チワワとトラ猫 気になっちゃうワケ
FC2ブログ
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

これより前の記事は
こちらでご覧ください↓↓



@chiwatora_sayu

 

2020年5月~ instagramでチワトラアルバム作ってます♪

Wed 07/14,2010 20:37

気になっちゃうワケ

テーマ:今日のチワトラ



あることが気になり出すと、それを終えるまで
他のことが手につかなくなることって…


1_20100713214055.jpg

みなさん、ありますよね?( ̄∀ ̄*)

おっ、(チワワ)さん。いい質問ですねー。
そう。母は朝から気になってることがあるんです。

それはですね。ちょっと正宗にぃちゃん(トラ猫)の
プリケツ側を見てもらえますか?


2_20100713214055.jpg

なんでしょうね、その毛のかたまりは?( ̄ー ̄)

触ってみると、噛んだ後のガムがこびりついて
固まっちゃったような感じです。

しかし、濡れタオルで拭いてみても効果はナシ。
むむっ?これはもしや、絡まった毛が塊に!?

ほぐそうとトライしてみるも、クシは通らず…


3_20100713214055.jpg

うっかりオシャレな、かんざしに!!(゜m゜*)プッ

おにぃちゃんと暮らして10年… こんなに
毛が絡まったのは初めてのこと。

前に猫っ毛な友人が「髪が絡まって、とけないから
そこだけ切っちゃった!」と言ってたけど、こっちは…


4_20100713214054.jpg

「猫っ毛」じゃなく、「猫の毛」だしな…。( ̄∇ ̄;)

いいわ。ブラシじゃ全く歯がたたないけど、
母がなんとかクシで、といてあげる!

くぅぅ…しぶとい塊め…えい、えいっ!と、
格闘すること数十分。なんと塊ごとゴッソリ… 


5_20100713214054.jpg

取れました~!!あら、中のオッサンは心配症ね?(* ̄m ̄)プッ

大丈夫。この程度じゃハゲませんから。
そして母は、3つの塊を1時間かけて全て制圧!
あぁ、すがすがしい!!

ん?なんですか、キミたち。えぇ、分かってますよ。
これは試験前に勉強せず、今やらなくてもいいことに
手をつけちゃうような…


6_20100713214053.jpg

逃避行動だってこと。ふふ。( ̄ー ̄;






■連載更新のお知らせ■


第14回「~犬と猫のアレルギー2~」 更新しました!
病院で見たビックリなものとは、いったい…!?
わんにゃんをハウスダストから守る術も教えてもらいました♪



*コメントは承認後に公開(表示)されます。

コメント

わかります!!

逃避行動・・・よくしますもん(^-^;)
それにしても、おにぃちゃんの猫の毛は絡まってますね~  最後のお顔がすっごくかわいい~♪ププ

ムネさんも男・・・

薄毛はメンズにとって一番の恐怖ですものっ!毛束を見たビックリ顔がまたサイコー(笑)sayuさんも仕事の合間にちょっと気分転換できてよかったですね(^^) 凛ちゃんてほんっとにいつもムネさんの顔を首かしげて覗き込んで、もう可愛いったらありゃしない~★

学べるチワトラ

先生!出だしは池上彰さんでしょうか?!(^_^)
毛玉ですが、正宗にぃちゃんがかゆくて噛んだんではないか、と考える人もいます。
時節柄、ノミにお気をつけ下さい。
そうだったのか?!正宗にぃちゃんの毛玉!

No title

あらお兄ちゃんどうしちゃったのかしら。。。
その塊の毛は。。。(→o←)ゞ
かんざしはとても似合ってるわ(笑)
はげるがにゃのビックリしたお顔には笑っちゃいましたよ♪
塊ごとごっそりにはビックリですね(^▽^;)
はげなくて良かったわヘ(゚∀゚*)ノ

わかります わかります

よぉくわかりますとも!sayuさんの気持ち!!!
やり出すと止められない・・・今しなくてもいいことなのに むしろやらない方がいいんじゃないか位の勢いでやってしまいますよね^^;
普段はマメに掃除なんかしないのに、試験前なんかになると びっくりするほど丁寧に机の引き出しとか押入れとか 片付けてしまいますね・・・

あれだけゴッソリ塊が取れたら、さぞかし気持ちいいでしょうね^w^
ってか、おにぃちゃんの抜け毛 凛ちゃんの顔の大きさほどもありますが・・・ホントにはげてないですか!?

No title

お~(* ̄0 ̄*)ノ くしがかんざしに~
スゴイですね!!
うちも毎日抜け毛が凄いです。

それにしてもリンちゃんとお兄ちゃんは
犬猫の域を越えた仲良し兄弟ですね(o^∀^o)

ハゲないよー

お兄ちゃんの顔が真剣で・・・
思わすパソコンに向かって「はげないよー」って言っちゃいました( ´艸`)
うちの旦那さんも抜け毛の話になると顔が真剣になります(笑)

ありがとう

更新をとても楽しみにしてます。

本日の一言 頷き励まされ毎日感謝です。

おぉう(☆o☆;)

ごっそりとれましたね~(><;)痛そうですぅ☆でも、私もよくドライヤーで髪の毛を乾かしてるときに、何本かすいこまれてからまって、どうにもならなくなってハサミの力を借りてます(^o^;)もうどうにもならないときは、切っちゃうしかないですよね~!またはえてくるし、と思ってチョキッと☆おにいちゃんの毛のかたまりの原因はなんだったんでしょうね…盗み食いの物証ですか??ガムシロとか☆


今回のヘルシーステップ…一番私が気になったのは、血をとってるとこでした( ̄∀ ̄;)やっぱり獣医さんてすごいですねー!!後ろ足からも血液がとれるんですね☆ほんと、すごい技術で…なんか、本来の内容と違うところで興奮してしまってすみません(^_^;)
結果がなんでもないのが一番ですから、次回までドキドキですね(≧△≦;)よい結果をお祈りしてます☆

分ります~

私はたまーに仕事を持ち帰って週末やるのですが、これややらなきゃって思うと
キッチンの水垢を落としたり薬箱の整理をはじめたりしちゃいますσ(^_^;)

お兄ちゃんの毛並がいつも綺麗なのはsayuさんが奮闘されてたからなのですね!

あははっ

ハゲるがにゃー! あーもう正宗くんってサイコー!!!

凛ちゃんは病院で本当にお利口サンでしたね(●´艸`)ヾ 感心しました。

私も虫が大の苦手デス。。。( ̄_ ̄ i)

あるよね~(^^;)

逃避行動、わかります。

今も私は逃避チウです。

あっ、いつも楽しませて頂いています。m(_ _)m

幸せなひとときを、いつもありがとう!!m(_ _)m

ハゲ...

いやいや、兄ちゃん、ハゲないよー!

ってか3つの塊の撤去、ご苦労様でした。
ありますよね、逃避行動...
私も犬の毛玉取り、やりました、試験前...。

富士山のような塊がなくなって何よりですね、お兄ちゃん♪

すごい毛!

正宗にぃちゃん、大切にしてもらって幸せだね(^-^)
私も、もっと息子(猫)の身体のチェックをしてあげなければ…と、改めて思いました。

もしかして……

正宗兄ちゃん、こっそりジュースとかを盗み食いして、
その食べかすが毛に付いたんじゃ?と疑ってしまいました。
……無実だったら、お兄ちゃん、ごめんね。

No title

かんざしのお兄ちゃん
何か必○仕事人で出てきそうw

ありますね~

逃げたくなる時!!

私は逃避したくなるとチワトラを見にきます~( ̄w ̄)うふふ

Sayuさんは3つも塊を退治したんですね。お疲れさまでした!
お兄ちゃんの抜け毛の量・・・すっごいですね(ノ゜⊿゜)ノ

うはは

おにぃちゃん!いったいどうしてそんなすごい毛玉が・・・?(笑)

だけどSayuさん・・。そんなすごいかたまりよく根気よくほぐしましたねー・・・(≧з≦)プーゥ!

それにしてもおにぃちゃん、ついでにたんまりブラッシングもしてもらったみたいで気持ちよかったねぇ~!

凛ちゃんもそばでずっと見てたのかしら?(笑)

だけどホント、猫の毛・・・この時期大変ですよねー・・・。
ウチのにゃろめもまるまる1匹分くらい取れてますけどはげない・・・(≧m≦)プーーッ!
不思議だ・・・。

猫っ毛

読みながらウンウンって...実は私もかなりの猫っ毛で絡まってしまうと
ブラシでもクシでもまったくとけないんです(ρ_;)
やはり諦めて切ってしまったこともあります。
でもお兄ちゃんは本物の猫毛だからそうとう絡まったんでしょうね。
おにいちゃん 綺麗にしてもらえて良かったね!!

同じセリフ

私も夫に『そのくらいじゃハゲないから大丈夫』と言ったことがあって
笑っちゃいました(^w^) お兄ちゃんも男子だから気になるのねー笑

凛ちゃんの検査結果、気になりますね。来週も楽しみです。
採血もいい子に出来たからご馳走をたくさん食べられたかな♪(*^o^*)

なるほど~~

Sayuママの息抜きだったわけですね?≧(´▽`)≦
おにいちゃんも毛なみが整って良かった良かった!

コメントはお久しぶりですが連載も毎週楽しみにしてます☆
おにいちゃんの腕まくらで甘えてる凛ちゃん・・ほんっとに微笑まし~!

ブハッ

お兄ちゃ~ん☆ 
はげるがにゃーでお茶ふいちゃったわよー(´∇`)

表情サイコー

ハゲるがにゃ~のおにぃちゃんの表情が、薄毛に悩む中高年男性の
心情を表していてサイコーです(≧m≦)プッ
おにぃちゃんも中高年ですもんね…

オシャレにこだわるおにぃちゃんもステキですニャ♪
結局、原因は分らないままなんですね~


採血中→この後カフェ♪の凛ちゃんの表情。
分り易過ぎです( ̄∇ ̄;)フフ

オンナのコはがっついちゃダメですよ~。
チワワン男子の前では猫を被って食欲は抑えないとねヽ(*・ω・)/
…で家に帰ってからガッツクのだ^^;

こんばんは

凛ちゃんから虫が見つからなくて何よりでしたね♪
読んでてドキドキしましたぁ(^-^;
次回は結果ですか。ママさんもドキドキですね。
正宗兄ちゃんの毛玉の大きさにも驚きました。
禿げないのが不思議なくらいですね~(゜○゜)!

私もクシ係です

うちは長毛なのでよくからまります。
根元が団子みたいになるんですね(^▽^;)
あまりにも手強いとその部分だけ
切っちゃうこともあります!

No title

お兄さまの表情がすばらしいですo(〃^▽^〃)o

猫ちゃんは毛が柔らかいから絡まっちゃうんですかねぇ~
うちのワンは剛毛なので。。。笑

そういう時は

ちょっと逃避してみた方がいいです。
集中力が出たりしますよね!

今日も読ませていただきました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フフフ

逃避行ね~~♪ 良くやるんですよね~~?!!
 今もなのだけど~~♪ (深く追求しないで!)
コメント書いたら お仕事お仕事!! (深夜の集中制作!!)
 ≧(´▽`)≦アハハハ

お疲れ様です^^

かたまりが3つもあったんですね。私だったら諦めてしまいそうです。
これもsayuさんの愛情ですね。
でもお兄ちゃんがはげる心配をしていたとは
知りませんでした(笑)

ヘルシーステップで検査をしてた凛ちゃんの表情
くるくる変わって可愛かったです^^

No title

はげるがにゃ~

お兄ちゃんの鼻の穴・・・・
広がってませんか?www

No title

おにーちゃん キレイキレイしてもらえてよかったね~
びっくりしてる顔がおもしろ~いо(ж>▽<)y ☆
でもかんざしもとってもお洒落だったよぉ!

スリムになった?

正宗にいちゃん毛がいっぱい抜けましたねー!
ハゲちゃうのはNGだけど~
これだけ毛が減ったから痩せて見えるかもよ♪
にしても。。凛ちゃんの顔より大きい毛束になってますね~!(ノ´∀`*)

こんばんは(*^ー^)ノ

お兄ちゃん、ハゲは心配よね。。。(^ω^;)
でも大丈夫♪きっとハゲにはならないわ( *´艸`)
凛ちゃんも心配そうに見ていて可愛いヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
うちは、ブラッシングが嫌がるので大変です(TωT)

逃避

ついつい私もやっちゃいます、逃避行動(f^^) あれって追いつめられてる時なんですよね。
sayuさま、その後のお仕事は進みましたか?
うちも家中にチークーの毛が舞ってます。ブラッシングしてるのに
どんどん抜けてきますよね。はああ・・o(~○~;)o
お兄ちゃんがハゲないように祈ってま~す(爆)

No title

オシャレなおにーちゃん☆

毛並みにこだわりがあるんですね(笑)

逃避

私もよく仕事中にチワトラを見て現実逃避してたなぁ~(^。^;)
今は生後3ヶ月の息子の腕とか足をぷにゅぷにゅして現実逃避してます

No title

凛ちゃんは毛が絡まらない程薄毛だし…じゃない、短いんだ( ´艸`)

おにぃちゃんの中のおっさんは、かなりの細身で、着ぐるみが分厚いんだろうなぁ…(( ´艸`))

Sayuさん、お仕事頑張ってくださーい*^-^*

気になるゆくえ

あります!ガッピガピに毛がからまってしまうこと。
娘(茶トラ)もアメ?をくっつけたのかひと塊になって
しまうことありますね(ーー;)すぐにチョンぎります^^ゴッソリと取れた娘の体毛を見て、何かに役立たないか
と思うんです。たとえばこれでセーターを編むとか(笑)
かなりふんわり柔らかセーターが出来上がると(* ̄m ̄)
真剣に体毛のその後が気になっているこのごろです!
でも~チワワサイズしか出来ないのが問題点?(゜m゜)

ヘルシーステップ更新ありがとうございます~♪
私も生まれて初めてお目にかかりました、ワンコの体毛
ドアップ!(笑)クイッ○ル・ワイパーで拭くといい?
えー!わが家にもありますよ、さっそくやってみます♪
凛姫アレルギーも調べてもらって良くがんばったわね^^
人間並みの検査に驚きましたが、信頼できるドクターと
一緒にワンニャンの体を守るって大事なことなんですね
これで宗さまと凛姫兄妹仲良く接近しても大丈夫にゃ^^

おにいちゃん、優しいでち。

おはようでち。
おにいちゃんは、Sayuさんの癒し(現実逃避?)のために、毛の固まりを作ってあげたのでちね。
なんて優しいでちか。
母も現実逃避でよく仕事中にチワトラブログに逃避するでち。

昨日は京都のお友達のお誕生日でちた。
知り合えたきっかけのチ○ト○ブログにも、感謝でち。

No title

いつも可愛いチワトラちゃんに癒されてます♪

お兄ちゃんとりんちゃんはホント表情が豊かですね~(*´艸`*)

こんにちは

わたしも逃避癖があります~(~_~;)
でもお兄ちゃんの塊が取れたのは有意義でしたね♪

いつも拝見してますがお兄ちゃんみたいな性格の人といつか結婚したい♪と思ってみてます。
面白くて、やさしくて、わたしの理想ですぅ…(*^-^*)

No title

いつもペタありがとうございます。
気になること・・・を理由の逃避行ですねww
ウチはよく娘のことにかまけてダンナから逃避行です(゜Д゜;)

おにーちゃんの毛 すごぉい
ほんとにハゲちゃったりして~

あせってる~

ハゲを心配してるお兄ちゃん。。。凄いお顔になってますね(*≧m≦*)
私もネコの写真よく取りますけどこんな表情撮れたことないですよ~笑
連載の方の凛ちゃんも、すっごくかわゆかったです♡

私も

他の方も書いてらっしゃいますが・・・
私もおにいちゃんが盗み食いをしたときに
何か毛についちゃったのかと疑ってしまいました(^▽^;)
おにいちゃんゴメンネ~!!(笑)

すてきな関係

リンちゃんとお兄ちゃんってちゃんとアイコンタクトを取っていますよね。
猫と犬はそういう関係になれると思っていなかったので本当にびっくり。
でもほんとうに素敵。なんか幸せで、あたたかいです。

でも、まさかSayuさんの逃避のお話だったとは思いませんでした~(笑)

はげるがにゃー

やっぱ最高~☆正宗にいちゃんの表情は何度みても笑っちゃいます^^

おにいちゃん&リンちゃんのネタはお笑い芸人の人たちにも負けてないよ~♪

念願の

私事なのですがチワトラを見るようになってときどき携帯からコメントさせてもらってました☆
凛ちゃんと正宗兄ちゃんの可愛さにハマッテしまって とうとう念願のマイPCを購入しました!
やはり写真が大きいといちだんと可愛い~~!!!
これからも楽しみにお邪魔します♪

No title

Sayuさん♪こんにちは!

我が家も絨毯にからみつく抜け毛に悩まされていましたが
おにいちゃんは塊になるほどすごいんですねー。

私の気分転換もモナのブラッシングです(#^_^#)

かんざし・・・(笑)

凛ちゃんに誉められてきょとんとしてるお兄ちゃん、可愛すぎますね(*^m^)o==3

うちも毛がからまって取れなくなったりするので眉毛用のハサミで
ちょっとだけ切ったりします。sayuさんくらい根気よくといてあげないといけませんね(;^_^A

No title

ハゲるがなて!! 
にいちゃん ええ顔するわあ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

私もそうですよ♪

よく家事を後回しにして猫と遊んじゃってます(^^)v

関東の梅雨はもうあけましたか?

凛ちゃんがきもちよくお散歩出来ます様に!

初コメ

学校の友達が可愛いからみてって。。。ほんとだぁ。。

正宗くん&凛ちゃん可愛すぎです(ノ´∀`*)

もうめろめろ♪またちょくちょく遊びにきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

正宗にいちゃんはいつも毛なみがきれいだから
カタマリになっていたらとっても気になっちゃいますよね( *´艸`)
そんなとき、正宗にいちゃんは、おとなしくして
取らせてくれるから偉いです(^^)
うちの子だったら嫌がって逃げますもん(≡^∇^≡)

気になる、気になる

そういう塊は気になりますよねぇ~。
師匠は毛の塊で良かったでちよ。

うちの優は、足の付け根に脂肪の塊ができていて、
病院に連れて行って検査してもらったら良性だったので
ホッとしています。
(ここからはほのぼの話)
行き着けの病院が三連休明けで混雑してまして、
待合室もいっぱいで譲り合ってました。
その光景は、ケースに入った猫、コーギー、パピヨン、
シーズー、マルチーズ、そして優の6匹と飼い主さん。
しかし、何故かケンカする事もなく、誰も吠えずに
静かなもんで皆さんで不思議がって笑ってました。
優も、他のワンちゃんに挨拶する余裕。
他の飼い主さんに撫でてもらってご機嫌でした。
文章ではなかなか伝わらないと思いますけど、
みんなお利口さんで、なかなか面白かったですよ!(笑)

No title

おにいちゃんはツボを知ってるにゃ~w
笑いが止まらないよー(^○^)

わかる..

最後の写真は抜け毛ですか??? すっごぉ~~いヽ(*'0'*)ツ
こんなに抜けてもハゲないの?それがすごいですよね(笑)
sayuママがしてる逃避行動は私にもあるので
よぉくわかりますヾ(´ε`*)ゝ
でもたまにはいいよね~で済ませてますよ。
と~っても自分に甘い私です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヘルシーステップ 感心感心^^
凛ちゃんは躾が良かったのか
もともと良い子なのか...

なんで塊ができちゃったのかにゃ?(°o°;;
お兄ちゃんハゲませんよーに

ま・・・さ・・・か・・・

その塊の原因は・・・
Sayuさんの「ヨダレ」か「鼻水」が
乾いてガビガビになった・・・とか( ̄▽ ̄;)

正宗にぃちゃん「ハゲ」なくてよかったね。
ほんとうは「ハゲ」てたりしてぇ~(* ̄m ̄)プッ
「にゃんだか背中がスースーするにゃぁ~」なんてね。
大丈夫 きっと毛根は生きている!!
秋にはちゃんと毛並みが揃うよ(^_-)-☆

>4)正宗くんがsayuさんと秘密のデートだった
えぇ~それが正解なら・・・
マサムネさん仮病じゃん\(◎o◎)/

えっ、お兄ちゃん

数十分もブラッシングさせてくれるんですか?すごい。さすがツッチーズ隊長だけのことはありますな。
うちの兄弟はブラッシング大嫌いで2分くらいでブラシに噛み付き、飼い主の手に蹴りを入れあげくのはてに「今虐待されてますー!」と絶叫。爪切りも同じくです。
お兄ちゃん、猫におけるブラッシング道を教えてやっていただけませんか?
ついでに爪の垢もください。お返しにsayu様に一六タルトか母恵夢をお送りします。

さていよいよ明日、2匹の女の子がやってきます。
嬉しさと責任の重さとでどきどきします。

No title

私も猫っ毛なので一度絡まるともう切るしかありませんでしたね~。今はストレートパーマのおかげでそんなこともなくなりましたが。
あ、おにぃちゃんも一度アイロンストパーいかがですか(笑)。
全身さらさらヘアのトラ猫、う~ん見たいっ(爆)!

ドライシートでペットを拭くなんて、オドロキの裏技ですね。でも、ヘルシーステップを読んでいない人に見られたら、プチ虐待に見えちゃったりして。
え、あ、読んでいない人なんていないにゃ!ですか。
失礼しましたぁ…。

No title

チワトラ兄妹☆今日もまた可愛らしい(*´ェ`*)

ホントにごっそり取れましたね!

これみて排水溝の掃除をしなきゃって
思い出したけど、、私も逃避しそう(笑)

No title

最後の写真で凛ちゃんはママを気遣ってるみたいだけど
お兄ちゃんは最初から全て知っていたような顔してますね~(*^m^)o==3
逃げたくなることあります。私は町内会の草むしりから逃げたいです。

お久しぶりです

お久しぶりです~~(=^‥^A やっぱりチワトラは和みます♪
少し前に転職しまして、おとなしく新人研修を受けていました。
休憩時間に本ひとを見たりブログを読んだりするのが唯一の楽しみ!!

Sayuさん おにいちゃんのカタマリが取れた時はすっきりしたんじゃないでしょ
うか?
ベ○ピがなおったときみたいに・・・失礼しました(笑)
ヘルシーステップは休日にゆっくり見せていただきますね♪

peko life

こんにちは。

めちゃくちゃ可愛くて思わず笑ってしまいました。

またちょくちょく遊びに寄らせていただきます^^

No title

あんなにごっそり抜けてもハゲないなんて、ニャンコってすごいボーボーなんですね~。私も去年抜け毛がひどくてハゲるかと心配でしたが、ボーボーのおかげで大丈夫でした。
外部寄生虫のチェックって恐ろしいですね。私も極度のムシ恐怖症なので、そんな物を拡大して見せつけられたら、もうパニくるかも・・・。もう想像しただけで耐えられませ~ん。凛ちゃんには付いていなくて本当に良かった。
お兄ちゃんに腕枕してもらって、凛ちゃんも安心しきっている様子で、うらやましいデス。

[e:75]こんばんは[e:420]

どうやら合格したようでちね。良かったでち
チワトラ父は、暑がりだけど冷房嫌いなお兄ちゃんと、暑さに強いりんちゃん、そして母みんなが快適に過ごせるようにサーキュレーターをお買いになったんでしょうね。ほんとに優しい方ですね。
以前チワトラ父が自転車を漕いでたら、猫が飛び出してきて危うく引きそうになったけどハンドルを切って猫を守ったという話がありましたが、私もいつ猫が飛び出してくるか分からないから、超徐行運転をしてましたが、これでは歩くのと速さが変わらないと思い最近は歩いてます。でも全然やせませーん。
話が変な方向にずれてすみません。

夏よかかってらっしゃい!

新入りさん、合格したみたいですね~(^m^)
宗さまと凛姫の厳しいチェック難関突破おめでとう(笑)
サーキュレーターですか?下に溜まった冷気を上に送る
んですね。わが家は扇風機しかないので、これで電気代
節約してます(^ー^)父さま、お買い物上手!拍手(笑)
家族の健康を考えてのプレゼントなのでしょうね。ほら
冷房効きすぎて、sayuさん達に風邪ひかれては心配です
なんて家族思いなお父さまですかー!あ、でも宗さまは
暑がりなんでしたっけ・・・?(* ̄m ̄)アララ困ったですね~
やっぱり宗さまには「渚のはいから人魚~♪」のビキニ姿
で夏を乗り切ってもらいましょうかぁ!( ̄▽ ̄; )
チワトラ家は夏本番に向けて準備OKのようですね(笑)
さあ夏よ、どこからでもかかってきなさい!って感じ?
兄妹の涼しそうな顔思い出して本日もがんばります(笑)

No title

10才の正宗くん
老齢による毛玉かな?
グルーミングの回数が減ってるのかも。

信号かもしれないですね。

夏ですね~☆

いや~、夏全開ですね~。今日も熱帯夜っぽいし。
お父さん気持ちよさげに寝てますね^m^
私も正宗兄ちゃんに寝かしつけて欲しいなぁ…(^。^)

DVD故障とは残念でしたね↓正宗兄ちゃんにご飯のおかわりでもあげたらなおったりして(^_^;)
DVDプレーヤーも急激な暑さでどうにかなっちゃったのでしょうか(・.・;)

コメント返し


コメントありがとうございました。
壊れたDVDプレーヤーなんですが、ビデオと一体型でテープの方は普通に観れてます。
そして家族会議の結果、しばらくわが家はビデオテープでしのぐことに。
なんか昭和っぽくていいよね~♪ …って、誰か言ってくだsだい。(* ̄m ̄)プッ
そんなせつない連休明けのコメント返し~♪

★ゆんもさま >ムネさんも男・・・
薄毛はメンズにとって一番の恐怖ですものっ!毛束を見たビックリ顔がまたサイコー(笑)
>>チワトラ父もやっぱり気になるようです。なので「薄くなった?」と
定期的に聞くようにしています。(゜m゜*)プッ

★迷亭寒月さま >学べるチワトラ
先生!出だしは池上彰さんでしょうか?!(^_^)
>>「おっ、いい質問ですねぇ~!」(←母がモノマネ中)

★りぃさま >普段はマメに掃除なんかしないのに、試験前なんかになると びっくりするほど丁寧に机の引き出しとか押入れとか 片付けてしまいますね・・・
>>常に何かに追われてる方が、家の中はキレイだったりしますよね。ふふ。( ̄∇ ̄;)

★つむりんこさま >結果がなんでもないのが一番ですから、次回までドキドキですね(≧△≦;)よい結果をお祈りしてます☆
>>あんな結果で、母はガーンとなったんですが、凛は大変ノンキな様子で…。(^^;;

★モグしんさま >逃避行動、わかります。
今も私は逃避チウです。
あっ、いつも楽しませて頂いています。m(_ _)m
幸せなひとときを、いつもありがとう!!m(_ _)m
>>こちらこそ、ありがとう~。無事に逃げ切れましたか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★あんずははさま >富士山のような塊がなくなって何よりですね、お兄ちゃん♪
>>とんがってましたよね。今は丸くなりました。いろんな意味で。( ̄∀ ̄*)

★稔侍さま >正宗にぃちゃん、大切にしてもらって幸せだね(^-^)
私も、もっと息子(猫)の身体のチェックをしてあげなければ…と、改めて思いました。
>>おさわりアリで、こちらの欲求も満たされますからね。一石二鳥!!(≧m≦)ぷっ

★Renさま >もしかして……
正宗兄ちゃん、こっそりジュースとかを盗み食いして、
その食べかすが毛に付いたんじゃ?と疑ってしまいました。
……無実だったら、お兄ちゃん、ごめんね。
>>実は私も真っ先にそれを疑いました。えぇ、ニオイまで嗅いで。(笑

★ひぢりさま >かんざしのお兄ちゃん
何か必○仕事人で出てきそうw
>>うっかり八兵衛ですか? え?番組が違う?(゜m゜*)プッ

★レイ さま >ウチのにゃろめもまるまる1匹分くらい取れてますけどはげない・・・(≧m≦)プーーッ!
不思議だ・・・。
>>私もヒザ下とか腕毛とかハゲればいいのに、ハゲないんです。不思議。(* ̄m ̄)プッ

★みかりん さま >オンナのコはがっついちゃダメですよ~。
チワワン男子の前では猫を被って食欲は抑えないとねヽ(*・ω・)/
…で家に帰ってからガッツクのだ^^;
>>私の青春時代の敗因に気づきました。ありがとう!もう遅いけど。(≧m≦)ぷっ!

★だいママ さま >私もよく仕事中にチワトラを見て現実逃避してたなぁ~(^。^;)
今は生後3ヶ月の息子の腕とか足をぷにゅぷにゅして現実逃避してます
>>えぇっ。ぷにゅぷにゅ逃避!?それは気持ちいいので罪が重いですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ござさま >凛ちゃんは毛が絡まらない程薄毛だし…じゃない、短いんだ( ´艸`)
>>凛はわりと濃いんですよ。いえ、母に似たわけじゃなくて。(* ̄m ̄)プッ

★アンディさま >ゴッソリと取れた娘の体毛を見て、何かに役立たないか と思うんです。たとえばこれでセーターを編むとか(笑)
>>結局、ヅラにして遊ぶくらいしか出来ませんよね。遊ぶ必要もないんですけど。(笑
PS 父プレゼンツ、なかなかいい感じで空気がまわってます。(*^^)

★美有とBEBEとこころの母さま >おにいちゃんは、Sayuさんの癒し(現実逃避?)のために、毛の固まりを作ってあげたのでちね。
>>次のかたまりがまだ出来ていないようで、逃げ場がなくて困っております。(≧m≦)ぷっ!

★aru&paru さま >うちも毛がからまって取れなくなったりするので眉毛用のハサミで
ちょっとだけ切ったりします。sayuさんくらい根気よくといてあげないといけませんね(;^_^A
>>塊がでかくて、切ると10円玉ハゲになりそうだったので頑張りました!(笑

★よっちゃん@祭り人間 >>しかし、何故かケンカする事もなく、誰も吠えずに
静かなもんで皆さんで不思議がって笑ってました。
優も、他のワンちゃんに挨拶する余裕。
>>そこにおにぃちゃんがいたら、みんなよい子の均等をくずしていたような気が…。(笑
サマーカット、すごいですね!!いっきに凛々しくなっちゃって~♪(〃д〃)

★chiruchiruさま >>4)正宗くんがsayuさんと秘密のデートだった
えぇ~それが正解なら・・・
マサムネさん仮病じゃん\(◎o◎)/
>>やめて!彼を責めるなら、私を責めて!!(←誰か、この人を病院に!)

★千穂さま >さていよいよ明日、2匹の女の子がやってきます。
嬉しさと責任の重さとでどきどきします。
>>私もドキドキしてきました。可愛いですか?ブサイクでも可愛いですよね?(失礼な)

★みきさま >あ、おにぃちゃんも一度アイロンストパーいかがですか(笑)。
全身さらさらヘアのトラ猫、う~ん見たいっ(爆)!
>>おにぃちゃん、パンチにして悪人顔をしてた方がしっくりきませんか?(* ̄m ̄)プッ

★Arturo さま >外部寄生虫のチェックって恐ろしいですね。私も極度のムシ恐怖症なので、そんな物を拡大して見せつけられたら、もうパニくるかも・・・。もう想像しただけで耐えられませ~ん。凛ちゃんには付いていなくて本当に良かった。
>>ヘタなホラー映画よりホラーですよね。あの先生、優しそうなのにSかしら。(゜m゜*)プッ

★美咲さま >チワトラ父は、暑がりだけど冷房嫌いなお兄ちゃんと、暑さに強いりんちゃん、そして母みんなが快適に過ごせるようにサーキュレーターをお買いになったんでしょうね。ほんとに優しい方ですね。
>>ハッ。コメントを読むまで気づきませんでした。父に優しくしようと思います。(笑

★しーぽん さま >いや~、夏全開ですね~。今日も熱帯夜っぽいし。
お父さん気持ちよさげに寝てますね^m^
私も正宗兄ちゃんに寝かしつけて欲しいなぁ…(^。^)
>>どうしましょう。さっき寝室で黒光りするG(体長約4cm)を見てしまいました。
こっ…こわくて寝れない!!!( ̄Д ̄;)


この他にお返事出来なかった皆さんもコメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認制です。表示は承認後になりますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ご愛読ありがとう
ございます♪


ここ「Today's NEW」は
『コチラ』で書いてます。

遊びに来て下さいね~♪
\(^▽^)/
 

Recommend


凛愛用ゆっくり食べれる食器♪
カリカリは飲み物だからw



携帯らくらくカフェマット♪



まとめ買いでお買い得♪



重いから送料無料で♪



宗太が釣れまくりw



宗太のとぎっぷりは
おみごと!笑


 
ラタンの涼しげな猫耳ベッド♪



春に使えるカーディガン♪



とっても忙しい日だって
酵素たっぷりでスタート♪



ペットと泊まれる宿♪