チワワとトラ猫 ホラーな体験
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これより前の記事は
こちらでご覧ください↓↓



 
Today's NEWはこちらで(^ ^)

-- --/--,-- --:--

スポンサーサイト

テーマ:スポンサー広告



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wed 06/01,2011 20:25

ホラーな体験

テーマ:今日のチワトラ



昼寝から目覚めて、元気いっぱいなチワトラ兄妹。
いいわね、キミたち。母はなんだか…


1_20110601181856.jpg

寝不足でぐったりよ。(´д`lll)

えぇ、昨日もおとといも、寝室の天井裏から
変な音がしていて、明け方に目が覚めちゃったの。

キミたちも家族の一員だから報告しておくけど、
どうやらわが家には、私たち以外の…


2_20110601181856.jpg

生命体がひそんでるわ!!(; ̄ー ̄)

最初は、おとといの夜中よ。寝ている母の真上から
ズズズ・・・ズズズ・・・って、引きずるような
足音が聞こえて目が覚めたの。

父はグーグー寝てたけど、朝話したら
「ねずみかなぁ?」って。でも、あの音がネズミだったら…


3_20110601181856.jpg

かなりの巨大ミッキーよ!!ヽ(;´Д`)ノ

ううん、あれはネズミじゃない。昨夜はドーンって
落ちるような音や、ガガガガ…って天井裏を
掘ってるような音もして、本気で怖かった。

でも、ここでひるんじゃいけないって思ったの。
だから母は、窓にあったつっぱり棒を…


4_20110601181855.jpg

手にとって闘ったわ!!(>д<) 

正体のわからない何かが、寝ている頭上を
はいつくばっている気配…。

恐怖にかられた母は、如意棒をもった孫悟空みたいに、
無我夢中でぶんぶん振り回したわ。

そしたら、初めて天井裏から聞こえたの!!
あれは何の声かしら…


5_20110601181855.jpg

「にゃーーぅっ!!」 って。やっぱ猫?(・▽・;)  

いったいどこから入り込んだのか、わが家には
なんともう1匹、猫が住んでいるらしい。

というわけで、ホラー映画の主人公くらい
追いつめられた恐怖心は、やっと消えました。

そして今は、チワトラ兄妹と呼びかけています。


6_20110601181855.jpg

ゴハンあげるから、出ておいでと。(≧m≦)ぷっ







*コメントは承認後に公開(表示)となります。

コメント

その昔・・・

東京に遊びに行った時に地下鉄に乗ったのさ
列車来るのを待っていたら線路沿いを猫ほどの大きさの有る「ねずみ」が走っていました~~~
ねずみってあんなに大きく成るんだ~って思いましたとさ。

お母さん
怖い話ですが
ひょっとしてでかいネズミじゃないですか~(笑)

No title

何より正体が分かって良かったですねo(^▽^)o
正体が分からないで這いつくばる音がするのはちょっと怖くて寝れないですからね(→o←)ゞ
早く猫さん出てきてくれると良いですねo(^▽^)o
お兄ちゃんも凛ちゃんも一生懸命呼びかけて可愛いわ( *´艸`)クスッ♪

ふうう~~

ホラーが苦手なので読みながら手に汗かきました…(^^;)
正体が分からないと怖いですよね。判明してよかったです。
でも猫ちゃんはどうやって入り込んだのでしょうね?

怖かったですね

深夜に大きな物音がすると怖いですよね。

ワンがいつもは吠えないのに低い声で「ばうっ」と吠えるのも怖いです。

なんかいるのかなって背筋が寒くなりますf^_^;


にゃーう☆

天井のネコは女の子かな?
正宗兄ちゃん!カノジョになってくれるかもよ(*^o^*)

(@_@;)

ズルズルって引きずるような音はヘビに違いない!と思ったデス(怖)
ニャンコで良かった~♪

ってニャンコが出てきたらSayuさん飼うんですか??

なに?!!

本当に猫の声でしたか?
よく聞いてみると違ってたりして・・・・

なんて、怖がらせたらいけませんね(笑)

もし見つかったら

その子はチワトラ家の一員になれるのかな??

にゃんこちゃーん!
可愛がってもらえるから出てきた方がいいよ~ww
私も呼びかけておきました♪≧(´▽`)≦アハハハ

孫悟空になったsayuさん、ちょっと見てみたいわww

えーーー

猫が天井に入り込んむことってあるんですか?
生まれてからずっとマンション暮らしなので
家の造りってわからなくてビックリしました(^o^)
sayuさん眠れなくて大変でしたね。お疲れ様でした。

あれ?

チワトラ家は東京ですよね?
昔おばあちゃんちの屋根裏に猫が住み着いたって話を聞きましたが・・・w

正宗にいちゃんとりんちゃんなら出てきても仲良くやれますね(´∇`)ケラケラ

ほほぅ

巨大ミッキーかと思いきや、にゃんこでしたか♪
どこから入ったんでしょうかね~子猫かなぁ
呼びかけがとどくかな♡

No title

ええええ、それは怖い!
正体判るまで、かなりのホラーですよね。
ネコちゃんで良かった~☆
降りてきて、楽しい遊び相手になってくれるといいですね!

ミッキーじゃなくて

良かったですね(^w^)
近いうちに3兄弟になる日がくるのかしら♪ちょっと楽しみです(≧∇≦)
でもそれ、実は、あそこなかなか良さそうな物件ですにゃ♪って口コミが広まってたりして(笑)新しいファミリーが住み着いてるかも!

No title

ウチもユニットバスの天井からガサゴソと音が…。
んで勇気をもって天井の点検口を開けたらば、
グリーンの光る瞳と目が合いましたよっ!
古いアパートなので、どこか~に入口があるのでしょうね。
その子は今でもウチにやってきてご飯を食べていきますよ♪

No title

えっ、お兄ちゃんその体で天井裏へ?
うそでしょう!
それともお兄ちゃんのガールフレンドが来たの?
でも、どこから天井裏に入ったのかしら。
ホラー屋敷ですね。

猫みたいな体格のネズミ

なっなんと天井裏に猫ちゃんが
早く出てきて欲しいですね。心配ですね。

それとも猫化した大きなネズミとか私は高田馬場で猫みたいな大きなネズミを何度か見たこと ありますが、怖かったけど可愛かったです。

でもネズミは にゃーおって泣かないから、やっぱり猫でしょうね。

1日も早く救出されることを願ってます。

No title


それは怖すぎる!!まさに絶叫ホラーですね(^m^)ニャンコで良かった良かった(笑)

上を見上げてる正宗兄ちゃんとリンちゃん、、、
ホラー映画のサブキャストとして大活躍じゃないですか?
呼び掛けが終わったらギャラをたくさんもらわないとね~v(*ノノ)

No title

引きずるような音。。。で背筋凍りました('〇';)
ねこはどこでも入り込みますからね!
早く出てきて兄妹の友達になれるといいですね(^_-)-☆

こわいっっ

寝てる時って小さな音でも耳につきますからね
天井でなんか動いてるって思ったらヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! 私なら旦那を叩き起こします。

sayuさん逞しいです。さすが凛ちゃんとおにいちゃんのママだなと思いました。
そのうち顔見せてくれるといいですね!

ふふふ♪

『にゃーう』のお兄ちゃん 凄くかわいい♪♪♪

我が家は屋根の方で音がすると思って調べたら
横に鳥の巣ができてましたよ

ヒナがいて可愛かったです(^^)

ドキドキ・・・・

Sayuさんはストーリーテラーですね
話に引き込まれてドキドキしちゃいましたが
未知の生命体じゃなくて安心しました(笑)
凛ちゃんと正宗兄ちゃんの呼びかけ可愛いなー(^_^)

我が家は

上ではなくて床下から同じようにズズズと引きずる音がして…

お父さんが調べてたらムカデに刺されましたっ!!!
ものすごく腫れて痛そうでしたヾ(´Д`;●)  
ムカデはやばいですー(汗)

読んでて記憶が蘇ってきたんでハラハラしました。
猫なら危なくないからよかったですね!!

出てこれるかな。。。?

救出してあげたいですね。。。

りんちゃんとおにいちゃんの
アゴのラインにきゅーーん♡ ♡

ひーーー

我が家は昔、イタチが住みついておりまして天井から壁に落ちてきて慌てて駆けのぼってる!!!という音を聞きましたが…(-"-)

猫?鳴き声だけで判断はどうだろう?
「わ~ん」って鳴く猫知ってますよ;;;
3兄弟になるんですか?楽しみなような、怖いような。

No title

新宿で飲み会をした帰りに巨大ネズミを目撃しました。
たぬきじゃないのかって言う子もいたくらいです!
なので巨大ミッキーだとばかり思っていましたがニャーというなら猫ですね(笑)

凛ちゃんがと正宗にぃちゃんの新しい弟or妹かしら~( ´艸`)
1匹ならいいけど子沢山だったら大変だっ(〃^∇^)o_彡☆

No title

無我夢中になりすぎて、天井に穴を開けなくて良かったですね。
孫悟空ならやりかねませんw

その穴から猫ちゃんが落ちてきちゃったら・・・
ホラーじゃなくてコメディーですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

深夜は怖いですね

あらら、それは怖い思いをされましたね。
私も前住んでたアパートで猫が深夜にベランダに入ってたことがありました。
窓を開ける手が震えましたよ~
でも冷蔵庫からちくわ出してあげてしまいました(爆)

はじめまして☆

いつも楽しく読ませていただいてます!
チワトラ家の母様、ホラー体験で大変でしたね。
我が家は黒猫とキジトラがいるのですが、黒猫の方は身が軽いので屋根裏に入って遊んでいます。
最初は同じようにガタガタ音がして何の音かわからなかったので怖かったです。
今では自由に出入りしてるみたいで入った日はほこりだらけ分かります。笑

見えないと

色々想像しちゃって余計恐くなりますよね。。。(^▽^;)

今日はぐっすりお休みになってくださいねー

呼びかけ

にゃんこに聞こえるとよいですね☆
私の母は裏庭の物置を開けたら、中からイタチが飛び出してきて腰抜かしたって言ってましたw
上を見てるチワトラちゃんも可愛い~。何しても可愛いんですね(^ー^)ノ

えぇー

家族が増えてよかったですね♪…って、おい
とりあえず、泥棒じゃなくてよかったけど。どうやって入ったんでしょうね?
正宗兄ちゃんの他にも一匹?!天井裏を掘ってそのまま落下したら
捕獲は成功だけど修理代が大変ですからね(^_^;)
夜ご飯、ウナギの蒲焼して尾引きよせ作戦といきますか?^m^

久しぶり♪

ネコだったかー
私はラップ音かと思いました

・・・って
そっちのが怖いよね(@_@)

下からみると

凛ちゃんとお兄ちゃんはどちらもお口が白くて似てる♪
兄妹の共通点を発見です!!

上にいる猫はどんな子なんでしょう。
ちょっと気になりますね(^w^)

うわーーーー

さ、Sayuさんっ!!!

私はてっきりハクビシンでも住みついたかと思って┣¨キ(*゜Д゜*)┣¨キしてましたよー!

にゃーーーーぅ!って言ったんだったらまちがいなく猫ちゃんですな・・・。


でもSayuさん!
その時おにぃちゃんはちゃんとにベッドにいましたか?

まさかおにぃちゃんがねぼけて・・・
ゴニョゴニョ・・・。


(* >ω<)=3 プーッ

No title

昔、家に帰ると誰もいないのに隣の部屋から猫の声が聞こえました。隣の部屋にいくと猫はいません。気のせいだと思いテレビをみてごはんを食べていたらまた隣の部屋から猫の声が聞こえました。おかしーなーと思いながら隣の部屋にいくとやっぱり猫はいませんでした。部屋に戻ると猫の声がします。さっぱりわけがわからなかったので、猫の声を無視していましたが、かぼそい声で鳴いています。なんか怖くなってきましたがよく声を聞いてみると隣の部屋ではありません。 布団の入っている押入れの襖をあけると三毛猫がのっそりでてきました。
びっくりしました。そして、その三毛猫にゴロちゃんと名付けて家族の一員になりました。

それは

猫ひろしかもよっ~♪^^

って、迷い猫じゃないといいですね。
天井裏に入っている時点で、迷っている気もするけど…。

ウェルカムな兄弟の姿に、微笑んでしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

屋根裏に行けるところがあるはずなのでそれを見つけることをオススメします
私の実家の近所にある神社の小屋は小さな穴があいておりそこに潜り込んだ猫が外に出れなくなり白骨で見つかるというのが多発してました
なので板が外れる天井をさがしてください!!

福を招くネコタン

まぁ!屋根裏にネコタンが?!知っているのですね~♪
チワトラ家はとっても楽しくて、居心地がいいって事を
宗さまと凛姫の口コミできちゃったのかな?(^ー^)
親子で・・・なんてことになってもsayuさん大丈夫です?
ミッキーたんも一緒にプレゼントされたら困るけど(笑)
でもネコタン早く姿見せてくれるといいですね。宗さま
と凛姫ならすぐに仲良くなれるのにね(*^^*)福を招く
ネコタン♪チワトラ家にいっぱい幸ありますように。

実は恐怖体験私もあるんです・・・。屋根裏に這う不気味
な音で思い出しました。6年前の夏に6人とワンコ連れ
で旅行した時です。ドッグランで日中遊び疲れ、皆早く
就寝しました。夜中に「ズルッ!ドーン!」かなりの
音で目が覚め、でも他はみんなよく眠っているんです。
行ったり来たりした音は部屋の前で止まり・・そして今度
は屋根裏に這う音が!!ワンコもうなり声になり恐怖は
ピークに!主人を起こして訴えましたが「大丈夫だよ」
と寝ぼけるだけで・・・。でも恐怖はまだ終わらなかった
と・・・これ以上書くとsayuさまがパニックになりますわ
なのでここまでにしますね(^^;)人生で一番怖い体験でしたよぉ(T_T)クスン

ねこちゃんだったら出られなくなってたら大変ですね!(;o;)お兄ちゃんが天井にいたらもっと凄い音しちゃうかしら…( ̄ー ̄)

No title

ハクビシンじゃないですか?
ネコ科なので声が似ているとかありましたが
さすがにそんなの出ないかなぁ。

No title

ウチもねずさん、いますよっ!!
かなりデカいし、如意棒で戦っても手で壁をバンバンしてもガジガジかじり続けるつわものですっ(w_-;
音もネズミ!?って思うくらいのものですが・・・。

『にゃ~』ならだいじょぶかもww
ぜひ救出して【ちわとらぶち】(ぶち柄と予想w)にしてください☆

はじめまして。
私も同じようなこわい体験があったもので…つい初コメです。

以前、2階家の1階洋間天井でガサゴソズルズルと何かがいる気配!その時は私一人だったので、こわくてそこにあったクッションで何度も天井をたたきました。
すると天井の物体は逆ギレ!?余計にバタバタ大きな音をたてて反撃してくる模様!
こわくてこわくてすぐにその部屋から逃げてしまいました。

翌日、庭を見ると…
大きなへびの抜け殻が!! (*゜ロ゜)
どうやら雨樋伝いに天井裏へ入り込み、そこで脱皮をしようてしていたらしい。。。と我が家の結論です。
しばらくは庭に出られませんでした。

ねこちゃんみたいでよかったですね!?

新しい家族が?!

天井見上げるふたりの顔、感心するほどシャッターチャンスをのがさないウマさ。
・・って言っている場合じゃないですね。

新しい家族が増えるんでしょうかーー。
ますます目が離せないですよ。

祝・増家族?

おはようでち。
未知の物体、ニャンコちゃんのようで良かったでちね。
母も最初は、ミッキ-ちゃんかなって思ったでち。

そのニャンコちゃんは、チワトラファミリ-に加わる可能性はありそうでちね。
呼びかけている、おにいちゃんとりんちゃん、ものすごくかわいいでち。

うちは

実家の屋根裏から音がして父親が調べたら。。。
巨大ミッキーだったそうです。
信じられないほど大きかったと言ってました。
ネコなら出てきて欲しいですね!!

もしかすると

凛ちゃんとお兄ちゃんに新しい兄弟ができる?!

子育てしているチワトラを想像してニヤニヤしてます(*^o^*)

No title

ずずずずぅぅ。。
それは怖かったですねぇ。
にいたんのお友達になれるかな?
でも体重もにいたん級でしょうか???
凛たんも興味津々?

No title

Sayuさん☆こんにちは^^
お兄ちゃんとリンちゃん・・・天井を見上げてリアルでドキドキっ☆
でもでも、ねこちゃんで良かったですねぇ♪
うちの田舎はイタチが出たことありますよ。兄夫婦の家が住みつかれて困ってました(^▽^;)

No title

本当に・・猫ですかね?キャーッ!!
実家に住んでいる時(神奈川)寝ていると天井裏から小さな生き物がいる音がしました。結果はねずみです。どこから入ったのか・・?そんなに古くない家だったのに。父がその後、何と風呂場で見つけてねずみは天国へ召されました。。。

No title

正体不明の生命体・・・こわっ(-w-)
判明してよかったねー 
りんたん&にいたんは友好的ね

複数では…

はじめまして、いつもとても楽しく拝見しています!

私も似たようなことがあったので、コメントします。

そのときは…
子猫づれでした!!
生まれて間もない子猫たちを移動させてました!!

気になって、こっそり何度か見ていたら、引越して行ってしまったのですが…。

ズズズ…ズズズ…というところで、もしやっ!?と気になってしまったので…。

早くsayuさんが、落ちついて眠れるようになることを願ってます☆

ハラハラでしたね

まさか猫だったとは・・・。

それにしても、凛ちゃんと正宗くんが天井を見てるショットは素晴らしい!

深夜の来客でちかぁ?

師匠の彼女が来てたんかなぁ?^^
天井裏の物音は気になりますよねぇ。
うちはこの時期の朝方になると、天井裏をスズメが歩いてます。^^;

しかしぃ~、息の合った天井を見上げる姿にその後のカメラ目線。
さすがに役者やねぇ~!!(^^)
笑わせて頂きました♪

いえいえ、きっと忍者です。

今日も音がしたらこう言ってみてください。

「曲者!!いや、猫か」
そしたらきっと、忍者が「にゃぁ~」って言います。そして次に

「いや、犬か?」って言ってみてください。
そしたらきっと、忍者が「ワン、ワン」って言います。そして次に

「いや、トドか?」って言ってみてください。
そしたらきっと、正宗にぃが「オウッ オウッ」って言います(゜m゜*)プッ

こわ~

深夜に引きずるような音って・・・まさしくホラーですね

わたしだったらその部屋から逃げ出しますεεε.....∑ヾ(;′ω`)ノ ギャアアーー!!

りんちゃんとお兄ちゃんの呼びかけウケルw

私も

ほかの方も書かれてますが、
私もハクビシンかと思いました。

それってもしや…(^‐^;)

ハク○シンじゃないですか…?体長やらはだいぶ似てますし…尻尾はタヌキさんばりに太いですけど、声も似てるって聞いたことが…(・_・;)彼らは屋根裏に巣を作って、最後にはお家を腐らせちゃうくらいヨゴしてしまうとか…○並区や吉○寺にもけっこういるらしいですし、一応気をつけた方がいいかもですよ?
ネコちゃんならおにぃちゃんのお嫁さんに…はっ!(°□°;)おにぃちゃんのお嫁さんはねぇねなんだから~!!o(T▽T)o
PS バームクーヘンは父の日を装うのではなく、オモタセみたいにして「あげながらもイタダク」にするとよりオトクかと(笑)

No title

こちらでは時どき家の中に
リスが紛れ込んでます
うちだけかも知れないけど笑

凛ちゃんと正宗にいちゃんに
仲間が加わったら楽しそうだなぁ

泣いちゃいます( p_q)

一人暮らしだから天井からそんな音がしたら怖くて泣いちゃいます~

猫の鳴き声ほっとしたでしょうね。
今回の写真のアングル(特に2枚目とか)すごいですね。
臨場感たっぷり( ´艸`)

あるある!!

うちもなんか潜んでてガタガタしてる!!
でも裏が山だからね。気にしてるときりがない( ̄w ̄) ぷっ
でも子沢山の巨大ミッキーじゃなくて良かったね。
わはは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこ?

ねずみじゃないの  なら良かったですね

彼らはいろいろ悪さするからね
駆除しないと大変なことになりますよ

それはそれは・・・

sayuさん身心ともに疲れましたね。
正宗くんは、音に敏感になっていませんか?
そろって上を見てるなんて、本当に可愛い兄妹です。
今日はしっかり眠れるように祈ってます♪

今日のブログはスリル満点ですね。
途中まで心臓がばくばくしましたよ~(;^_^A
正体がわかって安心しました。
野良猫ちゃんですかね~?

ふふ(^人^)

Sayuさんが棒を振り回してる画...考えたら
思わず噴出しました(*≧m≦*)ププッ
(スミマセン)

知人が飼っている猫ちゃんは元々迷い猫で
軒下に住みついていたそうです。
天井裏の猫ちゃんも出てきて可愛がってもらえばいいのに。
お兄ちゃんが盗み食い指導もしてくれそうです(笑)

呼びかけてるw かんわいい~ww

にゃんこは小さいのかなぁ・・・

出てきたら写真のせてくださいね~ww

こんばんわ♪
SAYUさん戦ったんですね。お疲れさまでした^^
でもヘビとかでなくて良かったです!!
(読んでヘビだと思い込んでました)
リンちゃんとお兄ちゃんも大歓迎みたいだから
見つかるといいですね。

ところで「にゃーう」のお兄ちゃんは反則です。
かわいすぎて・・・もだえましたー!!!!(笑)

まだ実家にいた頃なんですけど、私の母も謎の物音に掃除機で戦ってました。
結局何がいたのかは謎のままなのですが、振回したはずみで襖に穴があく被害が
でました。

兄弟の呼びかける姿に笑いました。微笑ましいです。

ズズズ・・・

って音はミーちゃん(蛇)じゃ・・・?

でも もしニャンコだとして
屋根裏で赤ちゃんを産んで
そしてその一匹が落ちて
壁に挟まって救出!!
テレビ出演決定ですね。
再現ドラマ・・・
もちろんご自身が出られるんですよね(*≧m≦)プッ
フルメーク・・・で・・・( ̄▽ ̄;)

Sayuさん
如意棒をもった孫悟空・・・
頭痛に御用心を・・・(*≧∀≦)

ぎょえ~~!!

にゃんたること!! 
 も・・ もしかして・・ へ・・ へ・・B かと
想像してました~~!!
 にゃんで よかったにゃ~~♪

No title

ズバリ おこたえします
それは イタチでしょう
てへへ
ミッキーたんより100倍すごい迫力
そして 夜行性
そして プーが超クサイらしい
まるで オヤジのようだ

屋根裏の物音

怖い思いをされましたね。
猫もパニックになると相当な攻撃をしてきますので、保護するときは十分に注意なさってくださいね。

屋根裏キャットさんはどこから入ってきたんでしょう。
入ったものの出口が分からなくなったかな?
優しいsayu様と大らかな父様、それにおっさん入りのお兄ちゃんと猫科のチワワの凛ちゃんが待ってるよ。
家族にしてもらえるといいね。

うちは壁の中をネズミが走ったりしてましたが、ツッチーズと暮らし始めてからぷっつり来なくなりました。
ツッチーズのくせにネズミには恐れられているようです。

チワトラママさん、怖い思いをされて寝不足とは可哀相に...
でも正体がネコだと思うと憎めませんね^^

関係ないのですが、正宗くんのピンク色の肉球可愛いですね。
リクは硬いのですが、正宗くんはすごく柔らかそう^^

おおっ

いつもたのしみに拝見しております。
うちのおにいちゃんのダイナマイトボディ&わざとらしくキーボードの上をふりふりするしっぽと戦いつつ書きこみます^^;
あたらしい家族になるかも~~と思ったらわくわくしてつい。。
その子のルックスによっては「チワトラとはちわれ」に
なってしまうかも!とか勝手に一人盛り上がっております!
続報楽しみです~~。元気に出てくるといいな。

恐怖ですね

猫と分かれば怖くないけど、
分からないと嫌な想像が
広がりますものね。

下からアングルで見る
チワトラ兄弟♪いいですね。
なかなかこの角度から
小さい犬と猫は見れません。

母は強し!!

闘おうとするところがすごいです~!私は腰が立たなってしまうかも。。(・・;)

sayuさんは天井のネコが出てきたら飼ってあげるのですか?
ときどきご飯をたべにくる居候になるのかな?
どっちにしてもお兄ちゃんと凛ちゃんは仲良くしそうですね( ´∀`)

ホントに

猫なんでしょうかね~^^;
ズルズルと引きずるような音…って読んで
ニョロニョロ(蛇さん)か?って思ったんですけど( ̄∇ ̄;)

アライグマやハクビシンぢゃないといいですね~。
ヤツラはヤバイ病気を持ってるので兄妹やsayu様が心配です。
あっ、もちろんチワトラ父さんもね(←ついでっぽい)


先日、明け方に娘がリバースしたので、
第2陣は外でして貰おうとベランダにだしたのですが、
気付いたら家の中でカリカリを食べてましたヽ(*・ω・)/

家中のドアや窓はキッチリ閉まっていました。
どっから入ったのか未だに謎です。
窓やドアを開けて入ってくる娘ですが、やっと閉めることを
覚えたんでしょうかね??(≧m≦)プッ

とりあえずは早く天井裏のニャンコさんが出てくるといいですね♪

本当にあった不思議な話

小さい時に祖母の家によく遊びに行ってたんですが、祖母がよく「うちの天井裏には妖精が住んでて、夜中になるとたまに降りてきて階段の所にいる」と言ってましたが、「えーっ!ホントに(?_?)」と半分は信じてませんでした。しかし、あるとき祖母に夜中に起こされてみたら、ほんとに階段の所にいました。大きな羽が生えてて、顔が小さくて可愛かったですよ。ほんとに妖精っているんだと思いました。

見たのはその1回きりです。人間に見つかったと分かって引っ越したのかもしれませんね。

チワトラ父は

Sayuさんが勇敢に闘っている間、相当騒がしかっただろうに、起きなかったんですか?ああっ父っ(泣)!!
まあ父らしいですけどね。もし相手が猫じゃなくて泥棒だったら闘わずに父を盾にして逃げてくださいね。
きっと父も本望のはず(笑)。

私、個人的に

下からアングルの写真に相当ハマりました♪
正宗にぃたんの手がいい!!
アングルが超いい!!

下から撮るなんて素敵です、sayuさん!

猫ちゃん、下りてきますように。。

おぉ…(°□°;)

にゃーんと言ったならネコに間違いない感じですが、正体がわからないのがいちばん不安ですよね~(≧△≦;)私は前に、電線をトコトコ走る黒い影を見かけて、何だろう!?と思って追いかけたら、フェレットだったってことがありましたが…家で起きたことではないので、ちょっと違う感じもしますが、あれはあれでビックリしました(゜∀゜;ノ)ノ上手にあちこち走り回っていたので、常習犯だと思われます☆

どこかから外に出ていてくれてるといいですね(>_<)姿を見てしまうと、なんだか離れがたくなってしまいそうで…と思うのは私だけかな(-o-;)
如意棒をもった勇ましいSayuサマ見たかったなぁ~(o^∀^o)となりで微動だにしない父サマも気になりますが(笑)

二枚目、三枚目の写真

見事なコンビネーションですね♪
その後、猫らしきモノはどうしてますか?
姿は見えないのに、夜な夜な音だけ聞こえてきたら・・・それも不気味ですねーー;

ウチのりぼんさん、この間うたた寝から起きたと思ったら、玄関の方を見つめながら低く唸り始めちゃって・・・(普段はほとんど鳴かないのに)
で、シッポを丸めたまま、私のそばに寄って来たと思ったら目が空をさまよってるんですよ。
誰かを、何かを目で追うように・・・
思わず「誰!?」って言っちゃいましたけど・・・誰だったんでしょうか?;-;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もしかしてハクビシンでは…。
私の実家で天井裏にハクビシンが入り込んだことがありました。
私はいない時だったのですが、なにがいるのかわからなくてすぐに業者さんに来てもらったそうです。
その時は天井裏にいなかったのですが、出入りできそうな小さな隙間があると言われてすぐにふさいでもらいました。
健康面での心配がありますので、もし続くようなら業者さんに見ていただくのもいいかもしれません。
不安にさせたらすごく申し訳ないのですが、心配のあまりコメさせていただきました。

でもやっぱり猫さんのほうがいいですよね。
お兄ちゃん目当てのかわいいにゃんこさんがいいなぁ!

にゃんとも♪

心境…お察し致します。
天井の向こうに気配を
感じた時はゾゾッと!

鳴き声が聞こえて
(生命体がはっきりと)
まずは良かったです♪

私の部屋の天井は…
まだ謎の生命体が(笑)

そんでもって
正宗にぃチャン、
凛チャンの天井を見上げる
ショットがなんとも
愛おしい♪

カワイイ…胸キュン
ショットですわ♪


☆ご無沙汰コメで
失礼いたしますです☆

うちの天井にも入りこんだやついましたよ~ただしタヌキだったけど(笑)
2階の押し入れの上の天井は板を載せているだけの所が多いので、下から押せはずれて天井裏が見れますよ!!
アタシは頭で押し上げてみたらタヌキと目があって固まりましたが、ネコちゃんならかわいぃですね。

にゃーーぅ?

屋根裏の散歩者は江戸川乱歩ではなくハクビシン疑惑
で固まりつつあるようですが、
にゃーーぅ!って鳴いたんですよね。
You Tubeで検索したハクビシンの鳴き声は、
藤○弘、探検隊に出て来そうな感じでしたよ。

ハクビシンはアライグマに同じくかなり凶暴性が
あるのと、人体に有害な病原菌を持っているので
かなり注意が必要なんだとか。
おにぃちゃんが狩猟本能に目覚める前に引っ越して
くれるといいですね。

ごめんなさいです

ネコタンだとずっと思ってましたが、ハクビシンかも?
それでは困りますよね。うっかり福を招くだなんて言っ
てしまってsayuさんごめんなさいね。我が家の近くでも
イノシシがでたー!!って大騒ぎになったことがあって
野生の動物達も環境破壊され、住みにくくなっているの
でしょうか・・・。父さまがタヌキを見たとのことですね
見た目が似ているから見間違えますよね。お引越しを
したポンちゃん(←勝手に名前をつけました)たち?は
チワトラ家の楽しい時間をすこしだけど一緒に過ごせて
幸せな屋根裏の主だな~とのんきに思ってしまいました(^^:)

初めてコメントします!

ずーっと見てるのに、コメントを書くのは初めてかもしれません…!ドキドキ!

ハクビシン!私も知りませんでした^^
うちは田舎なので、熊とか猿とか出ますけど…。
なんか可愛い見た目ですけど、凶暴なんですね。
天井からこんにちはして、チワトラちゃんたちが襲われたりしなくてよかったです。

初☆コメ

こんにちは!!初投稿のひになのですっ♪
いつも愛読させていただいてます(≧m≦)b
実は、私小6ですっ;
これを愛読させてもらって、もう2年経ちます(^^*)
ま、きっかけは父がDVDを買ってきたからなんですけど;
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
凛ちゃんもおにぃちゃんも、超カワユス♪
私はネコちゃんだと思います♪
ついにその子もチワトラ家の一員になるのでしょうか!!←ちょっと期待(笑)
これからも頑張って下さい!!

No title

品川区在住ですが、近所でハクビシン見ましたよ!

黒猫ちゃん?あれ?フェレット?ハクビシンだぁ!!…てびっくりでした。

私の顔見るなり逃げて行きましたが…。

No title

http://www.city.omachi.nagano.jp/sanpaku/nakigoe.htm

↑ハクビシンの状況別鳴き声を聞くことができます。
猫に似た鳴き声もありましたよー^^;

No title

はじめまして・・
もし・・はくびしんだったら・・危ないです!!
以前うちのマンションに住み着いてしまい、自然保護員のかたにきていただき、捕獲してもらいました。
牙があって(お兄ちゃんより鋭いかも)すごい威嚇をするので・・
ご注意を!!
保護員のかた、かなり頑丈な手袋(鷹匠がしてるみたいな)をしてまして、「噛み付かれたらすごい怪我するから」言ってました。
普段は古い蔵などに住み着いているんだけど、開発がすすんで、いる場所なくなったんだろう・・とも。
ちょっと罪悪感・・人間のせいでごめんね・・
おじさんは、少ししたら山にかえしてくるから!とつれて帰りました。

コメント返し


コメントありがとうございました。
記事にも書きましたが、いままで「ハクビシン」を知らなかったわが家。
この週末は人に会うたびに「ねぇ、ハクビシンって知ってる?」と聞き、
「なにそれ?」と返ってくると、「えっ、知らないの~?ふふっ」と得意げに
説明することができました。皆さんからの情報のおかげです。ありがとう!(≧m≦)ぷっ
ではでは、本日のコメント返し~♪

★マコスケ さま >列車来るのを待っていたら線路沿いを猫ほどの大きさの有る「ねずみ」が走っていました~~~
>>ひえぇぇっ。そんなのが家の中に出たら、腰ぬかしますね。( ̄∇ ̄;)

★びび さま >ってニャンコが出てきたらSayuさん飼うんですか??
>>何かの縁かと、うちの子にする覚悟はありました。でも猫以外はちょっと。(笑

★ら石さま >ネコちゃんで良かった~☆
降りてきて、楽しい遊び相手になってくれるといいですね!
>>チワトラ兄妹は相手がハクビシンでも、追いかけてそうでコワイです。(^^;)

★圭☆ さま >近いうちに3兄弟になる日がくるのかしら♪ちょっと楽しみです(≧∇≦)
>>父も凛とおにぃちゃんに向かって「妹か弟がきたら、仲良くできる?」と
真顔で聞いてました。のんきですよね。(゜m゜*)プッ

★ばね さま >古いアパートなので、どこか~に入口があるのでしょうね。
その子は今でもウチにやってきてご飯を食べていきますよ♪
>>実はおにぃちゃんも、よそのお宅でゴハンもらってないかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

★ロッキーママさま >でも、どこから天井裏に入ったのかしら。
ホラー屋敷ですね。
>>えぇ。わが屋は夏場、人気があります。(* ̄m ̄)プッ

★かなえ さま >私は高田馬場で猫みたいな大きなネズミを何度か見たこと ありますが、怖かったけど可愛かったです。
>>馬場に住んでる友人も「近所でデブミッキーを見る」と言ってました。
あのへんの名物なんですね。( ̄∇ ̄;)

★奈緒さま >我が家は昔、イタチが住みついておりまして天井から壁に落ちてきて慌てて駆けのぼってる!!!という音を聞きましたが…(-"-)
>>ちょっと運動神経の鈍いイタチだったんですね。頑張ってほしいです。(゜m゜*)プッ

★しーぽん さま >夜ご飯、ウナギの蒲焼して尾引きよせ作戦といきますか?^m^
>>黒と茶色の獲物が、我先にとワナにかかってくるでしょうね。( ̄∀ ̄*)

★レイさま >さ、Sayuさんっ!!!
私はてっきりハクビシンでも住みついたかと思って┣¨キ(*゜Д゜*)┣¨キしてましたよー!
>>コメントもらって、こちらもドキドキしてましたよー!!(≧m≦)ぷっ

★くりさま >布団の入っている押入れの襖をあけると三毛猫がのっそりでてきました。
びっくりしました。そして、その三毛猫にゴロちゃんと名付けて家族の一員になりました。
>>なんと!座敷わらしみたいなラッキーにゃんこですね。(*^^)

★アンディさま >でも恐怖はまだ終わらなかった
と・・・これ以上書くとsayuさまがパニックになりますわ
なのでここまでにしますね(^^;)人生で一番怖い体験でしたよぉ(T_T)クスン
>>えぇ~!そこまでですか?聞きたいような聞きたくないような…。
そうだ!真夏のぶったおれそうな暑い日に、ぜひ続きを聞かせてくださいね。ふふ。

★ちゃぴ さま >お兄ちゃんが天井にいたらもっと凄い音しちゃうかしら…( ̄ー ̄)
>>天井ごと落ちてくるでしょうね。ものすごく迷惑な気がします。(゜m゜*)プッ

★ココナッツさま >こわくてそこにあったクッションで何度も天井をたたきました。
すると天井の物体は逆ギレ!?余計にバタバタ大きな音をたてて反撃してくる模様!
こわくてこわくてすぐにその部屋から逃げてしまいました。
>>ひぃぃー。ヘビの逆ギレ!抜け殻を発見しただけで倒れそうですね。
でも私も如意棒じゃなくてクッションで叩けばよかったなぁ。キズが…。(≧▽≦;)

★美有とBEBEとこころの母さま >未知の物体、ニャンコちゃんのようで良かったでちね。
母も最初は、ミッキ-ちゃんかなって思ったでち。
>>もしハクビシンなら、巨大ミッキーの方が良かったかもですね。( ̄∇ ̄;)フフ

★ビビ さま >早くsayuさんが、落ちついて眠れるようになることを願ってます☆
>>ありがとうです。週末は寝すぎて、おにぃちゃんに叩かれて起きました。(笑

★よっちゃん@祭り人間さま >うちはこの時期の朝方になると、天井裏をスズメが歩いてます。^^;
>>それだと、おにぃちゃんは興奮して喜ぶだろうなぁ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

★あばうとさま >「いや、トドか?」って言ってみてください。
そしたらきっと、正宗にぃが「オウッ オウッ」って言います(゜m゜*)プッ
>>人の息子をつかまえて、なんておもしろいこと言うんですかっ!!(* ̄m ̄)プッ

★ねぇねさま >彼らは屋根裏に巣を作って、最後にはお家を腐らせちゃうくらいヨゴしてしまうとか…
>>こ…怖い!!悪気がなくても困りますよね~。あっても困るけど…。( ̄∇ ̄;)

★chiruchiru さま >Sayuさん
如意棒をもった孫悟空・・・
頭痛に御用心を・・・(*≧∀≦)
>>あの勇姿はぜひライブでご覧いただきたかったです。(≧m≦)ぷっ

★千穂さま >うちは壁の中をネズミが走ったりしてましたが、ツッチーズと暮らし始めてからぷっつり来なくなりました。
>>いい仕事してますねー!うちなんて、おにぃちゃんがいる部屋に出てきましたからね。
猫だと認識してないんでしょうか?(* ̄m ̄)プッ

★みかりん さま >家中のドアや窓はキッチリ閉まっていました。
どっから入ったのか未だに謎です。
窓やドアを開けて入ってくる娘ですが、やっと閉めることを
覚えたんでしょうかね??(≧m≦)プッ
>>これからの時期、エアコンを使うようになるから助かりますね。(゜m゜*)プッ

★かなえ さま >しかし、あるとき祖母に夜中に起こされてみたら、ほんとに階段の所にいました。大きな羽が生えてて、顔が小さくて可愛かったですよ。
>>えぇぇーっ。妖精が階段に!?うちにいたら、夜中おにぃちゃんに
ナンパされちゃうと思います。(≧m≦)ぷっ

★ようこ さま >もし相手が猫じゃなくて泥棒だったら闘わずに父を盾にして逃げてくださいね。
きっと父も本望のはず(笑)。
>>なんにも気づかず、翌朝さわやかに目覚めた方が幸せですもんね。(* ̄m ̄)プッ

★つむりんこ さま >私は前に、電線をトコトコ走る黒い影を見かけて、何だろう!?と思って追いかけたら、フェレットだったってことがありましたが…
>>自由な子ですね。うっかり猫集会とかにまぎれてないかしら。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

★りぃさま >誰かを、何かを目で追うように・・・
思わず「誰!?」って言っちゃいましたけど・・・誰だったんでしょうか?;-;
>>凛も時々やります。ゾクッとしますよね。私は窓を開けて
「お出口はこちらでーす」と言うようにしてます。( ̄∇ ̄;)フフ

★雪さま >うちの天井にも入りこんだやついましたよ~ただしタヌキだったけど(笑)
>>あはは。本物の狸だったんですね。天井裏ってミラクルワールドだなぁ。(笑

★みき さま >You Tubeで検索したハクビシンの鳴き声は、
藤○弘、探検隊に出て来そうな感じでしたよ。
>>こうなったら生声を聞くために、隊長についていこうと思います!(゜m゜*)プッ

★きよさま >ハクビシン!私も知りませんでした^^
うちは田舎なので、熊とか猿とか出ますけど…。
>>えぇっ。どっちかというと出るのは熊の方が怖いですね。
気をつけて下さいね!(どうやって?)


この他にも、いろいろな情報や楽しいコメントを下さった皆さま
どうもありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントは承認制です。表示は承認後になりますので、しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。


ご愛読ありがとう
ございます♪


ここ「Today's NEW」は
『コチラ』で書いてます。

遊びに来て下さいね~♪
\(^▽^)/
 

Recommend


凛愛用ゆっくり食べれる食器♪
カリカリは飲み物だからw



携帯らくらくカフェマット♪



まとめ買いでお買い得♪



重いから送料無料で♪



宗太が釣れまくりw



宗太のとぎっぷりは
おみごと!笑


 
ラタンの涼しげな猫耳ベッド♪



春に使えるカーディガン♪



とっても忙しい日だって
酵素たっぷりでスタート♪



ペットと泊まれる宿♪




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。