チワワとトラ猫 8月のキョーフ
FC2ブログ
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

これより前の記事は
こちらでご覧ください↓↓



@chiwatora_sayu

 

2020年5月~ instagramでチワトラアルバム作ってます♪

Mon 08/02,2010 20:52

8月のキョーフ

テーマ:今日のチワトラ



不況が続く日本でありますが、チワトラ家は
ここのところ、右肩あがり!なんと1ヶ月で…


1_20100802192021.jpg

こんなに上がってます!!電気代…。(T▽T;)

7月の請求は、6月中旬~7月中旬に使った分。
記憶をたどれば、まだ梅雨でクーラーを
使わない日もあったはず。

ねぇ、(チワワ)、正宗にぃちゃん(トラ猫)…
なのに、約8千円から1万4千円ですって。


2_20100802192020.jpg

喜ばしいことじゃないのよーっ!!(≧▽≦;)

最近クーラーは、寝ている間もフル稼動。
8月はもしや、2万超え!?( ;゚д゚)ヒェー

あ、そういえば、ここ2日、夜中に寝室の
クーラーが勝手に停止。スポットライトを浴びた…


3_20100802192020.jpg

この手に何か関係が!?(゜m゜*)プッ

30℃の省エネ設定にしてるけど、付いてるのと
付いてないのでは大違い。

明け方、汗だくで目が覚めるワケですが
どうやら家計を心配したおにぃちゃんが…


4_20100802192020.jpg

消してくれてるようです。親孝行な子ねー。( ;∀;)

でも、昨日も父と母はおにぃちゃんが熱中症に
ならないように、寝室のクーラーだけはつけて
映画に出かけたでしょう?

なのに帰ってくると、クーラーはつけっ放しのまま
もわぁ~んとした…


5_20100802192019.jpg

玄関で寝てるのは、ナゼなの?(* ̄m ̄)プッ

どうせなら、人が寝てる時じゃなくて
誰もいない時こそ、消してくださいよ!!

さて、次回の請求は7月中旬~8月中旬の
使用分になります。どうなる、チワトラ家!あぁ…


6_20100802192019.jpg

もう考えたくありません。( ̄∇ ̄;)フフ







*コメントは承認後に公開(表示)となります。

コメント

No title

あぁ~~ん><
たしかに恐ろしい請求書ですぅ
少しでも快適に過ごしてほしいと思って、
クーラーをつけて出かけても。。。。
たしかに、クーラーのついてない部屋にニャンズは
います。。。

おぉ…( ̄○ ̄;)

背筋も凍るコワイ話ですね…でもこの時期、クーラーのかけっぱなしはしかたがないですよ☆わが家も寝てるときのクーラーを、6月は1時間タイマーとかかけてたんですが、7月末ごろからはつけっぱなしで毎日過ごしてます(^_^;)それでも朝には汗かいてたりする私…困っちゃいます(≧△≦;)おにいちゃんみたいな親切心がある同居人がいたら、朝には脱水症状が出てしまいますよ~☆早く涼しくなーれ( ̄∀ ̄)

No title

毎日蒸し暑くて嫌になりますよね(→o←)ゞ
あらお兄ちゃん暑いところがいいのかしら?
猫は基本寒がりって言いますからね・・・?
リモコン消しちゃうなんて凄い(*⌒∇⌒*)
お留守番のときも是非消してほしいですよね(笑)
電気代請求額恐怖ですね(((( ;°Д°))))

No title

チワトラかゎぃぃ~~

2匹ともどうせ電気代かかるなら
クーラーの部屋でまったりしてねーw

おにいちゃんはほんとに器用なんですね。玄関で寝ている姿、お腹がポコッとでててホントに可愛いです。公開初日にインセプション見ましたが私も夢の中に入ってしまいました。確か2時間半くらいの映画でしたよね、殆どが夢の中でした。昨日は借りぐらしのアリエッティを見ましたが良かったですよ。

うちもですよ~

マンションなのに先月は1万円超えちゃいました(-"-;A ...

やっぱり熱中症は恐いから、留守番でも付けっぱなし。
でも具合悪くなるよりいいですよねー(;´▽`A``

コワイ

電気代はホントにコワイです~
我が家は緊急圧縮財政にこの数年入っているので
夏場のエアコンは我慢…

お盆に親戚が集まる時と、お坊さんがお経あげに来る時以外は
コンセントを抜いてました( ̄∇ ̄;)
決して風通しが良い家なワケでもなく、2階は夜でも35℃超えが数日。

でも今年はとうとう3日もエアコンスイッチオンしちゃいました。
こんなに暑い日が続くんだもん…体調崩すよりは!って
自分に言い訳しながら(ーー;)
暑くても全然夏バテしてないんですけどね(≧m≦)プッ
ごはんもアイスも美味しくて~(〃ω〃)
せめて電気代を8千円以内に抑えるのが目標です!

どうしてニャンコってわざわざ2階の家中で一番暑い部屋で
寝るんでしょうね?
昔の飼い猫は廊下で涼しくねてたのに…

節約ねこ?

お兄ちゃん!節約できるなんて凄~いと思ったら・・・(*≧m≦*)
うちも似たようなことがよくあります。
良かれと思って寝てる部屋のクーラーをオンにしたら移動されちゃったり(笑)
凛ちゃんは玄関のお兄ちゃんとは違って涼しそうな顔してますね(*^_^*)

ありゃ

梅雨の時期で1万4千円ですか...

2万超えちゃいそーですね(‥;)

恐怖です!

我が家でも請求書に怯えてます。夏は仕方がないと思っていても
こんなにって思いますよね(~_~;)
今日はおにいちゃんの手が光ってますね。柔らかそうでかわいい!^^

ぽてぽて

おにぃちゃんのお腹は何度見ても
ぽてぽてしててカワイイ♪さわってみたいです!!

しかもリモコン押して止めちゃうなんて
すごい器用ですね(・∀・)♪

No title

正宗兄ちゃんたらお茶目ですねぇ♪

手が器用なところがとっても猫っぽいよ
お兄ちゃん( ´艸`)

うちはクールマットを買ってあげたのに
全く使ってくれる気配がないです。。。


No title

お兄ちゃん、腕太い!
電気代より腕の太さに驚き!

うちも幾らになるか心配です。

えぇ~っ!

おにぃちゃんのお手手をまじまじと見たことはなかったのですが、あらまぁ何て立派な(感嘆)。
むっちりと言うかどっかりと言うか。
アイス太りした私にイケナイ安心感を与えてくれる質感です。

永野家の電気代上昇率に驚いていた心がわしづかみにされちまいましたよ(´ψψ`)。

はじめまして。

毎回仕事の後の楽しみに、じっくり読ませていただいてます。
いつもリンちゃんとおにいちゃんの姿に笑いと癒しをもらってます。

私自身は以前実家でネコを飼っていて虹の橋を渡ってからひとり暮らしを始めました。
今はチワトラちゃんのブログで擬似飼い主をさせてもらってます。
今後も楽しみにしてますのでどうぞよろしくお願いします♪

No title

おにいちゃんと凛ちゃん★きょうも可愛いわー(^▽^)
にゃんこってリモコンを押しますよね!
前に録画してたドラマが途中で終わってて泣きそうになったっけ・・笑

電気代はうちもこわいなー!!o(>_<)o

玄関で寝てるお兄ちゃん

廊下のいちばん人の通行に邪魔になるところに巨体を横たえていたウチの猫を思い出しました。
しかし考えてみると、犬や猫って冬も夏もおなじ格好なんですよね。えらいね。

No title

我が家はワンコではないのですが暑さに弱いエキゾチックアニマルなので、人間は我慢してもケージがある部屋だけは24時間体制です…
あぁ…電気代が怖い(。´Д⊂)

でも動物は話せない分、きちんと気を使わないと
大変ですから必要経費と思ってます(^^;)

ほんとに~!!

うちも毎月着実に上がっている電気代!
次がこわいですぅ
おにぃちゃんのかわいい足でポチっとされたら
仕方ないかなぁ~(*^m^*)なんて♡
でも、暑い玄関でお出迎えしてくれようと
していたのかしら・・・

No title

うちは外出するまでは扇風機で頑張り
仕事に行く前にエアコンを29度から30度にして
帰ってきたら、エアコンを止めて窓をできるだけあけて扇風機ですごし、お風呂に入ってやっとMiyaがエアコンで涼みます
っつか
しかも寝るときは扇風機つけてタイマーでエアコン
今はこれでいいけど
夏真っ盛りが怖いわぁ~

お手手☆

今日の正宗にぃちゃんのお手手、輝いてて可愛いわぁ~ww

うちも帰宅すると暑さでもわーんとしてますw

クーラーもいる時はつけっぱなし。電気代いくらになるのやら・・(・Θ・;)

暑いですね!!

Sayuさん、暑くて起きちゃったんですね。
私もおやすみタイマーにして寝ると朝方暑くて起きちゃうときあります。
早く猛暑が過ぎてほしいものです。秋になると半分くらいになりますもんね。
もしかして正宗にいちゃんはクーラーが嫌いなのかしら?( ´艸`)

お高い~

電気代は先月3.000円くらいでした。
一人暮らしであんまり家にいないからかな?≧(´▽`)≦

でも実家の私の部屋はクーラーついてませんでした。
おにいちゃんは私より大事にされてるなぁ・・・( ̄w ̄) ぷぷぷ

節約ですなぁ

ホント毎日暑い日が続きますよねぇ(+×+)

我が家もぷにゅぷにゅ息子ちゃんが居る為1日中クーラーつけっぱなしです
だってクーラー消すと西窓、平屋最上階な我が家は午後5時頃室温40度近くになっちゃうんですもの(+×+)熱中症になっちゃいます

あまりの暑さに先週クーラーを新しく買い替えました
これで少しでも電気代下がってくれると私の昼ご飯が具なしおにぎりから具ありおにぎりにかわるのにです(^_^)v

猫は

玄関で寝るの好きですよねー!我が家でも良く見かける姿に笑ってしまいました。

私は寝るとき冷房は入れないようにしてます。朝には汗かいてますけど目は覚めないです。
眠りが深いのかも?(^∇^)時々つけたまま寝ちゃうからお兄ちゃんに消してほしい(笑)

うおー

Sayuさん!
一気にあがりましたねー!

でもっ、この暑さ・・・。
もはやエアコンなしではいられないです・・・。

それにしてもおにぃちゃんったら・・・。
せっかく涼しくなってるのに玄関で・・・(≧з≦)プッ!
しかもそういう時はけさないなんて!(笑)

でもおにぃちゃん・・そのもふもふの手で消してるかと思うと・・・!!!
たまらんですな・・・(≧m≦)プー!

器用だね~

おにいちゃんて やっぱ器用なんだねぇ~

うちは旦那がトイレの電気が付けっぱなしにするの!

おにいちゃん消してくれないかな~о(ж>▽<)y ☆

No title

お兄ちゃん節約もできるの?すごぉーい(≧ε≦)
うちのにゃんずはクーラーの下に待機してて
つけろって催促してくるんですよ~!
ほんと電気代のことは考えたくないです...笑

大台は・・・

なんとか避けたいですね。うちは部屋が北向きなので夜はクーラーなしで凌いでます。
玄関で寝てる正宗にいちゃん、素朴な所がまた魅力です。

ひいぃぃ~

それはキョーフですねー
うちは一万を超えたら大騒ぎですよσ(^_^;)

おにーちゃんの腕。。。
うまい棒に見えちゃった(爆)

めずらしい~

最初の凛ちゃん白目が出てる!めずらしくないですか~?
そこにギョっとしちゃったラミママです(´▽`*)アハハ

おにぃちゃんの手もかわゆくてウットリ・・・・
sayuさんもおにぃちゃんの手をながめて電気代のことは忘れてしまいましょう~www
私もラミの肉球を触りながら考えないようにしてます!

同じです

我が家でも真夏は冷房入れっぱなしにしてます。
電気代はおそろしいですがこの暑さに毛皮を着た子たちがいるので
仕方ないと思って諦めています(^-^;
お兄ちゃん節約のつもりで玄関で寝てたとか・・?
スイッチ切ってくれたら本当に助かりますね!笑


必須です

お兄ちゃんは夏らしいお姿ですけどリンちゃんはまだまだ大丈夫そうですね。
うちは風通しが悪くて湯気が出そうなくらい暑いのでクーラー止められたら眠れません!!
仕事中に居眠りしてクビになったら大変なので睡眠中のクーラーは必須!!
猫も涼みにきて朝は横で寝てますよ。明日も頑張って電気代を稼ぎます!(笑)

キョーフとは…

夏の黒いヤツかと思いました(笑)…凛ちゃんじゃないよ! お兄ちゃんの太い脚でリモコン操作なんてカッコイイ!!

おにいちゃん☆

ぽってりした手と触り心地が良さそうなお腹がなんともかわいい。
今日も癒されました(^_^)

うちも右肩上がりデス!お給料は横這いですが・・・泣

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰でした(;´Д`)ノ

訪問していてもナカナカ足跡残せず。。。(TωT)
今日もお兄ちゃんに癒されました♡
いや、凛ちゃんにも☆
お兄ちゃんの足は素敵なおみ足ねぇ~( *´艸`)
尊敬しちゃうv(゚∇^*) うちも今月はきっと。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

請求書・・・コワ;

それはキョーフですよね・・・・?
確実にあがってますよね・・・・?
わが家、普段は日中いないのに8千円もかかっている!
次の請求が・・・一人では見れない、見たくない(ーー;)
エアコンつきでも宗さま床にドテッて長くなるんですね
娘も暑さのあまり手足投出し床に!先日娘の冷却法を
目撃してしまいました!両方の手足を冷蔵庫に押し当て
体温を必死に下げてる娘がいたんです・・・( ̄∇ ̄;)
温度設定を下げれない家庭事情に抗議してるかのよう
ン~でもこれは案外いい方法かもしれませんね~(笑)
今夜あたり娘のまねしてやってみようかしら(≧m≦)

話は変りますが、先日友人と子どもが遊びに来まして
リモコンで遊んで運転切り替えを暖房にスイッチオン!
部屋の中モンモンとしてきてうちの子達ヘロヘロ状態に
暑いと猫も舌出しするんですね。おかげで発見 (・∀・)
リモコンはどうやら隠したほうがいいってことですか
熱帯地獄をみることになっちゃいますからね(≧▽≦;)

No title

お兄ちゃんなら留守中にクーラーがいらなければ
オフにすることくらいマスター出来そう(*^-^)b

お兄ちゃんがんばっ\(^_^)/

節約術

テレビでやってました!部屋を涼しくする方法・・・

農業用の遮光ネットを、外側に取り付けるんですって@w@
すだれのような効果があるし、ネットをカーテンのように吊るしておけば、必要に応じて使ったり使わなかったりできますし。

日中、日当たりのいい部屋の温度は それをすることによって、5℃ほども違うそうです@o@
実際にやってる人は、クーラーいらずだと言ってました^-^

sayuさんもいかがですか?

私はテレビ見た直後は「ナイス アイデア!」と、やる気満々だったんですが、やっぱり面倒くさいので多分やらないと思います^^;

sayuさん!やってみてよかったら教えて下さい^皿^

No title

大台いっちゃって下さ~い(笑)
目標は高いほうがいいかも・・・です♪

No title

この時期はやっぱりどうしようもない問題ですよね泣
我が家も最近エアコンを付けたり消したりしています;

でも、エアコンはあんまり体に良くないのかもしれません><。

恐怖でちね。

おはようでち。
我が家もほぼ24時間、ク-ラ-つけっぱなしでち。
電気代の請求が、怖いでち。

イギリスの友たちが、久しぶりの日本の猛暑を味わっているでちが、イギリスは夏が短くて、2週間くらいだそうで、ク-ラ-も夏の間、3回位使うだけだそうでち。
イギリスに避暑に行きたいでち。

正宗にぃちゃん

お手々可愛いすぎ鼻もキバも!!(悶)
あっ!失礼しました(;^_^A
だってSayuさん、写真上手すぎ!ツボを心得ていらっしゃいます。
正宗にぃちゃん、もわ~んとした所で寝ていますか…ウチの猫だけじゃなかったんですね。
熱中症になったら大変だと思って、我が家も24時間クーラーはつけっぱなしです。
なのになぜ、ウチの猫はわざわざ暑い所でのびているのか、不思議で仕方なかったけど、正宗にぃちゃんと同じだからいいや!
しかし、もったいないからクーラー止めちゃえって訳にもいかないんですよ…なぜなら、気が付くとサウナ上がりのオヤジみたいに、クーラーの前で
涼んでいるんです(T_T)

エコネコ(笑)

エコ師匠、役に立つ事もするんやけど、
反対の事もして困ったもんですなぁ~~。(笑)
うちの優も一緒ですわ!
フローリングで寝転がったり、エアコンをつけろと催促します。

夏場の電気代は、ほんまに気になるところですが、
我が家はエアコンをエコタイプのに取り替えましたので
3万円越えだったのが、だいぶ金額が下がってました。

uchiha

イギリスですが、3か月分の請求が来ていて600ポンドとあり、大台はとうの昔に越えてます。気持ちわかりますよ。こんなんじゃ生活できませんよね。わからないのはイギリスは冷房が無くて、気候も涼しいのに、電気代が高い、冬の請求よりも高いというのはなぜ?です。
日本にもこの涼しさをお裾わけしたいです。

にーたんリモコン押したんだねウケる~
ちさはずっと電車乗ってたいw

兄ちゃん、器用だ~

正宗兄ちゃんのぶっとい腕にときめきました。
あの腕でリモコンはきちんと操作できるなんて素晴らしいです。
凜ちゃんが寒そうにしてたらクーラーを消すとか、
兄ちゃんだったらできそうだなーと妄想しちゃいました。
猫さんって暑がりの割に、あんまりクーラーは好きじゃない派が多いような気がします。

コワイッ

たしかに8月の電気代はキョーフかも~(-"-;A ...

そして...お兄ちゃんの腕が太くてビックリしました!!爆

24時間

クーラーついてます。
我が家は2匹とも長毛だから暑くて口開けてるし
飼い主も暑がりなので。。。笑
いつも涼しそうなリンちゃんが羨ましい☆
お兄ちゃんの手アップは見とれちゃいました。
猫ちゃんの手はまあるくて可愛いですね♪

ぬおッ♪

正宗にぃチャンのおみ足が
アップで♪
ズッシリモコフワで魅力的◎

その魅力的なおみ足で
リモコンスイッチOFF…
ecoと思いつつ、玄関での
ご立派な寝姿にeco疑惑…

時期が時期なので
気持ちからヒヤッとできる様
ポルターガイストを装ってる?

色々考えてみましたが
やはりご本人(ご本ニャン)に
聞かないコトには真相は闇の
中ですね!


ちなみに~
私も30℃設定ですが
タイマーが切れると同時に
目が覚め、結局は朝まで
エアコンを付けちゃいます。

体調を崩すよりは快適に
過ごせる方が良いかな♪
支払いは…(汗)

sayuさん甘いですよ。
私の部屋エアコン壊れて3年近く熱帯部屋で寝てますιι(+_+)

究極の節電ですよ(笑)
オススメします。


勿論寝付けません。
更に夜中目が覚めたら寝れません。


いつ熱中症で担ぎ込まれるか不安で不安で…

色々な意味でスリリングです。

やっぱりね~~!!

おんなじ~~♪ 何しろ・・・ 猛暑ですから!
 それでも じっと 我慢は きついし~~♪ です!

きてますねー

うちは先月で9千円代だったから今月は大台を覚悟してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でもチワトラ家は2の大台ですよね?それは厳しい(→o←)ゞ

凛ちゃんはそのままでも大丈夫そうだけど・・
お兄ちゃんはチャックを下ろして着ぐるみを脱ぎましょう♪
涼しくなるよ~きっと!(^w^)

あづいですぅ。。。w

私はアイスぱっかり食べててアイス代がかかってます``r(^^;)

お兄ちゃん。。いつかはやる男だと思っていましたけど。。。

ついにリモコンの操作が出来るようになったんですね!(´∇`)

ガンバ!

今年は暑い日が多い気がしますね~☆
うちも寝る時にクーラーつけてないと暑くて起きちゃいます

正宗にいちゃん、ママのために節約がんばってねぇー(´0ノ`*)

本ひと

お兄様 一生懸命でかわいい~

くれくれされたら何かあげたくなるわ~^^

キラーん

お兄ちゃんの手は肉球側もかわいいけど
上から見ても魅力的ですネ(^-^)
この手がリモコン押してるのを
想像したら愛おしくなりました♪
我が家も次回は請求書を開けるのが怖いです。
sayuさんの嫌いなGくらい怖いかも(笑)

初めまして

いつも正宗くんと凛ちゃんの仲睦まじい様子に癒されてます♡
ところで電気代ですが一軒家は高いですよね!
私は昨年結婚しまして、1人住まいだったアパートから
いまの家に越してきました。
初めての夏なのですが電気代に驚いていたところでした。笑

来週は待望の子猫がやってきます。
正宗にいちゃんみたいにリモコンを踏んだりするのかな...?
楽しみで顔がゆるんでしまいます。

かっわい~

もりっとして柔らかそうな手ですね~(*^o^*)
指でつんつんして遊びたくなります♪

うちの電気代はチワトラ家より少し安いけど
やっぱり上がってきていてキョーフですo(><)o

ああー

それウチでもよくあります!チャーも冷房つけてやったのに違う部屋で寝てる(笑)
それにしても電気代が高くなる季節ですねー
お兄ちゃんみたいに、こまめに消して節約しなきゃね☆o(*^▽^*)o

クーラー

実家のワンコはいつも父が作った犬小屋が外にあって
そこにいるんですけど、真夏と真冬はお母さんが
足を拭いてあげて家の中に入れてたのを思い出しました。
クーラーのある居間で寛いでるのが可愛かったなあ(^^)
お兄ちゃんとリンちゃんはいつも幸せですね♪

キャッ

おにいちゃん!
その丸い手がとってもキュート(o^-')b!!
凛ちゃんの倍くらいある???

No title

お兄ちゃんはかなり器用な手を持ってますよね!
このまえ仕事で猫好きな人と知り合ったのでチワトラを宣伝しておきました。
猫を2匹飼っていて、とても仲が良いらしいです。
チワトラも負けてませんよーと何故か私が張り合ってしまいました(*^m^)o==3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷房嫌いで

我が家は夫が冷房嫌いで扇風機を使ってます。寝る時は消してるので
電気代はかなり節約出来てます。でも朝晩シャワーを浴びるので水道代が高い!笑

No title

お兄ちゃん エアコン消しちゃうなんて器用ですね!

じつは お兄ちゃんエアコンが苦手。。。?

うちの田舎のお爺ちゃん エアコン苦手です(≡^∇^≡)

暑いのにー

玄関で寝てるお兄ちゃんは、エコですねぇ~( ^▽^)
うちは1時間で切れるタイマーにして寝てるんですが暑くてうなされますよ
この暑さ、早くどうにかならないですかね~(-。-;) 

No title

元来犬派なのでいつも凛ちゃんがお兄ちゃんを見つめる瞳に
キュンとしておりますが、寝ているおにいちゃんのたっぷりとしたお腹は
なんとも可愛くて触ってみたくなりますね。
sayu様 電気代は頭が痛いと思いますが、ふたりが仲良く寄り添える温度でお願いします。
私まで目尻が下がってしまいます。

もしかして・・・

Sayuさん達の帰りを
待って待って待ちくたびれた
「忠猫正宗」だったりして・・・(*≧m≦)

夏場の電気代・・・
恐ろしいですが・・・
我が家の愛するニャンズが
「熱中症」になる方が
もっと辛くて怖いです・・・。
でもガス代安くなってませんか?

スカパーの波ですが・・・
我が家は「野球セット」なので
海外ドラマの波には乗ったません( ̄▽ ̄;)

No title

毎日暑いですね~f(=m=;;

おにぃちゃんのその丸っこい可愛い手はテレビなんかもポチッと付けちゃったりするはず( ´艸`)

私は夜中に寝苦しくてエアコンの温度を下げたつもりが、
暖房に切り替わってたなんてことが最近ありました~f(=m=;;

お留守の時にうっかり暖房に切り変わっちゃったりするよりかはいいかも( ´艸`)
今年の夏は暑くて長いそうですが
おにぃちゃんが伸びずに過ごせる日が早めに来ると良いですね^^

大台!!

それは恐怖ですね。うちは夫の携帯料金が高くて少し前にプランの見直しをしたら
かなりお安くなりました。電気にもプランとかあったらいいのに・・(笑)
お兄ちゃんの手かわい過ぎます。
最後の写真で見比べると凛ちゃんの腕はすごく細いですね。

誰も居ないときに

節約しても誰にも褒めてもらえないから、夜中に節約しにくるのかも。
次回の請求書の支払いのときにはサマージャンボが
高額当籤し、余裕の笑みで支払ってらっしゃるような気がします。
エアコンはうちの4ニャンも苦手みたいで、あまり長居しません。そしてサウナのような部屋で搗き立ての餅のようになっております。

神の手??

正宗兄ちゃんエラいわぁ~チワトラ家計を心配してリモコン切ってくれてるの?^m^
冷やしすぎは体に毒にゃ…って、玄関に温まりにいったんですかね(^_^;)

ホント異常な暑さですよねぇ(-"-)…しかし、私は考えました☆
sayuさん、お兄ちゃんの冷やしタオルに続いて冷やしバスタオルってどうですか?
え?ボーボーの件??来客の方が絶対来られない時のみということで(ー_ー)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝ってる

お兄ちゃんのひとこと、効いたわ~
「食事をしたばかりの者はおやつはもらえない」
って~~ぷぷっ
老子に勝ってるよお兄ちゃん!

暑さが・・・

私の家もクーラーが止まり暑さと犬の吠え声で目がさめます・・・(怒)ロシアは暑さで森林火災・・異常ですよね~。sayuさんは「あのG事件」を思い出して体を冷やしたらどうです?(-▽ー:)          ・・・変なこと言ってすみませんでした。・・・

No title

こちらも今までで2番目に暑い7月だったせいか、電気代が225ドルでしたよ~。200ドルを超えたのは初めてです。(今までで一番暑い7月は1999年だそうですが、その時もこちらにいたのに、なぜか暑かった記憶が全くないのです。ボケ?)このところ少し涼しくなったので、「8月のキョーフ」から逃れられるかもしれません。なんて言っていると、また熱波が戻ってくるかも~。

No title

トホホ・・・(゚ω゚;A)
うちも右肩上がりですよ~・・・。
でも熱中症は室内の可能性が
高いから!!しっかり守らなきゃですネ!!

うちは日中エアコンを入れっぱなして
お留守番させてますが、
お兄ちゃんのように、いらなくなったら
消してくれたらぃいのにぃーーー(((p(≧□≦)q)))笑

きらりーんなお手手
むにゅっ☆ってしたいです(*>w<*)♪

コメント返し


コメントありがとうございました。
いやー、汗っかきは今日も汗だくです。寝ててもだくだくです。
そんな中、友人が「お試しチケットがあるから、ホットヨガの体験に行こうよ♪」と
電話してきました。ホ…ホットヨガ?あの、サウナちっくな中でやる、
滝のように汗をかくというヨガ?「ちょっと!私をコロス気!?」と丁重にお断りした
今日この頃のコメント返しです。(゜m゜*)プッ

★つむりんこさま >背筋も凍るコワイ話ですね…でもこの時期、クーラーのかけっぱなしはしかたがないですよ☆
>>ですよね。わが家の冬はオイルが凍りますが、夏はチョコがあっという間に溶けます。
もはや冷房なしでは、うっかり死ぬかもしれない東京砂漠です。(* ̄m ̄)プッ

★かなえさま >昨日は借りぐらしのアリエッティを見ましたが良かったですよ。
>>おお~♪アリエッティ!いいですね。「ソルト」も観たいなぁ。(*^^)

★みかりんさま >暑くても全然夏バテしてないんですけどね(≧m≦)プッ
ごはんもアイスも美味しくて~(〃ω〃)
せめて電気代を8千円以内に抑えるのが目標です!
>>スゴイ!つまり抑えた電気代をアイス代にまわしてるんですね?(≧m≦)ぷっ

★ロッキーママさま >お兄ちゃん、腕太い!
電気代より腕の太さに驚き!
>>えっ、そこ?(* ̄m ̄)プッ

★みきさま >むっちりと言うかどっかりと言うか。
アイス太りした私にイケナイ安心感を与えてくれる質感です。
>>おにぃちゃんを生涯の伴侶にしませんか。安心感に包まれた
幸せな人生をお約束します。(゜m゜*)プッ

★青猫さま >廊下のいちばん人の通行に邪魔になるところに巨体を横たえていたウチの猫を思い出しました。
>>ネコふんじゃった~♪ってありますけど、あれって半分は猫の責任ですよね?(笑

★美優さま >我が家はワンコではないのですが暑さに弱いエキゾチックアニマルなので、人間は我慢してもケージがある部屋だけは24時間体制です…
>>エキゾチックアニマル… なんだろう?友人はイグアナを2匹飼ってるんですが、
時々ベランダから家出をして困ると言っていました。本当に。(笑

★だいママ さま >だってクーラー消すと西窓、平屋最上階な我が家は午後5時頃室温40度近くになっちゃうんですもの(+×+)熱中症になっちゃいます
>>それでヨガをやれば、もうホットヨガですよね。しないと思いますが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★レイさま >でもおにぃちゃん・・そのもふもふの手で消してるかと思うと・・・!!!
たまらんですな・・・(≧m≦)プー!
>>えぇ、本当にたまりません。いろんな意味で。(* ̄m ̄)プッ

★tomoさま >おにーちゃんの腕。。。
うまい棒に見えちゃった(爆)
>>えっ、サラミ味?(≧m≦)ぷっ

★くぅちゃんさま >キョーフとは…
夏の黒いヤツかと思いました(笑)…凛ちゃんじゃないよ!
>>まぁ、どっちも黒光りしてますけどね~♪ …って、ちがーう!!(* ̄m ̄)プッ

★アンディさま >先日娘の冷却法を
目撃してしまいました!両方の手足を冷蔵庫に押し当て
体温を必死に下げてる娘がいたんです・・・( ̄∇ ̄;)
>>なんて親孝行な!とりあえず、おにぃちゃんに「ほら、こうしてごらん?」と
母が手取り足取り、教えてあげようと思います。(笑

★りぃさま >私はテレビ見た直後は「ナイス アイデア!」と、やる気満々だったんですが、やっぱり面倒くさいので多分やらないと思います^^;
sayuさん!やってみてよかったら教えて下さい^皿^
>>なんと!見事な丸投げっぷりに、ある意味感動いたしました。(゜m゜*)プッ

★のあママ さま >大台いっちゃって下さ~い(笑)
目標は高いほうがいいかも・・・です♪
>>うーん。ここまでカンペキに他人事だと、むしろすがすがしい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★美有とBEBEとこころの母さま >イギリスは夏が短くて、2週間くらいだそうで、ク-ラ-も夏の間、3回位使うだけだそうでち。
イギリスに避暑に行きたいでち。
>>どうしましょう。ハワイ別荘計画はイギリスに変更すべきでしょうか?
あ、まだ「計画」というより「妄想」の段階ですけど。(* ̄m ̄)プッ

★稔侍さま >しかし、もったいないからクーラー止めちゃえって訳にもいかないんですよ…なぜなら、気が付くとサウナ上がりのオヤジみたいに、クーラーの前で涼んでいるんです(T_T)
>>おにぃちゃんもです。思わずビール缶とか差し出してあげたくなりますよね。(笑

★よっちゃん@祭り人間さま >我が家はエアコンをエコタイプのに取り替えましたので
3万円越えだったのが、だいぶ金額が下がってました。
>>さ…3万も!?Σ(・ω・ノ)ノすごいかかってましたねー。
おにぃちゃんも一応エコタイプですが、新型に買い替えたいです。(゜m゜*)プッ

★Marmiteさま >わからないのはイギリスは冷房が無くて、気候も涼しいのに、電気代が高い、冬の請求よりも高いというのはなぜ?です。
>>国をあげてのボッタクリでしょうか!?もしや、私もぼったくられてる?(笑

★Ren さま >凜ちゃんが寒そうにしてたらクーラーを消すとか、
兄ちゃんだったらできそうだなーと妄想しちゃいました。
>>あ♪なんかいい話っぽくなりました。ありがとう!(≧m≦)ぷっ

★ののろんさま >勿論寝付けません。
更に夜中目が覚めたら寝れません。
いつ熱中症で担ぎ込まれるか不安で不安で…
色々な意味でスリリングです。
>>すでにサバイバーだったんですね。救援物資が届くまで持ちこたえて!( ̄∀ ̄*)

★えっちゃんですさま >来週は待望の子猫がやってきます。
正宗にいちゃんみたいにリモコンを踏んだりするのかな...?
楽しみで顔がゆるんでしまいます。
>>子猫のお迎え楽しみですね!いいなぁ♪チュパチュパされたい!(*^^)

★soraさま >このまえ仕事で猫好きな人と知り合ったのでチワトラを宣伝しておきました。
猫を2匹飼っていて、とても仲が良いらしいです。
チワトラも負けてませんよーと何故か私が張り合ってしまいました(*^m^)o==3
>>ありがとう~!その調子でお願いします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★chiruchiruさま >Sayuさん達の帰りを
待って待って待ちくたびれた
「忠猫正宗」だったりして・・・(*≧m≦)
>>そうですね。きっとそうだったはず。リチャードギアの「ハチ~!」ばりに
「マサム~ネ~!!」と叫んで抱きつくべきでした。(゜m゜*)プッ

★ござさま >私は夜中に寝苦しくてエアコンの温度を下げたつもりが、
暖房に切り替わってたなんてことが最近ありました~f(=m=;;
>>ご無事でなにより。もはや自殺未遂に近いと思われます。(* ̄m ̄)プッ

★千穂さま >次回の請求書の支払いのときにはサマージャンボが
高額当籤し、余裕の笑みで支払ってらっしゃるような気がします。
>>えぇ、実は私もそんな気がするんです。(* ̄m ̄)プッ

★しーぽん さま >sayuさん、お兄ちゃんの冷やしタオルに続いて冷やしバスタオルってどうですか?
え?ボーボーの件??来客の方が絶対来られない時のみということで(ー_ー)!!
>>ボーボーの件ですが、もしバスタオル巻きで「いらっしゃーい♪」と客を出迎えたら
ボーボーかどうかは問題にならないインパクトがあるので大丈夫かと。(* ̄m ̄)プッ

★やゆよさま >お兄ちゃんのひとこと、効いたわ~
「食事をしたばかりの者はおやつはもらえない」
って~~ぷぷっ
老子に勝ってるよお兄ちゃん!
>>ありがとう。息子が大物になって嬉しい限りです。あ、サイズの話じゃなくて。(笑

★ハルさま >sayuさんは「あのG事件」を思い出して体を冷やしたらどうです?(-▽ー:) 
>>たしかに読んだ瞬間、ゾクッと涼しくなりました。( ̄∇ ̄;)フフフ

★Arturo さま >こちらも今までで2番目に暑い7月だったせいか、電気代が225ドルでしたよ~。200ドルを超えたのは初めてです。
>>ひょえー!大台いってますね。ちなみに私が住んでた部屋はクーラーがなくて
扇風機でしのいでました。夏はとにかく暑かった記憶しかないです。(* ̄m ̄)プッ


この他にお返事出来なかった皆さんもコメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認制です。表示は承認後になりますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ご愛読ありがとう
ございます♪


ここ「Today's NEW」は
『コチラ』で書いてます。

遊びに来て下さいね~♪
\(^▽^)/
 

Recommend


凛愛用ゆっくり食べれる食器♪
カリカリは飲み物だからw



携帯らくらくカフェマット♪



まとめ買いでお買い得♪



重いから送料無料で♪



宗太が釣れまくりw



宗太のとぎっぷりは
おみごと!笑


 
ラタンの涼しげな猫耳ベッド♪



春に使えるカーディガン♪



とっても忙しい日だって
酵素たっぷりでスタート♪



ペットと泊まれる宿♪