも食べ物の音と匂いがするとワープしてきます。笑
最後の写真、正宗兄ちゃんの丸みがたまらなく可愛いですね。
凛ちゃんも心地よさそうで、本当に猫ちゃんも欲しくなります。

No title

チワトラ兄妹は息がぴったり♪
一緒にベロまで出してカワイイ~^^

ふたりとも諦めてボーッとしてるけど、
また音がしたら、飛んでいくのかな?笑

のほほん

凛ちゃんとお兄ちゃん 寛いでますね♪
アメリもお天気がいいと気持ちいいみたいで
今日はずっとソファーで寛いでます。

缶詰を開ける音にはお兄ちゃんの方が
凛ちゃんよりちょっと素早いんですねぇ。
変なところに感心してしまいました(笑)

もしかして・・・

前世では本当の兄妹だったのかも??(´∀`)
すごいなぁー! ふたりの寄り添ってる姿を見てると
本当に癒されます!!!
リンちゃんとおにいちゃん・・3度目の正直に出遅れないようにね~(*´∇`ノノ゛☆

No title

なんですか、これ!

かわゆすぎるよーーー!
たまらんよ~~♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガーン!!

走ってきた後のショックな顔!めっちゃ必死だったんだねぇ。
でも次はいよいよ猫缶だー♪凛ちゃんお兄ちゃんガンバレ!!≧(´▽`)≦

本人たちは参ったって感じだけど、仲良くしてるこうゆう姿は
見ている側としては和みますね(^ε^)♪

No title

チワトラ兄弟・・・なかなかの反応ですね(*^-^)b
しかし、こんなに期待の眼差しで見つめられたら、PIPIならご飯をあげてしまいそうです(^▽^;)

もしかして缶ジュースの蓋を開ける音でも飛んできたりするのでしょうか(笑)?

はじめまして

いつも拝見してます。写真が綺麗で正宗君と凛ちゃんが
本当に喋ってるみたいで可愛くて更新が楽しみで仕方ありません!

我が家でも缶詰を開ける度に猫たちが走ってくるんです。
3匹いるのでたまに出遅れる子がいて正宗君の後を追ってる凛ちゃんが想像つきます。
本当にほほえましいですね。これからも楽しみに拝見させて頂きます。

お兄様の

本日のひとことのお写真、首輪がないのがなんだかセクシーでワイルドな感じで素敵です
見とれてしまい思わずコメント失礼しました~

あるある~笑

うちもおんなじ!缶詰イコールご飯だと思ってるみたい☆
でもゆっくり歩いてきます。おにーちゃんと凛ちゃんは元気だなぁ( ̄▽ ̄)

本日の・・・

「お見事!!」は
ジャジャジャジャァ~ン
「Sayuさんのシャッターチャンス」です(●^o^●)
おめでとうございます♪
Wベロ出し写真に強力した
正宗にぃちゃんと凛ちゃんに
何か美味しい物が入った
缶詰を開けてあげて下さい。
缶詰の中身はSayuさんの
気持ち次第です・・・。
正宗にぃちゃんと凛ちゃんが
喜ぶ物でもよし・・・
Sayuさんの喜ぶ物でもよし・・・
さぁ~Sayuさんの気持ちが
試されます(* ̄m ̄)プッ

トマト缶で

うしろで小さく走ってる凛ちゃんがツボでした(^_-)-☆
正宗兄ちゃんは何の缶詰食べてるのかな?
うちはカル〇ンがいちばん好きみたいです。

可愛すぎ~♪

一緒にベロ出してますよ!可愛すぎです!!
お兄ちゃん‥ものすごーく自然にりんちゃんの枕になってますね。
自然すぎて一体化してるような‥‥笑

スチャ!

お兄ちゃんが忍者みたいで笑いました。ちょっと太めな忍者さん!(/▽\)

チワトラ兄妹への助言としては、2度あることは3度ある!な~んて。
これで3度目がデザートで桃缶だったら、ぐれちゃうかも?!!(〃^∇^)o_彡☆

んふふ

正宗兄ちゃんと凛ちゃんがわくわくしながら舌を出してる姿

すごくかわいくて思わず笑ってしまいました( ´艸`)

いつも本当に癒されます♪

いいなぁ~

今日もチワトラ兄妹は仲良しですね~
うちは、(姉)猫が、妹(犬)のベッドを
獲ってしまって、絶対譲りません--;
こんな風に仲良く使ってくれたらいいのに~~!

No title

トマト缶だけかと思ったら、コーン缶まで!!
sayuさんったらイケズ~!ぎゃはは!

にーたんとりんたんのワープ!すごいねー!
うちはデパート行った時にチビたちがワープすんの。ゲーム売ってるとこに。
一瞬いなくなったかと思って焦ったよ~(;^ω^)

No title

お兄ちゃんと凛ちゃん♪お目々キラキラで見つめてるわぁ。
ベロまで出しちゃって、きゃわいじゃないかぁ('∇^*)次は猫缶ゲットしてねー笑!
それにしても、お兄ちゃんはやはり大きいね。
体じゃなくて(体もだけど)寛大だって意味!
生まれ変わったら凛ちゃんになって、お兄ちゃんマクラを体験してみたいよー♪(≧ω≦)b

兄妹そろって

缶詰に興奮しちゃったんですね。
空もありますよ。うちの場合は袋の音です(笑)。

びっくりするスピードで飛んでくるんですよね。
でも、そこがたまらなくかわいくて・・親ばかでっす☆

首輪

本日のお兄様は首輪なしですね。前より首が細くなりませんか?気のせいかなぁ(笑)

チワトラ兄妹は3度目の正直で喜びまくったんじゃないですか?
2度もスカだと喜びも増しますよねぇ?
ところでSayuさんはキッチンもきれいにしてますね。尊敬します!

いつもながら

すばらしいコンビネーションです。舌を出してるのもボンヤリしてるのもシンクロしてますよ(笑)。
いつも一緒に行動してると人間も似てきますけど犬と猫もそのようですね。
チワトラ兄妹を惑わせたトマト缶で作ったパスタも見てみたかったです。
お腹がすいている時に見ると目の毒ですけれど(笑)。

和み系☆彡

のほほ~~んって、正宗にいちゃんと凛ちゃんが、寛いでるのが、
よぉ~く分って、こちらまで和みます~( ´艸`)
いいショットだわ~~~

No title

ふ~、ちょいと凹むことがあったのでここで癒されてます・・・
正宗くん、凛ちゃん、可愛いな~
本日の一言も、なんかグッときます・・・

初めて投稿します

いつも可愛い二人の姿に心癒されています。
パソコン初心者なので、家の子のブログも作れたらな~とあこがれてます。
ほんとにかわいいですね。三度目の挑戦、頑張ってね。凛ちゃん、お兄ちゃん。

No title

正宗にいちゃんはトマトは嫌いなの?
うちの子はよろこんで食べますよ(笑)

おにぃちゃんりんちゃんの期待、相当大きかったんですね(^^)
最後の残念な写真がなんともまたかわいい(>ω<)

お肉が食べたいな~と、思いながら家の近くで魚のニオイがした時、私も同じぐらいショックになっていると思います。

いやー

かわいいっすねえ。。。
うちは猫が2匹いますけど
あんまり一緒に行動しないです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃははっ

凛ちゃんはわかるけど、お兄ちゃんの身軽さにびっくり(゜o゜;)
やっぱり缶のパキッていう音にはみんな反応しますよね~。最近我が家では、パウチの袋の方が人気が高くてパウチパックを開けようとすると僕だけあたしだ~って手が出てきます(・∀・)
舌出してるチワトラ兄妹可愛いですね~(*^_^*)

お兄ちゃん

はじめまして
いつも凛ちゃん&正宗兄ちゃんの姿、拝見しています25日のお兄様の一言の兄ちゃん、横顔ッて男前ダワ今風だとイケメンッてかしら大人の風格ですね

その後…♪

正宗にぃちゃんと
凛チャンはいかがでしたか?

三度目の正直でパカッと
開けられた後の行動…
どれだけ喜んだんやろ♪

と勝手に妄想してます(ムフフ)

No title

Sayuさん、先に夕食の仕込みをするなんて偉いですね~。私はぐ~たら主婦なので、見習いたいと思います。パスタはディチェコというところだけは同じなんですけれどネ。
缶をパカッと開ける音を録音しておいて、時々プレイしたら、その度にお兄ちゃんがワープして、いい運動になりませんか?そのうちバレて、恨まれるかな~。
レタスクラブ、実家で買っておいてもらいます。

こんばんは(*^ー^)ノ

癒されに来ました( *´艸`)
兄弟そろって耳がいいですね~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
さすが☆今度は、予告して開封ですね(笑)
でも二人揃っての舌出しは最高でした(≧m≦)o))

No title

舌のタイミング!さすが兄妹ですね♪
26日更新の宙飛ぶリンちゃんも素晴らしいです。

ところで、チワトラ家の暮らしが
2/27(金)更新とありますが、
正しくは 2/26(金)な気がします。
私の勘違いかもしれませんが・・・。

それにしても毎回思うのですが、
リンちゃんがお兄ちゃんの上に
ちょこんとお顔を乗せる様子がたまらんです。

晩ご飯

ブログの影響なのか今日は妙にパスタが食べたくなって買ってきてしまいました。
しめじとトマト缶って…sayuさんの下ごしらえと一緒だわ~♪なんて(^◇^;)
まぁ、ウチは遠慮なく缶詰開けられますけどね(^.^)
だけど、お菓子の袋を開けるバリバリ音が聞こえるとダンナが賺さずやってくるため、
ハサミで切って静かに開けたりしますが(≧m≦)
正宗兄ちゃんと凛ちゃんのシンクロべろ出し笑える~(^0^)

sayuさん、アバター(やっと)観られるんですね☆私は先週観たのでちょい勝ちです←勝負すな
え~っと、結末はですねぇ…ウソウソ、楽しんで来て下さいね~(^-^)/

No title

また名前が~(T.T)先ほどのコメント、私です…度々スミマセン↓

春だ、イエィ!イエィ!

お花綺麗ですね、猫柳でしょうか?少しずつ春が近づい
てるんですね~^^ 宗さまや凛姫も春の足音が聞こえて
るんだわ、ウキウキ気分!子ども顔で本気だして凛姫を
追い回してる親方や(笑)宙に浮くチワワがいたりで、春
なのね・・・私の頭?と思っちゃいましたから!年中か^^;

新連載拝見しましたよ、sayuのお部屋綺麗にしてますね
モデル展示してるお部屋かと....。でも、ここまでする
には、大変な試行錯誤があったのですね(≧m≦)
我家も毎日知恵しぼりで大変!人間対仕事人姉弟ですわ
でもちゃんと共存できる空間ってあるんですよね^^
昨日一泊して帰ってきました、今日からまた働け!って
娘に激飛ばされてがんばります!娘よ「オマエもな!」
sayuさんに教えられました~(≧m≦)ぶぶっ

おにぃちゃんてば何て素早い身のこなし!重さを全く感じさせないわ♪≧m≦プッ!

しかし、どうしてあの子たちは音に敏感なんでしょうね?(笑)
うちの姉弟も私が冷蔵庫を開けただけでどこからでもワープしてくるんですよね~。
私もこれからはSayuさんに習った言ってみようかしら?
『納豆出しま~す♪』と。 ̄m ̄*プッ!

コメント返し


コメントありがとうございました。
映画「アバター」を観てきました。いや~、話題になるだけあって、3Dの映像がスゴイ!
「うぉぉ~すご~い♪」と、感激してたんですが、ランチ直後で超満腹だった私は
うっかり気絶。気づくと、よそ者扱いされていた主人公が、部族のみんなと
すっかり打ち解けていました。何があったんだろう。気になるところです。(* ̄m ̄)プッ
では、本日のコメント返し~♪

★りりぃ☆さま >私も、動物めっちゃ好きなのですが、残念ながら、家族が反対していて、無理なんです。
でも、私には、心の家族ができたので、大満足です♪♪
>>ありがとう~!なんか嬉しくなりました。(*^^)

★もろさま >2度目は2匹揃ってポーズもシンクロして、さすがに兄ちゃんに仕込まれてる凛ちゃんですね!
>>凜の「彼氏いない歴更新中」も、おにぃちゃん仕込みですよね。やっぱり。(゜m゜*)プッ

★ロッキーママさま >すごい!二人ともドラエモンの「どこでもドア」を
持っているみたい。羨ましい。
>>もうちょっと、世のため人のために使ってほしいアイテムですよね。(* ̄m ̄)プッ

★よっちゃん@祭り人間 さま >我が家では、海苔の缶にササミジャーキーを入れてまして、
蓋を開けると音を聴いて優が足元に飛んできます!(笑)
>>海苔風味のササミジャーキーって美味しそうですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★りぃさま >「ままは狼少年でち>-<」
って、凛ちゃんに怒られそうですね?^^;
>>私の毛深さの話じゃないですよね?あ、念のため確認を…。(≧m≦)ぷっ!

★のあママ さま >2度あることは3度あるって感じですかね(笑)ぷぷぷっ!!
>>我が子には、人を信じられる子になってほしいです。(* ̄m ̄)プッ

★みきさま >犬猫缶のふたは何か独特の音で開くようになって欲しいですね。カンチロリン(^!^)y~とか(しょうもない…)。
>>なんとなく昭和な響きで好きです。カンチロリン。(゜m゜*)プッ

★千穂さま >うちのシャオ、ニャンニャンニャンの猫の日に2回目の脱走をしやがりました。
>>割れチョコ食べて、気を沈めて下さい。あまった分はわが家に送って下さい。(≧m≦)ぷっ

★izumiさま >どうしてあんなに、猫缶の音に敏感なんでしょう・・・?
お兄ちゃんと凛ちゃんの期待顔はとってもかわいいけど(笑)
>>あんな風に、毎日ワクワクして過ごせたらいいですよね。(笑

★つむりんこ さま >すごい反応ですが、まさかリンちゃんまでワープしてくるなんて☆お兄様をよく見て育ったんですねぇ…すばらしい( ̄∀ ̄)!
>>お兄様には、できれば責任をとってもらいたいところです。(≧m≦)ぷっ!

★優希さま >前回から、「大人の階段のぼる~」と頭を廻っていましたが、曲目が出てきませんでした。
他力本願に掛けていたのですが、やっと調べました。
H2Oの「想い出がいっぱい」でしたね。
老化現象…。(;^_^A
>>もっと老化が進むと考えようともしません。そっか「想い出がいっぱい」か…。(ぉぃ

★みかりん さま >最近はカリカリにトッピングがないと不満気な顔でガン見してきます★
>>ニュースを観せて、世の中の不況を教えてあげましょう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★レイさま >にゃろめのおかずはずーっとパウチの物なので、にゃろめは缶を開ける音にはあんまり反応しないのです!
>>凜もゴハンは缶詰じゃないんですけどね。ふふ。( ̄∇ ̄;)

★ござ さま >なんでくれへんねん!て言う不満顔を避ける為には、やっぱり缶切りでショ((^ー^))
>>ここはあえて、子供たちに世の中の不条理を教えてあげようと思います。(* ̄m ̄)プッ

★アンディ さま >だっから、本日温泉一泊しに行ってきますねsayuさん!
お土産は缶詰詰め合わせでOK?
>>温泉よかったですか?どうぞお土産なんて気にせずに。え、お漬物?好きですけど。(笑
PS そう!猫やなぎです~♪

★choroさま >3度目の正直の缶はおいしくいただけたかな。
>>なんかいつもより食べるスピードが早かったです。(≧m≦)ぷっ!

★美有とBEBEとこころの母さま >特にこころは、一番の新参者なのに、我先にとワイルドボ-イぶりを発揮するでち。
>>横綱になる素質十分ですね。うちの部屋に修業にきませんか?子猫大歓迎!(笑

★ゆんもさま >凛ちゃん!1回目のトマト缶の時にすごく遠くから走ってくる姿が小さく写ってるのに、舌だけはチョロっと出てますっ!
>>すごい!よく気付きましたね。撮った私が気付いてなかったのに。(゜m゜*)プッ

★ぎんぎんさま >お兄ちゃんの あー缶違いだったんですね。ぷっ。
>>うまいっ。座布団3枚!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★sachi さま >よく見るとお兄ちゃんのお腹、肉が前の方に集まってませんか?(='m')
>>見なかったことにしてやって下さい。(* ̄m ̄)プッ

★るる★大阪さま >本日のひとことのお写真、首輪がないのがなんだかセクシーでワイルドな感じで素敵です
>>首がどこだか分かりましたか?ちょっと心配です。(≧m≦)ぷっ!

★chiruchiruさま >缶詰の中身はSayuさんの
気持ち次第です・・・。
正宗にぃちゃんと凛ちゃんが
喜ぶ物でもよし・・・
Sayuさんの喜ぶ物でもよし・・・
>>ブラックオリーブの缶詰もあるんですけど、開けていいですか?(゜m゜*)プッ

★ミノリさま >生まれ変わったら凛ちゃんになって、お兄ちゃんマクラを体験してみたいよー♪(≧ω≦)b
>>凜に生まれ変わると、食べても食べてもお腹がすいてて大変だと思いますよ。(笑

★ののろん さま >お肉が食べたいな~と、思いながら家の近くで魚のニオイがした時、私も同じぐらいショックになっていると思います。
>>カレが食べたいな~って時は、うちの近くにいらしてください。
かなりの確率で、喜んでいただけるかと。(笑

★りょってるさま >凛ちゃんはわかるけど、お兄ちゃんの身軽さにびっくり(゜o゜;)
>>ああ見えても猫なんです。ホントです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★Arturo さま >Sayuさん、先に夕食の仕込みをするなんて偉いですね~。私はぐ~たら主婦なので、見習いたいと思います。
>>え?主婦の鑑?お嫁さんにしたいNO1?やだ~、そんなに褒めないでください♪(ぉぃ

★ら石 さま >ところで、チワトラ家の暮らしが
2/27(金)更新とありますが、
正しくは 2/26(金)な気がします。
>>私は西暦何年のカレンダーを見てたんでしょう?教えてくれてありがとう~!(*^^)

★しーぽん さま >sayuさん、アバター(やっと)観られるんですね☆私は先週観たのでちょい勝ちです←勝負すな
>>途中のストーリー教えてください。お願いします。(* ̄m ̄)プッ

★ゆきえ さま >うちの姉弟も私が冷蔵庫を開けただけでどこからでもワープしてくるんですよね~。
私もこれからはSayuさんに習った言ってみようかしら?
『納豆出しま~す♪』と。 ̄m ̄*プッ!
>>私がワープしますよ?気をつけてください。納豆マニアより。


この他にお返事できなかった皆さんも楽しいコメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認制です。表示は承認後になりますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ご愛読ありがとう
ございます♪


ここ「Today's NEW」は
『コチラ』で書いてます。

遊びに来て下さいね~♪
\(^▽^)/
 

Recommend


凛愛用ゆっくり食べれる食器♪
カリカリは飲み物だからw



携帯らくらくカフェマット♪



まとめ買いでお買い得♪



重いから送料無料で♪



宗太が釣れまくりw



宗太のとぎっぷりは
おみごと!笑


 
ラタンの涼しげな猫耳ベッド♪



春に使えるカーディガン♪



とっても忙しい日だって
酵素たっぷりでスタート♪



ペットと泊まれる宿♪