チワワとトラ猫 備えあれば憂いなし
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これより前の記事は
こちらでご覧ください↓↓



 
Today's NEWはこちらで(^ ^)

Mon 01/17,2011 20:31

備えあれば憂いなし

テーマ:今日のチワトラ



先日、親しい友人が心臓のカテーテル手術を
受けました。慌てて病院へ見舞いに行くと…


1_20110117172649.jpg

患者が元気すぎて、母びっくり。(゜m゜*)プッ

なんと術後2日目にして、ハンバーガーが食べたくなり、
病院を抜け出して捕獲されたとか。当然だろう。(* ̄m ̄)プッ

しかも、彼女は快適そうな個室に入院していて、
上げ膳、据え膳、昼寝付き。不謹慎ですが…


2_20110117172649.jpg

母も3日くらい入院したくなりました。( ̄∀ ̄*)

でも、お金が大変そうだな~と思って聞いてみると、
しっかり保険に入ってたから大丈夫♪とのこと。

なるほど~保険かぁ。そういえばチワトラ父が街で
見かけたっていう、ポスターのトラ猫さんも…


3_20110117172649.jpg

「備えあれば、憂いナシにゃ♪」と言ってるわね!(≧m≦)ぷっ

えー、見かけた方もいらっしゃるでしょうか?
(チワワ)と 正宗にぃちゃん(トラ猫)が加入している
ペット保険のポスターです。

約2年前、数日にわたり点滴を受けたおにぃちゃん。
細い腕に刺さった針が痛々しくて… 


4_20110117172649.jpg

猫にしては、太いけどね。(゜m゜*)プッ

と、今ではすっかり元気になったので、こうして
冗談も言えますが、あの時のことは忘れられません。

また、忘れてはいけないことだとも思うので、
当時のことを振り返り、改めて…


5_20110117194807.jpg

こちらで『わが家の経験』を書かせてもらいました。

ブログでは触れなかった、リアルなお金の話なども
書きましたので、わんにゃんと暮らす皆さんの参考に
なればと思います。(*^^)

あれ?そういえば、ペット保険はしっかり把握してるけど、
父と母はどうだったかな。切れてなかった…?


6_20110117172648.jpg

あわわ!備えなくて、憂いあり~!!(≧▽≦;)






★これはリアルな経験談です★
banner_110117.png


*コメントは承認後に公開(表示)となります。

コメント

ポスター

去年トリミングサロンで見かけましたよ。

思わぬ所に凛ちゃんとお兄ちゃんがいたんで
目を疑っちゃいました( ´艸`)

ある!!!

入院中にジャンクフードが食べたくなる気持ち分かります!!
私はケンタッキーのチキンでした!
さすがに抜け出すことはしなかったけど、
sayuさんのお友達はどうしても食べたかったのですねw

うちは他社ですがペット保険入ってます。
動物病院って治療費高いですよね(-。-;)

No title

ほんと保険は加入しておいたほうが良いですよね。。。
特に犬や猫は保険に入ってればいざというとき安心ですしね♪(*^^)
保険はいろいろ資料請求して見比べて検討することも大事ですね(*⌒∇⌒*)

もらってきました

小さいチワトラのパンフレットがコンビニに
置いてあってもらって来ました(#^_^#)

喉元過ぎて

熱さ忘れるとこでした(>-<)
私自身、数年前にちょっと大きな病気をして
保険の大切さを実感した経験があるのに、
月日の流れとともに、健康のこともお金のことも
なぁんとなく忘れてしまってるものなんですね^^;

りぼんさんも、今とても元気だから・・・と保険の
ことなんか全く考えていなかったけど、これから先何が起こるかわからないですよね。

熱さを思い出させてくれてありがとうございました^-^

No title

ポスター見つけたら
剥がしてもって帰りたい^^

うちにもとら猫います
17才のオバアチャンです

ありましたね

正宗にいちゃんのエリカラが痛々しくて、凛ちゃんがかいがいしく介護してましたよね?
元気になって、ほ~んと良かった~(^o^)v

でもそんなにお金がかかったとは驚きです。
やっぱり保険は大事なんですね。

うちも。。。

ペット保険は加入してます。
1年くらい前に前足が脱臼して、それから癖になっちゃったみたいで。。。
すごくお金が掛かったので入りました。
入っとくと安心感はありますよね☆(´∀`)

お兄ちゃんの腕はたくましくて
すっごくかわいいですーー!!!!

No title

近くにある病院の待合室にポスター貼ってあります。
前におば様たちが、可愛いわねえって話してました。
自分の子じゃないけど、いつもチワトラ見てるからちょっと嬉しくなりました。

検討してみましょう

うちも、時々ケガや病気をやらかしてくれるんで、
その度に病院の支払いの時に青くなるんですよね。(苦笑)
それに、2ヶ月に1回のサンパツ代が5000円超。
(私は1300円やのに~。笑)
先週、今年の初刈りに行ってきましたので、
近々写真をアップしときますねぇ~。(^_-)-☆

そうですか

お兄ちゃん大変だったのですね。元気になって何よりです。
実際に体験してみないと実感出来ないこともありますからね(f^^)
体験談は勉強になりました。
うちの子も5歳を過ぎたら保険に入ろうと思っています。

No title

ポスターが欲しい!
どこに行けば見れるのでしょう。

保険は絶対入った方がいいですね。
うちはまだペット保険が無いころ、1年治療して莫大なお金を支払いました。

高いですよね…

ウチの娘4ニャンも順々に6年以上病院通いしてます。
3ニャンは亡くなってしまいましたが、
できるだけのことはしたいって思うのは当然ですよね!
血液検査やレントゲン、注射に点滴…1週間で8万円の出費は
庶民のお財布にはキツイものでした^^;
計算すると怖いので考えないようにしてますが
絶対100万以上支払ってますΣ( ̄ロ ̄lll)

動物病院が新築移転した時には、
「この玄関ドアはウチの支払い分で購入したんぢゃ?」
とか考えちゃいました( ̄∇ ̄;)フフ


今の保険って10歳超えてるコでも入れるのかなぁ~
以前調べた時は10歳↑のコは入れなかった★
保険が使える病院が近くにあるかも重要ですよね。
色々調べてみなきゃ…

もう2年も経つなんて。。

 お兄ちゃんの具合が悪くなったときのこと、覚えています。もう2年も経つのですね。確か、お兄ちゃんの具合が少し良くなってきた頃に記事にされていて、エリザベスカラーをつけたお兄ちゃんの姿に心配と安堵が入り混じった気持ちになりました。

 今年はお兄ちゃんも凛ちゃんも、そしてSayuさんとご主人様も健康な毎日でありますように(^^)

保険

2年前に手術して2週間入院しました。
チワトラのお父さんお母さんもしっかり入っておいたほうが良いですよ。
私は実費だと100万近くかかっていたと思います。

たしかに・・・・

備えがないと・・・・イザって時の出費は痛いですよね(;^_^A
健康だと保険のことなんて考えませんけど病気は急になりますもんね。
去年の11月に私の実家の父が入院して、母がもっと保障の厚い保険にしとけば良かったみたいなことを言っていました。
お兄ちゃんと凛ちゃんには保険のお世話にならないで元気でいて欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに。

備えあればですね。真剣に考えねば。

そんな事があるかと思えば、ペット税をかけるの、かけないのって国会で言ってましたね。前回は時間切れで法案とおりませんでしたが、なんでしょうね。家族に税金かけるような気分って、お偉い先生にはわからないでしょうね。

しかし、お友達はパワフルですね。

同じ(^^;)

私も入院中に捕獲された経験アリですw
病院の並びの本屋へ行ったら休憩時間で通りかかった
ナースに見つかって大目玉くらいました(^^;)

うちも飼い主の保険は放置状態です。
凛たんのセリフにはっとしました。見直ししなくちゃww

読めない・・・

「我が家の経験」を読みたいんですが・・携帯では読めないのですか?

リンク先が真っ白です。私だけなのかな・・・?

本日のおにいたま

いつもに増して一段とキュートですぅ♪♪
待ちうけに頂きました♪

保険は入っと置けばよかったと心から後悔したことがあって
それ以来はずっと入ってます(^O^)

そーですねぇ

保険で負担が軽くなるなら、病院に行くのもためらいませんしね。
以前うちにいた子は、体が弱くて病気がちだったので、保険がなかったら幾らかかっていたか分かりません。
今はシニアの子も保険に入れるみたいだから、いいですね。

おもしろいw

Sayuさんのご友人は面白いですね。
類は友を呼ぶということなのでしょうか?w

街中でチワトラのポスターを見かけたら絶対盗みマス!!(´▽`)

ローソンで発見!!チワトラちゃんたち

ローソンのフリーペーパーコーナーで、チワトラ兄妹の、保険のフリーペーパー早速ゲットしました。今高速のサービスエリアで、仮眠中~いつもチワトラ兄妹に、元気をもらってます!!大好きです。これからもずっとブログ見ます!!

おにぃちゃん イビキかいて寝てるの?

かわいいね。凛ちゃんとずっと仲良く元気でいてね

No title

実家の猫は、一昨年18才で虹の橋を渡りました。15歳でガンが見つかって2回手術して18才まで頑張ってくれたました。保険に入っていなかったので、母は治療費をずいぶん使ったと思いますが、私が嫁いでからは猫が娘の代わりだったので治療費は惜しまなかったと言っていました。お正月に帰ったときに丁度そういう話しになって、今実家にいる2匹のニャンは保険に入っているので、母も安心してるみたいです(^ー^)。

No title

アタシ、入院歴が3度ほどあって
そのうちの1回の入院中がSayuさんのブログとの出会いだったなー
ボクにそっくりなチャトラで癒されたわー

でも、アタシ寂しがり屋だから個室ダメなのw
他の患者さんとしゃべってないとw

そうですね・・・。

備えあれば、憂い無し。後悔は後からやってくるもの。
あの日の宗さまがよみがえりますね。体験談はやはり
リアルに心とお財布にくるものですね(^^;)わが家の
ワンニャンは今までに大きな病気をしたことが無いので
ついつい保険は後回しにしてましたね。知り合いの人が
溺愛するワンコに、入院・手術費で33万円支払ったとの
体験談を教えてくれました。確かに語った言葉はリアル
に「保険入っておけばよかった!!」でした(><;)
考えたくないですが、突然その日がやってくるかも!
sayuさん、貴重な体験談ありがとうございました(*^^)
住宅ローンを抱えているわが家では10万はキツイですぅ
高齢になったわが家のワンニャン達にはリアルな問題!
備えあればで、後悔先にしないようにしたいですから
ペット保険、そろそろ考えたいと思います。

No title

お友達さま無事に手術を終えられて元気に過ごされていて本当に良かったでち。
おにぃちゃんの具合が悪くなった時のSayuさんのお気持ち本当に分かります。特にわんにゃんは『ココが痛いでち』とか『どんなふうに辛いんにゃ』って伝えられないんですものね・・・。
我が家も姉ワンコが発作を起こしたことをきっかけに姉弟揃って保険に入りました。
弟ワンコは凛ちゃんと同様元気いっぱいですのでまだ保険のお世話になったことはありませんが掛け金は安心料だと思ってます。⌒⌒

健康がいちばん

はい。ウチの猫も、いびきをかきますよ!
また、それが可愛い~の!ま、何しても可愛いんですが…親バカです。
ペットの病気やケガは辛いですよね。
喋れないからなおさら。
自分の事は「まだ様子みよう」なんて
後回しにしてしまうけど、猫の事になると
夜中だろうが、スッピンで頭が鳥の巣状態だろうが、
救急病院にとんで行く自分がいて…。
救急病院がこれまた!高額なんです(T_T)
保険は若いうちに入った方が
いいのかもしれませんね。
ウチの猫は高齢なんですが、将来寝たきりに
なっても、どんな状態になっても、最期まで
大切にします(*^_^*)

はじめまして。

初コメントですが、毎日ブログ楽しく拝見しています。

初コメントでずうずうしいんですが、おにいちゃんが腎不全になったお話を読んで、いてもたってもいられなくて、質問させていただきたいんですが、良いでしょうか。

うちの子も腎不全になりまして、お医者さんには、良くなることはないので、悪くなるのを遅らせることしかできない、と言われました。

それで、今は週に1、2回の点滴をしていますが毎日何階ももどして、しんどそうにしています。

おにいちゃんは、今はとっても元気そうですが、腎不全は治すことができるのでしょうか?

もう2年たつんでちね。

おはようでち。
あの時からもう2年たつのでちね。
あの時は心配で心配で、涙がでてきたでち。
忘れてはいけないことでちよね。

我が家の3人も、真剣に保険考えるでち。
ちなみに我が家も、こころを保護した時、入院で10万くらいかかったでち。今は、あの頃がウソのように、暴れん坊でち。

お友達、元気でよかったでち。
実家の父親もカテ-テル手術を10年ほど前に受けたので、心配わかるでち。
どうかお友達にお大事にとお伝えくださいでち。

こんにちは

あれから2年ですか。早いですね。
姉が飼っていた猫は昨年腎不全で亡くなりました。
猫の保険には入っていたようですが
いつも治療が可哀想だと言っていました。
正宗くん元気になって良かったですね。
うちの姉もチワトラファンです。

はじめまして

USから見てます!私のBFもチワトラが大好き!!
日本語が読めないから私が訳してあげています。
これからも楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですよね。今まで病気したことがなくても先のことはわからないですよね。
うちも今年で7歳になるので真剣に検討したいと思います。
貴重な体験談ありがとうございました。

戻りましたものね

あれが過去の事になって本当によかった。
Sayuさん、ショックで駅の階段から落ちちゃったんですものね。
読者も「うっみゃーい!」がまた出るまでとても心配でした。
凛ちゃんのフードまで盗み食いするのを完治と呼んでいいかわかりませんが(笑)、ともかく今は元のおにぃちゃんで嬉しいです。
ただ、ね、Sayuさん。
最後の写真を見ると、ちょっと戻り過ぎぢゃないかなっと思ったりもしますね(~_~;)。
壺みたいなことになってますもの。

No title

我が家の猫は3匹とも保険加入しています。引き取った以上可愛がるだけではなく責任もありますから。ペットを飼うのは楽しいことばかりじゃなく大変なこともあるってこと、これから飼う人にもよく理解して飼ってほしいと思います。

入ってます♪

チワトラちゃんはオレンジプランなんですね~(*^o^*)
うちはブループランに入ってます♪
まだ若いから手術は必要ないかなって。。。
でも怪我する可能性もありますよね~
プラン変えようかなぁ。。。
お兄ちゃん腕がたくましくてステキ~(*^▽^*)

No title

うちは違うとこの保険です♪
治療費が半分かえってきます。

No title

本日のひとことの兄ちゃんに励まされました。
悪いことの最中は落ち込んでしまうけれど、
明けない夜はないんですよね。がんばろうっと。

そして、ペット保険って進化してるんですね~。
昔はどこも保証日数が結構少なくて、持病持ちニャンコの飼い主さん達と、
「うちの子には向かないな~」なんて話していたのに、今なら絶対入っちゃいますね。

No title

チワトラのポスター!! 欲しい!!!!
加入したらプレゼントでもらえないですかね?(笑)

お兄ちゃんの腕かなり太いじゃないかと思ってみてたら。。。
凛ちゃんとsayuさんもツッコミ入れてて笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

覚えてます

お兄ちゃんがこんなに元気になれたのは

ご家族の愛情があったからですね

凛ちゃんも安心しましたね^^



ローソンで発見☆彡

凛ちゃんと正宗兄ちゃんの保険のパンフレットが
パート先のローソンに置いてあります(^^)
お子さん連れの方や女性がよく持っていかれますよ。

レジしながら「それはチワトラっていうのよ」って
いつも言いたくなってます(^^)

悩む~


去年はタロが外耳炎になって何度か病院の世話になりました。
ちょうど保険に入った方が良いかと相方と相談してたとこでした。
いまはペットの保険もいろいろあって...悩んじゃいます(^-^;

お兄ちゃん治って良かったよねo(^o^)o

No title

正宗君は、そんな辛い経験がおありだったのですね。経験談を読ませて頂いて胸
が苦しくなりました。
うちはまだ子猫で、保険のことは考えてもみなかったのですが、考えてみようと
思います。

最後のお写真、凛ちゃんが正宗君にそっと手を添えていて、とても微笑ましいで
す。
心が温かくなります。

No title

にいたんの細うでにかけようかしら。。
カテーテルですかぁ。
3食昼寝付きはいいのですが、9時消灯だとテレビがぁ。。。
なんて、不謹慎ですね、早く退院できますように。。
にいたん達の元気なお顔でこっちも元気になります。
ありがとう!!

保険・・・

入った方がいいのかな・・・?
なんだか保険料が高かったような気が・・・
家のニャンズもシニア世代だし・・・
考えてみようかな・・・。

正宗にぃちゃんが病気になった時は
毎日心配で心配で・・・
その後 腎臓は大丈夫なんですよね?

我が家はビッくんの
腎臓の数値がわるくなりました。
歯石がひどかったので
それが原因かもしれないと
年末に歯石除去手術をしました。
再検査はまだ行ってません・・・
結果が恐い・・・。

初めまして

いつも楽しく拝見させていただいてます。
我が家にもチワワがいまして、たまにブログ掲載してます。
遊びに来てください

お兄様

昨日はいびきをかいていたのに、今日はとっても凛々しいですネ^^
毎日いろんな顔が見れて楽しいです。

今はペットの保険も充実しているのですねぇ。
実家にわんこがいた時代はなかったと思うのですが、、、いい時代になりましたね^^

盗まれないかな!?

凛ちゃんとお兄ちゃんがかわい過ぎてポスターが盗難続出になってるんじゃ。。。??

私もカテーテルの経験あるんです。
翌日から痛みもなくて普通に生活出来たので病院で暇でした( ̄w ̄) ぷっ
抜け出したお友達の気持ち分かります!!

そうそう!

わんにゃん優先で 飼い主は後回し~~

うちも 同じでーす(・∀・)

No title

うちの子がお腹を壊して病院にいくと、先生にありがとうございましたーーーって
深く頭を下げますが、受付のお会計はスタスタスタスタ・・・・・
と素通りしたくなります。だってお高いからーー(→o←)ゞ

保険は気にしたことなかった。うちは入った方がいいのかも・・・

家族です

犬も猫も家族。保険があると安心ですね。

今日も正宗くんと凛ちゃんは息があってますね(^-^)
名コンビをずっと続けてね。ずっと健康でいてほしいです。

辛い経験

お兄ちゃんは辛い経験をしてるんですね。。。
知りませんでした(;д;)

ちゃんと治療してもらえて良かった(*^_^*)
ドッグフードも噛み破るお兄ちゃんからは想像できません!!(笑)

保険は大事ですね☆

私もこないだ出産のために1週間ほど入院しましたが、出産は保険がおりなくて、すべて実費だったので大変苦労しました(≧△≦;)今まで病気には無縁な自分だったので、入院って大変なんだな~と実感しました(>_<)あ、費用の面で…ということですね☆生活に関しては、私もものすごく楽をしていたので、もうちょっと気のきいたスイーツは出てこないかしら…とか贅沢なことばかり考えてました( ̄∀ ̄;)ウフ
おにいちゃんやリンちゃんみたいに大事に元気よく育ってもらうために、うちの子にも保険を充実させてあげたいな~と思っています☆これからじっくり考えていきたいです(*^ω^*)

2年前?

もうそんなに経ちますか?早いですね~。
にーたん痛々しかったけど、エリザベスカラーが妙に似合っていたのを覚えてます(´▽`*)
そーいえば知り合いのパグが手術で15万くらいかかったってゆってました(-o-;
保険は安心代ですかね~

ペットショップで

ずいぶん前にペットショップで
ポスター見ました♪
写メ撮っちゃいました(笑)

正宗くんと凛ちゃん 
お店の中でも目立ってましたよ(笑)

かわいい

日本語チワトラ勉強します。

かわいい犬ねこ好きです。チワワほしいです。

へえ~

ペット保険は人間の保険と同じような保障があるんですね。知らなかった(;^_^A
年を取ってくると動物も病院に行く回数が増えるから保険があるのは有難いですね。

お兄ちゃん、腕もですけど手が大きいですよね。
凛ちゃんの顔が小さいのかな・・?笑

ううう~ん

かわいいけど、細いとは言いがたいですね~正宗くんの腕は・・・(-m-)ぷぷっ
すみません。可愛いとついついいじめたくなっちゃうんのです。

ペット保険、うちも検討してるんですよ~

保険に

年齢制限がない??!これは朗報です。

うちの母が溺愛してる猫たちは13歳と15歳で保険は入れないと思っていると思います。
さっそく電話して教えてあげねば!!

余談ですけど、お正月にチワトラカレンダーを持って帰ったら、すごく喜ばれて親孝行できました。
凛ちゃん&お兄ちゃんありがとうね。

身にしみた・・

チワトラファミリーの経験、読みました。
正宗にぃちゃんと凛ちゃんは、たっくさん愛されていて、幸せですねo(^-^)o
あたしも、2年前に階段から落ちて骨にひびが入って入院しました。
そしたら退院して、3ヶ月後に腎盂炎でまた入院です。
厄年じゃないのに厄年みたいでした(〃´o`)=3
その年は入院費に苦しめられてニャフラック(笑)に入ったんです。
体が辛いのに、お金でも頭を悩ませるのは余計辛いですもんね。身にしみました。

No title

正宗にぃちゃん病気だったなんて嘘みたい。元気元気で何よりです♪
いつも凛ちゃんと一緒にいるから若い気分なんでしょう。私も職場の若い子達といると気分だけ若くなってますからね!(^w^)

信じます!!!

お兄様の一言に勇気と元気をもらいました(いつもですけど・・・)

お兄ちゃん ありがと!! 頑張ってみるよーー(≧▽≦)

おもしろすぎる

さすが、sayuさんのご友人!!おもしいですね(^。^)あ、褒めているんですよ。
確かに院内食ばかりだとバーガーも食べたくなるでしょう♪
ペットの病気やケガって結構費用がかかるんですね(・・;)
私はワンちゃんや猫ちゃんを飼ったことがないので全く無知なのですが…
だけど、いざって時はやはり保険に入っておくと安心ですよね。
命はお金に換えられませんから。ペットも大切な家族の一員ですもんね。
正宗兄ちゃんがこうして元気にいられるのも家族の支えと早期発見のお陰ですね。
あの時は本当にビックリしました。
備えあれど凛ちゃん、正宗兄ちゃんずっとずっと元気で健康な体でいてね(^_^)/

No title

お兄ちゃんと凛ちゃん 
相変わらずとっても可愛い!

こちらはちょっとご無沙汰している間に
男の子を出産しました(^o^)ゞ
お兄ちゃんみたいに日本男児として
逞しく成長して欲しいです!

保険

ペット保険って、どこのがいいのか…迷います(汗)

金曜に黒い悪魔2匹のタマ抜き…去勢手術の予約を入れましたが、2匹で4万円くらいになりそうです(>_<)

こんな時、「入っておけばよかった」って思うのですが、お婿に出す予定(…は未定)なので、入らずにいます。

人間の保険は去年、勢いで入っちゃいました(笑)




正宗兄ちゃん、盗み食いの手口が大胆ですね(^_^;)

黒い悪魔2匹も分厚い辞書4冊でガードするまでは、盗み食いし放題でした。

おかげで、お腹ぷよん道まっしぐらです(>_<)



ポスター、見かけたらソッコーお店の人と交渉します!!

実は私も

心臓で入院・手術しました。
私は心房中隔欠損です。
障害者4級の申請をしたので医療費は大分抑えられましたが、それでも大金が羽ばたいて行きました。

ペット保険は気になってはいたんですよ。
うちの4猫はまだ5歳未満なんで、もう少し検討してみようかな、と思ってます。

お兄ちゃんも大変だったですよね。
細腕に点滴されてね。

うちの茶トラのシャオもお兄ちゃん似の細腕ですが
お兄ちゃんより短足のような気がします。

◎◎◎◎

チワトラ兄妹さんが
ペット保険のモデルに!!

知りませんでした~♪
明日から4日間お江戸に
滞在するので、アンテナ
はって歩きます◎

備えあれば憂いなし~
ホントにホントに大切なコト、
心構えなんでしょうね♪

私自身、自分の保険
内容を全く知らない
呑氣お氣楽さん…(笑)

Sayuサンのご友人さんも
術後の経過(食欲)や
費用面でしっかりなされ
てて良かったです♪
どうぞお大事にデス◎

確かにこう寒い日が
続くと、ぬくぬく暖房
の室内で3食昼寝付きは
かなり魅惑的♪
ウフフン~◎

アハハ♪

私も事故で1ヶ月入院したことがあるのでわかります!
病院食はあっさりだからジャンクフードが食べたくなるんですよ~≧(´▽`)≦
私はポテトチップスをよく食べていて、入院中に3キロ太りましたσ(^_^;)

美ワンと美ニャン

凛ちゃんとおにぃちゃん 可愛すぎるにゃ!

ポスターほしい♪♪
o(〃^▽^〃)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみませんでした。。。

先ほどコメントを投稿させてもらった者です。
コメント投稿後、再度19日分の日記をチェックした所
ちゃんと見る事ができました。
失礼なメールをしてしまい、本当にすみませんでした。
これからも楽しみにしています。

No title

お久しぶりです。おそくなってすいません。
確かに・・。保険には入っていたほうがいいんですかねえ・・。家族話し合ってみたいと思います。

コメント返し


コメントありがとうございました。
週に1度は会っている仲のいい友人が、昨年の秋から付き合い出した彼と
電撃結婚することになりました。いや~ビックリです。
ハワイでひっそり挙式をするというので、他の友人たちとこっそり追いかけて
ビックリ返しをしてやろうと計画しています。ふふ、幸せになってほしいなー。( ̄∀ ̄*)
ではでは、本日のコメント返しです。

★ペコまま さま >去年トリミングサロンで見かけましたよ。
>>まぁ!サロンの方によろしくお伝えくださいませ。(*^^)

★りぃさま >保険の大切さを実感した経験があるのに、
月日の流れとともに、健康のこともお金のことも
なぁんとなく忘れてしまってるものなんですね^^;
>>その時は、とっても身にしみるんですけどね。私も忘れっぽい方なので
また書ける機会があって良かったです。(*^^)

★よっちゃん@祭り人間さま >先週、今年の初刈りに行ってきましたので、
近々写真をアップしときますねぇ~。(^_-)-☆
>>まだですかぁ?(笑)それにしてもお賽銭って儲かるんですね。(゜m゜*)プッ

★ロッキーママ さま >保険は絶対入った方がいいですね。
うちはまだペット保険が無いころ、1年治療して莫大なお金を支払いました。
>>私の父親(江戸っ子ガンコ親父)がいつも「保険はちゃんと入れ!」って言うんですよ。
痛い目をみた経験があると、実感するんでしょうね。( ̄∇ ̄;)

★みかりんさま >動物病院が新築移転した時には、
「この玄関ドアはウチの支払い分で購入したんぢゃ?」
とか考えちゃいました( ̄∇ ̄;)フフ
>>間違いない。ドアの下の方に「fromみかりん」と彫ってもらいましょう。(≧m≦)ぷっ

★りかちゃんさま >ローソンのフリーペーパーコーナーで、チワトラ兄妹の、保険のフリーペーパー早速ゲットしました。
>>おぉ~、そんなところ兄妹が!?連れて帰ってもらえて嬉しいです。ヽ(^◇^*)/

★アンディさま >知り合いの人が
溺愛するワンコに、入院・手術費で33万円支払ったとの
体験談を教えてくれました。確かに語った言葉はリアル
に「保険入っておけばよかった!!」でした(><;)
>>元気になってくれれば借金してでも…と思うけど、高額の出費は痛いですよね。
今はいろんな保険があるので、内容を比較して合ったものを選ぶといいと思います。(*^^)

★ゆきえさま >お友達さま無事に手術を終えられて元気に過ごされていて本当に良かったでち。
>>ありがとう~。見舞いに行った私は、ハンバーガーで満腹だという友人の代わりに
病院食を食べて帰ってきました。なかなかご飯がおいしい病院でした。(゜m゜*)プッ

★稔侍さま >自分の事は「まだ様子みよう」なんて
後回しにしてしまうけど、猫の事になると
夜中だろうが、スッピンで頭が鳥の巣状態だろうが、
救急病院にとんで行く自分がいて…。
>>そう!そうなんですよね。自分が病院に行くのは、もう限界って頃なのに。(笑

★ヒロコさま >うちの子も腎不全になりまして、お医者さんには、良くなることはないので、悪くなるのを遅らせることしかできない、と言われました。
それで、今は週に1、2回の点滴をしていますが毎日何階ももどして、しんどそうにしています。
おにいちゃんは、今はとっても元気そうですが、腎不全は治すことができるのでしょうか?
>>お気持ちお察しします。しかし、残念ながら先生のおっしゃる通り
一度ダメージを受けた腎臓の再生は難しいそうです。おにぃちゃんの場合は
急性だったことと、ダメージが小さい段階で治療することが出来たので、
その後は普通の生活に戻れたようです。お役に立てる情報がなくて、申し訳ないです。
どうかお大事にして下さいね。

★美有とBEBEとこころの母さま >お友達、元気でよかったでち。
実家の父親もカテ-テル手術を10年ほど前に受けたので、心配わかるでち。
>>ありがとうです。(*^^) カテーテルって凄いですよね。
術後もぜんぜん痛くないって言ってて驚きました。

★みきさま >最後の写真を見ると、ちょっと戻り過ぎぢゃないかなっと思ったりもしますね(~_~;)。
壺みたいなことになってますもの。
>>仕方ないですよ。おにぃちゃんハクション大魔王ですから。え?また昭和?(* ̄m ̄)プッ

★Renさま >本日のひとことの兄ちゃんに励まされました。
悪いことの最中は落ち込んでしまうけれど、
明けない夜はないんですよね。がんばろうっと。
>>そうそう。止まない雨もない!時々、梅雨か?と思うこともありますけどね。(笑

★chiruchiruさま >正宗にぃちゃんが病気になった時は
毎日心配で心配で・・・
その後 腎臓は大丈夫なんですよね?
>>ご心配ありがとうです。その後は定期健診でも数値は安定してます。
でも爆弾持ちには変わらないので、ストーカーのように水飲量などを監視してます。

★つむりんこさま >もうちょっと気のきいたスイーツは出てこないかしら…とか贅沢なことばかり考えてました( ̄∀ ̄;)ウフ
>>友人も同じこと言ってましたよ。元気な患者はみんなそう思ってる?(≧m≦)ぷっ

★はなパンダ さま >余談ですけど、お正月にチワトラカレンダーを持って帰ったら、すごく喜ばれて親孝行できました。
>>それは良かった♪お母様にもどうぞよろしくです。(*^^)

★しーぽん さま >おもしろすぎる
さすが、sayuさんのご友人!!おもしいですね(^。^)あ、褒めているんですよ。
>>「食べて帰ってきたらロビーで捕獲されて、びっくりよ~」って
看護師さんたちの方がびっくりですよねぇ?(゜m゜*)プッ

★にーの。さま >ポスター、見かけたらソッコーお店の人と交渉します!!
>>あ、私の分も交渉してもらえますか?実はうちにもないんです。(* ̄m ̄)プッ

★千穂さま >うちの茶トラのシャオもお兄ちゃん似の細腕ですが
お兄ちゃんより短足のような気がします。
>>えっ、おにぃちゃんの短さはかなりのもんですよ。負けてません!(ナゼ勝ちたい?笑)

★うらんさま >コメント投稿後、再度19日分の日記をチェックした所
ちゃんと見る事ができました。
失礼なメールをしてしまい、本当にすみませんでした。
>>いえいえ。時々、サーバーの方で不具合が出ることがあるみたいです。
楽しみにしてもらえて嬉しいです。ありがとう。(*^^)


この他にお返事出来なかった皆さんもコメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認制です。表示は承認後になりますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ご愛読ありがとう
ございます♪


ここ「Today's NEW」は
『コチラ』で書いてます。

遊びに来て下さいね~♪
\(^▽^)/
 

Recommend


凛愛用ゆっくり食べれる食器♪
カリカリは飲み物だからw



携帯らくらくカフェマット♪



まとめ買いでお買い得♪



重いから送料無料で♪



宗太が釣れまくりw



宗太のとぎっぷりは
おみごと!笑


 
ラタンの涼しげな猫耳ベッド♪



春に使えるカーディガン♪



とっても忙しい日だって
酵素たっぷりでスタート♪



ペットと泊まれる宿♪