チワワとトラ猫 不器用ですから
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これより前の記事は
こちらでご覧ください↓↓



 
Today's NEWはこちらで(^ ^)

Mon 05/09,2011 20:24

不器用ですから

テーマ:今日のチワトラ



昨夜は「お母さん ありがとう」と書かれた刺身盛りの
パックを買い、手巻き寿司をしました。そして息子に…


1_20110509180130.jpg

マグロを一切れ、かっさらわれました。( ̄∇ ̄;)

日頃の感謝をこめて、母はねぎらわれる日の
はずでしたのに。おかしいですわね。ふふ。

さて皆さま、楽しいGWでしたでしょうか?
正宗にぃちゃん(トラ猫)は数日、(チワワ)と離れて…


2_20110509180129.jpg

え~、気楽だった?ホントに~?( ̄ー ̄)

ねぇ、凛。これはきっと、おにぃちゃんの
本心じゃないと思うわ。

だって八ヶ岳から戻った日、おにぃちゃんったら
凛のあとをトコトコついてまわってたじゃない?
さみしかったのよ、ホントは。ただ凛みたいに…


3_20110509180129.jpg

上手く表現できないだけで。( ̄∀ ̄*)

毛づくろいはしてあげるけど、それ以外はいつも
無愛想で愛情表現が下手っていうか…。

その点、チワトラ父は分かりやすいわね。
暇さえあれば目尻を下げて、撫でまわしたり…


4_20110509180129.jpg

びよーん、と皮を伸ばしてみたり。(*≧∀≦)=3 

人目もはばからず、「奇跡的にかわいいね~」とか
言いながら、デレデレしてるし。

そう。父の愛情表現はオープンな欧米っぽいけど、
おにぃちゃんはまるで昭和の日本…


5_20110509180129.jpg

「自分、不器用ですから」って感じね。(* ̄m ̄)プッ

でもね、おにぃちゃん。凛はおにぃちゃんの
そういう不器用さも、ちゃんとわかって
懐いてるんじゃないかしら。

だからおにぃちゃんは、そのままでいいの。
ムリして父の愛情表現を…


6_20110509180128.jpg

マネしなくていいのよ。(≧m≦)ぷっ







*コメントは承認後に公開(表示)となります。

コメント

No title

わぁぁ かわいい!!
お兄ちゃんみたいな硬派な男子に惹かれます。。。
不器用でもいいんですよね
りんちゃんに伝わってるから。
でも。。皮をひっぱるのはホドホドにねッッw

こんばんjは

Sayuさん凛ちゃんお帰りなさい♪旅レポは毎日拝見してましたよ。
豪華な別荘でしたね。リッチなお友達がいてうらやましいなあ(≡^∇^≡)
凛ちゃんの顔すごく伸びますね。実は私もかなり伸びる方なのです。
凛ちゃんみたいに可愛くないのですけど(笑)
父の真似するおにいちゃんが可愛いなあ。今日も楽しませていただきました!

うわー

なんて可愛いお写真なんでしょう!!

いいですね、和みますね。

No title

旅行記事拝見してましたよ♪
お帰りなさい(*⌒∇⌒*)
あららチワトラ父の真似してお兄ちゃんったらびよ~んって皮引っ張ってるし(* ̄m ̄)プッ
愛情表現は大事よね(* ̄m ̄)プッ

No title

お兄ちゃん、高倉健さんになってしまいましたか。
不器用さが魅力なのかな?( ´艸`)
凛ちゃんは、みんなに愛されて幸せだね☆

日本男児たるもの

むやみに「愛してる」だとか言わないものにゃにょだ!
いいぞ!おにぃちゃん!!!
(最近の男子はスウィート過ぎていかんね@-@)

本日のひとことにドキッーー;
この間、後姿の写真を見せられて「どこのオバハンや!?ブッサイクやなあ・・・」・・・って、よく見たらワタクシでした(>-<)

そしてそして!旅レポありがとうございました^-^
楽しく拝見しました。
去年の夏、ゆ○♪のライブで小淵沢行ったとこだったんで、特に力入っちゃいました@w@
ペットと入れるカフェや泊まれるホテルがいっぱいあって、とても羨ましかったのを思い出しました・・・
四国は少なすぎる;-;

ちなみに昨日○ず♪のライブで横浜行ってました^w^

いつ見ても

凛ちゃんと正宗くんの仲の良い姿は、微笑ましい光景です。
見ていてなんとなく気持ちが優しくなるんです。

最後は笑ってしまったけど、おにぃちゃんの愛の証ですね。
いいなぁ こうゆうの・・(。・ε・。)

No title

私の母も夕飯の支度しながら「母の日なのに」ってぶつぶつ言ってました。
でも内緒で買ってきたケーキを出したら機嫌がよくなりましたww
今日もチワトラちゃんめちゃくちゃ微笑ましいですね(^ー^)ノ

おかえりなさいませ♪

八ヶ岳楽しそうでしたね(^O^)
ぜひチワトラ家も別荘検討してみては…?そしたらおにいちゃんもパパさんも寂しくない♪


おにいちゃんは母の日にマグロを持って行きましたか。うちは実家でカレー祭りだったのですが福神漬けをやられました(+×+)口のまわりが赤くてびっくり福神漬けを狙ったのもびっくり(-.-;)そして直後にカーネーションをくわえてきてびっくり。玄関に活けてあったのをいたずらして持ってきたみたいですが…。母から雷喰らってました(笑)

いやだ~おにぃちゃんてばテレちゃって~♪
可愛いんだからぁ⌒m⌒ププ

うちの息子の経過はすこぶる順調で、GWからは少しずつお散歩も始めました♪
まだ油断は禁物ですが、そのうちおにぃちゃんのように華麗に母の朝ごはんをかっさらえるよう頑張るそうです。 ̄m ̄*プッ!

おかえりぃ~~

ママさんも凛ちゃんも楽しめましたでちかぁ~?^^
無事のご帰還何よりです。

ゴハンさんがビヨーンてやってるのをしっかり見てて、
師匠も試してみたんやろねぇ!^^
そういう所はしっかり見てるもんで。^^;

No title

そうそう、お兄ちゃんって星飛雄馬のお父さんみたい!
ちゃぶ台があったら、ひっくり返しそう。
あら、ちょっと話が古すぎるかしら。

お初です

八ヶ岳と言えば私の実家の近く...。
という訳で、GW帰省中には「あ~今頃凛ちゃんとお母さんが近くにいらしてるのだわ。」なんて思っていたのです、が。
なんと!あそこのイタリアンには私も行ったんですよ~。
時間を外して行ったのですが、一日予約で一杯だとのことで、入れませんでした。

遅ればせながら、いつも楽しく読ませて頂いております。
実は結構長く読者をやっておりますが、コメントは初めてです。
これからも楽しいブログをよろしくお願い致しま~す♪

 ̄m ̄ ふふ

愛情表現ね~~♪
  いろいろありだよね~~♪ 

 に・・ しても かわいい~~♪

お兄様

可愛すぎます!お父さんの背中に垂れた腕は安心してる証拠ですね。うちの猫は抱っこが嫌いなので憧れます。

小淵沢

我が家も毎年リクを連れて夏に小淵沢へ行きます。(残念ながら貸別荘ですが・・・)
GWはまだ寒かったのではないですか?
夏はとても過ごし易いので正宗君が喜ぶのではないでしょうか?
太めのリクは大喜びで川に入りますよ。

おひさです!

わはははo(〃^▽^〃)o
いつ見ても、ホントに仲良しですね! 
パパさんに伸ばされたリンちゃんのお顔がたまらんです!!
正宗兄ちゃんマネしちゃったんですねw

↓旅行記たのしかったです♪ピザ食べたいw

可愛い^^

今日も癒されました~。
お兄ちゃんはうちの父親に似ています。
口数が少なくて無愛想で不器用だけど家族思いだってお母さんは言っています。
因みに父は昭和30年生まれです。

お帰りなさい☆

旅行楽しそうでしたね!
連休はどこにも行かずDVDとチワトラ見てました。
今日は凛ちゃんの安心しきった表情がいいなぁ~♪
私の意見では不器用な男性の方が誠実です。
正宗くんは包容力もあって理想かも。。。。(f^^)
今日もほのぼの♪しました~!!

やばい‥

母の日忘れてたー(@▽@;)
明日電話しなきゃ!
おにーちゃん妹思いだーね♪

今日も・・・

やっぱりおもしろい~

相変わらず正宗兄ちゃん
やってくれるなー
楽しそうにびよーんて
ツボリました~

凛ちゃん旅行たのしかった?
別荘ほしいわぁ( ´艸`)

No title

GWは帰省してました。
NOパソコン生活だったので旅行日記は一気に読ませてもらいました♪
八ヶ岳って行ったことないのですが気持ち良さそうなところですね。
チーズフォンデュがおいしそうでした。

正宗おにいちゃんは不器用かもしれないけど
いつも毛繕いして大サービス!愛情たっぷりですね^^

不器用でもいい!

愛ってこういうことなんですよね!!(*^▽^*)

私も不器用でいつもうまく伝えられない・・・
わかるよ~お兄ちゃん!!

No title

GWは半分仕事でどこも行けず腐ってましたが、レポのおかげで高原にいる気分が味わえました。
sayuさん凛ちゃん(人´∀`o):ありがとう.*゚:(o´∀`人)
お兄ちゃんは不器用な昭和男子なのね。オチがサイコー( ´∀`)

癒されます。

正宗お兄ちゃんは良いお兄さんですね。
チワトラ父さんも面白いですし(カリスマロッカーに爆笑しました!)
凛ちゃんの幸せそうな表情に癒されます。
本当に、素敵なご家族ですね。
凛ちゃんと正宗お兄ちゃんは本当に兄妹のよう!
愛情をいっぱいそそがれて、育ったのでしょうね。

おかえり~♪

旅行レポ読んでましたよー。iphoneも綺麗に写真がとれるなぁって思ったけど
やっぱり今日の写真は全然ちがいますね。鮮やかでくっきり。
凛ちゃんにハグされたお兄ちゃんの顔にうけました(^w^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

数年前からずっと拝見していましたが、
とうとう我慢できすカキコしちゃいます。
八ヶ岳でsayuさんが行かれたイタリアン
我が家も夏休みに必ず行くのです。
ピザの生地が最高に美味しいですよね!
東京でもあの味を超えるものには出会えなくて
主人と毎年訪れています。
ブログを読んでなんとなく近くに感じてしまいました。
チワトラちゃんのブログは見るたびに幸せな気持ちになります。
凛ちゃん、正宗にいちゃん、sayuさん、父さん ありがとう♪

No title

お兄ちゃんは素直になれないのね。
兄弟の微笑ましい姿に感動!
仲良し家族~(^^♪

おかえりなさい^^

旅レポ、とっても楽しかったです!
連休どこも行かなかった私もちょっと旅した気分^^

旅レポ9の1枚目の自然の中の凛ちゃんは、素晴しい女優っぷりでしたよ~*^D^*

おにぃちゃんは余裕で平成生まれなのに、何故昭和な雰囲気たっぷりなんでしょう( ´艸`)面白い

お帰りなさい♪

今回の旅レポ、すっごく良かったです。毎日楽しみにして見てました。母&娘、父&息子って男女で別れてGW過ごしたって感じですね。チワトラファミリーは仲良しだから、どんな組合せになっても楽しそう(^^♪

チワトラ父のレポートも楽しかったです~♪ 正宗君寂しがってるかと思ったけど、何か男どうしで楽しそうでしたね。笑っちゃいました^m^

帰ったらリンちゃんがお兄ちゃんにベッタリになるのかと思いきや、正宗君がリンちゃんの後ついて歩いてたなんて、かわいい~(*^^) ほんとは会いたくてたまらなかったんでしょうね。ほんと、かわいい~(^O^)

お魚くわえたとら猫~♪ですね、 お兄ちゃん。ナイスゲット!

どうしたら、いいかしら?

凛姫、旅行の疲れも見せずに元気でよかったです。
宗さまったら、凛姫に会えてうれしいはずなのに(笑)
「自分、不器用ですから」の宗さまに心がキューン♪
ちょっとテレヤで昭和な感じ…これがたまらないですわ
凛姫は愛情表現が豊かな女の子、父もかわいいはずです
訪問のお客さまにもすぐにハグするんでしょうねぇ^^
やはり女子は愛想がないと…いけませんですよねぇ~
なのに我が家のチャコは、友人ワンコがせっかく挨拶に
いってるのに、さっそく猫パンチで愛の洗礼の儀式を!
すっかりワンコ達ビビっちゃってかわいそうなんです
あぁ、凛姫みたくかわいい女子にするにはどうしたら?
愛情表現が下手って不利なのね~やっぱ(≧m≦)ぶっ!
あ、パンチの洗礼は友人には内緒ってことにです(笑)

昭和の男子、正宗くん。

おはようでち。
八ヶ岳、すごく楽しめたようで、良かったでち。
今度は、おにいちゃん、ヒロパパとも行けるといいでちね。
ピザもすごくおいしそうでちた。
母も食べたいでち。

おにいちゃんは、照れ屋でかわいいでちね。
昭和の男子って感じで、しっかり高倉健してて、かっこいいでち。
男、正宗、ここにあり って感じでち。

No title

かわいいですねー。
凛ちゃんと正宗兄ちゃんは、ちょっと離れてみて
きっとおたがいのことを最高のパートナーと
再確認したんじゃないかしら♪

おかえりなさい!

旅行レポすごく楽しませてもらいました(^▽^)
父様のレポートも最高でしたね。カリスマロッカー!(笑)
自然の中の凛ちゃんも楽しそうで見ていてこちらが癒されました~

正宗兄ちゃんの不器用な愛情は、ちゃんと凛ちゃんに伝わっていますネッ!

母の日だったのに

おにーちゃんらしいエピソード。。。

お弁当食べてて生茶を吹きましたw

こんにちは♪

久しぶりにコメントします!
GWも毎日欠かさず拝見しておりました!!
今日はなんだか、リンちゃんとお兄ちゃんの信頼関係が
見えますね。
別々にすごしてても家族の絆がしっかりあって
なんだか憧れます。こんな家族いいなぁ。
私の場合は結婚するのが先ですが・・・(-_-;)
お兄ちゃんみたいに不器用でも愛が深い男性・・・どこかにいないもんでしょうか?(笑)

いい!

正宗にいちゃんみたいな男子っていいと思います☆

大きな優しさが凛ちゃんに通じて安心してるのがわかります(*^o^*)

No title

旅行中の日記も読みました。
リンちゃんとお兄ちゃん
それぞれ楽しめたみたいで
よかったですね。
今日はリンちゃんの皮が伸びたままに
なってしまわないだろうかと、
勝手に心配してしまいました(・・;)

びよ~んww

わたしの皮も伸びるんよ~ww

ほんといっつも仲良くて
かわゆいですわww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にーたん

まぐろゲット!!おめでとー(^O^)
凛ちゃんの旅行写真かっわいーー☆

連休

我が家は金沢でのんびりしていました。
ポポとミミも連れて帰ったんですけど
実家の母におやつばっかりもらってましたね^^

凛ちゃんとお兄ちゃんはめずらしく
別行動だったんですね。
美味しいピザが食べたくなっちゃいました!

チワトラ家は毎日幸せですね


俺も幸せな家族が欲しい

凛チャン、俺の家族に成って(笑)

No title

うふふ♪
仲睦まじい姿に癒されます~。
お兄ちゃん不器用だけど優しいし。
帰ってきたりんちゃんを追いかけてたなんて~
お兄ちゃん可愛過ぎです(*^.^*)

わぉ~

いつものことながら。。。
久しぶりに兄妹の再会ツーショット?で
本当にラブラブに見えるでございますヘ(゚∀゚ヘ)
凛ちゃん顔がびよーんてなってもキュートぉ~
もとがいいのね。。。

No title

本日のおにいちゃん カレンダーの凛ちゃんをなでてるみたい!
私のデスクにも同じのがありますよん♪
2匹とも撫でておきましたw

旅レポで

GWの間はずっとチワトラにトキメキと笑いを貰っておりました♪♪

今回の写真もいい具合のアングルで(特にさいご)、ときめいちゃいました( ´艸`)

楽しいレポでした♪

正宗にいちゃんは、男らしい感じがしますね♡
今時ではないかもしれませんが、私は大好きです(´∇`)
ハグできる凛ちゃんがうらやましいわ♡

凛ちゃん・・・

やっぱり闘犬だったんだぁ~
闘犬って咬まれても
皮が伸びるから大丈夫なんだよね?

正宗にぃちゃん・・・
時には素直になったほうがいいよ(*^▽^*)
あっ!!
食べ物に対しては素直だね( ̄∀ ̄;)
すぐに行動に出るもんね・・・プッ

Sayuさん
リフレッシュできましたか?
チワトラ父もきっと
リフレッシュできた事でしょうね
Sayuさんがお留守で・・・(*≧m≦)プッ

No title

にゃんこが、他の子に毛繕いするのって、マーキング的な意味があるって聞きました。
だから、正宗くんが凛ちゃんをぺろぺろするのは、家族のしるしをつけてるのかなって思いました(^_^)
ところで凛ちゃんのお顔は、すごく伸びるのですね。笑っちゃいました~☆

かわいいなぁ^^

くはぁ~~ チワトラは心の癒しです。。。

わたしは連休も仕事でしたけど、疲れなんて
おにぃちゃんと凛ちゃんを見ていると吹っ飛びます(〃∇〃)

八ケ岳は実家のわんこを連れて行ってあげたいなぁ。。。^^


伸びてる~~!!

リンちゃんは猫っぽいと思ってたけど
皮も猫みたいに伸びるんですねー(≧ε≦)

犬って普通そんなに伸びないですよね???

こんばんわぁ♪

Sayuさん お久しぶりのコメントです☆彡
おともだちの別荘はとぉっても楽しかったみたいですね♪
ゆったりしてる様子がうらやましかったです...
私の家は親戚が泊まりにきて小学生の男の子が2人いて大騒ぎでした(;^_^A

お兄ちゃんと凛ちゃんのツーショットはやっぱり和みますねぇ。
ほっこりほっこりです(*^o^*)

すてき−

不器用だけども優しさいっぱいのお兄ちゃん♪

兄妹仲のいい姿を見ていると、うちも妹にワンコちゃん
かんがえちゃいます! 

不器用最高

私も不器用なんです。大好きなお兄ちゃんが不器用だったら、私も不器用のままでいいかな、なんて思いました。ちなみに私の母も不器用で、母の日にシルクの下着を送ったら、父から電話があって「お母さんがとても喜んでいる」と 言ってました。
旅レポ楽しかったです。中でもカリスマロッカーの話は面白かったです。チワトラ家は、さゆさんだけでなく、ヒロパパもユーモアのセンスがあるんですね。ビバ楽しくて素敵な家族ですね

きゃあああ♪♪

うちも八ヶ岳に行ってたんですよぉぉー!!!
凛ちゃんとsayuさんが近くにいたなんて~!!さっきブログ読んで感激しちゃいました(/▽\)
写真のイタリアン知ってます!!
私たち夫婦も行ったんです。超ニアミスヽ(*'0'*)ツ
いつか凛ちゃんとおにぃちゃんに逢えることを祈ってます♪♪

No title

りんたん&にいたんを見てたら
なんか急に眠くなってきたー(-w-)
癒し効果バツグンね・・・・

GWはお仕事でした。

休めたのは4月29日と5月4日だけ。
そしてうちの子たちは抜け毛祭りを開催し始めました。

母の日ももちろん仕事。
帰ったのは21時過ぎでした。
でも前日に組み立てた天井突っ張りタイプのキャットタワーで、ツッチーズがくつろいでくれてました。
老体に鞭打って頑張ったかいがありました。

お兄ちゃん、愛情表現は不器用でも盗み食いは器用なのね~。

ステキですね(≧∇≦)☆

「自分、不器用ですから…」ええと、高倉健さんでしたっけ(゜∀゜;)渋くてステキですね~☆おにいちゃんも、そういう雰囲気がありますもんね(笑)カッコイイ!似合ってます~( ̄∀ ̄)

リンちゃんのみょーんとした顔、カワイイですね~(●^o^●)ひっぱりたくなる父サマのお気持ち、わかります☆わが家でも、にゃんこでやってます( ̄ω ̄)なんか、みょーんてしたくなるんですよね(笑)

母の日、私は母にお花を買いました(*^o^*)うちの子にも見せてあげて、「大きくなったらママにちょうだいね~」と約束してみました(^_^;)くれるといいな~♪

No title

おにぃちゃん…相変らず窃盗を繰り返してるんですね。
マグロをパックごと奪わなかったのが
おにぃちゃんの母への気遣いでしょうか( ̄∇ ̄;)フフ

腹モフ、肉球モミモミは当然ですが、父と同じ愛情表現、私もよくやります!
ウチのコはあんまり伸びないんですが…
顔を両側から寄せて変な顔にしたり、耳をペタンて倒したり…
たまりませんな~(〃ω〃)←ヘンタイ??

No title

奇跡的に可愛いねって
父素敵語録ですねぇ~
私もびよーんってしたいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の理想のオトコ

凛ちゃんに乗っかられながら「ったく」って言っている時の
おにぃちゃんの顔、確かに満更でもなさそうですね。
こんな顔してさりげなく優しいことをしてくれるオトコがいたら、私、最初の写真の凛ちゃんみたいに幸せになりますっ!
えぇ、たとえ年に一度の大切な日にマグロ一切れくらいかっさらわれたって(*^^)v。
え、本マグロの中トロだった?
………実家に帰って、考えさせていただきます。

初めまして

少し前にチワトラにたどりついて、ハマリました!
正宗にいちゃんは男なんですね。しかも昭和の。。。笑笑笑
かわいすぎですぅ!私も猫を飼っているのですが正宗にいちゃんは
ほんと表情がありますよね(^O^)
ワンちゃんはよくわからないのですが凛ちゃんは愛嬌があってとても可愛いと思います!

たくましい

母の日の刺身を狙うとは正宗君はたくましいですね。
sayuさんに叱られたんじゃない?(^w^)

最後の写真・・・凛ちゃん伸ばされてるけど正宗君はやさしく噛んでますね。
ちゃんと加減がわかっててエライ!

毎度毎度

可愛いですよねえ・・・。

どうすれば、こんなに可愛く撮影できるのか・・・。

モデルもすごいけど、カメラの腕もすごい。

すっごくかわいい!!

犬と猫じゃないみたい。なんだか癒されますねぇ o(〃^▽^〃)o
今はペットが飼えないところなのでちらりと覗きにきちゃいました!!

No title

チワトラ兄弟は一緒だと
どっちも幸せそうな顔してる。。。。

おにいちゃんは不器用なんだね。
でも凛ちゃんがわかってくれてれば
オッケーだよね^^

うははは

おにぃちゃん、さすが昭和な男だわ!

って・・え?
昭和じゃにゃい・・・?
(* >ω<)=3 プーッ


ま、ニッポンの硬派な男は昭和生まれなのよ!
(笑)


だけどおにぃちゃん、父の真似しちゃったらなんだか硬派とは遠くはなれてしまうような気がするの!
大丈夫かしら・・。
(爆)

No title

凛たんも、ぎゅっするにいたんがいなくて、淋しかったかな??
にいたんは、のびのびでもちょっと淋しいって感じです。
やっぱり、二人はいつも一緒がいいんだよね。

びよ~ん・よ~ん

GWは凛ちゃんと八ヶ岳へお出掛け楽しく過ごせましたね
チワトラ父さんと兄たんはお留守番でしたか
我が家も同じく父(夫)とニャンは留守番でした
ニャンが
毎夜・毎夜・鳴いて父は眠れかったそうです><
私がいなくてさみしかったようです
父の一言・きょうからゆっくりねれるわ~だって

兄たん又・又・泥棒したんでちか ><
おさしみ一切れですんでよかったです事

チワトラ父さん凛ちゃんの皮・びよ~んびよ~んとのばして遊んでるんですか、それともスキンシップです?
兄たんも同じくカプですか(笑)

でも凛ちゃんのびよ~んの顔もとてもかわゆいですね

私も息子達のワンちゃんの鼻、人差し指で押してブタさの鼻・鼻って遊んでます(笑)一度ためしてブログに載せて下さいね

コメント返し


コメントありがとうございました。
友人から、とある教えをいただきました。キュウリを適当に切ってビニール袋に入れて
ごま油と顆粒のこんぶ茶と一緒にモミモミすると、あっという間に
美味しい「旨み昆布キュウリ」が完成!!
最近ハマって、毎日モミモミしてます。モミモミ教徒です。( ̄∀ ̄*)
ではでは、本日のコメント返し~♪

★ゆみっち さま >Sayuさん凛ちゃんお帰りなさい♪旅レポは毎日拝見してましたよ。
豪華な別荘でしたね。リッチなお友達がいてうらやましいなあ(≡^∇^≡)
>>ありがとう~。持つべきものは友ですよね。これからも、おこぼれをもらって
楽しく生きていこうと思います。(* ̄m ̄)プッ

★りぃさま >去年の夏、ゆ○♪のライブで小淵沢行ったとこだったんで、特に力入っちゃいました@w@
ペットと入れるカフェや泊まれるホテルがいっぱいあって、とても羨ましかったのを思い出しました・・・
>>夏の小淵沢ライブ!涼しくて気持ち良さそうですね~。
5月はまだ夜が寒くて、外では凛を胸元に入れてました。チワカイロ。(≧m≦)ぷっ

★圭☆さま >おにいちゃんは母の日にマグロを持って行きましたか。うちは実家でカレー祭りだったのですが福神漬けをやられました(+×+)口のまわりが赤くてびっくり福神漬けを狙ったのもびっくり(-.-;)
>>黒猫だったらバレなかったのに…。おしかったですね。
え?そういう問題じゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ゆきえさま >うちの息子の経過はすこぶる順調で、GWからは少しずつお散歩も始めました♪
まだ油断は禁物ですが、そのうちおにぃちゃんのように華麗に母の朝ごはんをかっさらえるよう頑張るそうです。 ̄m ̄*プッ!
>>それはよかった!!とりあえず、ひと安心ですね。1日も早く
トーストの端っこをかじったりすることを祈ってます!!(* ̄m ̄)プッ

★よっちゃん@祭り人間さま >おかえりぃ~~
ママさんも凛ちゃんも楽しめましたでちかぁ~?^^
無事のご帰還何よりです。
>>ただいまです。母は無事に、2キロほど増量して帰ってまいりました!(゜m゜*)プッ

★ロッキーママさま >そうそう、お兄ちゃんって星飛雄馬のお父さんみたい!
ちゃぶ台があったら、ひっくり返しそう。
>>うちでは明子姉さんのポジションに父がいるような気がします。(* ̄m ̄)プッ

★ブランカさま >なんと!あそこのイタリアンには私も行ったんですよ~。
時間を外して行ったのですが、一日予約で一杯だとのことで、入れませんでした。
>>あそこ大人気ですよね。GWは予約必須と友人が言ってました。6人で行ったので
ピザは全種類制覇!「5種のチーズ」が最高でしたよ。次回、ぜひ!(*^^)

★2プーの母さま >私の意見では不器用な男性の方が誠実です。
正宗くんは包容力もあって理想かも。。。。(f^^)
>>すべてがでかい男ですからね。えぇ、もちろん態度も。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★いっちゃんさま >正宗お兄ちゃんは良いお兄さんですね。
チワトラ父さんも面白いですし(カリスマロッカーに爆笑しました!)
>>カリスマロッカーは、太めで皮パンがはけないのが悩みだそうです。(゜m゜*)プッ

★ござさま >旅レポ9の1枚目の自然の中の凛ちゃんは、素晴しい女優っぷりでしたよ~*^D^*
>>犬らしく見えますよね?すばらしい演技です。(≧m≦)ぷっ

★minou♪ さま >チワトラ父のレポートも楽しかったです~♪ 正宗君寂しがってるかと思ったけど、何か男どうしで楽しそうでしたね。笑っちゃいました^m^
>>えぇ、帰ってきたら家の中がまさかの散らかりようで、思いっきり
楽しんだ様子がうかがえました。( ̄∇ ̄;)フフフ

★アンディさま >やはり女子は愛想がないと…いけませんですよねぇ~
なのに我が家のチャコは、友人ワンコがせっかく挨拶に
いってるのに、さっそく猫パンチで愛の洗礼の儀式を!
>>愛情表現ですね。凛もよくおにぃちゃんにパコッとされて喜んでますから。(笑
あ、旅レポの感想もありがとうでした~!(*^^)

★美有とBEBEとこころの母さま >おにいちゃんは、照れ屋でかわいいでちね。
昭和の男子って感じで、しっかり高倉健してて、かっこいいでち。
>>そうですね。ただ健さんは無口なところがカッコイイのに、
うちの健さん、おなかがすくとすっごく文句を言うんです。(* ̄m ̄)プッ

★リキさま >俺も幸せな家族が欲しい
凛チャン、俺の家族に成って(笑)
>>かなり食費がかかることを覚悟の上で、嫁にもらっていただけますか?(゜m゜*)プッ

★chiruchiruさま >チワトラ父もきっと
リフレッシュできた事でしょうね
Sayuさんがお留守で・・・(*≧m≦)プッ
>>「おかえり~。早かったね!」と迎えられました。あと何日くらい
行っててほしかったんでしょうね?(゜m゜*)プッ

★かなえさま >ちなみに私の母も不器用で、母の日にシルクの下着を送ったら、父から電話があって「お母さんがとても喜んでいる」と 言ってました。
>>ふふ。なんだか心温まるエピソードですね~。素敵なご家族!!(*^^)

★mimiママ さま >写真のイタリアン知ってます!!
私たち夫婦も行ったんです。超ニアミスヽ(*'0'*)ツ
いつか凛ちゃんとおにぃちゃんに逢えることを祈ってます♪♪
>>まぁ!また行きたいと思ってますんで、見かけたら声かけて下さいね~!

★千穂さま >でも前日に組み立てた天井突っ張りタイプのキャットタワーで、ツッチーズがくつろいでくれてました。
老体に鞭打って頑張ったかいがありました。
>>お疲れさまでした。うちの兄妹も新しいタワーにまぜていただきたい!
たぶんおにぃちゃんは登らず、凛が乗ってると思いますが。(≧m≦)ぷっ

★つむりんこ さま >母の日、私は母にお花を買いました(*^o^*)うちの子にも見せてあげて、「大きくなったらママにちょうだいね~」と約束してみました(^_^;)くれるといいな~♪
>>子は親を見て育つって言いますもんね。きっと、贈ってくれる子に育ちますね。
…ん?うちの息子も母を見て、かっさらう子に育ったのかしら?(* ̄m ̄)プッ

★みかりん さま >顔を両側から寄せて変な顔にしたり、耳をペタンて倒したり…
たまりませんな~(〃ω〃)←ヘンタイ??
>>素敵にヘンタイですね。うちの場合、おにぃちゃんにやりすぎると
カプられるので、ヘンタイはそこで我に返ります。(* ̄m ̄)プッ

★みきさま >えぇ、たとえ年に一度の大切な日にマグロ一切れくらいかっさらわれたって(*^^)v。
え、本マグロの中トロだった?
………実家に帰って、考えさせていただきます。
>>大丈夫!中トロなんて狙いません。あの子は赤身を好んで食べます。
そういう家計に優しい良い子に育てたましたから。(゜m゜*)プッ

★レイ さま >だけどおにぃちゃん、父の真似しちゃったらなんだか硬派とは遠くはなれてしまうような気がするの!
大丈夫かしら・・。 (爆)
>>父はチャラ男ですからね。みんなに「キミかわうぃーね!」とか言ってます。
本人は否定するかもしれませんが。(* ̄m ̄)プッ

★ちいさま >我が家も同じく父(夫)とニャンは留守番でした
ニャンが 毎夜・毎夜・鳴いて父は眠れかったそうです><
私がいなくてさみしかったようです
父の一言・きょうからゆっくりねれるわ~だって
>>なんと!可愛い子たちですね。うちのおにぃちゃん、昼も夜も
ぐーすか寝てたらしいですよ。( ̄∇ ̄;)フフ


この他にお返事出来なかった皆さんもコメントありがとうございました。

はじめまして

以前からblogを楽しみに拝見させていただいておりますスコティッシュ猫のママです。GWにマルチーズを迎入れまして、日々格闘しています。犬の臭い、あまがみ、トイレの失敗でいっぱいいっぱいな自分に子供との会話も中途半端な感じで自己嫌悪です。猫ともケンカしますが高い所に逃げてくれるので助かります。意外に猫も近くでみてることもあるのでほっとすることもあります。
共働きなので昼間犬はケージで子供が帰宅後だしてあげています。
寝るまで自由です
何かアドバイスいただけたら、元気がいただきたくて書きこまさせて頂きました
りんちゃんの表情大好きです。うちの猫もぽっちゃりです
一方的な文章ですみません

留守番

旅行の間ママがいなくて猫ちゃんがないていたんですね。なんか感動です

ななさんへ

だいじょうぶですか?
仕事に家事に、迎えたばかりの子犬の世話… 大変ですよね。
自己嫌悪とおっしゃっていますが、どれもカンペキにできたら、
むしろすごすぎですよ~。いっぱいいっぱいで、当然です。

凛もわが家に迎えたばかりの頃は、いろいろと手がかかって大変でした。
でも今思えば、突然知らないところに連れてこられて怖かっただろうし、
あれこれルールを教えられて、凛も大変だったろうなぁって思います。(^^;

とはいえワンコのしつけは根気がいるので、気が遠くなりますよね。
たいしたアドバイスは出来ませんが、凛の場合は私自身が楽しみながら
教えるようにしたら、トイレもお手も覚えるのが早くなった気がします。

ルールを覚えてもらうまでは、失敗してあたりまえですからね。
がんばり過ぎずに、希少な子犬時代を楽しんでくださいね~。(*^^)

ありがとうございます

あせらず気長にですね
がんばってみます

いつか凛ちゃん正宗くんなでてみたいです

SAYUさんのハスキーボイスも聞いてみたい

ありがとうございました

うちのちゃあも今ごっそりそろそろお風呂いれないとです
毎日ブログみてがんばります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認制です。表示は承認後になりますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ご愛読ありがとう
ございます♪


ここ「Today's NEW」は
『コチラ』で書いてます。

遊びに来て下さいね~♪
\(^▽^)/
 

Recommend


凛愛用ゆっくり食べれる食器♪
カリカリは飲み物だからw



携帯らくらくカフェマット♪



まとめ買いでお買い得♪



重いから送料無料で♪



宗太が釣れまくりw



宗太のとぎっぷりは
おみごと!笑


 
ラタンの涼しげな猫耳ベッド♪



春に使えるカーディガン♪



とっても忙しい日だって
酵素たっぷりでスタート♪



ペットと泊まれる宿♪