チワワとトラ猫 心はそのままで
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これより前の記事は
こちらでご覧ください↓↓



 
Today's NEWはこちらで(^ ^)

Wed 02/09,2011 20:47

心はそのままで

テーマ:今日のチワトラ



大きな窓を背に、なにやら話しこんでいるようすの
(チワワ)と正宗にぃちゃん(トラ猫)。いったい…


1_20110209191359.jpg

なんの話をしてるのかな?(*^^)

え?おにぃちゃんが子猫時代の武勇伝を
話しても、凛が信じない?

そうね。今のどすこい兄ちゃんを見れば、
信じられないのもムリはないけど、子猫の時は…


2_20110209191359.jpg

ほんとにカーテンを登ってたのよ。(≧m≦)ぷっ

チビで痩せてたおにぃちゃんは、
レースのカーテンに爪をひっかけて、
ひょいひょいっと、上まで登ってたっけ。

その姿はまるで、身軽なロック・クライマー
みたいでね…


3_20110209191359.jpg

父と母は、思わず拍手をしたものよ。( ̄∀ ̄*)

ふふ。懐かしい思い出ね。今はでっぷりと成長して、
子猫時代の面影は全くないけど… ん?

ちょっと待って。なんかカーテンが変ね。
そこは開くとこじゃないはず。え?ウソでしょ…?


4_20110209191359.jpg

ひぇぇー!カーテン、やぶけてるっ!!( ̄Д ̄;)

「もっ…もしもし、父!? あのね、カーテンが
縦にパカっとやぶけてるの!えっ、この前
おにぃちゃんが登ろうとしてるのを見た?」

おにぃちゃん、あなたまさか…


5_20110209191358.jpg

その体型でロック・クライミングを!?(; ̄ー ̄)ワナワナ…

いいの、いいのよ。おにぃちゃんと凛には、
いつまでも母に甘える子猫や子犬のような
心のままでいてほしいって、母は思ってる。

でも、今は凛の3倍の体重で、あの頃みたいに
軽くないってことだけ…


6_20110209191358.jpg

自覚しといてくださいね。(* ̄m ̄)プッ






■チワトラプロデュース WanmoNyanmo■[モバイルサイト]




*コメントは承認後に公開(表示)となります。

コメント

あああ~

カーテンがみごとに開いてますね(^。^;)

でもおにーちゃんが果敢に挑戦してる姿も
ちょっと見てみたい。。。(Sayuさんゴメンナサイ)

↓うちもスープを頼んでみました。届くのが楽しみです☆

No title

凛ちゃんにかっこよくクライミングするの
見せたかったのかにゃ?おにぃちゃんwww

うちは黒い子が大人になっても身軽なもんで
カーテンぼろぼろ・・・もう諦めてます(^^;)

キャー!!!

カーテンがたいへんなことに~~~('〇';)
これはびっくりしちゃいますねえ・・
お兄ちゃん誇らしげだし!o(●>∀<)o

お久しぶりでーす

ちょっとまとめ読みさせてもらったら、、、Sayuさんハワイに行かれてたんですネ!
いいなぁー私も南の島に行きたいっっ(/▽\)

カーテンは幸い真っ直ぐ破けてるようですから、、
ミシンで縫えば大丈夫そうですね!

No title

ええっ!?さすがおにぃちゃん、チャレンジャーですね…。
我が家も子猫時代だけ・・・と思い、カーテン開けっぱなしで過ごしているのですが(暖房効率悪し(T_T)、
御年10歳のおにぃさまの行動にめまいを感じております(@_@)

ぶはははは

あーーーー!!!
Sayuさんわかりますーーーぅ!

ウチもでっかい銀の虎がカーテン登りまして・・・。

カーテンが裂けるどころかカーテンレールがちょと曲がりましたです・・。
(* >ω<)=3 プーッ


それにしてもその縦に裂けたカーテン・・・

おにぃちゃんがどういう風に落ちて行ったか・・・・

想像できてとっても楽しいです・・。
(≧з≦)プッ!

No title

お兄ちゃん、子猫時代カーテンを登ったなんて信じられな~い!
お願い1度見たいから、今やってみて。

母、ぜひ写真をUPして下さい。
カーテンがバラバラになっても、お兄ちゃんがネコだと証明されるのだから、嬉しいですよね。

思い出したのね

師匠、小さい頃の思い出が甦ってきたんかなぁ?^^
今でも登れるのがすごいですね。

うちのは、小さい頃は両手の上に乗る大きさで焦げ茶色で、
歯がまだ生えてないのに歯茎で私の人差し指を噛んでねぇ。
1歳になる頃には毛色がアイボリーに変化してきて。
でも、我が家の玄関では寝る事ができなくて
生まれた隣りの伯母宅の玄関で毎日寝てました。^^;
伯母が仕方なく、妹のハッピーを渡そうかと考えていたそうで
ひょっとしたら入れ替わりになっていたかも・・・と
今でも笑い話でしたりもしているんですよ。^^
最近、思い出したように昔行ってた散歩コースに行きたがったりするんですよね。
色々面白いもんです!^^

No title

どすこいになっても頑張るおにぃちゃんっ!素敵!

おにぃちゃんなら上まで登れるって信じるよ~!!!!

落ちるかもだけど(*/∇\*)笑

お兄ちゃん若い♪

お兄ちゃん、そのヤル気がすごい!!
まだまだ若いですね!・・って、年寄り扱いして怒られるかな?≧(´▽`)≦

実家のニャンもカーテンに登るのが大好きだったため
母が買替える時は爪が引っ掛からないタイプにしたと言ってました(笑)

No title

毎回おにいちゃんと凛ちゃんに癒されてます。
カーテン・・笑っちゃいました。スミマセン。
これからも楽しませて下さい。

やるぅ!

いまでもこんなに可愛い正宗にいちゃん・・・
子猫時代はどのくらい可愛かったのか想像できません!!

ぽっちゃりしてるのが可愛いけど、カーテンのクライミングは難しそうですね。
凛ちゃんは身軽そうだけど、真似しちゃ駄目でちよ~=*^-^*=

あらら

これはすごい!カーテンが開けやすくなってよかった。。。
とは言えませんねσ(^_^;)ご愁傷サマです。

だけどお兄ちゃんファンとしては、ぜひ登っている勇姿を写真におさめてブログで公表してほしいです!!
よろしくお願いします!!笑

お…おにいちゃん!!Σ(゜∀゜;ノ)ノ

すごい大胆な行動に出ましたね~!わが家のにゃんこもやんちゃ盛りのころはよくカーテンをのぼって、タンスの上のぬいぐるみと同化してたり、ホコリいっぱいつけてひょっこり顔を出したりしていましたが、もういい年になってからはのぼる素振りも見せなくなりましたよ~(^▽^;)やっぱり少年の心を持っていると違うんですかね☆でも、カーテンやぶくまでがんばらなくても…そして、父サマもそれを見ていてツッコミなしなんて(笑)お疲れさまです、Sayuサマ( ̄∀ ̄;)
そのうちリンちゃんものぼったりしそうですね(o^∀^o)もしそうなったら、また教えてくださいね~♪

最近、私のケータイの調子が悪いのか、今日のひとことの画像が見られないんです…(ToT)ひとことのオチもわからないので、なんだか残念で、どうすれば直るのか考え中です~(・_・;)

我が家も

カーテンをよじ登るクライマー達がおりますよ。
気持ちは仔猫だけども仔猫とは呼べない
7キロと8キロ級が元気に登っています(^-^;

正宗おにいちゃんはどういう登り方をしたのかしら?
うちは穴が開いてますけど、縦に裂けるって凄いわあσ(^_^;)

謎ですね

おにぃちゃん、チャレンジしましたね~。
そんじょそこらの進○ゼミ生よりやりましたよ。
カーテンがまるでチャイナドレスのスリットみたいになってますね(笑)。
でも、なぜ縦に裂けたんでしょ?
重みに耐えかねたなら横にいくのではないかしら。
ロッククライマーはイリュージョニストでもあったのね。

本日のおにいさま★

子猫みたいなかわゆいお顔してますねー(*´∇`*)

あんなお顔でカーテン登りしたのかな??フフフ

自覚。。。

なかなか太った自覚を持つのは難しいかと。。。
実はわたしも去年の12月より3.5kg太ってたんです!!
気がつかなかった!!Σ(T□T)
体が重くなった自覚もなく。。。。
もしかしてお兄ちゃんもまだ軽いつもりなのかなと思いました。
ダイエットしなくちゃですー(;^ω^)

No title

ありゃりゃΣ(゚Д゚ υ)

見事に真っ二つに裂けたね~~~
ここまでやったら、ぜひ登りきるチャレンジを!!!!

うちも!

猫たちがカーテン登ってしまい縫い目が裂けて縦に開いた箇所があります。
でもドレープでごまかせるので、そのままにしてあります(笑)。

No title

お兄ちゃん・・・
子猫の頃の栄光を思い出したかったんだねo(;△;)o
でもでも、もし毎日登るようになったら、
カーテンがのれんみたいになっちゃうかも!
ハートだけ子猫でいようね!(*≧m≦*)


No title

お兄ちゃん、凛ちゃんと日々遊んでるから若いのかしら?
うちの13才のにゃんこは、もうずいぶん前から落ち着いてますよー(-^□^-)
カーテンで遊んでたのは2才くらいまででした。

やっちゃいましたネ

やぶけてるカーテンから推測すると正宗にーちゃんは
かなり上までいったのではないでしょうか?
体型が変わっても心はヤンチャなんですね。やるなー。
でも落ちて怪我しないでね。(‐^▽^‐)

美しい…

ホントに破れたのかと疑う位に裂け目が美しいです^^;
どうやったらこんなにキレイに裂けるのかを
おにぃちゃんに実演して貰って下さい(*≧∀≦)=3

ウチの3.5kgの娘は網戸を登って2階のベランダまで上がります( ̄∇ ̄;)
張り替えて1週間でボロボロにされてからは、自分で張替えてます!

本来なら切り落とす網の端は残したまま。
登る→ゴムパッキンごと網が外れる→また溝に嵌め直す…
を繰り返して安上がりに直してます(貧乏人のセコイ知恵)

でもおにぃちゃんって叱られるようなことをした時も
何故だか誇らしげですよね♪
本ひとのおにぃさまが子猫ちゃん仕様でかわいい~
いつもカワイイですけどね~(〃ω〃)

ええええっ

お兄ちゃん カーテン登れるんですか?!!
凛ちゃんの方が登れそうだと思ってました(笑)
うちの子はどうも運動音痴のようで子猫時代も登ったのは見た事ありません。
ニャンコが登る姿って可愛いんだろうなぁ(^w^)

うわぉ~

5枚目の兄ちゃん!登ってみせたと自慢してますね!
きっと褒めてもらえると思ったんですね。

おそらく今の重さでは遮光カーテンでも無理と思われ・・・残念!!(^_^;

こんばんわ

我が家のニャン(アビ♀3歳)も登りたがるのです~
どうしたらいいんでしょ???
正宗ちゃんは10歳ですよね?うちもこのまま登り続けるのかなぁ・・・・
猫だから大丈夫だと思うけど、落ちて怪我しないかちょっと心配です。

ショックですね

カーテンは高いから、ショックですね。
うちは引っ越した時に、カーテンを全て新調したんですけど、
オーダーだったので15万かかりました。
それなのに猫は遠慮なく登ります(´Д⊂グスン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カーテン・・・正宗君が引っ掛かって破れたんですか?

ホントは凛ちゃんではって思っちゃったのは私だけでしょうか?(笑)

さすが猫ちゃんですね~
重そうに見ても、やっぱり身軽だわ!!

No title

あららカーテンが大変なことになってますねΣ(~∀~||;)
お兄ちゃんホイホイッとチャレンジしたんですね(*⌒∇⌒*)
落ちて怪我しなくて良かったわ♪(*^^)

初めまして!

うちの子は今生後10ヶ月ですが、カーテンにはまだ一度も挑戦していません。
そのうちやるんでしょうか??
正宗お兄ちゃんも子猫の時からやってたんですよね?
ちょっと楽しみо(ж>▽<)y ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすが正宗兄ちゃんですね!!
若さの秘訣は気の持ち用というか...笑

たしかに自覚は必要ですが、チャレンジ精神も大事ってことで!!!

思い出しますぅ

宗さまの仔猫時代、やんちゃだったんでしょうね(^-^)
チャコも仔猫時代にはカーテンをよじ登ってくれて(笑)
この記事を読んで何だかなつくかしく思い出しました。
キッチンに立つと突然足元からよじ登られ服はボロボロ
夏の素足は傷だらけで(笑)今ではしなくなりましたけど
宗さまの爪キラーは健在ですね、見事にスッパリで・・・
ほれぼれする仕事っぷりにはsayuさんもワナワナね(笑)
チャコにもワナワナさせられるけど元気な証拠と思って
許してます。でも宗さまよ~く登ったものだと感心!
またsayuさんがいない時に挑戦したりして・・アヮヮ( ̄m ̄:)
その時はアップを是非お願いしますね。(≧m≦)ブツ

はじめまして

いつも、可愛い♪♪凛ちゃんとお兄ちゃん♪♪拝見しています。

家の猫……昨年の5月に亡くなってしまいましたが(;_;)

9歳でしたが、小さい頃から カーテンを伝わってタンスの上に乗って!外の景色を見てましたよ(*^_^*)

6キロ以上有ったので、良く登るのに失敗して 恥ずかしそうにしていたり…お母さん、登るの手伝ってよ~~みたいな顔してました。私には そう見えましたね(*^_^*)
今では、懐かしく思います(^o^;

また、いつもの様に、ブログ拝見しますね。

凛ちゃんとお兄ちゃんによろしくです♪♪♪

No title

ミニミニ子猫ちゃん時代のお兄ちゃんがカーテンをヒョイヒョイ登る様子、見たかったです~~

以前のエントリーで、子猫ちゃんだったお兄ちゃんの写真を拝見して。ほんっとちっちゃくてかーわいくて☆☆☆
今ではこんなに凛々しくて立派(な体型)になって!

でも今日の「お兄様 本日のひとこと」のお兄ちゃんは、黒目が大きくて、身体がうまいこと隠れてて、子猫ちゃんみたいですよね!
『シュレック』の「長靴をはいた猫」が可愛い目をする時のオメメに、ちょい似ているかも?お兄ちゃんのほうが、媚びずにサワヤカですけどね!

カ-テン、お見事でち。

おはようでち。
おにいちゃん、カ-テン見事に裂いたでちね。
Sayuさんのワナワナ、わかるでち。
我が家もリビングのカ-テン、見事でちが、買い替えても、またやられると思うと、買い替えれないでち。

わが子にはいつまでも甘えっ子の子猫、子犬のままのこころでいてほしいっていう気持ち、わかるでち。
我が家も昨夜も母の耳チュッチュチュッチュして、べったり甘えて寝てくれたでち。(秋、冬限定かな?)

お兄ちゃん…

やっちゃいましたね(涙)

ぱっくりいったカーテンを見て、大爆笑してしまいました(^_^;)

すみません(汗)

年齢なんて、関係ないんですね^m^

体重なんて、関係ないんですね(^_^;)

うちのメンチサンは、カーテンに興味がないようで、小さいときからよじ登ったことがありません。

みなさんのコメを見てると、登られる猫さんが多いようで…変わり者なんでしょうか?

No title

うちのコ(猫)は正月早々、カーテンを引き裂いてくれました。
下から1mくらいの位置を。。。
しばらくそのカーテンのままでしたよ。
幸い2Fでベランダのおかげで外からは見えませんでしたから。

こんにちは

おにいちゃんたら、かなり真剣な顔つきで・・・
がんばって挑戦したんですね( ´艸`)

子猫時代を過ぎても、ますます頑張って欲しいと願っております♪♪笑

No title

いつまでも子猫でいてほしいって分かります♪
お兄ちゃん 中身は子猫ですよね。
凛ちゃんは見た目の子犬みたいですo(〃^▽^〃)o♪


やーん☆

りんちゃんはおにいちゃんがママに叱られるの心配してるみたいなのに。。。

おにいちゃん 気楽でウケる~( ´艸`)

かわいい♪

お兄ちゃんの得意そうな顔がかわいい!!
やっちゃったね・・・・って読みながら
つぶやいてしまいましたよ(^-^)

リンちゃんも上から2枚目の写真
かわいすぎです!!


No title

可愛いですねー❤

カーテンが破けてしまうほどの体重とは、どのくらいなんでしょうか??

うちの犬も相当な体重です…笑!

久々にコメします

Sayuさんのハワイ旅行日記とっても楽しかったです。
また旅行に行ったらお願いしますねー^^

それとひとつ前のエントリーでPOCHIのスープが出てましたね。
我が家も定期的に注文してたので、リンちゃんとお兄ちゃんが食べてて
うちとおんなじだわって思いました^^

子供の心のままでいてくれるのは嬉しいですが。。。
うちは子犬時代にソファーをかじられて、今も時々やられるんで
そこは大人になってほしいです(;´▽`A``

あららららw

どにでもお兄ちゃん、登れるんですね。

うちのわんこ、ソファーも登れないから
尊敬しちゃいます(*^▽^*)

ハハハハ^^

うちのカーテンもほつれてます

にゃんこはどこでも登りたがりますよね^^

No title

きゃあ~おにぃちゃんのロッククライミング!

おにぃちゃんやる気になれば何でも出来るのね~

ママはワナワナしちゃうけどぉ~(爆)

カーテン・・・Σ(゜口゜;

すごいことになりましたね。お兄ちゃんぶら下がって
引き裂いたんでしょーか?

けっこう上の方から裂けてますよね?
ってことは、いいところまで行ったっていう
お兄ちゃんの言葉は真実だと思いますw

No title

カーテン被害はうちの妹夫婦の家が凄いです。
正月に遊びに行ったんですけど、大小の穴ぼこや
ほつれた糸があちこち出てて驚きでした。
ちなみに妹のとこの猫は5キロくらい。
お兄ちゃんの方が重いですよね?
被害がすくなくて良かったかもしれませんね(^▽^;)

No title

うちは下の弟クンがカーテン登りますー
上のお姉ちゃん猫は登らないんですが・・・
男の子の方が狩猟本能で登るんですかね?

今のところカーテン破けてないんで
なんとか死守したいですσ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どれくらいの重さがカーテンの限界なんでしょうかねぇ。。。
凛ちゃんなら大丈夫かな?ワンちゃんだから登らないか~
でも凛ちゃんの目が憧れているように見えます(^^)

この前の「お試しセット」オーダーしました。
教えてくれてありがとうございました。

決意

登り切れなかったことを機に、お兄ちゃん
ダイエットを始めようって思ったりして!

あたしは、遅刻しそうになって階段を駆け上がり
ヒザが痛くなったもんで、ダイエットを誓いました(-m-)ぷぷっ

はじめまして

いつも読み逃げしておりました。
今日はタイムリーな話題だったので
初コメします。

最近ウチの猫もカーテンに登るようになって
昨日初めて破いてくれました。っていうか
やりやがったです(笑)

これからもブログみます。よろしく。

あらまあ~

カーテンが・・・破れてる~

困った兄たんです事
今ならまだ、縫ってごまかし出来ます 苦笑

我が家の初代のニャンは、すごかったです
柱は、ガリガリ、カーテンはビリビリそれも高いカーテンを怒りまくったなア~安いのに買い替えました。
今となっては、懐かしいよき思い出となってます

二代目のニャンはしないですね。
昼間は私が仕事でいないので、帰ってきたら金魚のフンみたいにまとわりついてますが・・・

でもいつみても大の仲良しさんですね
そちらまで、伺いますので、兄たんと、凛ちゃん貸しては、もらえませんか
私だけじゃなく皆さんも同じ事思ってますよね ・笑・

きょうも兄たんと凛ちゃんに癒されました
ありがとう ***



気をつけてね

うちの実家の猫は、裏庭で勢いよく木登りしてます。
ときどき高く登り過ぎて、降りられなくなって母が助けてるそうです(笑)
おにいちゃん、降りられなくなったら大変だから、ほどほどにね(笑)

正宗くん

年齢より若く感じますね(=^x^=)

登れるくらい元気なのはよい事です!

凛ちゃんと仲良しで微笑ましい(^_^)☆

No title

あら、カーテンが・・・(◦▽◦:)まだまだ心がヤング(笑)なんですね

お母さん

お兄ちゃんを怒らないで下さいね~
ネコって時々信じられない行動しますから~~~

カーテンはダイソーで買いましょう(笑)

大丈夫だ!って思っちゃうよね?

わかるよ、おにぃちゃん!

私もね、信号の変わり目なんか走って突っ切ろうと
するんだけど、思ってるように体が動いてくれない
んだよね~^^;

子育てを終えたお母さんたちは口をそろえて、
「やんちゃだった頃が懐かしい・・・」なんて
いいますよね^-^
きっとおにぃちゃんは、sayuさんに昔を思い
出させてあげたかった・・・のかにゃ?^w^
できる男は違うね@w@

その破れたカーテン

何時頃なおってるかなぁ~
網戸ってなおりましたっけ?

正宗にぃちゃん
いつまでも何事にも
チャレンジする精神を
忘れず頑張ってね♪

Sayuさん
私また失礼な子になってませんか?

私、小学生です!ちわトラ大好きです!

わぁ!
お兄ちゃんやるぅ―♪
私の家にも凛ちゃんに似たチワワがいます!
チワトラは毎日欠かさず見ています!
っこれからも楽しみにしてますね!

ああ・・・

うちもやりますよ。2歳児と3歳児の坊主共が。
女子組みはしないんですけれどねぇ。
カーテンのぼりは男のロマンなんでしょうか。

うちのカーテンもかつてはなかったはずのスリットがあちこちにあります。
でもカーテンに登らなくなったら寂しいんだろうなぁ。

お久しぶりです。

2回目の投稿です。
毎回、楽しく拝見しています。

もう、既にご存知だとおもいますが、UNICORNのツアーが始まりますね。前回はとても遠い席だったので、SMAサイトの会員登録もしてスーパー先行予約をやりました。
あとは、ハラハラしながら待つだけで~す。
ちなみに席はファーストクラスで予約しました♪

とっても久しぶりすぎるコメントなので覚えてないと思いますが『えかちん』です。
今は改名して『エリー』ですが(≧∇≦)
アメブロ時代から、絡ませていただいたりしました♪

さてさて、最近気になっていたのですが兄たまのひとことの画像が見られません(ノ△T)
sayuさんがハワイに行ったあとか戻ってきたあたりくらいだと思います。
画像が『×』と表示されていてクリックしても、変わらず。。。
それまでは、ずっと見れていたんですけどねぇ。
あ、ブログの記事の画像は見れてます!


因みに私はauです。
スマホではありません。

謎です。。。
他にも見れない方々はいないのかなぁ~?

No title

落っこちちゃったのかなぁ。正宗にぃちゃん
そこを見たかったような・・・(笑)

それにしても可愛い兄弟だ!!
わたしは、かなりのチワワ好きなんですが
リンちゃんの額のラインとおっきい目がツボです!!
猫ちゃんは飼ってないけど、正宗にぃちゃんみたいな
茶いろのトラちゃん、すごいカワイイですよね!o(〃^▽^〃)o

クライマー☆

クライマー!!兄ちゃん誇らしげですね。でも凛ちゃんが信じられないのも分か
るな。
私も登ってるのを見ないと信じられません。

Sayuさん!いつか兄ちゃんのクライマー写真とらえて下さいね。
兄ちゃんの名誉のためにも('-^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃっほ~♪

正宗お兄ぃちゃん・・・やりますね~♪
・・・ていうか、チワトラ父は見ただけで止めなかったってことですか・・・(笑)

えええ!!

カーテンが~~!!  でもね?
久しぶりに ロッククライミング挑戦だったですね?!!
レールごと 落ちなくて 良かったです~~♪
ま・ぁ・・・ 暖簾風カーテンだと思って~!!
 ≧(´▽`)≦アハハハ

No title

ずいぶん長いこと凛ちゃんとお兄ちゃんの日々の生活をウフフと笑いながら楽しませていただいておりますが・・・・
最近本当にお兄ちゃんを「カッコいい!!」と思ってしまう私です・・・
うちの娘(へその緒がついた状態から私が授乳して育てました☆)のお婿さんに!!なぁ~んて考えてしまう・・・(*^^)v

No title

ふふふ、かわゆーーす!!!!
いやされるわ~

雪の日には

宗さまと凛姫、今日もおめめクリクリで可愛いですね^^
目に入れても痛くないわが子ですよねぇ(^_^)

「スープ」の単語しっかり覚えましたね(笑)
東京も雪ですか・・。こんな日は買い物行くの私もイヤです
なのでカップめんストックしておくのはいいですよぉ
ちょっとした「鍋」と思ってネギでも入れればあ~ら
おいしい♪キムチ鍋の出来上がり~~(* ̄m ̄)ホホ
グルメなのは・・・子どもばっかりで、親はガマンですかぁ(><;)
あ、うちのチワワは雪の上ガンガン歩いてますぅ(^^;)
チワトラ家のみなさんも風邪に気をつけてくださいね。

あの、いつも携帯から拝見しているのですが、この何日間か、正宗お兄ちゃんの本日のひとこと写真が表示されません…p(´⌒`q)(×がついていて)
ナゼでしょう…p(´⌒`q)

ご無沙汰です…

いや~連日の寒さたまりませんね(-"-)

ホント、雪でも降られると買い物に行く気も失せますねぇ(^_^;)
ちなみに、私は今、風邪で半分死んでおります…(-"-)

凛ちゃんは寒さに弱いとのことですが…
先日、あるTV番組で視聴者から寄せられたVTRを観たらチワワが女の子を乗せたソリを
引いて大雪の中を元気に走ってました。
同じチワワでも違うのかなぁ…と(・・;)

sayuさん、激辛ラーメンであったまったでしょうか?
南国ハワイが恋しいでしょ??^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返し


コメントありがとうございました。
少し前から、ケータイで「本日のひとこと」の画像が表示できないという
コメントやメールをいただいております。わが家の場合、母のau携帯だと見れるのに、
父のau携帯では画像が見れなくなっています。うーん、なんでだろ~?ただいまFC2に
問い合わせ中です。すみませんが、もうしばらくお待ちくださいね。<(_ _)>
ではでは、本日のコメント返し~♪

★ageha さま >↓うちもスープを頼んでみました。届くのが楽しみです☆
>>わが家もなくなったので追加しました。あ、父の夜食用ではなくて。(* ̄m ̄)プッ

★nolleyさま >我が家も子猫時代だけ・・・と思い、カーテン開けっぱなしで過ごしているのですが(暖房効率悪し(T_T)、
御年10歳のおにぃさまの行動にめまいを感じております(@_@)
>>「いつまで子猫気取りだ!」と10年後に叫んでいることでしょう。(≧m≦)ぷっ

★レイ さま >ウチもでっかい銀の虎がカーテン登りまして・・・。
カーテンが裂けるどころかカーテンレールがちょと曲がりましたです・・。
(* >ω<)=3 プーッ
>>カーテンレールがバキッと折れたら、また報告してくださいね。(* ̄m ̄)プッ

★ロッキーママさま >母、ぜひ写真をUPして下さい。
カーテンがバラバラになっても、お兄ちゃんがネコだと証明されるのだから、嬉しいですよね。
>>いゃ、嬉しくないでしょう。どう考えても。(゜m゜*)プッ

★よっちゃん@祭り人間さま >うちのは、小さい頃は両手の上に乗る大きさで焦げ茶色で、
歯がまだ生えてないのに歯茎で私の人差し指を噛んでねぇ。
>>まぁぁ~♪(〃∇〃) もう想像しただけで、たまらなく可愛いですね。

★つむりんこさま >最近、私のケータイの調子が悪いのか、今日のひとことの画像が見られないんです…(ToT)ひとことのオチもわからないので、なんだか残念で、どうすれば直るのか考え中です~(・_・;)
>>お知らせありがとうでした。画像みれないと、最後のひとことが分かんなくて
モヤモヤしますよねぇ。「お兄様 本日のモヤモヤ」?(* ̄m ̄)プッ
いや、笑い事じゃなくて、なるべく早く原因を調べますね!!

★みきさま >カーテンがまるでチャイナドレスのスリットみたいになってますね(笑)。
>>あははは!コーヒー吹きました。あれですね、発想がエロオヤ…(以下自粛。笑)

★みかりん さま >ウチの3.5kgの娘は網戸を登って2階のベランダまで上がります( ̄∇ ̄;)
張り替えて1週間でボロボロにされてからは、自分で張替えてます!
>>えぇぇっ、3.5キロ!?そんな軽い猫っているんですか?(* ̄m ̄)プッ

★フーちゃんママ さま >さすが猫ちゃんですね~
重そうに見ても、やっぱり身軽だわ!!
>>いえ、かいかぶってはいけません。ヤツは間違いなく重いです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★アンディさま >キッチンに立つと突然足元からよじ登られ服はボロボロ
夏の素足は傷だらけで(笑)今ではしなくなりましたけど
>>そういえば、おにぃちゃんも足元からよじ登ってました!懐かしいなぁ。
今やられたら、どんなに可愛いわが子でも許せない自信があります。(≧m≦)ぷっ

★みいこさま >6キロ以上有ったので、良く登るのに失敗して 恥ずかしそうにしていたり…お母さん、登るの手伝ってよ~~みたいな顔してました。
>>うちもそうですが、やはり6キロ超は失敗率が高くなるんですかね?(゜m゜*)プッ

★ら石さま >『シュレック』の「長靴をはいた猫」が可愛い目をする時のオメメに、ちょい似ているかも?
>>おにぃちゃん、密かにアントニオ・バンデラスを意識してると思います。(* ̄m ̄)プッ

★美有とBEBEとこころの母 さま >我が家もリビングのカ-テン、見事でちが、買い替えても、またやられると思うと、買い替えれないでち。
>>ですよね。うちもこのまま放置しようと思ってます。(≧m≦)ぷっ!

★にーの。さま >年齢なんて、関係ないんですね^m^
体重なんて、関係ないんですね(^_^;)
>>そう。きっと「そこの山があるから」という理由なのでしょうね。(* ̄m ̄)プッ

★ぱんだ さま >しばらくそのカーテンのままでしたよ。
幸い2Fでベランダのおかげで外からは見えませんでしたから。
>>不幸中の幸いでしたね。うちは1Fの玄関に面したカーテンです。( ̄∇ ̄;)フフ

★亜紗里さま >それとひとつ前のエントリーでPOCHIのスープが出てましたね。
我が家も定期的に注文してたので、リンちゃんとお兄ちゃんが食べてて
うちとおんなじだわって思いました^^
>>チワトラ父も美味しく食べてますよー♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ちいさま >二代目のニャンはしないですね。
昼間は私が仕事でいないので、帰ってきたら金魚のフンみたいにまとわりついてますが・・・
>>金魚のフン、可愛いですね。(*^^)うちは兄妹がべったりで、
ゴハン前しか母にまとわりついてくれません。(笑

★マコスケさま >ネコって時々信じられない行動しますから~~~
カーテンはダイソーで買いましょう(笑)
>>ええっ?ダイソーってカーテンも売ってるんですか?行ってきます!(゜m゜*)プッ

★りぃさま >わかるよ、おにぃちゃん!
私もね、信号の変わり目なんか走って突っ切ろうと
するんだけど、思ってるように体が動いてくれない
んだよね~^^;
>>分かります。私は買い物で試着をしてたら、ゼイゼイしてる自分に気づきました。
ジーンズがきつかったんです。思ってるように体が入ってくれなくて。(* ̄m ̄)プッ

★chiruchiruさま >Sayuさん
私また失礼な子になってませんか?
>>まぁ、なにを言ってるんですか、今さら。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★千穂さま >うちもやりますよ。2歳児と3歳児の坊主共が。
女子組みはしないんですけれどねぇ。
カーテンのぼりは男のロマンなんでしょうか。
>>なるほど。そんな男のロマンを見て、女子組は「疲れるのにアホよねぇ~」
とか言ってそうですね。(≧m≦)ぷっ

★HAMAOさま >UNICORNのツアーが始まりますね。前回はとても遠い席だったので、SMAサイトの会員登録もしてスーパー先行予約をやりました。
あとは、ハラハラしながら待つだけで~す。
>>いい席取れるといいですね♪私より良かったら、交換してください。(* ̄m ̄)プッ

★エリーさま >因みに私はauです。
スマホではありません。
謎です。。。
他にも見れない方々はいないのかなぁ~?
>>えかちんサン!?覚えてますよー(*^^)お知らせありがとう。なんとかしますね!

★のあママ さま >正宗お兄ぃちゃん・・・やりますね~♪
・・・ていうか、チワトラ父は見ただけで止めなかったってことですか・・・(笑)
>>ハッ…!カーテンに驚きすぎて、そこ突っ込むの忘れてました!(≧m≦)ぷっ

★もあなさま >最近本当にお兄ちゃんを「カッコいい!!」と思ってしまう私です・・・
うちの娘(へその緒がついた状態から私が授乳して育てました☆)のお婿さんに!!
>>彼女いない歴10年のふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いします!(笑

★ツルさま >この何日間か、正宗お兄ちゃんの本日のひとこと写真が表示されません…p(´⌒`q)(×がついていて)
ナゼでしょう…p(´⌒`q)
>>ホント、なぜでしょう。ごめんなさいね。もうちょっとご辛抱くださいませ!

★しーぽん さま >先日、あるTV番組で視聴者から寄せられたVTRを観たらチワワが女の子を乗せたソリを
引いて大雪の中を元気に走ってました。
同じチワワでも違うのかなぁ…と(・・;)
>>えぇぇっ!?それはチワワの皮をかぶったトナカイですよ、きっと。(≧m≦)ぷっ


この他にお返事出来なかった皆さんもコメントありがとうございました!

No title

ずいぶん長いこと凛ちゃんとお兄ちゃんの日々の生活をウフフと笑いながら楽しませていただいております。これからもブログ楽しみにしていますね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認制です。表示は承認後になりますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ご愛読ありがとう
ございます♪


ここ「Today's NEW」は
『コチラ』で書いてます。

遊びに来て下さいね~♪
\(^▽^)/
 

Recommend


凛愛用ゆっくり食べれる食器♪
カリカリは飲み物だからw



携帯らくらくカフェマット♪



まとめ買いでお買い得♪



重いから送料無料で♪



宗太が釣れまくりw



宗太のとぎっぷりは
おみごと!笑


 
ラタンの涼しげな猫耳ベッド♪



春に使えるカーディガン♪



とっても忙しい日だって
酵素たっぷりでスタート♪



ペットと泊まれる宿♪