チワワとトラ猫 もう迷わない
FC2ブログ
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

これより前の記事は
こちらでご覧ください↓↓



@chiwatora_sayu

 

2020年5月~ instagramでチワトラアルバム作ってます♪

Wed 12/08,2010 20:55

もう迷わない

テーマ:今日のチワトラ



チワトラ兄妹を撮影中、外を走る車から
流れてきたアナウンスを聞いて、ムショーに…


1_20101208203949.jpg

石焼きいもが食べたくなりました。( ̄∀ ̄*) 

走って買いに行こうかなー。でも焼き芋って、
意外と値段が高くてビックリなのよねぇ…。

それに、今わが家には種子島産の美味しそうな
サツマイモがある。なのに、また芋を買うの?
ううーん…


2_20101208203949.jpg

あぁぁ!またしても、遠のくアナウンス!(≧▽≦;)

実は最近こんなことが2回あり、母の頭の中は
食べられずにいる「石焼きいも」でいっぱい。

こうなったら、いっそ焼き芋器の「いも太くん」 を
買っちゃおうかしら?名前も可愛いし。(゜m゜*)プッ
え?なぁに、(チワワ)。ご意見番が反対してる…?


3_20101208203949.jpg

あら正宗じぃちゃん、なぜですか?(* ̄m ̄)プ

ヒーターの前を動かないから、ちゃんちゃんこを
着せたら、すっかりおじいちゃんっぽくなりましたね。

で、どうして反対なの?いも太くんがいれば、
いつでもホックホクの焼きいもが食べれるのに。


4_20101208203949.jpg

ドキッ!たしかにミキサーは里子に出しました。(>▽<;;

毎朝フレッシュなジュースを飲むの♪と買って
みたものの、ミキサーって洗うのが面倒でね…。

え?昔は自動パン焼き器もあった?
そうね、最初はよく焼いてたけど、あの子も…


5_20101208203948.jpg

引越しのとき、里子に出たわね…。(; ̄ー ̄)

わかりました。おにぃちゃんは、いも太くんの行く末を
案じて反対してたのね。

実は母も、ちょっとそんな気がしていたの。
だから、もう迷わない。次にアナウンスが聞こえたら…


6_20101208203948.jpg

ダッシュで焼きいも買いに行くわ!(≧m≦)ぷっ






■チワトラプロデュース WanmoNyanmo■[モバイルサイト]





■チワトラカレンダー 予約受付中!■ [モバイルサイト]





■連載更新のお知らせ■

第32回「~いっしょに楽しむクリスマス2~」
えぇ!?あの材料で○○○が出来る?さてクイズの答えは…?



*コメントは承認後に公開(表示)となります。

コメント

No title

焼き芋ってこの時期になると食べたくなりますよね。
私はお芋があっても、必ず買いにいきますよ。
うちの炊飯器は焼き芋用の石が付いていて、炊飯器で石焼き芋ができるんです。
便利ですが、それでもこの時期は買います。

お兄ちゃんのちゃんちゃんこ可愛い!
母が作ったのでは無いですよね?

ちゃんちゃんこ

正宗じぃちゃん ちゃんちゃんこが似あいすぎです!!ヾ(@°▽°@)ノ
凛ちゃんが介護犬に見えます(爆)

私もヤキイモ食べたくなりましたw

分かります

一度これが食べたいって思うと
食べるまで気が済まないんですよね(~_~;)
また近々おいも屋さんが来るといいですね。

お兄ちゃんが・・・

おじいちゃんになってるぅ~。めっちゃ似合いますねo(≧∇≦o)

うちでは昔買ったホットサンドメーカーが使われずに眠ってます。
里子に出そうかなぁ~笑

はじめまして

正宗兄ちゃん可愛すぎる(・∀・)凛ちゃまもショックな顔がプリチー♪
ちゃんちゃんこ着てても、まだまだ若いですよ(笑)

No title

チャンチャンコでもヒーターの前を陣取ってますネw
おじいちゃん、寒がりだなぁ(*´艸`)

今は石やきいも美味しい季節ですよね。
私も食べたくなってきちゃいました♪
バター乗っけて食べた~い♪♪

No title

凛ちゃんが「じぃたん」って・・・自然すぎ!!(*≧m≦*)ププッ 
ツボにでした。大笑いしちゃいました。

正宗じぃたんは焼き芋も似合いそう。
差し入れしたいくらいです。

我が家には

石焼き芋用の鍋がありますが、納戸にしまって何年も出していません。
良かったらお送りしましょうか?^^
正宗君は、以前拝見した浴衣も似合っていましたが、ちゃんちゃんこも似合いますね。

No title

にいたんがじいたんに。。。
めちゃめちゃお似合いですぅ。
お腹が痛い。。
赤ってところが還暦を。。
凛ちゃんのセーターはとってもキュートなのに。。

No title

ヤバイ! おにいちゃん。。。いや、おじいちゃん!可愛い!(笑)
何なんだ~兄ちゃんのちゃんちゃんこぉ~
うちの猫にも着せてあげたい!!!

焼きイモ。。。こないだ酔っ払って駅前で買ったら2千円もしたじょー(゜◇゜)~ガーン

No title

石焼芋黒ホイルを使ってみてはいかがでしょうか?

http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/cooking_goods/blackfoil_potato.html

うふふ

正宗くん手作りのようなちゃんちゃんこがステキですねえ(^_^)
ホント、よくお似合いです。

石焼きいもは時々すごく食べたくなりますね。
凛ちゃんもお芋は好きなんじゃないかしら?

No title

ちゃんちゃんこもセーターも似合いすぎです^^
可愛い~

種子島のお芋食べられてるんですね!
種子島出身なのでつい食いついてしまい、初コメとなりました^^;

ヤバイ(*^。^*)

正宗にいたんのちゃんちゃんこ姿にポッ。。(*^_^*)

お兄ちゃん・・・

チワトラ家の歴史を語り継ぐ
語り部なんですねぇ~(*^▽^*)

ちゃんちゃんこも和風な雰囲気が
すごく良く似合ってますよ(b^-゜)

ちゃんちゃんこが

似合っててかっわいい~っ!!!
でも確かにおじいちゃんのように見える(  ゚ ▽ ゚ ;)

sayuさんが悩んでるうちに焼きいも屋さんが行っちゃったって笑えます( ´艸`)
そういえば最近焼きいも食べてないなぁ。久々に食べたい☆


そういえば

うちにもむかしミキサーあったな~
どこ行ったんだろ?いつのまにか無くなったけど!!(-m-)ぷぷっ

正宗じぃちゃん・・・これに赤い帽子を被ったら還暦っぽい(笑)
凛ちゃんは今風なセーターが似合ってるね♪

No title

安納芋美味しいですよね。

こないだ買い物行ったら、石焼き芋用の黒いアルミ箔売ってました。
冬はストーブの上でさつまいもを焼いて食べてます。
石焼き芋みたいになるので美味しいですよー。

あのアナウンス

そそられますよね~。私は前に住んでた部屋がマンションの5階だったんですけど
何度か追いかけてって買いましたよv
今日はお兄ちゃんがちゃんちゃんこ効果で落ち着いて見えますね。笑
うちのワンコも最近寒がるので散歩の時は服を着せてますが嫌がるんです…
凜ちゃんは何でも似合ってるし着慣れてますね(^-^)

かわいい^^

お兄ちゃんとリンちゃんは何を着ても似合いますねo(^-^)o
可愛いなぁ・・・
Sayuさん、次回は迷いなくダッシュですね(笑)

No title

正宗お兄ちゃんちゃんちゃんこが似合ってて可愛いわо(ж>▽<)y ☆
そうそう結局買っても使わなくなってしまうものって結構ありますよねA=´、`=)ゞ
Sayuさん今度焼きいも屋さんがきたら頑張ってダッシュして下さい(*⌒∇⌒*)
転ばないように気を付けて(*^o^*)/~

罪つくりっす~

今日の記事を読んで石焼き芋が食べたくなった方は
どれ位いらっしゃるんでしょう(≧m≦)プッ
私も食べたくなった一人ですが…

里子に出された数々のキッチン家電さん達。
今は引き受け先で幸せになっているかニャ?
そこでもヒッキーになってたりして( ̄∇ ̄;)フフ

おにぃちゃんはじぃたんになってもカワイイです~(〃ω〃)

No title

電子レンジで焼き芋出来ますよー!

初めまして!

いつも可愛くて愉快な正宗君と凜ちゃんに癒して貰ってます。サユさんの文章も楽しくて優しい気持ちになります。

うふふ…( ̄∀ ̄)

私の「ネズミの国のポップコーン食べたい病」の症状と同じ感じですね(笑)あ、Sayuサマはこないだネズミの海に行かれて、私のお薬を召し上がったかしら(゜∇゜;)なんだか頭から離れなくなると、無性に食べたくなるんですよね~!石焼きイモは、最近は100円のコンビニとかスーパーとかでも売ってるので、そちらならけっこうお安く食べられますよ~(>∀<)
それにしてもおにいちゃん…ちゃんちゃんこがこんなに似合うネコってすごい!縁側に、ミカンとお茶とともに並んで、ひなたぼっこしてる図がすぐに浮かんできました(*^o^*)癒されますな~☆


ヘルシーステップ拝見しました!まさかの答えにとってもびっくりしました(◎o◎)☆あの材料でケーキとは…でも、すごくおいしそう♪どんな見た目になるのか、次回が楽しみです(o^∀^o)

それと…前にコメントで今売ってる宝くじをドリームジャンボと言ってしまって(>△<;)今は年末ジャンボですよね…すみません(^_^;)夢を手に入れたい気持ちが出てしまいました(笑)近所のよく当たるという売り場で買ったので、ちょっと期待して年末を待ちたいと思います(`・ω・´)

No title

おにいちゃんは猫なのに服を嫌がらないんですね。
うちは嫌がってしまって全然ダメ・・(´Д`)=3
ヘルシーステップのサンタ帽かわいかったですよ♪
リンちゃんのトナカイマントも♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おじいちゃ・・いえ、おにいちゃん!笑
ちゃんちゃんこ とってもお似合い。
悟ったような表情もステキ~~о(ж>▽<)y ☆
ヤキイモって冬になると食べたくなりますよねっ
チワトラ家は毎日楽しいそうでいいな。

若いですよー

おじいちゃんだなんて。
正宗くんはウチの19才の長老猫に比べたら
はるかに若いですよ^^

石焼いも~♪

あの車って、案外速く通り過ぎませんか?
ちょっと迷ってたら、すぐ遠くに行っちゃってます;-;

それにしても、さすが!長老はチワトラ家の歴史を熟知してますにゃ^w^

可愛いぃぃぃぃ★

ちゃんちゃんこ♪

似合ってますよ
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ステキですw

似合う~♪

凛ちゃんはいつもお洒落だなーと思ってたけど、お兄ちゃんのちゃんちゃんこは反則!!似合いすぎでウケるーo(^▽^)o

sayuさんサツマイモがお好きなんですねぇ。
松蔵ポテトも好きですか??? 前にお土産で貰ったんですけど美味しかったですよ!

今シーズン

焼き芋食べてないです。食べたくなりましたぁヘ(゚∀゚*)ノ

リンちゃんが寒がリータなのは知ってましたが、おにーちゃんも意外と寒がりなんですね~

ちゃんちゃんこ…!

凄く似合いますね~(・∀・)
カワイイ!
同じ柄の探して着たい!

うちは焼き芋はオーブンで250度で30分焼いて作ります♪
焼けてくる匂いが大好きです♪

大好きなんですぅ

お芋のアナウンス流れちゃったら買わなきゃです!(笑
以前はオーブンでお芋焼きましたがめんどうで(ーー;)
時間ばかりかかりましたねぇ(笑)でも、もう迷いません
焼き芋屋のおじさんにしっかりと値切ろうと思います!
他に人がいないのを確かめてですが・・・( ̄∇ ̄;)フフ
引越しで里子(笑)に出したもの私も沢山あります(><)
新品で眠ったままの状態で泣く泣く引き渡しましたねぇ
でも、sayuさんチワトラ兄妹は絶対に里子に出しちゃ
いけませんですよ、ついでに父さまもね!(≧m≦)ブッ
宗じぃちゃんのちゃんちゃんこ姿、似合いますなぁ(笑)

ええ~~!!??この材料で、ケ、ケーキが出来ちゃう
なんておどろきなアイディアケーキなんでしょうねぇ
てっきりグラタンかと思ってました。いや~びっくり!
宗さまはそのまま(缶詰)でOKみたいでしたけど(笑)
やはりクリスマスはケーキが主役ですものね(^ー^)
はやく変身する姿を見てみたいですねぇ。デコレーショ
ンがどんなふうになるのか・・楽しみにしております♪


No title

Sayuさんは焼きイモですか!
私は、干し芋です><。笑
この時期、芋栗南京が美味しいですよね。。。
南京ってこれであってますか??苦笑

正宗兄ちゃんのちゃんちゃんこ姿可愛いですね☆
似合ってます!

いもたくん&ちゃんちゃんこ

私の住んでいる地方は、今お兄ちゃんが着ているちゃんちゃんこの形状を「ねこ」といいます。まさにおにいちゃんにぴったりジャン~

我が家のいも太くん、10年ほど前リサイクル店で買いました。鋳物なので電磁調理器OKで活躍しています。

No title

やきいもやさんて、勇気出して外にでると
遠くに行っちゃって追いつけないってことない?

これはやっぱり「いもたくん」ってやつの登場だ!w

かわいいでち。

おはようでち。
焼き芋ちゃん、母も食べたくなってきたでち。

ヘルシ-ステップも見たでち。
おにいちゃんサンタさん、りんちゃんトナカイさん、クリスマスイブには、我が家に来てくださいでち。
楽しみに待っているでち。
二人はなにを着ても似合うでち。
特におにいちゃんのチャンチャンコ、かわいいでち。

No title

以前夜間にウォーキングをしていたら、
アナウンスを流しながら、石焼芋屋が売る気ゼロな速度(目測50km/h)で走っていきました。
「…商売っ気無いなー…誰も買えんやん!」と内心ツッコんでいたら、
財布を持ったパジャマ姿の女性が近くの小路から駆け出して来て芋屋を探していました。
サザエさんみたい!と驚きました…sayuさんも目撃されても良いように駆け出す服装にはご注意下さい…

そういえば、うちの母親が以前薬缶で焼き芋作ってましたよ。
薬缶の注ぎ口にホイルでフタして、洗った芋をゴロっとそのまま入れて火にかける(弱火)。
芋から出る水分で薬缶は一応傷まないのだとか。
私はホイルで包んだ芋を反射式ストーブや薪ストーブの上で焼くのが好きですけど。
………匂いが凄いんで、実家でしかしません(≧m≦)

No title

ケーキ、そのままでもクリスマスカラーで美味しそうっ
あの材料でケーキとは思いつきませんでした!
人間が食べても、余裕で美味しいでしょうね。

正宗じぃちゃんは、…おっと間違えた。正宗じぃちゃんは(直ってない)、日本一ちゃんちゃんこの似合うサムライだと思います。

憩いのひととき

昼休みに正宗じいちゃんと
お茶をすすりたいです・・・( ̄w ̄)

この前仕事中にヤキイモ屋が
オフィスの近くを通りました。
夕方の一番お腹が空いている時間!
あれは嫌がらせに近いですw

ちゃんちゃんこ

おにーちゃん(おじーちゃん?)カワイイ~

田舎にいるうちのおじーちゃんも似てるの着てましたo(≧∀≦)o

最近

栗をたくさん頂いたて よく食べてました。
焼き芋かぁ~ 思い出したら食べたくなるもんですね。

正宗くんは、いよいよ年金生活ですか(笑)?
今日は凛ちゃんが幼く見えるなぁ^^

No title

ヤキイモの思いで。。。
うちのお母さんが値切りすぎてオジサンがヤキイモ渡して逃げるように去っていったこと((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

チワトラは私の癒しのブログです♪
リンちゃんはいつも愛らしいし、おじいちゃん(笑)はおもしろい。(*≧m≦*)ププッ

No title

おじぃちゃん、じゃなかったおにぃちゃん!

ちゃんちゃんこ似合ってるよぉ~♪♪

そのままコタツに座ってみて!爆

うっほほ~い♪

石焼き芋…
私、購入経験ゼロ…
勇気とタイミングが合わず
買って食べたコトないの
ですが~

惹かれますね♪


んでもってミキサーやホーム
ベーカリーが里子に行っちゃ
ったなんて…

そんな昔話があったとは!
正宗じぃチャンはいろんな
コトをご存知ですね(笑)

ちゃんちゃんこも
とっても素敵に着こなす
素晴らしい体型もキープ
なされて…♪

凛チャンもセーター着てる
のに…更に大小、サイズの
違いに差を感じるのは
私だけでしょうか!?

じぃちゃんサイコーです

正宗じぃたん、カッワイイ~\(~o~)/。
ねぇ、Sayuさん、アキバに叱ってくれるおばあちゃんメイドカフェがオープンしましたよね。
そこにアルバイトの看板じぃたんとして出演させたらいーんじゃないですか?
甘えた客には猫パンチで説教とか(爆)。

しかしこのじぃたん、つまみ食いが豪快すぎて自分も説教されるかもしれません。
って言うか、既に「つまみ」食いじゃなくお食事でしたものね、アレ。

笑える~~(^O^)

思わず声だして笑っちゃいました。
リンちゃんがきょとん顔で、じいたんって・・・ホントにそう見えちゃいました。

うちの方はあまり焼いも屋さん来ないんです。
ひさしぶりに食べたいな☆彡

No title

おにぃちゃん、ちゃんちゃんこ似合う~♪
可愛いすぎデス!

ヘルシーステップの答えはケーキだったんですねぇ。驚きましたあ。
サンタさんとトナカイさんもかわゆい♪
兄妹のクリスマスも、今から楽しみですね(#^_^#)

No title

お家の、オーブントースターで、やけますよ。
焼き芋。

お芋全体を、アルミホイルでくるんで、30分から一時間程度焼きます。

大体、タイマーが15分くらいなので、上下を替えたりして、お箸が通れば、焼きあがりです。美味しいですよ~。

寒くなったので焼き芋であったまりたいデスね。
まよわずに走って追いついてくださいね☆
追いつかなかったら凛ちゃんに走ってもらいましょう(笑)

我が家には

実家から里子でああいう鍋がきましたwww
でも登場するのは年に数回・・・。
実家はストーブの上で焼くのでキタ訳ですが。
自分で買うのにはもったいないって感じですよね!
自分で買ってなくても置き場所も取るし・・・。
(我が家のは石が付いてて重い)
確かに石焼き芋屋さんて高いですよね・・・。
こっちはスーパーでも最近は石焼き芋を焼いて売ってますYo

15×4

いつも、楽しみに読ませてもらっています。
初コメントです。

姉におしえてもらった、1時間かかるけどおいしい焼き芋のつくり方です。

オーブントースターに芋をのせ
(アルミホイルとか無しの裸のままです。)
15分(うちのタイマーではメモリいっぱい)焼きます。

チン、といったら焼く面を少し変えて、また15分焼きます。
これを、あと2回くりかえします。

15分を4回で合計1時間かかりますが、電子レンジでやっていた時とは、全然、味が違ったので、ずっとこの方式でやっています。

もし、時間があれば試してみてくださいね。

ちなみに、、、細いおいもさんの場合は
15分×3回にしています。

分かる気持ち

うーん。自分も同じく、しかも道具は溜まる一方です。
おにぃちゃんみたいに、止めてくれる人もいません。(笑)

そう言えば昔、会社近くに焼き芋屋さんがきた時、女性5名のために、
4階から非常階段を降りて買ってくれた男性の先輩がいました。
建物に戻るのに身分証明が必要で、彼はちゃっかり持参して出たようで、
正当に裏口から帰って来ました。(裏口の方に来たので。)
ただ、一度で飽きたようで、二度はなかったです。(≧m≦)

因みに、その後同じリズムで、餃子も来るようになりました。
聞いていないと、迂闊にダッシュできません。
最近、どっちも聞こえないですけれどね。
Sayuさん、焼き芋のつもりで餃子買わないで下さいね。(o^ O^)シ彡☆

正宗くん

チャンチャンコを羽織ると
貫禄がでますね^^

すべてを知っている長老・・・
といった雰囲気(笑)

カワイイ!!

もしかして正宗兄ちゃんのちゃんちゃんこや凛ちゃんのセーターはママさんの手作りですか??
すごーい!かわいい!!うちの子にも着せたくなります!正宗兄ちゃんは大人しくて賢い猫ちゃんですね。お洋服着ても嫌がらないなんて。うちはわんこなのに気づいたら脱いぢゃってます・・・~(=^‥^A

あらら

正宗じいさん・・・
皆さん絶賛してますが、確かに似合ってます。

うちではトースターでイモ焼いてやりますよ。わりとイケます。

やきぃもぉ~

あま~い焼き芋が食べたくなっちゃいました(^O^)

おじいちゃんwオレンジの毛並みに、ちゃんちゃんこの模様が映えてますね(°∀°)b

ぷぷ!

にぃたん 似合いすぎててウケました。これで「反省」のポーズをとったら
日光猿軍団にも入れるのでは?( ̄▽ ̄;)
凛ちゃんと一緒に芸とかやったらかなりウケると思います(爆)

正宗にーたん

おぉぉぉ!ちゃんちゃんこがお似合いですぞ!

ニャンコなのに こんなにしっくり来るなんて・・・(〃^∇^)o_

ヘルシーステップではサンタクロースのおじいさんでしたね。
どっちにしても おじいちゃん・・・爆

ホントに似合ってて素敵です。

お茶目☆

今日の正宗兄ちゃん お茶目なおじいちゃんって感じです☆
とっても可愛いですよ(-^□^-)♪

ヤキイモは食べるとおならが出ると、子供の頃にお父さんに言われすぎて
食べるのが恐怖でした(;´▽`A`` ヒドイですよね・・・。

えっ!!

Sayuさんちの子になると
「いつ里子に出されるんだろう・・・」
「次はわたし・・・?」と
ドキドキハラハラ
真冬でもスリリングを味わえるんですね(≧▽≦)
悲しいスリル・・・。
チワトラ父 頑張って働こう!!
でないと・・・さ・と・ご・・・?

私は「里むすめ」を買って
フォークで穴を数箇所あけ
鉄のフライパンで焼いてます。
時間をかけてゆっくり焼くと
中までむっくり焼けて美味しいですよ♪

ちゃんちゃんこ姿の正宗にぃちゃん
可愛いなぁ~(*´▽`*)

ハズレた~

ヘルシーステップのクイズ。。。グラタンかなって思ってました。
まさかケーキとは。。すごい発想ですよねヽ(*'0'*)ツ
焼き芋は時間がかかるので、売りに来るとたまに買いますが、ちょっとお高いですよね(~_~;)

はじめまして^^

我が家もワンコ2匹とにゃんこ1匹がいる家族です^^
少し前にこちらのブログを知人に聞いて虜になってしまいました!
いつもは読み逃げさせてもらってるのですが今日は正宗お兄ちゃんのあまりの可愛さに初書き込みしました。
また次の更新も楽しみにしてるのでよろしくお願いします^^

笑える!!

正宗じいちゃん… たしかにおじいっぽいww

でも、記憶力ならまだまだ若いもんには負けないゾって?(´∇`)
チワトラ家のご意見番はお元気ですねー。

もしリンちゃんがちゃんちゃんこ着たら、おばあちゃんに見えるのかなぁ?☆ぷぷっ

きゃー

おにいちゃん!!
今日はチョイワルおやじを通り越して
ご隠居ではないですかあー≧∇≦

やきいもとお茶が似合いそー(笑)
里子に出された家電にショックな凛たん・・
かわいくて抱きしめたい♪

No title

はじめまして
いつも愉しく拝見しておりますです♪
お兄ちゃんのちゃんちゃんこ最高に似合いますね。
凛ちゃんも愛らしくてとても可愛いです。

ところでお話に出てきた「いも太くん」
うちにいます(笑)数年前に親戚から里子でやってきました。
たまにしか出番はありませんが、めちゃくちゃ美味しく焼けますよぉ♪
うちは犬も一緒に食べてますヾ(^-^)

やきいも!

大大大好物です!
売ってる車を見つけたら必ず買います(f^^)
私はマーガリンをつけて食べるのが
好きなのですが必ず猫が舐めたがって
膝に乗ってくるので困ります(笑)。

こちらにお邪魔するといつも楽しい気分になりますo(^-^)o

正宗くんと凛ちゃんがずっと元気に仲良しで暮らせますように‥

似合うね~

おじいちゃんすてきっ!!
いやぁ、おにいちゃんて書こうとしたら、おじいちゃんと書いてしまったわ(^▽^;)
だって、すごい似合ってるんだもん☆ちゃんちゃんこ~~
リンちゃんの白いセーターもあたたかそうで可愛い☆
我が家もキッチン収納棚の奥の方にミキサーが、、、笑

焼きいもは。。。

アルミホイルとトースターでも作れますよー
時間かかりますケド。。。(-。-;)
ホクホクの甘い焼いもは冬の醍醐味ですね。

焼き芋は

ストーブを使うと美味しく焼けるような気がします。
洗ってアルミで包んで乗せるだけ。
部屋中が甘ーい匂いになります。

うちの父は以前、焼き芋が苦手なようなことを言っていました。
が、そんなに嫌いならと母と私の分だけ焼いたところ一瞬にして焼き芋信者になりました。
16日に遊びに来るので、焼き芋作って待ってよーっと。
お兄ちゃんちゃんちゃんこ似合ってます。
どこから見ても日本男児です。

読んでたら

やきいも病が感染しました。
食べるまで頭がやいきもでいっぱいになる病気です。sayuさん なんとかしてくださーい!!w

可愛い♪

チャンチャンコだー(⌒▽⌒)
あはは~これが赤だったら還暦でお祝いするところですね。
でもお兄ちゃんはまだまだ若いよ!!
凛ちゃん、じーたんだなんて~怒られちゃうよ!笑

No title

そっかぁ~今まで里子に出た子が多かったんだね。
そりゃぁ、正宗にぃちゃん、反対するわねぇ。
逆に里子に出てないのは何かしらね?

No title

正宗にいちゃんのちゃんちゃんこが
妙に似合ってますね!

うちはたこ焼き器をかうかどうか迷ってます。。笑
かっても里子にだしちゃうかな~^^

わかります!
買って使わないのありますよね。
私は通販で、シャ○ワオを買おうとしてとめられました(笑)
その他モロモロと…。


私仕事がんばったご褒美に沖縄へ行ってきます!
食い倒れてヤローと思っております(笑)
いってきます |・ω・)ノ´

石焼きイモじゃなくても!

Sayuさん、私美味しい、家でも作れる
石焼きイモの作り方知ってますよ。まず、サツマイモを
よく洗い、続いて160度のオーブンで90分焼くと・・・あら不思議、ホクホク焼きイモの完成~!!
Sayuさん、あなたも家に生サツマイモあるんならお試しあれ(^_-)-☆

石焼き芋…あのアナウンスとっても誘惑されますね~何か仕掛け…魔術でもかかっているのでしょうか(*´艸`)昔、猛ダッシュ(200メートル)して買いに行った事が。凄い形相で無言でお金を差し出し(息が上がって喋れなかったのです~アハハ)焼き芋屋のおじさん苦笑いしながら必死に買いに来てくれたからとおまけしてくれました♪
sayuさんも猛ダッシュすると良いことあるかもしれませんよ(・∪<)/
なかった場合の責任はいたしかねます☆彡

読んでます♪

楽しみに^^

ウチはまだ里子に出してませんが
同じ現象がありあり・・・

餃子を作る時、キャベツを刻むのが
面倒で、誕生日におねだりしてもらったのに。。。
フープロは箱の中にしまったままです(>m<)

あはは☆

正宗じいちゃん( *´艸`)
ちゃんちゃんこがとっても似合っているね♡
凛ちゃんのニットコートも可愛いヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
sayuママさん、そうですね(笑)
今度はダッシュで(≧m≦)o))

No title

正宗じぃちゃんめっちゃ似合ってるでち~♪
うちの息子もヒーターを付けると『近すぎるがな』というくらいかぶりついているのですが、彼にもやっぱりちゃんちゃんこ着せたほうがいいかしら?≧m≦ププ!

この季節、女子はやっぱり焼き芋が食べたくなりますよね~。 ̄∀ ̄♪
ちなみに季節はずれなのですが・・・私の住んでいるところには夏になると『わらび餅屋さん』が出現します。
しかし判断力と瞬発力に欠ける私はまだ1度も捕まえられたことがありませんの。 ̄m ̄*プッ!

正宗じいちゃん(笑)

ちゃんちゃんこ、似合いすぎます^m^

うちの茶トラ猫・メンチサンにもちゃんちゃんこを試してみようかと思いましたが、サイズがなくて諦めました(笑)

いえいえsayuさん

凛姫フリフリピンク似合ってますよ~♪黒のリボンが
ピンクとマッチしてて、sayuさんのコーディネートは
こーでぃねーと( ̄∇ ̄;)フフ ヒサビサ、オヤジギャグ!!
ニットワンピもかわいいし、パーカーもスポーティで
どれもホントに凛姫に合ってると思います。バディは
スリムですし、引き締まってますよね!うーんやはり
毎日の積み重ねがナイスバディをつくるんですよねぇ
凛姫の場合はおもちゃ遊びか宗さまとの取っ組みか(笑)
どっちも欠かせない・・かも。でもやはり女の子ですよ
ミラクルな瞳が男の子と違って光り輝いてますから!
ますますミラクルしてるから父さまがハラハラするわネ
あ、宗さまの場合は歌舞伎の「にらみ」に似てません?
伝統ある歌舞伎界にいよいよ華々しくデビューか(^0^)/
宗さまの「にらみ」受ければ開運に病気知らずですから~(笑)

きゃああ~♡

ま、正宗兄ちゃんにあってる~♡和風猫だから、にあいますね♡

No title

石焼き芋!!
ときどき食べたくなりますよね~笑!でも、石焼き芋屋さんが来ても、迷ってるうちにアナウンスがどんどん遠のいていく!(T_T)/~~~

おにいちゃんはなんでも着こなしますな~☆
あえてつっこめば、少しむっちりめなおじいちゃんですけど(笑)
2m先のOTさんはカッコ良く、すげードキドキしましたっ。
目が合いそうな気がして、恥ずかしくてわざとそらしたりして(笑)
実際は合わないのに(爆)

焼き芋ラブ

焼き芋、寒くなると無性に食べたくなりますよね♪

時間はかかりますけど、おうちでも簡単にできますよ。
キッチンペーパーを水に濡らして芋をくるみ、その上からアルミホイルを巻いて、オーブントースターで30分(15分したら90度傾きを変えてさらに15分)焼くと完成!

電子レンジでも火は通りますが、甘みが十分出ず、ぱさぱさになってしまうので、時間がかかってもオーブントースターの方がオススメです。

でも、石焼き芋屋さんを追っかける方が早いかも(≧m≦)

手軽に焼き芋

先日スーパーで、片面を黒く加工した焼き芋用のアルミホイルを見つけて、試しに買ってみました。
くるんでオーブントースターで焼くんですが、本格的とはいかずともホコホコの焼き芋はできましたよo(^-^)o。
試してみてください!(b^ー°)

ご隠居さん(笑)

今週は、我が家も種子島産の『安納芋』をたくさん頂いたので、、
蒸かしておやつに食べてました!^^
かぼちゃのように黄色くて甘くて美味しい!!
もちろん、優も大好物でして。(笑)

師匠はご隠居さんになっちゃったんですね!^^
どうせの事なら、こたつに足入れて座椅子に座って欲しかったです。(笑)

そんなもんですよね~

欲しいっ、絶対使う!!と思った機械類って結局使わないコト多いんですよね(^_^;)
sayuさんと同じく自動パン焼き器買いましたが未だ未開封(* ̄m ̄)
トレーニングマシーンも今では夫の洋服掛け化としております。

石焼き芋のお芋って高いけどホントにおいしいんですよね~(^。^)

じいたん、ちゃんちゃんこ似合いすぎデス^m^

凛ちゃんは、ずっとそのままの路線で突っ走っちゃって!!
でも、決してリンコデラックスになんて戒名しないでね^m^

マツ○デラックスっていつからあんな毒舌キャラになったんだろう?と思うのは私だけでしょうか?

コメント返し


コメントありがとうございました。
先月ハワイで結婚式をした友人のDVDをみました。ドレス姿が
すごく綺麗だったのですが、時々新婦の顔がしかめっ面でした。緊張してたのね~と
思ったら「ウエストを締めすぎて、吐きそうだった」そうです。(* ̄m ̄)プッ
これからドレスを着る皆さんは、締めすぎにご注意くださいね。
ではでは本日のコメント返しです。

★ロッキーママさま >お兄ちゃんのちゃんちゃんこ可愛い!
母が作ったのでは無いですよね?
>>夜なべをしてチクチク縫いました。えぇ、うそつきですが、なにか?(゜m゜*)プッ

★チョロQ さま >食べるまで気が済まないんですよね(~_~;)
また近々おいも屋さんが来るといいですね。
>>そうなんです!ちなみにまだ来てくれません。(>▽<;;

★旅人さま >石焼芋黒ホイルを使ってみてはいかがでしょうか?
>>ナイスな情報、ありがとうでした。(*^^) 黒ホイルって画期的ですね。

この他にも焼き方を教えて下さった皆さん、ありがとうございました!

★mei さま >種子島のお芋食べられてるんですね!
種子島出身なのでつい食いついてしまい、初コメとなりました^^;
>>種子島産は蜜の濃さが違いますよね。大好きです。( ̄∀ ̄*)

★たろさん さま >冬はストーブの上でさつまいもを焼いて食べてます。
石焼き芋みたいになるので美味しいですよー。
>>ストーブで焼けるっていいですね。うちもほしいなぁ、焼けるストーブ!(*^^)

★みかりんさま >里子に出された数々のキッチン家電さん達。
今は引き受け先で幸せになっているかニャ?
そこでもヒッキーになってたりして( ̄∇ ̄;)フフ
>>パン焼き器は「デキル主婦」である友人宅で幸せに暮らしているそうです。(≧m≦)ぷっ

★ミントさま >いつも可愛くて愉快な正宗君と凜ちゃんに癒して貰ってます。サユさんの文章も楽しくて優しい気持ちになります。
>>あったかいコメント、ありがとうございます。嬉しいなぁ。えへへ。(*^^)

★つむりんこさま >私の「ネズミの国のポップコーン食べたい病」の症状と同じ感じですね(笑)あ、Sayuサマはこないだネズミの海に行かれて、私のお薬を召し上がったかしら(゜∇゜;)
>>そういえば餃子ドッグに気を取られて、ポップコーンを食べ忘れました。
どうしよう。焼いも病なのに、ポップコーン病の合併症まで出てきました。(≧m≦)ぷっ

★りぃさま >あの車って、案外速く通り過ぎませんか?
ちょっと迷ってたら、すぐ遠くに行っちゃってます;-;
>>その一瞬の迷いが、運命を分けてしまうんですよね。え、大げさですか?(* ̄m ̄)プッ

★はやむさま >うちは焼き芋はオーブンで250度で30分焼いて作ります♪
焼けてくる匂いが大好きです♪
>>部屋中、ヤキイモの香りですね。うーん、幸せそう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

★アンディ さま >ええ~~!!??この材料で、ケ、ケーキが出来ちゃう
なんておどろきなアイディアケーキなんでしょうねぇ
てっきりグラタンかと思ってました。いや~びっくり!
>>ですよね~?Decoさんはああ見えて、なかなかキテレツな人です。(違
あ、「こーでねぇーと」のオヤジギャグは、私の父親が真顔で使ってました。(* ̄m ̄)プッ

★Ctyan さま >私の住んでいる地方は、今お兄ちゃんが着ているちゃんちゃんこの形状を「ねこ」といいます。まさにおにいちゃんにぴったりジャン~
>>そうなんですか。つまりおにぃちゃんは、猫が猫かぶってる感じですね?(≧m≦)ぷっ

★美有とBEBEとこころの母さま >おにいちゃんサンタさん、りんちゃんトナカイさん、クリスマスイブには、我が家に来てくださいでち。
>>プレゼントを届けるどころか、キッチンを漁りそうですが、大丈夫ですか?(゜m゜*)プッ

★kihoさま >財布を持ったパジャマ姿の女性が近くの小路から駆け出して来て芋屋を探していました。
サザエさんみたい!と驚きました…sayuさんも目撃されても良いように駆け出す服装にはご注意下さい…
>>わかりました。シーズン的にサンタのコスプレとかで飛び出すようにいたします!

★みきさま >ねぇ、Sayuさん、アキバに叱ってくれるおばあちゃんメイドカフェがオープンしましたよね。
そこにアルバイトの看板じぃたんとして出演させたらいーんじゃないですか?
>>えぇ、そんなカフェがあるんですか?ちょっと覗いてみたいなぁ。
でもうっかり私がスカウトされたら、どうしよう。( ̄∇ ̄;)フフ

★すいーとさま >我が家には
実家から里子でああいう鍋がきましたwww
でも登場するのは年に数回・・・。
>>里子の里子であずかりましょうか?うちの兄妹と仲良くできるかしら。(≧m≦)ぷっ

★優希 さま >因みに、その後同じリズムで、餃子も来るようになりました。
>>え?餃子屋が同じリズムの売り文句を?盗作はいけませんなー。(* ̄m ̄)プッ

★chiruchiruさま >私は「里むすめ」を買って
フォークで穴を数箇所あけ
鉄のフライパンで焼いてます。
時間をかけてゆっくり焼くと
中までむっくり焼けて美味しいですよ♪
>>やはり、その娘のライバルは栃木の苺「とちおとめ」ですかね?(゜m゜*)プッ

★千穂さま >うちの父は以前、焼き芋が苦手なようなことを言っていました。
が、そんなに嫌いならと母と私の分だけ焼いたところ一瞬にして焼き芋信者になりました。
>>これまでの人生はなんだったんだ?と思うほど美味しかったんでしょうね。(≧m≦)ぷっ

★さりぃさま >逆に里子に出てないのは何かしらね?
>>BRAUNのフードプロセッサー。あの子は使えるので出しません。( ̄∀ ̄*)

★ポンパパさま >うちはたこ焼き器をかうかどうか迷ってます。。笑
かっても里子にだしちゃうかな~^^
>>とりあえず家に迎えましょう。もしもの時は、うちが引き取ります。(ほしい。笑)

★ののろんさま >私仕事がんばったご褒美に沖縄へ行ってきます!
食い倒れてヤローと思っております(笑)
>>ステキ。海ぶどうの海でおぼれちゃいなさいっ♪(意味不明)

★ちゅらほさま >昔、猛ダッシュ(200メートル)して買いに行った事が。凄い形相で無言でお金を差し出し(息が上がって喋れなかったのです~アハハ)焼き芋屋のおじさん苦笑いしながら必死に買いに来てくれたからとおまけしてくれました♪
>>走ったあげく追いつけなかった、というオチがつかなくて良かったです。(≧m≦)ぷっ

★ゆきえさま >私の住んでいるところには夏になると『わらび餅屋さん』が出現します。
しかし判断力と瞬発力に欠ける私はまだ1度も捕まえられたことがありませんの。 ̄m ̄*プッ!
>>2011年の抱負は「わらび餅屋を捕まえる」に決定ですね。応援してます。(* ̄m ̄)プッ

★にーの。さま >うちの茶トラ猫・メンチサンにもちゃんちゃんこを試してみようかと思いましたが、サイズがなくて諦めました(笑)
>>お名前が「メンチ」ですか?可愛い!もしや「コロッケ」ちゃんもいます?(笑

★モコさま >2m先のOTさんはカッコ良く、すげードキドキしましたっ。
目が合いそうな気がして、恥ずかしくてわざとそらしたりして(笑)
実際は合わないのに(爆)
>>私がZeep最前列、2mの至近距離でMチルを観た時は、KSさんと15回は
目が合いましたよ。えぇ、間違いなく15回。(゜m゜*)プッ

★よっちゃん@祭り人間さま >今週は、我が家も種子島産の『安納芋』をたくさん頂いたので、、
蒸かしておやつに食べてました!^^
かぼちゃのように黄色くて甘くて美味しい!!
もちろん、優も大好物でして。(笑)
>>ワンコはさつまいも大好きですよね。凛は生でもいこうとしました。(* ̄m ̄)プッ

★しーぽんさま >sayuさんと同じく自動パン焼き器買いましたが未だ未開封(* ̄m ̄)
トレーニングマシーンも今では夫の洋服掛け化としております。
>>地球に優しくリサイクルですね。パン焼き器もぜひ…ってまだ使ってない?(笑


この他にお返事できなかった皆さんもコメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認制です。表示は承認後になりますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ご愛読ありがとう
ございます♪


ここ「Today's NEW」は
『コチラ』で書いてます。

遊びに来て下さいね~♪
\(^▽^)/
 

Recommend


凛愛用ゆっくり食べれる食器♪
カリカリは飲み物だからw



携帯らくらくカフェマット♪



まとめ買いでお買い得♪



重いから送料無料で♪



宗太が釣れまくりw



宗太のとぎっぷりは
おみごと!笑


 
ラタンの涼しげな猫耳ベッド♪



春に使えるカーディガン♪



とっても忙しい日だって
酵素たっぷりでスタート♪



ペットと泊まれる宿♪