チワワとトラ猫 ミッキーパニック!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これより前の記事は
こちらでご覧ください↓↓



 
Today's NEWはこちらで(^ ^)

-- --/--,-- --:--

スポンサーサイト

テーマ:スポンサー広告



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mon 11/08,2010 20:42

ミッキーパニック!

テーマ:今日のチワトラ



昨夜、リビングで楽しくDVD鑑賞をしていた
チワトラファミリー(東京都在住)に…


1_20101108184848.jpg

信じられないことがおこりました。

視界の片隅で、何か黒っぽいものが素早く
キッチンを横切ったような気がしたのです。

ふふ、まさかね。そんなはずないわ。
気のせい、気のせいっと。…なぁに、父?

「今、ネズミいたね…(^^;)」


2_20101108184848.jpg

ギャァァー!!やっぱり!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)

脳はとっさに見なかったことにしようとしたけど、
ほんとは母も走ってるの見ちゃった!!

うそでしょ?ホントに!?家の中にリアルマウスが?
イヤーーー!!正宗にぃちゃん…


3_20101108184847.jpg

早く起きて!助けてー!!!(T▽T;)

あぅっ!起こそうとしてる母の服をかじってる
場合じゃないのよ。冷蔵庫の下の方に消えたの!

おにぃちゃん、猫でしょ!なんとかして。
握りこぶしくらいの、黒っぽいのが…



4_20101108184847.jpg

それじゃなーーいっ!!!ヽ(;´Д`)ノ それ凛でしょー!!

…と、パニックに陥ったわが家。その後
父と母が捜索するも、マウスは見つからず。

しかし、なぜわが家に入ってきたのだろう?
裏のお隣さんにはワンコがいるけど、両隣のお宅に
動物はいない。なぜ、よりにもよって…


5_20101108184847.jpg

猫がいるわが家へ!? 猫じゃないのか?(* ̄m ̄)プッ

いや~、ホントに驚きました。
え?なんですか、チワトラ兄妹さん。

えぇ、母はたしかにディズニーランドに行って、
ミッキーさんに会いたいと言いました。
でもね。会いに行くのと、来られるのは…


6_20101108184847.jpg

ぜんぜん違うんですよ。( ̄∇ ̄;)フフ






■チワトラプロデュース WanmoNyanmo■[モバイルサイト]





■チワトラカレンダー 予約受付中!■ [モバイルサイト]




*コメントは承認後に公開(表示)となります。

コメント

No title

おぉーー!!
なんと!ミッキーさんにお家であえるなんて~><
ダンスを踊れないマウスくんは。。。
ご遠慮願いたい><

うわぁ~

黒い物体って、違うものを想像してしまいました。そう、ブリ。でもリアルマウスの方が怖いかも。お兄ちゃんがいるから安心かな。
あっ、凛ちゃんをハムってる。確かに黒いけど~。口が大きくてびっくりです(゜Д゜)

No title

いくら小さいネズミでも家に来られたらビックリしますよね(^▽^;)
ネズミ取りを仕掛けたほうがいいかも。。。
お兄ちゃん凛ちゃんの頭噛んでるし(* ̄m ̄)プッ
リアルマススじゃミッキーとは大違いですよ(; ̄ ̄∀ ̄ ̄)ハゥ

ミッキーは可愛いけど

リアルマウスは無理~(ノ>д<)ノ
家の中で見たとは恐ろしいですね・・・

でも動物のかんでネズミも猫がいるって分からないのかしら?
それともお兄ちゃんが猫の皮をかぶってる・・?
おにぃちゃんの正体はなに!?(*≧m≦*)ププッ

マウス

初めて書きます(^-^)
うちの方は田舎なのでたまに出ます。
東京だと珍しいでしょうね。
正宗くんがんばって!(^-^)

マウスが

握りこぶしくらいって大きくないですか?(^^;

私はマンションのゴミ置き場にネズミが出て腰抜かしそうになりました!

こんばんは

ママさんと違って正宗にいちゃんは
暢気で楽しそうですね(笑)

でもおにいちゃんが上手にマウスを
捕まえちゃっても困りますね...(ーー;)

(*ノノ)キャー

この際だから(!)飼っちゃおう♪
んー、名前はね。。凛、マサムネ、ときて、んー。。。。。
(戦場カメラマンの)、、「よういち」!(≧m≦)ぷっ!
新しいペット参上!?凛ちゃんに妹が!!(弟か?!)
きっと「ペットブログ」を揺るがす大スクープ。。。って、退治しましょ!(ヾ(@^▽^@)ノわはは)))))

つ…ついに

ついに出ましたか!

優秀なお兄ちゃんのことですから、忘れた頃に、母のベッドの上に獲物を供えてくれますよ(泣)

コウモリじゃないだけマシですよ!←慰めてます。

りあるミッキー\(゜□゜)/

それはビックリしますねー

マウスってミッキーとか映画のレミーは可愛いけど
本物はちょっと怖いですよね・・ヽ(;▽;)ノ

マウスカモンのお兄ちゃん可愛すぎですw

No title

お兄ちゃんが気付いたら退治しちゃってたんでしょーか?
それはそれで怖いような。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ

でもsayuさんには退治できないですよね。。。
ここはチワトラ父さんに任せてしまいましょー!

ネズミか~

うちは独り暮らしなのにネズミ出たらどうしよう(;^_^A

おにぃちゃん アゴ大丈夫?
凛ちゃん齧ってはずれそうww

マウスって・・・

アニメになると可愛いのに、実物は何であんなブッキーなんでしょうねえ???

その後出てきてませんか?
家の中のどこかにいると思うと、気持ち悪いですよね?
といういことで、おびき出して退治しましょー!
黒い凛ちゃんをねずみ色に染めておとりにしてみませんか?
きっとおにぃちゃんが「はむっ」とやってくれるはずです^-^

No title

わぁ~すごいな、ミッキーマウスが自宅に来てくれるのか。
ドナルドやグーフィも来たのかな。

寒くなって来たので進入して来たのですね。
戸袋の隙間や排水溝を通って進入してきますよ。ゴキを捕まえる粘着シートのねずみバージョンがありますから冷蔵庫の下に仕掛けて置くと良いですよ。
屋根裏に進入されると大変ですよ。

ただ粘着シートにお兄ちゃんが掛からないように注意が必要です。
この頃のお兄ちゃんはネコでは無いみたいだから。

No title

ミッキーといえば
NYに子がいたとき お母さん すごく大きなミッキーが!!!!と電話してきた
たしか シェアしてた子の彼がアラブ人でニヤニヤ猫くらいの大きさののミッキーを退治してくれた
アラブ人を呼ばねば
しかもNYのミッキーは壁を直角に走ったらしい

ひやぁ~~~♪

にいたんの だいの 仲良し~~♪
 でもね?!! ミッキーと ねずっちとは
ちょっとね~~??!! 困るわ~~♪
  ≧(´▽`)≦アハハハ

つくっちゃえー

はは様
本当にネズミだったの?
Gの大きいのとかだったりして…。
いっそチワトラ家にディズニーランドつくっちゃたらどう?

No title

ミッキーにご訪問されたら超嬉しいですが。。。
リアルさんにはご遠慮いただきたいですね。。。
にいたん、がんばれ ここで手柄を立てたらご飯が増えるかも???
凛たんはあまり無理しないように。。
にいたんにパクッとされてすごいなぁ。
最高の愛情表現ですね。

ま、正宗くーーーん

あらら、正宗くーーん。わざとだよね、殺生な事はしないことが正宗くんのウリダよね。ね。ね。ね。

ぎゃーっ!おにぃちゃーんっ!早くマウスさんを見つけて帰っていただいてー!!

しかし、おにぃちゃんが居るのにご訪問されるとは…

おにぃちゃんはやっぱり『わんわん』? ̄m ̄*プッ!

ちなみに私の友達はネズミ嫌いが高じて○ィズニーラン○まで嫌いに!(笑)


Sayuさんもそうなりませんように…。≧m≦プッ!

ずっと東京在住ですが、私も以前住んでいた家でリアルさんが出ましたよ~…
私の場合は姿は見えなかったんですけど、天井の角々からトトトッって走る音がしていて、天井裏に仕掛けた罠で御用となりました(-o-;)
夜行性なのか寝ようとすると音がしてたなあ。
おにいちゃんには24時間体制で警備してほしいところですが、みんなを眠りにいざなう魔物本人ですからね~(^_^;)

我が家も

昔は母が鼠取りをしかけてました。寒くなると家の中に入ってくるみたいですね。
私も初めて家の中で目撃したときは凄く慌ててお母さんを呼びました!
お兄ちゃんがいるから、たぶんミッキーさんは長居はしないと思いますが・・・
また出たらお兄ちゃんに奮闘してもらって下さいね。笑

な、なんと!!

夏にドンキでゴキシートを買いました。その時ちかくにネズミ用シートがあって
東京の家じゃ出ないよねーって旦那と話していたのです。
まさかチワトラ家に出たいたとは!!( ̄□ ̄;)
ほんと、会いに行くのはいいけど来られるのは勘弁ですよね。

はむ~♪

正宗にぃちゃんはりんちゃんと仲良しだし・・・

マウス見つけても仲良くなっちゃいそうだなー( ̄w ̄)

No title

私も都内在住ですが・・いたんですよ~。
夜、ダダッと何かが天井?を走る音が聞こえ、家族でんんん???と思ってましたが・・。あまりにひどいので見ていただいたら、家の横の壁に小さな穴が開いていてミッキーが入り込んでいたのです!!
しかもキッチンのシンク下に入り込んでいた気配も。
きちんと家の手当て?をしていただいたのでそれ以降気配は感じませんが・・。
ちなみに我が家は2匹のにゃんこがおります・・

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)
チワトラちゃんは犬とにゃんこなのにありえなく仲良しさんですね。

ネズミはうちにも過去に何度か出没したことがあります!こわかった~!
私も自分の目を疑いました。物凄いスピードですよね。
もう家の外に出てるといいですね(^^)
楽しいブログまた見せてもらいま~す!

ミッキー…(・ω・)

今日の夕方テレビを見てたら、クリスマスのイルミネーションが始まったって言ってました☆しばらく行ってないなぁ…ポップコーン食べたいな~…とかってことを、タイトルを見ながら考えてたんですが、どうもそんな状況ではない内容でしたね(≧△≦;)ハムスターとかはとってもかわいく見えるんですが、ノラ(?)のネズミはなんだかイヤですよね!かわいいかわいいリンちゃんと間違えるなんて、おにいちゃんたらなんてことでしょう(`o´)!
行方不明がいちばんタチが悪いですよね…逃げてったとか捕獲したとか、結果が出てればいいんですが、どこ行ったかわかんないってなんとなく不安で、夜寝てるときの物音がすごい気になるとか、イヤですよね~(ToT)おにいちゃんか父サマ、2人のメンズに守ってもらえるとよいですね!?( ̄∀ ̄)ウフ


…すごい遅くなってしまいましたが、ブログ5周年おめでとうございます☆言うタイミングを逃してしまっていて、なんだかモヤモヤしていたので…これからも、ご家族そろってお元気な毎日をお送りくださいませ(o^∀^o)♪

うわわわわーーーっ

さ、さ、Sayuさん・・・


ね、ね、ねずみーーーー!!!!!!


うわーーーーーーこ、こわいーーーーっ
┣¨キ(*゜Д゜*)┣¨キ

じつはわが家にはネズミ捕りの名人(猫)がいまして・・・・


いちど生け捕りにしておみやげに持って帰ってきてくれたことがーっ!!!



私、卒倒しそうになりながらねずみを逃がしましたよーーーーぅ・・・。
(´;ω;`)ウッ


もしよろしければ出張させますが・・・・

Sayuさんも卒倒しそうになることまちがいないかと・・・
ゴニョゴニョ・・・
(* >ω<)=3 プーッ

うちも。。。

都内ですが、壁の中を走ってます、○○マウス。。。姿は見たことないのですが、音がするたんびにさえない二匹のBigCats(つまりデブネコくん)が右往左往してます。いつか穴があいて、出てくるのではとちょっと心配です。

すみません

Sayuさんお疲れ様でした。大変でしたね・・・
そう思いつつ笑ってしまいました(^▽^;)

マウスさんはお兄ちゃんが怖くないのかなあ?

キャアアア~~

本当にネズミだったんですか?そんな近くにいたら怖すぎますぅ~(/_<)

ミッキーやミニーはあんなに可愛いのに不思議ですけど本物は気持ち悪いですよね。
おにーちゃん、やっつけちゃえ!

ハハハ

正宗兄ちゃんのノンビリぶりが面白いですねぇ。(='m')
でも、実際に部屋にネズミがいたらウチのニャンコは焦るだろうな~(>_<)
お兄ちゃん、やっぱ大物だわ!w

ミッキー登場?

ふつうネズミって猫の前には姿を現さないですよね?
本能で出没しないと思うのですが。
おにいちゃん、あなたはいったい何者なの?(´∀`*)ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッキー違い・・・

ミッキーはミッキーでもお家で会えるミッキーでしたか^^;
正宗兄ちゃんのこと猫だと思ってないのかも( ̄∇ ̄;)フフ
凛ちゃんにカプッとしてる写真、最高ですね☆
大変な事態でもこの可愛さ、ミッキーの存在を忘れちゃいますね♪あ、忘れないですか?(笑)

とうとう

出ましたか(+_+)
私は千葉県浦安市にあるかの有名な夢と魔法の国でリアルマウスを見たことあります(笑)。シンデレラ城の前をちょろちょろしてました。
でもおにぃちゃんがマウスを捕まえてきたとしても、「その後」のほうが大変なのでは?

きっとくわえたままどっか持っていっちゃう気がします…。

ねずみ

田舎の古い家なので、出るといえば出るんですが、家もメンチ(猫)がいるにも関わらず、出ます。



…仔ネズミが(爆)

もちろん、親も出ました。

生け捕りにして、私の部屋で放流しようとするので、いつもティッシュ三枚くらい重ねて横取りして、外にはなしています。



おにぃちゃんは、ハンター魂が凛ちゃんに向いたみたいですね(笑)

凛ちゃんはネズミじゃないですよ~(汗)

祝!アニバーサリー(o^∀^o)

きっと…遅ればせながら過ぎる祝辞を、ねぇねと共にお伝えしたかったのですよリアルマウス(;∇;)
先月、パソコン起動しようとしたら、電源いれた数秒後…ぴー・ぴー・ぴイィィィ…!鳴り響く大音量&高音波…あっさりと異次元へ旅立ってしまわれました(ノ△T)しばらくは携帯からしかお邪魔できず、コメも残せなかったんですが、遅くなってごめんなさいm(_ _)m記念の日に長男の嫁がご挨拶できなかったなんて…!ふつつかな嫁ですが、この先もどうぞよろしくお願いします!
おにぃちゃん…やっぱりお外にいる写真は誇らしげですよね?だいすきです(≧ε≦)

訪問してほしくないですねぇ

読んでいて、ディズニーの国からミッキーが来た!と
思ってましたのに(^^;)ホンモノが来ちゃいましたか!
それにしても、いくら宗さまが万能シッターとは言え
マウスにまで好かれちゃ困りますよねぇ(><)
それとも宗さまがチワトラ家に訪問を誰となく許す心
を広く大きく持ち合わせているからですか( ̄∇ ̄;)
どっちにしても宗さまは捕獲係りは無理ですかねぇ
こうなったらSAYUさん、がんばって駆除するしかないわ
捕獲係りのエンジンかかりそうにないですかぁ?(^^;)

No title

にぎり拳くらいの大きさはマウスじゃなくてラットだとおもいます・・・
キャ~

ウワォ~

おはようでち。
リアルマウス、びっくりでちたね。
リアルマウスは怖いでちが、ディズニ-ランドのミッキ-さん、ミニ-さんには、久しく逢っていないので、逢いたいでち。

ところでSayuさんは、ディズニ-ランドのチケット、GETしたの、行ってきましたでちか?

No title

あらまッ!
それは大変ですね^^;
ネズミほいほいみたいな。。。
粘着力のあるネズミ仕掛けがきくと言いますが、今度は凛ちゃん、正宗兄ちゃんが罠にかからないか心配になりますし。。。。

ともかく!一日も早くいなくなってくれる事を祈っています><;

No title

東京にはいるよねー
アタシ、都立大に住んでたとき、ネズミがいるから
ゴキブリいなかったよw

都立大の駅前のドラッグストアには
ネズミホイホイが山積みになってたし(;´▽`A``

見た見た、リアルミッキー!

日曜日の朝、車を運転してたら道路を横切る小さい影。
てっきりイタチやぁと思ってて近づいたらリアルミッキー!!
それを急降下、低空飛行で襲う一羽のカラス。
逃げるミッキー、追うカラス。
車を止めて「野生の王国」状態に見入ってました!(笑)

それからママさん! ゴハンさんにお伝え下さい。
『ゴハン忘れてどないすんねん!!』て。(^_-)-☆

No title

最近のねずちゅうは、意外と猫が居ても関係ないみたいですよ。家でも以前出没!おもちゃ代わりに猫がねずちゅうで遊んじゃって若干ひきました…。
早めの対策をお勧めします。
壁の隙間とか、床下・屋根裏に巣を作っちゃって繁殖したり、壁に歯でガリガリして穴開けたりするので…。
夜中とかに家の中で餌を探したりするみたいです…。

正宗兄ちゃん、ねずちゅう捕獲に向けてファイト!!

後が怖いぞ!

うちもにゃんこが中に5匹、外にも1匹いるのに
子ねずみさんが出ましたよ!
幼いがゆえににゃんこの怖さを知らず、暖を求めて
家の中に入ってきたと思われます。
でもいつの間にか鳴かなくなってどこかに行ったかと
思いや・・・年末TVの後ろの配線がぐちゃぐちゃに
なったあたりからミイラとなって発見されました。。。

No title

東京の地下鉄でも時々お目にかかります、リアルマウス。
しかもかなり巨大(凜ちゃんより二回りぐらい小さい感じ?)。
正宗兄ちゃんにはがんばって欲しいような、ほしくないような……。
追い払ってくれるなら全然OKですが、戦利品を自慢しに来るのは、
ちょっとかなり遠慮したい気がします。

No title

近くで工事してませんか?
以前勤務先にマウスが大量発生したことがあって、
業者を呼んだら、近くで工事しているので、
逃げてきているんだよと教えられました。

ところで、ハワイにはマウスがいっぱいいるんですよ~。
道端の木の中とか、トイレを逆に泳いで穴から出てきたり。。。
元、ハワイ在住が言うので確かです!!

No title

私の田舎の実家で飼ってる猫は
外からわざわざ家へお連れしてましたよ(>。<;)
家の中で弱るまでしこたま遊んで飽きると放置。。。
マジで勘弁!!って感じでした;
あまり猫らしいのもそれはそれで問題デス(-_-;)

早くお帰り下さるようにお祈りしてます!

どーちて?

そーですよねぇ。
おにーちゃんは猫さんなのにね~
マウスに怖がられない優しい猫ちゃんって
ことかにゃ?(・x・)ぷっ

ミッキーは

大好きだけどリアルはちょっと・・・困ってしまいますね(;゜(エ)゜)

お兄ちゃんにかじられてリンちゃん固まってる!
困った顔がかわいいw

でましたか・・・・

Sayuさん大変でしたね。
我が家も夜中に動く音が聞こえます。
どこかにいるんでしょうね。また姿を見たことはないのですが・・・
出切ればこのままご対面はしたくないものです・・・(-o-;

No title

大型の鼠ホイホイ、2個セットになってるのがあるんですけど効きましたよ。
お試しあれ!

No title

私も前に家の中で本物を見てしまいました。独り暮らしだったんですが驚きすぎて親に電話して来てもらいました。今のところに越してからは8階なので大丈夫かと思ってますが安心は出来ませんね(~_~;)ネズミを見た日は一晩中眠れなかったのを覚えてます。sayuさんのパニックもお察しします!!正宗兄ちゃんが追い払ってくれることを祈ります!

キャー

おにーちゃん。。。カモーンって(笑)

マウスの出現に浮かれてる?(・。・)ぷっ♪

No title

私も年に1~2回は遭遇します。
古民家なので(--;)
そして小さい頃からのトラウマで一番苦手な生き物であります(TдT)
今の話を聞いただけで震えてます(笑)
お兄ちゃんここはひとつっ!!
スッキリ生活しやすいように猫の名にかけてしとめてくださいーー!

本日のお兄様

ツボにはまりました。口もとがカワイイッ(≧ε≦)

でもマウスで遊ぶのはおもちゃにしようね!(笑)

なんと…!?

ご無沙汰してた間に…

リアルミッキーが出没(遭遇)
なされたのですね…

にぎりこぶし大って
結構おっきくないですか?

和歌山の田舎では日常
茶飯事でお見かけします…

しかも我が家のワンコ、
マロ君(雑種・オス)は一挙に
3匹とっつかまえたコトも◎

どうやって四方八方に
逃げ出すリアルマウスを4本の
足と口?で捕獲したのか
目撃者(兄)にも聞く
勇気がない私…(汗)

話しは戻り
正宗にぃチャンは捕獲する
しない関係なく、反応
されないのかしら?

結構不思議…
心が寛容なのかも??

いずれにしても
家の中で前触れ無く
リアルミッキーには遭遇したく
ない私です。

早急に

対処されることをオススメします!
我が家は壁の裏側のコードを齧られていました。
リフォームして気付いたのですが、火事になる恐れもあったと言われました。鼠は怖いですよ!

わぁwwwww!!

スゴイ・・・。ウチにはクモが住み着いて
おります><ww。相変わらずカワイイにぃにとリン
に拍手ww><!

No title

ビ・ビ・ビックリですね
ねずみがでましたか

ねずみってよく見ると可愛いいですよ 笑・笑

我が家の一代目のニャンコが蛇、スズメの雛、生まれたばかりのねずみなどくわえて私に見せてくれました。
きょうは何をくわえてくるのかしらと楽しい事もありました。

チワトラのブログにはまって、カレンダーDVDまで注文しました
DVDはあきもせずに毎日みています ニッコリ*^^*

二匹とも本当にめんこいですね(東北弁で可愛いの意味です)
凛のおおきな、おおきな、おめめ、正宗にいちゃんのデーンとした態度、ブログみるたびに笑っています。

いつも、いつも、楽しいブログありがとうございます。

そっそれは

大変ですぅ!ミッキー以外のねずみさんはお招きしてないですよね!!>0<;
ゴキと同じくらい関わりたくないです!(><)
きっと正宗にぃちゃんがいるからすぐに退散しますよね!でもおにぃちゃんが捕まえたら。。。*o*
後処理はどうしましょう?考えただけで恐くなります~~ブルブル~~

にーたんガンバ!

このまえ、居酒屋の下で、みっきーに遭遇しました
外で見ると平気だけど、家のなかは嫌ですねえ~Σ(⌒◇⌒;)

ご無沙汰なのニャ!

アメブロでがんばってるのニャ!
ミーコは14歳を超えたのニャン!

こんばんは

おうちの中でミッキーさん!!そりゃあパニクリますね!
お兄ちゃんと凛ちゃんは気が付かなかったのかな?
でもその方が良かったかも。つかまえちゃっても
リアルはそんなに可愛くないと思いますし・・・(-"-;A

今日のひとことで、お兄ちゃんが踏ん張ってるように見えるのは私だけ?(*^m^)o==3

カモン?

おにいちゃんはリアルマウスもウエルカムのようですね。だったら猫ですよー(笑)
うちは古い一軒家だけどネズミは見たことないです♪
リンちゃん、かじられてるけどたくましいね~(*´ー`)

おつかれさまでした♪

いやーっ、Sayuさんと父さんが見てしまったんですね(~_~;)迷惑な訪問者でしたね。
もうけっこう前ですけど、うちの猫は外からヤモリを咥えて帰ってきました。
あのときは思わず叫んでしまいましたね。
リンちゃんとおにいちゃんがネズミさんと仲良くなりませんように!(^^)

初めまして

いつも楽しく拝見させて頂いています。
うちにも3才のデブ猫がいますが、ネズミがおりました!!(泣)
うの場合は、猫の体重が9キロを超えてて動きが遅いから
ネズミもなめてるのではないかと・・・(泣)
正宗兄ちゃんは、まだまだ動けると思うので、撃退してもらってくださいね!

No title

はむっとされてる凛ちゃんの微妙な表情がナイス♪
かなり困ってますね。笑っちゃかわいそうだけど笑ってしまった。
おにいちゃん寝ぼけてた?≧(´▽`)≦

うちもです

うちは築45年の一軒家で、出ましたよ・・・やっぱり(^-^;
キャアーッと悲鳴をあげてしまいました・・・。
その時うちのワンは、飼い主の悲鳴にびっくりして部屋から逃げていったんです。
ちょっと薄情じゃないですか?(-_-; 
凛ちゃんとお兄ちゃんは逆に逃げないで遊んじゃいそうですよね(⌒∇⌒)

我が家にも

以前はよく出ました。うちの裏と西隣が(他人様の)畑だからかな?
エアコン室外機のホースを伝って侵入したことも。
家の周囲の小さな隙間から侵入するらしいですが、その隙間にスチールたわしを詰めると侵入しにくいようです。

ニャンコは、マウスを獲れる子と獲れない子がいるのでその辺のことを見抜いてるのかも・・・。
うちも男子2匹のときは時々気配がありましたが、狩り上手な女子が1匹増えたら気配がなくなりました。

ちなみに4ヶ月の女子は、病院でも魔音を響かせて、先生や看護士さんをメロメロにしています。

えぇ~!!

「出張マウス」?
その時間ディズニーランドの
ミッキーが消えたとか・・・(* ̄m ̄)

Sayuさん
床下収納のおやつは大丈夫ですか?
かじられて減ってるかもぉ~(*≧▽≦)

我が家は朝起きたらチューさんが
御臨終になっていた事が・・・
第一発見者はEだったので
私はそのお姿を見てないので
ラッキィー☆

チワトラ父へ
スピッツのNEWアルバム買いましたか?
ちゃんと買って下さいね♪

Sayuさんへ
○忘れずにみましたか?

共通するもの

ミッキーさんに自宅まで会いに来られたら大したセレブの仲間入りですが、リアルマウスさんぢゃあ(>_<)。
黒い小さいのつながりで、凛ちゃんみたいにかわいがってもらえると思ったんでしょうか?
野生的な筋肉系ってところは共通しますもんね(爆)。

それにしても、う~ん、黒い小さいものにこうまで慕われるとはある意味おにぃちゃんはスゴイぞ~(笑)。

おお!

正宗兄ちゃんたら、でっかい黒いネズミさんをつかまえちゃいましたね~
凛ちゃん災難。

…リアルミッキー 
できれば会いたくないですね(><)

プチパニック

うちもついさっきGと遭遇しました(>_<)
旦那が仕留めようとしましたが間に合わず逃げられてしまいました(ToT)
寒くなったというのにまだ出てくるとはおそるべし(≧ε≦)
sayuさん頼れるSP貸して頂いてもいいでしょうか(^_^)v

ネズミは

きっと正宗兄ちゃんの存在に気づいて退散しますよ!
お兄ちゃんが猫ならば・・・なんちゃって(^w^)

可愛い凛ちゃんと頼りになるおにぃちゃんがいれば大丈夫ですよね!


No title

マウスを見かけちゃったらパニックにもなりますよ~。
でも父様やチワトラちゃんが一緒にいる時でよかったですね。
1人の時に出たら怖すぎますよね(ρ_;)

ののろん

リアルミッキー…しかも、何故おにぃちゃんのいる敵地に…(笑)

家の中にリアルミッキーでてきたらビックリしちゃいますよね!
私はミッキー大好きなのでしょっちゅう会いに行ってますから免疫ありますから(笑)


しかし、おにぃちゃんがりんちゃん食べよう?としてる写真。すばらしいです。あの調子でマウスも捕まえて欲しいです(笑)

ほほぅ

無料でプチディズニーが楽しめたワケですね。…って、違うやろっ(-"-)
同じマウスでも、ミッキーとねずみ色の物体は違いますもんね。もちろん鼠先輩も。
一体、どうやって入って来ちゃったんでしょう…
それにしても、最近ワンワン疑惑のある正宗兄ちゃん。
ますます、本当にニャンニャンなのか疑惑が深まるばかりです。

ホントのディズニーはまだ行かれてないんですか?これからの時季よさそうですよね♪

No title

はじめまして、いつも読み逃げ御免。

進入口を確認しないと、夜な夜な出没しますよ。

主人の実家、今は独身の義兄が一人暮らし。
ある時こんにちは、と玄関を開けたら、下足入れの足下から仏間のほうへチョロチョロと横切っていきました。業者さんに調べていただいたら、台所の配電盤の横に穴をあけて出入りしていたそうです。
あんな高いところからーーーヒェーッですよ。

おにいちゃん、ガンバレ

No title

こちらの地下鉄や道端でネズミを見かけると、かわいい~と思うのですが、家に遊びに来られるのはやっぱり嫌です!ニャンコがいれば大丈夫なのかと思ったら、そうでもないのですね。びっくりデス。お兄ちゃんは凛ちゃんをネズミと間違えてはむるくらいだから、もしかして、ネズミのことを凛ちゃんと間違えて、毛づくろいとかしてあげちゃってるかも~。

家の天井ウラにも><

ネズちゃんが大運動会を勃発させました><

しかたなく先生(我が家のネコ)に天井裏に入って検査してもらいましたが・・・・捕獲してくれない><

でもそれからネズちゃんも大人しくなり、最近はあまり足音を聞かなくなりました><

正宗君の警備強化を期待してます・3・

!!

ネ、ネズミ!?そうだったとしても、そうじゃなかったとしても「まぼろし」と信じましょう。(汗)

コメント返し


コメントありがとうございました。えー、お騒がせしましたが、この日以来
リアルマウスは見かけておりません。ただ夜中におにぃちゃんが下の階で
ドタドタしている音がすると、仕留めちゃったのかしら?とドキドキ。
朝起きて、キッチンに向かうのがスリルとサスペンスな今日この頃です。( ̄∇ ̄;)フフ
ではでは、本日のコメント返し♪

★りょってるさま >黒い物体って、違うものを想像してしまいました。そう、○○ブリ。でもリアルマウスの方が怖いかも。
>>あ~、怖さ的にはいい勝負ですね。和田ア○子さんと田中真○子さん、
どっちに説教されたいか?くらいの勝負かと。(゜m゜*)プッ

★ぴかりんさま >この際だから(!)飼っちゃおう♪
んー、名前はね。。凛、マサムネ、ときて、んー。。。。。
(戦場カメラマンの)、、「よういち」!(≧m≦)ぷっ!
>>「リン~!おにぃちゃん!ようちゃん!ゴハンよ~♪」…って
完全に他人事ですね?(* ̄m ̄)プッ

★恭代さま >コウモリじゃないだけマシですよ!←慰めてます。
>>ありがとう。でも勇気がわいてこないのは、なぜだろう。(゜m゜*)プッ

★りぃさま >アニメになると可愛いのに、実物は何であんなブッキーなんでしょうねえ???
>>ですね。私もウォルト・ディズニーに洗脳されたままでいたかった…。(笑

★ロッキーママさま >ゴキを捕まえる粘着シートのねずみバージョンがありますから冷蔵庫の下に仕掛けて置くと良いですよ。
>>はいっ置いてみました!でも掛かったらどうしよう。ひぇぇー!(なんで置いたの)

★ミー子さま >はは様
本当にネズミだったの?
Gの大きいのとかだったりして…。
>>あんなにデカイGがいたら、母は家出します!!( ̄∇ ̄;)

★ゆきえさま >ちなみに私の友達はネズミ嫌いが高じて○ィズニーラン○まで嫌いに!(笑)
Sayuさんもそうなりませんように…。≧m≦プッ!
>>なんとか頑張ります。ネズミを憎んでミッキーを憎まず!(゜m゜*)プッ

★モコさま >おにいちゃんには24時間体制で警備してほしいところですが、みんなを眠りにいざなう魔物本人ですからね~(^_^;)
>>えぇ、夏の魔物より、冬の魔物は格段におそろしいですからね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ちゃまこさま >きちんと家の手当て?をしていただいたのでそれ以降気配は感じませんが・・。
ちなみに我が家は2匹のにゃんこがおります・・
>>うちも手当てが必要かも…。それにしても猫はどこも働きませんねぇ。(* ̄m ̄)プッ

★つむりんこ さま >ハムスターとかはとってもかわいく見えるんですが、ノラ(?)のネズミはなんだかイヤですよね!
>>ハムスターは小学生のころに飼ってました。可愛いですよね。ペンピが原因で
死んじゃったんですが。( ̄∇ ̄;) あ、5周年のお祝いありがとうでした!(*^^)

★レイ さま >じつはわが家にはネズミ捕りの名人(猫)がいまして・・・・
いちど生け捕りにしておみやげに持って帰ってきてくれたことがーっ!!!
>>まぁ、にゃろめったら、なんてワイルド♪・・・って、ぎゃああっ( ̄□||||!!

★ちるるさま >姿は見たことないのですが、音がするたんびにさえない二匹のBigCats(つまりデブネコくん)が右往左往してます。
>>なんとかしよう、という意気込みがあるだけ素晴らしいと思います。(≧m≦)ぷっ

★Ange(アンジェ)さま >凛ちゃんにカプッとしてる写真、最高ですね☆
大変な事態でもこの可愛さ、ミッキーの存在を忘れちゃいますね♪あ、忘れないですか?(笑)
>>はい。いっそ記憶喪失になりたいくらいです。(* ̄m ̄)プッ

★圭☆さま >私は千葉県浦安市にあるかの有名な夢と魔法の国でリアルマウスを見たことあります(笑)。シンデレラ城の前をちょろちょろしてました。
>>あそこにいたら、うっかり可愛く見えそうでズルイですね。(なにが?笑)

★にーの。さま >生け捕りにして、私の部屋で放流しようとするので、いつもティッシュ三枚くらい重ねて横取りして、外にはなしています。
>>ティッシュ3枚で解決!?うちに泊まりにきてください!!(≧m≦)ぷっ

★ねぇねさま >記念の日に長男の嫁がご挨拶できなかったなんて…!ふつつかな嫁ですが、この先もどうぞよろしくお願いします!
>>ありがとう。いいんですよ。嫁としてネズミさえ退治してくれれば。(゜m゜*)プッ

★アンディさま >こうなったらSAYUさん、がんばって駆除するしかないわ
捕獲係りのエンジンかかりそうにないですかぁ?(^^;)
>>そうですよね。父は隣で腰ぬかしてたっぽいし、もはや私がやるしか…。( ̄∇ ̄;)フフ

★美有とBEBEとこころの母さま >ところでSayuさんは、ディズニ-ランドのチケット、GETしたの、行ってきましたでちか?
>>実は来週、行く予定だったのです。そしたら、うちにミッキーがぁ!(>▽<;;

★よっちゃん@祭り人間さま >それからママさん! ゴハンさんにお伝え下さい。
『ゴハン忘れてどないすんねん!!』て。(^_-)-☆
>>ほんとですよね。もう一度忘れたら「ゴハンさん」辞任してもらわないと。(笑

★saeさま >壁の隙間とか、床下・屋根裏に巣を作っちゃって繁殖したり、壁に歯でガリガリして穴開けたりするので…。
>>どうしましょう。うちにイッツ ア スモールワールドが出来てたら。(≧▽≦;)

★Renさま >東京の地下鉄でも時々お目にかかります、リアルマウス。
しかもかなり巨大(凜ちゃんより二回りぐらい小さい感じ?)。
>>外で見かけると、がんばって生きろよ~って感じなんですけどねぇ。( ̄∇ ̄;)

★Shamu さま >近くで工事してませんか?
以前勤務先にマウスが大量発生したことがあって、
業者を呼んだら、近くで工事しているので、
逃げてきているんだよと教えられました。
>>あぁぁっ!ほんとだ!近くで1週間くらい道路工事してました。
もう工事終わったから、お帰りになってるといいなぁ。(^^;)

★igaigaさま >お兄ちゃんここはひとつっ!!
スッキリ生活しやすいように猫の名にかけてしとめてくださいーー!
>>正宗少年の事件簿ですね。じっちゃんの名にかけて! じっちゃんて誰?(* ̄m ̄)プッ

★kkさま >二匹とも本当にめんこいですね(東北弁で可愛いの意味です)
凛のおおきな、おおきな、おめめ、正宗にいちゃんのデーンとした態度、ブログみるたびに笑っています。
>>ありがとうございます。これからも可愛がってやってくださいませ。(*^^)

★千穂さま >ちなみに4ヶ月の女子は、病院でも魔音を響かせて、先生や看護士さんをメロメロにしています。
>>なんと!4ヶ月の魔音なんて聞いたら、もはや社会復帰できなくなりますよ?(笑

★chiruchiruさま >チワトラ父へ
スピッツのNEWアルバム買いましたか?
ちゃんと買って下さいね♪
>>1枚保存版にして、2枚買おうかなって言ってましたよ。( ̄∀ ̄*)

★みきさま >黒い小さいのつながりで、凛ちゃんみたいにかわいがってもらえると思ったんでしょうか?
>>凛がこれまで何発のパンチをくらってきたか、教えてあげたいですね。(* ̄m ̄)プッ

★だいママ さま >sayuさん頼れるSP貸して頂いてもいいでしょうか(^_^)v
>>キッチンまわりは厳重に管理してくださいね。SPが盗みを働きますから。(笑

★ののろんさま >私はミッキー大好きなのでしょっちゅう会いに行ってますから免疫ありますから(笑)
>>私は5~6年行ってないなぁ。近々、免疫つけに行ってきます!(≧m≦)ぷっ

★しーぽん さま >同じマウスでも、ミッキーとねずみ色の物体は違いますもんね。もちろん鼠先輩も。
>>鼠先輩が家にいるのも、ちょっと困りますね。歌われても困るし。(゜m゜*)プッ

★Arturo さま >お兄ちゃんは凛ちゃんをネズミと間違えてはむるくらいだから、もしかして、ネズミのことを凛ちゃんと間違えて、毛づくろいとかしてあげちゃってるかも~。
>>そこまでいったら、YouTubeにアップします。みんな見てね!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★るる さま >ネズちゃんが大運動会を勃発させました><
しかたなく先生(我が家のネコ)に天井裏に入って検査してもらいましたが・・・・捕獲してくれない><
>>先生、なにやってるんですか。教育委員会に叱られますよ!!(* ̄m ̄)プッ


この他にお返事できなかった皆さんもコメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認制です。表示は承認後になりますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ご愛読ありがとう
ございます♪


ここ「Today's NEW」は
『コチラ』で書いてます。

遊びに来て下さいね~♪
\(^▽^)/
 

Recommend


凛愛用ゆっくり食べれる食器♪
カリカリは飲み物だからw



携帯らくらくカフェマット♪



まとめ買いでお買い得♪



重いから送料無料で♪



宗太が釣れまくりw



宗太のとぎっぷりは
おみごと!笑


 
ラタンの涼しげな猫耳ベッド♪



春に使えるカーディガン♪



とっても忙しい日だって
酵素たっぷりでスタート♪



ペットと泊まれる宿♪




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。